真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part19
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502194566/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 劉禅を細剣に戻してほしいのは同意
法正や陳宮のは楽しかったからあのままがいいなあ
筆とかどうなるのか気になる、使用者によって絵が変わったのは面白かった 荀ケも浮いてたしマジカルステッキだったがどうなるんだろうか
使う分には楽しかったんだが 兵法簡の「自軍の兵士が近くにいると攻撃が強化される」ってギミックは中々面白かったから武器ごと削除されたら悲しい マジカルステッキな分には羽扇や錫杖と同じだからオッケーじゃない? 武器の前にカッコイイモーション作れるようにしないとな・・・。 陣杖はいい武器だし出たばかりだから変わって欲しくないなぁ… 兵法簡は普通に残すだろ
トンデモ武器の中ではわりとまともだし
世界観にあうかどうかも今作は重要なんじゃね?
コンパチ化が本音だろうけど、武器没収の要素として十分だし
没収されそうな奴ら(【】は既に確定)
魏:【夏侯淵(鞭箭弓)】、曹仁(牙壁)、郭嘉(打球棍)、李典(車旋戟)、于禁(三尖刀)
呉:【陸遜(飛燕剣)】、黄蓋(鉄舟)、丁奉(断月刃)、練師(鴛鴦鉞)、韓当(短戟)、魯粛(九歯鈀)、朱然(火焔弓)
蜀:関平(大剣)、鮑三娘(旋刃盤)、馬岱(妖筆)、関興(双翼刀)、張苞(連刃刺)
晋:張春華(蟷螂鉄糸)、ケ艾(螺旋弩)、郭淮(連弩砲)、夏侯覇(破城槍)、諸葛誕(短鉄鞭)、文鴦(擲槍)
他:【呂玲綺(十字戟)】、【董卓(爆弾)】、孟獲(石柱)、祝融(飛刀)、左慈(呪符)
影薄い奴(曹仁、左慈、于禁など)+没収されたことある奴(孟獲、祝融など)+他の武器が容易に想定できる奴(関興、張苞、文鴦など)は
コンパチマンの有力候補になりそう。非現実的な武器でも劉禅の机のような武器はネタ要員で残すと予想 「没収されそうな武器」ってのは発想が逆だ
コンパチに有利な武器が「残りそうな武器」なんだよ
仮に机をネタ用に残したいとしてもコンパチで他に机が使えるキャラが居なけりゃ無くなるだろ
とにかくコンパチ化出来るかどうかが今回の基準だろ トンファーとか居合とかあの時代には相応しくないからここら辺も消えそう >>550
関平の大剣は続投だぞ
既に関平大剣持って紹介されてるし
于禁の三尖刀は残ると思うけどなPS2時代は三尖槍だった姜維とコンパチに出来るし、
あと左慈は呪符以外のイメージないから続投の方が良い そんなん言い出したら剣と槍と戟と棒以外残らんぞ
個人的には筆とクワとビリヤード、後は晋のオーバーテクノロジー勢以外は気にならんわ 個人的予想コンパチ表(8の新キャラは全員新武器と想定)
=がコンパチ(一番左がオリジナル)、ない武将は全てオリジナル武器
典韋=韓当=孟獲
許褚=曹仁=黄蓋
徐晃=関平
賈詡=朱然
龐徳=丁奉=ケ艾
蔡文姫=張春華
孫尚香=鮑三娘
太史慈=夏侯淵
呂蒙=于禁=馬岱
趙雲=文鴦
関羽=関興
張飛=張苞
馬超=李典=夏侯覇
諸葛亮=郭嘉=諸葛誕
月英=練師
星彩=呂玲綺
王元姫=祝融
張角=左慈
陳宮=魯粛 >>553
モーションがコンパチという可能性があってだな >>551
無双5の槍レンジャイの過去があるし
コンパチマンは5つまでできるぞ
机がコンパチできなくても問題ない
他の汎用性高い武器でコンパチ作るから >>557
コンパチ出来ないなら美味しくないから無くなるよ
劉禅一人のためなんかにわざわざ労力割くかよ
オリジナルは趙雲の龍槍くらいしか無いんじゃないか?
後は張遼が偃月刀とコンパチじゃなく別の武器になったら関羽もオリジナル、孫尚香は5では弓だったが今回もし圏続投なら圏もオリジナルになると思う
趙雲、関羽、孫尚香ならオリジナルに労力を割くだろう >>555
賈詡は鎖鎌で甘寧とコンパチほぼ確定だろ
じゃなきゃなんで甘寧が鎖鎌になったんだよww 特に根拠もない俺の予想祭じゃあんまり面白味もないな まぁコンパチは一時的な処置に過ぎないと信じたいが、問題は今回コンパチとはいえ、筆やビリヤードや舟みたいなアホ武器から解放されたキャラに追加や次回作でまた元のアホ武器に戻ったらそれこそ最悪だと思う
折角みんなが嫌な思いをしてまでコンパチ変更したんだからこれを機にまともな武器での差別化に移行して欲しい
そうなれば今回のコンパチも我慢出来そうだわ
一つ問題なのは夏候淵の太鼓バチによって太史慈が終わったって事だな 女キャラまたみんな可愛くなったな
リョレイキが本当美しい そうか?
貂蝉と尚香は美人になったけど二喬はTwitterアイコンの画像だとえれぇ不細工じゃん
個人的には呂玲綺は美人になったとは思うけど前の方が目が大きくて可愛かったのに残念って感じ
あとは王異に期待と不安が半々だ 動画で既出だな高位将軍らしさの欠片も感じられん糞デザインだったけど…
デザイン再考して差し替えろや時代考証で地味にしたって4以前みたい格好良くはならんぞ 大凶はデザインは歴代最強っぽいが顔が平たいね孫権や甘寧みたい2割程縮小したら調度良い
小凶のが見好いがイラストか?3Dっぽく見えねえわ何にしても幼稚髪型と太股出さないと
逝けない病でも患ってんの?デザインしてる奴は幼女趣味か姉との差別化を無理に意識しすぎ >>565
無双では関羽に執着してるが揚州で対呉の重鎮夏侯惇
益州で対蜀重鎮の夏侯淵
呉蜀とにらみ合いの多い荊州の重鎮曹仁
曹洪だけどこの要地も担当していないのがでかい
次世代の夏侯尚が荊州で曹真が益州、曹休が揚州と彼らでも要地担当しているし 実機プレイ見せるの早すぎたんじゃないか
開発中だからなのか兵士が棒立ちの極みだし、プレイヤーの動きがぎこちなさ過ぎる
もっと作り込むつもりならいいがこれが完成形なら買わないわ 肝心の中国人の反応イマイチだったぞ
確かにつまらんし AI入れてないって何回言われるんだろうな
説明してるのに 正直、AI入れてから見せた方がよかったような気がする 武器被りorモーション同じでも使い勝手が違えばいいや
逆にいうと武器とモーション両方差別化しても脳死連打ゲーだったらクソ
あと引き寄せ、打ち上げ、飛び道具、ガードブレイク、突進くらいは全キャラ用意して そんなフリーな奴なら尚更キャラとして容易に使えそうなもんだがな
無知な餓鬼の頃から曹洪て実弟ぐらいの位置にいたから夏侯惇贔屓の鈴木じゃなかったら
常に傍らで孟徳バグ発動してたのは曹洪だったのかもしれねえぞ >>571
プレイヤーの動きがぎこちないのは単に操作してる奴がヘボだからじゃねえの?
難易度選択無いみたいだしバランス調整は7迄の手抜きじゃ話にならないからギリ頑張るだろ
>>572
「テキショー?ウチトータリーw!」て無理矢理盛り上げてただろ茶番臭えケド
駄目ならなんの為に現地語やら収録に金使ったのか意味判らん鈴木が無能すぎる さっさと晋勢出せや
武器被り多くて出せませんって感じなのか?鈴木pよ >>577
公式動画でプレイヤーの腕は言い訳にならんだろ
はしご登るとことかかなりおかしかったぞ
あと中国人の反応ってのはbilibili動画とかの話な >>580
ぶんきっき見たいねぇ
太史慈星彩も武器がどうなってるのか早く見たいw モーションががたがたになってるのは三角の特殊攻撃やトリガーのせいなところもある感じだから
実際触ると意図した動きになる分見るだけよりは違和感は減るんだろうけどね 文姫はただの女官になってそうだな今回
デモプレイの程普というか双矛がやたら使いやすくて強そうに見える
日本版の高所着地からの程普無双好き ていうかAIすら入れてねえのに最適化とかしてるわけねえじゃん なんでそんな動画を公開したんだっていう
なんだ、セルフネガキャンか >>566
動画でモブだった荀攸が無双武将化したし
モブ確定してたはずの連中もまだ可能性残ってる
ただ魏はもう2人出てるから曹洪はきついかもな いつもより新キャラ少ないってことだから7が10キャラ追加してたんで
8キャラぐらいだとするといまは4キャラ判明してる
残りが4キャラなら他に袁術、蜀に廖化は入れてほしいな 7基準で少ないのか
または7とその派生込みより少ないのか
追加と復活が多かった6より少ないのか
基準をどこにするかで少ないと言う意味が違ってくる 個人別のストーリーみたいだけど、正直別キャラとはいえ90周もする気にはならないな。 難易度選択ないの?
動画見てても思ったが6以上に速攻で飽きそうなのがちょっと不安だわ 装備なんかは引き継ぐだろうし
VS呂布とかで細かいイベントない限りは最終目標に特攻繰り返すことになりそう >>587
ストーリー紹介で袁術の記述が多いから袁術来るんじゃないかって言ってる人も多いよ 袁術と紀霊あたり追加すれば袁術軍として機能出来るな
序盤は袁術旗下孫家もいるだろうし てか女キャラ1人追加ってまさか袁姫か?
孫権には既に練師がいるから関係性難しそうだが まあブラストで脱モブしてた夏侯姫とか董白あたりでね 袁氏はブラストで袁姫名称でグラ化されてたな
尚香外伝でがっつり尚香と絡んでた
そういやブラストで卞氏や劉氏や徐氏や習氏のような名義に困りそうな女キャラは氏でまとめられてるのに
袁氏は董白や花鬘と違ってわざわざ袁姫と名付けられてるのはなにか意図があったんだろうか >>598
細かいこと言うと袁術の姉妹にも袁氏っていう女性がいて、差別化のために娘の方は袁夫人・袁姫・袁女って言う表現がされることもある 史実に沿ったストーリーをちゃんと描くなら、孫堅・呂布・袁紹にとって袁術は重要すぎるくらいの人物だしな
性格はアレだがモブにしておくには勿体無い >>599
へぇ…なら単なる差別化の為だったのかも >>600
更に孫策は袁術配下だし曹操、劉備は戦うからな 袁術は呂玲綺と絡めるのがいいよね。呂玲綺はせっかく追加されたのにほぼ呂布としか会話してなくて可哀そうだった
そりゃ「寂寥の凛々しき戦姫」と書かれるわ いっそ袁術袁燿袁姫の親子を、ついでに紀霊もだして新勢力「仲」に、なんて 曹操が竹林を単身でスニークしていく姿は見たくなかったな
三国志に登場した時から一族郎党を従えていて
末は中原の覇者だというのに派手な青い格好で竹林コソコソって...........
君主格のキャラは兵を引き連れて敵の無双武将にぶつける仕組みにしてほしい
そしていざって時だけ君主も無双する感じでさ 考えたら諸葛玄も配下だったから
呂布、孫堅、諸葛亮を従える袁術てのもあり? 袁術討伐の際は6みたいに討伐軍に曹操、劉備、孫策が揃う大きなイベントとして描くことも出来るしな
影で劉備と尚香の馴れ初めもそこから始めるも良し そういうこともできるってだけで
隠密強制なんてないだろうけどなぁ 袁術>袁姫>>>>>>紀霊>>>>>袁燿だな
紀霊より顔文出せって批判が出るからな
新キャラまだ呉に一人いるっぽいし、孫氏か袁姫のどちらかだと思ってる
どっちも合肥新城まで使えるし 陸遜嫁が出た場合孫堅は義理のおじいちゃんってことか… >>605
「君主も軍師も老将も新進気鋭の武将もやることは同じ」が無双と言えば無双だからな
OW化してリアリティを増したことで余計にその矛盾が目につくようになってしまった >>608
兵を伏せているという解釈なら
君主が竹薮でコソコソしていてもいいんだけど
単身で、ってところが切ない
消えたり現れたりするモブ兵士数人でいいから
一緒にコソコソして欲しいって思っちゃう
それとも、曹操なら曹仁とか夏侯惇とか連れ歩けるのかな
もしそうなら嬉しいんだけど >>613
まぁ、クエストとかも一人で受けることになるだろうし
基本的に君主なんかのこと考えてないゲームデザインにはなってるんだろうね 袁姫が出たら淩統と絡むかもな
OROCHIだと淩統は女とのイベントがやたら目立つし、
淩統は合肥新城後も生きてるくせに夷陵後超空気だからな オープンワールドでキャラメイク出来てフリーモード有りで好きな時代で暴れられるエンパ出たら起こして >>615
超空気ってどこみて言ってるのかな?
てか三國無双は嫁2人出すのか?出しても嫁扱いにならなさそう
戦国の甲斐姫みたいに 建康実録の29歳没説なら合肥新城いなくても問題なし >>614
劉備でプレイして隣に関羽と張飛がいなかったら絶望じゃない? 壁登りとか三角跳びとか本来はキャラによるでも良かったかもね
持ってないやつは別のなにかができる感じで >>605
部下と兵を引き連れられない事が問題
引き連れてさえいればぶつけるも自ら突撃するもプレイヤー次第 >>617
甲斐姫どころか茶々も秀吉の養子扱いだぞ、秀頼ほぼ抹消だし
無双は100%二人の女を嫁扱いしない
袁姫は袁術配下で一番活躍時期長い(合肥新城まで)がキャラ化するなら孫権の嫁以外の役割が必要になる >>605
リアル指向のシフトした面がある分、逆にシュールさが増してるんだよな
赤壁敗北で命からがら逃げてる曹操なら独りぼっちでも自然だが、普段はせめてある程度の数の手勢を引き連れて行動したいわ
特に君主クラスとなると、曹操なら大量の雑兵に加えて許チョや典韋やその他の武将もある程度はいて欲しい また嫁嫁嫁嫁嫁嫁嫁出せが始まったよ
お前等はつがい厨か?
キャラ数が圧迫してる現状でなんでファミリー増殖ばかり望むんだよ
関張ファミリーで懲りたんじゃなかったのか?
関索要らねとか周倉要らねとか言ってファミリー数減らしたがってる裏でまたアホみたいにファミリー増殖させたがってるのかよ owならスキル取得の方が良い、その時代で動かせるキャラ決まってるのに能力固有は面倒になる >>624
赤壁敗走中こそ一人はあり得ないと思うけどな
理想は護衛武将(君主のみ)と副将と直属兵(2000程度)を常に引き連れるようにして欲しい >>596
袁家滅亡後に孫家に身を寄せる気の毒な娘で、何かと気を遣ってくれる練師と仲が良く、練師が病没時に「あの人をお願いね」と言い残して逝く
……みたいな描き方をすればカドも立たないと思うがな
甄姫→郭女王とはわけが違う 無双で2000って相当な数だぞ
過去作普通のステージでも2000斬りってなかなか出来ないくらいだからな
そいつらがゾロゾロくっついて来るのはゲーム的には邪魔なんじゃね >>626
スキル取得制はいいな
嫌なら取得しなくりゃ良いんだもんな
色々なスキルの中から自分でキャラに合うスキルだけ選んで取得していけばいい >>620
壁登りは道具使ってるから別にどのキャラで出来ても良い
ただキョチョとか大王とかの重量級は登る速度が遅いとかで変化は欲しいが
3までの護衛兵と4の護衛武将を復活せてほしい
4の護衛武将の変わりにPSPの三国無双とエボリューションの副将システムでも良いけど
それか修羅モードみたく金で兵や在野の武将を雇うでも良い >>628
最初からカドなんか立たねーよ気持ち悪い
第二夫人でも第三夫人でも側室でも好きに出せよ
但しイベント用の【固有NPC】でな! >>629
行軍てのはそういうもんだ
嫌なら「待機」指示を出して置いていけばいい >>633
無双でやる事じゃないかな
リアルにすればいいってもんじゃないし
やるにしても無双のゲーム性と合わせるなら100位にしといた方がいい
さすがに2000は多すぎ >>627
常に2000人も引き連れてたら処理落ちするし画面も兵で埋まってプレイヤーが見づらすぎる
居ても2,3人程度、ムービーでも10人くらいでいい 袁姫とか陸遜の嫁とか一生出ないだろうな。他なら董白や花鬘。呉なら呉国太、徐氏、孫魯班が来そうだし。袁術よりも董卓とか袁紹、呂布の配下の方が出るだろ。せめて袁術は特殊モブで。 袁姫でても真田丸の茶々みたいに保護してる設定になるんじゃね 俺は直属の指揮下の兵が100を超えていればとりあえずは納得する
さすがにPS2時代の護衛兵の人数と大差ないのは論外 つか、一人で斬るから大変なんだろ?
2000居たら一人が一人斬るだけで2000人斬りだろ
まぁこっちも斬られるだろうから実際はそうじゃないが
詳細な指示はサブ画面で設定して、基本は十字キーの上で「目標に突撃」下で「予め設定した陣形の構築」左で「全軍追従」右で「全軍その場で待機」とかにすれば良い
サブ画面では十字キー下で発動する陣形の選択(選べる数はキャラによって勿論軍師が最多)や追従させる兵数の変更(最大2000として少数による奇襲作戦等で任意に減らせる)、
分隊してそれを率いる副将の選択と預ける別動隊の兵数設定に別動隊の目標設定(設定後は副将に委任してプレイヤーの指揮から外れる)とか細かい設定が出来ればいい
あと、十字キー上での突撃を掛けると旗を掲げて怒号を挙げて突撃して一分間程度全軍の攻撃力が二倍になって士気も爆上がりするとかの特徴が欲しいな オープンワールドで軍団戦闘もできるなんて、めったにないゲームだから期待してるぞ
さらに、これを機に海外の資金潤沢勢が、
群雄割拠オープンワールドゲーに着手しはじめてくれたら嬉しい
トータルウォー+スカイリム+太閤立志伝+無双
みたいなゲームがそのうち出来るかもしれんのう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています