真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part19
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502194566/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武器被りorモーション同じでも使い勝手が違えばいいや
逆にいうと武器とモーション両方差別化しても脳死連打ゲーだったらクソ
あと引き寄せ、打ち上げ、飛び道具、ガードブレイク、突進くらいは全キャラ用意して そんなフリーな奴なら尚更キャラとして容易に使えそうなもんだがな
無知な餓鬼の頃から曹洪て実弟ぐらいの位置にいたから夏侯惇贔屓の鈴木じゃなかったら
常に傍らで孟徳バグ発動してたのは曹洪だったのかもしれねえぞ >>571
プレイヤーの動きがぎこちないのは単に操作してる奴がヘボだからじゃねえの?
難易度選択無いみたいだしバランス調整は7迄の手抜きじゃ話にならないからギリ頑張るだろ
>>572
「テキショー?ウチトータリーw!」て無理矢理盛り上げてただろ茶番臭えケド
駄目ならなんの為に現地語やら収録に金使ったのか意味判らん鈴木が無能すぎる さっさと晋勢出せや
武器被り多くて出せませんって感じなのか?鈴木pよ >>577
公式動画でプレイヤーの腕は言い訳にならんだろ
はしご登るとことかかなりおかしかったぞ
あと中国人の反応ってのはbilibili動画とかの話な >>580
ぶんきっき見たいねぇ
太史慈星彩も武器がどうなってるのか早く見たいw モーションががたがたになってるのは三角の特殊攻撃やトリガーのせいなところもある感じだから
実際触ると意図した動きになる分見るだけよりは違和感は減るんだろうけどね 文姫はただの女官になってそうだな今回
デモプレイの程普というか双矛がやたら使いやすくて強そうに見える
日本版の高所着地からの程普無双好き ていうかAIすら入れてねえのに最適化とかしてるわけねえじゃん なんでそんな動画を公開したんだっていう
なんだ、セルフネガキャンか >>566
動画でモブだった荀攸が無双武将化したし
モブ確定してたはずの連中もまだ可能性残ってる
ただ魏はもう2人出てるから曹洪はきついかもな いつもより新キャラ少ないってことだから7が10キャラ追加してたんで
8キャラぐらいだとするといまは4キャラ判明してる
残りが4キャラなら他に袁術、蜀に廖化は入れてほしいな 7基準で少ないのか
または7とその派生込みより少ないのか
追加と復活が多かった6より少ないのか
基準をどこにするかで少ないと言う意味が違ってくる 個人別のストーリーみたいだけど、正直別キャラとはいえ90周もする気にはならないな。 難易度選択ないの?
動画見てても思ったが6以上に速攻で飽きそうなのがちょっと不安だわ 装備なんかは引き継ぐだろうし
VS呂布とかで細かいイベントない限りは最終目標に特攻繰り返すことになりそう >>587
ストーリー紹介で袁術の記述が多いから袁術来るんじゃないかって言ってる人も多いよ 袁術と紀霊あたり追加すれば袁術軍として機能出来るな
序盤は袁術旗下孫家もいるだろうし てか女キャラ1人追加ってまさか袁姫か?
孫権には既に練師がいるから関係性難しそうだが まあブラストで脱モブしてた夏侯姫とか董白あたりでね 袁氏はブラストで袁姫名称でグラ化されてたな
尚香外伝でがっつり尚香と絡んでた
そういやブラストで卞氏や劉氏や徐氏や習氏のような名義に困りそうな女キャラは氏でまとめられてるのに
袁氏は董白や花鬘と違ってわざわざ袁姫と名付けられてるのはなにか意図があったんだろうか >>598
細かいこと言うと袁術の姉妹にも袁氏っていう女性がいて、差別化のために娘の方は袁夫人・袁姫・袁女って言う表現がされることもある 史実に沿ったストーリーをちゃんと描くなら、孫堅・呂布・袁紹にとって袁術は重要すぎるくらいの人物だしな
性格はアレだがモブにしておくには勿体無い >>599
へぇ…なら単なる差別化の為だったのかも >>600
更に孫策は袁術配下だし曹操、劉備は戦うからな 袁術は呂玲綺と絡めるのがいいよね。呂玲綺はせっかく追加されたのにほぼ呂布としか会話してなくて可哀そうだった
そりゃ「寂寥の凛々しき戦姫」と書かれるわ いっそ袁術袁燿袁姫の親子を、ついでに紀霊もだして新勢力「仲」に、なんて 曹操が竹林を単身でスニークしていく姿は見たくなかったな
三国志に登場した時から一族郎党を従えていて
末は中原の覇者だというのに派手な青い格好で竹林コソコソって...........
君主格のキャラは兵を引き連れて敵の無双武将にぶつける仕組みにしてほしい
そしていざって時だけ君主も無双する感じでさ 考えたら諸葛玄も配下だったから
呂布、孫堅、諸葛亮を従える袁術てのもあり? 袁術討伐の際は6みたいに討伐軍に曹操、劉備、孫策が揃う大きなイベントとして描くことも出来るしな
影で劉備と尚香の馴れ初めもそこから始めるも良し そういうこともできるってだけで
隠密強制なんてないだろうけどなぁ 袁術>袁姫>>>>>>紀霊>>>>>袁燿だな
紀霊より顔文出せって批判が出るからな
新キャラまだ呉に一人いるっぽいし、孫氏か袁姫のどちらかだと思ってる
どっちも合肥新城まで使えるし 陸遜嫁が出た場合孫堅は義理のおじいちゃんってことか… >>605
「君主も軍師も老将も新進気鋭の武将もやることは同じ」が無双と言えば無双だからな
OW化してリアリティを増したことで余計にその矛盾が目につくようになってしまった >>608
兵を伏せているという解釈なら
君主が竹薮でコソコソしていてもいいんだけど
単身で、ってところが切ない
消えたり現れたりするモブ兵士数人でいいから
一緒にコソコソして欲しいって思っちゃう
それとも、曹操なら曹仁とか夏侯惇とか連れ歩けるのかな
もしそうなら嬉しいんだけど >>613
まぁ、クエストとかも一人で受けることになるだろうし
基本的に君主なんかのこと考えてないゲームデザインにはなってるんだろうね 袁姫が出たら淩統と絡むかもな
OROCHIだと淩統は女とのイベントがやたら目立つし、
淩統は合肥新城後も生きてるくせに夷陵後超空気だからな オープンワールドでキャラメイク出来てフリーモード有りで好きな時代で暴れられるエンパ出たら起こして >>615
超空気ってどこみて言ってるのかな?
てか三國無双は嫁2人出すのか?出しても嫁扱いにならなさそう
戦国の甲斐姫みたいに 建康実録の29歳没説なら合肥新城いなくても問題なし >>614
劉備でプレイして隣に関羽と張飛がいなかったら絶望じゃない? 壁登りとか三角跳びとか本来はキャラによるでも良かったかもね
持ってないやつは別のなにかができる感じで >>605
部下と兵を引き連れられない事が問題
引き連れてさえいればぶつけるも自ら突撃するもプレイヤー次第 >>617
甲斐姫どころか茶々も秀吉の養子扱いだぞ、秀頼ほぼ抹消だし
無双は100%二人の女を嫁扱いしない
袁姫は袁術配下で一番活躍時期長い(合肥新城まで)がキャラ化するなら孫権の嫁以外の役割が必要になる >>605
リアル指向のシフトした面がある分、逆にシュールさが増してるんだよな
赤壁敗北で命からがら逃げてる曹操なら独りぼっちでも自然だが、普段はせめてある程度の数の手勢を引き連れて行動したいわ
特に君主クラスとなると、曹操なら大量の雑兵に加えて許チョや典韋やその他の武将もある程度はいて欲しい また嫁嫁嫁嫁嫁嫁嫁出せが始まったよ
お前等はつがい厨か?
キャラ数が圧迫してる現状でなんでファミリー増殖ばかり望むんだよ
関張ファミリーで懲りたんじゃなかったのか?
関索要らねとか周倉要らねとか言ってファミリー数減らしたがってる裏でまたアホみたいにファミリー増殖させたがってるのかよ owならスキル取得の方が良い、その時代で動かせるキャラ決まってるのに能力固有は面倒になる >>624
赤壁敗走中こそ一人はあり得ないと思うけどな
理想は護衛武将(君主のみ)と副将と直属兵(2000程度)を常に引き連れるようにして欲しい >>596
袁家滅亡後に孫家に身を寄せる気の毒な娘で、何かと気を遣ってくれる練師と仲が良く、練師が病没時に「あの人をお願いね」と言い残して逝く
……みたいな描き方をすればカドも立たないと思うがな
甄姫→郭女王とはわけが違う 無双で2000って相当な数だぞ
過去作普通のステージでも2000斬りってなかなか出来ないくらいだからな
そいつらがゾロゾロくっついて来るのはゲーム的には邪魔なんじゃね >>626
スキル取得制はいいな
嫌なら取得しなくりゃ良いんだもんな
色々なスキルの中から自分でキャラに合うスキルだけ選んで取得していけばいい >>620
壁登りは道具使ってるから別にどのキャラで出来ても良い
ただキョチョとか大王とかの重量級は登る速度が遅いとかで変化は欲しいが
3までの護衛兵と4の護衛武将を復活せてほしい
4の護衛武将の変わりにPSPの三国無双とエボリューションの副将システムでも良いけど
それか修羅モードみたく金で兵や在野の武将を雇うでも良い >>628
最初からカドなんか立たねーよ気持ち悪い
第二夫人でも第三夫人でも側室でも好きに出せよ
但しイベント用の【固有NPC】でな! >>629
行軍てのはそういうもんだ
嫌なら「待機」指示を出して置いていけばいい >>633
無双でやる事じゃないかな
リアルにすればいいってもんじゃないし
やるにしても無双のゲーム性と合わせるなら100位にしといた方がいい
さすがに2000は多すぎ >>627
常に2000人も引き連れてたら処理落ちするし画面も兵で埋まってプレイヤーが見づらすぎる
居ても2,3人程度、ムービーでも10人くらいでいい 袁姫とか陸遜の嫁とか一生出ないだろうな。他なら董白や花鬘。呉なら呉国太、徐氏、孫魯班が来そうだし。袁術よりも董卓とか袁紹、呂布の配下の方が出るだろ。せめて袁術は特殊モブで。 袁姫でても真田丸の茶々みたいに保護してる設定になるんじゃね 俺は直属の指揮下の兵が100を超えていればとりあえずは納得する
さすがにPS2時代の護衛兵の人数と大差ないのは論外 つか、一人で斬るから大変なんだろ?
2000居たら一人が一人斬るだけで2000人斬りだろ
まぁこっちも斬られるだろうから実際はそうじゃないが
詳細な指示はサブ画面で設定して、基本は十字キーの上で「目標に突撃」下で「予め設定した陣形の構築」左で「全軍追従」右で「全軍その場で待機」とかにすれば良い
サブ画面では十字キー下で発動する陣形の選択(選べる数はキャラによって勿論軍師が最多)や追従させる兵数の変更(最大2000として少数による奇襲作戦等で任意に減らせる)、
分隊してそれを率いる副将の選択と預ける別動隊の兵数設定に別動隊の目標設定(設定後は副将に委任してプレイヤーの指揮から外れる)とか細かい設定が出来ればいい
あと、十字キー上での突撃を掛けると旗を掲げて怒号を挙げて突撃して一分間程度全軍の攻撃力が二倍になって士気も爆上がりするとかの特徴が欲しいな オープンワールドで軍団戦闘もできるなんて、めったにないゲームだから期待してるぞ
さらに、これを機に海外の資金潤沢勢が、
群雄割拠オープンワールドゲーに着手しはじめてくれたら嬉しい
トータルウォー+スカイリム+太閤立志伝+無双
みたいなゲームがそのうち出来るかもしれんのう >>639
それもう無双じゃないし
そういうゲームとして別タイトルで出した方が絶対良い
まぁそんなの作る予定あるか分からんけど
決戦シリーズの延長線に近いんじゃないかな 護衛兵でてもアクロバティックな動きするプレイヤーについていくのなんて無理だろwでもエンパや戦国無双4みたいに武将が護衛してくれる機能は欲しいな。 イケメンなのはいいけどラノベの主人公みたいなエディットヘアはやめろ >>638
100人越えか
まあブレストの全部隊軍団化したときの最大兵士人数が120人ぐらいだから
それくらいは出来るな >>642
俄然無双だし決戦みたいな糞ゲーなんかと一緒にすんなよ
その中で「無双」するのが何より一番の目的なんだから
数万の敵軍勢に対して総軍数万の軍勢でぶつかり、その一角を受け持つプレイヤーが軍師から任された敵目標に向けて進軍し、数千規模の乱戦の中で一際暴れ回るのが理想の無双だ >>619
オロチ2U陣形やイース8みたいに連れ歩きキャラチェンジ制にすればいいのに。 >>643
なぜ戦国で例えた?
普通に7で武将3人護衛に付けられただろ
因みにあの護衛武将3人を今後は「副将」として扱えればいいと思ってる オープンワールドになったとはいえ戦いを再現するにはまだまだ小さいし狭いわけで
これはオープンワールドどころかゲームの殆どに言えるけど、基本はデフォルメされた世界なわけで 戦闘の解決方法が色々あるのはいいけど
頑張ってゲーム的には勝ってもシナリオで負けたことになるのかな
いろいろ根回ししてひっくり返せれば面白そうだけど >>649
ガチ理想はさっき書いたやつだけど、実際どのくらいまで出来そう?
敵味方の総兵数とか引き連れる直属部隊数とか 演義から適当に目立ってそうなのをピックアップ
公孫瓚、盧植、朱儁、皇甫嵩、何進、何皇后、張譲
袁術、顔良、文醜、王允、李カク、郭、陶謙、楊奉、董承、張繍、鄒氏、
陳羣、陳登、于吉、司馬徽、劉表、蔡瑁、樊氏、楊修、管輅、華佗、曹植、曹彪、
糜竺、傅士仁、劉璋、張仁、厳顔、劉封、孟達、黄権、沙摩柯、馬良、馬謖、呂凱、カク昭、
曹休、周魴、賈逵、曹真、曹爽、王双、公孫淵、諸葛恪、孫峻、孫チン、
陳泰、王経、諸葛セン、衛カン、羊コ、陸抗、杜預、司馬炎
この中からどれかはそのうち出るだろう >>625
袁術とか公孫瓚とか臧覇とか曹洪とか廖化とか高順の話もさんざんしてるのに袁姫の話が出たとたんシュババ!と走り寄ってきて「何でファミリーばっか望むんだ?」とかガイジか
女性キャラ追加されるのが確定してるから人気がある女性人物の話をしてるだけだ。じゃあお前追加されそうな女性キャラで誰の嫁でもなくそれでいて既存武将と絡める人物を挙げてみろよ
関索と鮑三娘が叩かれたのは虚を突かれた人選だったからだろ。6発売前に鮑三娘希望の声とかあったか?
あと顔ありNPCとかはお前の空想システムだからそこに沿って話をしても仕方ない。現状人妻が千人斬りするゲームである以上その方向で話すしかない。いいも悪いもないんだよ 指揮下100人とかぐらいは別にそうでもないだろうけど
壁登りにしろ二段ジャンプにしろ村クエストにしろ単独行動前提だろうから
可能かどうか以前にかなり早い段階でそういう要素は切り捨ててるんじゃねぇかな まず今のゲーム性だとたくさん敵斬ったとこであんまり影響ないから
兵増やしてもあんまり意味がないんだよな
だから今も武将だけ狙って倒すゲームになってるし
そこにまず手つけないとだな >>638
三國ストームが理想ですなw
だがしかし、1部隊50名×4=200名をやったブレイドストームは処理落ちとフリーズが酷かったから、
肥溜めクオリティではどうなるかわからんのがねぇ。 中国で出しててこっちで何もしなかったらそれはそれで文句言われてただろけどな
やるのならもっと見栄えいい動画出せよとは思うけど 配下を常時引き連れるのは無理だとしてもその場で出現したりはしてほしい
奇襲時に切り込んだ後はその場に味方が十数名程度はポップするみたく
公開された動画でも、雲梯車は壁にかかった時点で味方兵は梯子を一斉に登りはじめるべきだし、城壁の上にも現れて然るべき
わざわざ閂を外さなくても数秒後には城門も開けられて味方も雪崩れ込むような表現を見せてほしかった
梯子を登るか鍵縄で登るかの違いだけで、結局単身突撃なんてそんなもの攻略の幅でもなんでもない、以前のインタビュー内容は嘘っぱちかよっていう >>653
一番大事な「つがい厨か?」が抜けてるぞ
国語のテストだったら点数やれんな
実際に戦った女なんてほぼ居ない
だったら只の主婦に楽器持たせて戦場に投げ込むより、槍や剣を使う架空の女戦士を出した方がアクションゲームとして面白い
架空なんだから生存年は出したい部分に適当に合わせれば良いし、架空なんだから逆に誰とでも絡めば良い >>628
練師も嫁ではないからな
独身のハーレムならセーフかと >>653
「現状人妻が千人斬りするゲームである以上その方向で話すしかない。いいも悪いもないんだよ」
一人殺したら二人殺すも同じだ!みたいな発想だなww
その現状を良しとするか悪しとするか考え直すのが反省で、これ迄を改めこれからを考え直すのが改革だろ >>659
動画だと城壁の上の奥の方に黄色の味方兵士はいたと思うけど >>661
既婚者が何人嫁を作っても愛人何人作ってもセーフだよ >>654
村クエストなんてオフの時だろ?
当たり前だが、兵隊引き連れるのは合戦(メインミッション)の時だけだぞ? >>655
雑兵の存在感が無いってのはシリーズ重ねるごとに悪化してるし間違いなく大問題
100人斬っても手ごたえみたいなもの無いしな
だから現時点で兵を率いて行動するってのもとりあえずは雰囲気優先
将来的には率いる数も増えて欲しいし、自分の部隊の副将に300程預けて奇襲かけて守備陣が崩れた所で自分が500程連れてさらに突撃とかしたいわ >>655
絶対に兵を無視したら到達出来ない数の暴力を際限しなきゃならない訳だな
勿論ヌルゲーマーのために飽くまで難易度普通以上とかで
敵兵が陣形組んで徹底的に将を守るようにね
>>656
それってプレイヤー武将操作しないんだろ?
そんなんは要らない >>659
陳宮「さぁ伏兵の皆さん、出番ですぞ!」パンパン
【伏兵100名】ドーン >>663
でも攻城兵器取りつかせて自分で閂開けるのは違うよな
防衛がザルAIなのは目を瞑るとして鉤縄でのぼったほうが早いし
あくまで開発中なんだから製品だと当然出来るんだろうけど、あの動画でアピールしたかった部分はと考えると不安にはなる >>666
お前は解ってる!
現状出来る出来ないは置いといて、そこに理想を持ってないと駄目だよな っていうか、動画改めて見ると遠くにもかなりの数いるんだけど
ほんとにブレイドストームみたいに動かせるのか?
一応遠くのキャラの描写はカスみたいにしてるのはわかるけど 天誅鉤縄とリアル功城戦どちらかにするべきだったな。功城兵器が無意味になってる。
鉤縄を単独クエスト専用道具にするとかでも良い。 防御側のAI次第ではあるだろうけどね
ちゃんと守るような動きになったら無理筋になるだろうし
ただ、そのへん言い出したら最終目標以外はやる意味なくなっていくだろうから・・・やっぱ向いてないかも >>666
前に話に出たが、攻撃は積極的にしてくるが
ダメージは少なくプレイヤーはスパアマなら
存在感は出つつ、プレイ感は変わらんと思う
難易度修羅ではスパアマなしにして緊張感増やせるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています