真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part19
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502194566/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 淵や呂レイキの武器変更見るに、トンデモ武器なくしてリアルっぽい感じの武器にすしていくのかな
トンデモ武器の線引きがわからんけど 武器種増やせ→ネタ切れ〜ものボケやオーバーテクノロジーに逃げる最悪の要求
差別化や固有化するのは「武器種」ではなく「モーション」だろ なわけないと思うけど
郭嘉がトンデモ武器じゃないのとか想像出来んし >>499
今回のデザインが本当にそのせいだとしたら寧ろ中国よくやったて感じだけどな
>>501
その意味も勿論有ると思うがもっと大きな理由としてコンパチ可能にする事
鞭箭弓や十字戟はコンパチに使えないから消えたんだよ 2、3、4の大喬小喬って武器は同じ双扇なのにモーションは全然違ったよな
ああいう差別化しないもんかね さすがに打球棍とか鉄舟とかは今作には出ないだろうけれど、射刃槍がセーフで鞭箭弓がアウトって基準がいまいちピンとこないな 郭嘉のビリヤードは一応許容範囲内、個人的にはだが
一応当たれば痛いから武器として使えなくはないし
武器として作られたものでなくても武器として使えるか否か、極端にハイテクノロジーな構造になってるかどうか
この辺が受け入れられるかどうかの境界線かなー 孟獲の柱とか劉禅の机とか、トンデモギミックじゃないし武器としても言うほどトンデモじゃない部類はどうなるか
孟獲はともかく、劉禅は細剣に戻してくれよ〜 中国向けに関羽がザ・関帝って感じで別格クラスに強化・優遇されていても
特に文句はない >>505
出来るならそもそも今回コンパチになってない
>>506
俺も同じ事言ってるがガラプーが言うと「キモい」と一蹴されるからwwお前が代わりに良い続けてくれ レーザーとか射ってる軍師がいるのに、今さらトンデモ武器とか気にしてどうすんの? >>512
ほんとこういうこと言う奴は馬鹿過ぎて笑える
同列に語るようなことかよ ビリヤードとか三国の時代に存在しない系の物がモデルの武器がアウトかな個人的には
布とか兵法書はあるからまぁギリギリ… >>507
射刃槍は新キャラ用に用意したオリジナル武器だから
ビリヤードや舟はコンパチに使えないから
先ずはコンパチありきの選定だろ >>510
EX1で身体強化した後にEX2の高火力広範囲ガード不能チャージ攻撃とかまさに軍神級だったな
無双乱舞2も高火力広範囲ガード不能技だったし >>512
諸葛亮がハイパーメガランチャーみたいな砲台構えてレーザー撃ってたら同じレーザーでもアウトだろ
それが解らないお前は人生やり直せ >>511
第三者目線から見て思ったが、別に俺は意見自体は否定しないし正論言ってるときもあると思うが
意見を言う際に否定から入ったり一言余計なことを言うのをやめれば批判されずにすむと思うぞ 諸葛亮のあれは羽根を高速で飛ばしてるだけと何度言えば…
関羽と張飛と呂布は否応なしに強くあれ
ついでに張遼も関羽からおこぼれで鉤鎌刀もらって強くあれ >>514
やっぱりその辺の線引きは人によりけりだわな、俺は逆に布は武器にはならんだろって考えだし
DLCだからやってないが劉禅の机だっけ?武器として使えるしハイテク過ぎるわけでもないが、悪ふざけが過ぎる奴もどっちかと言うと反対
ただ結局はゲームだから何が何でも許さないって程反対する気も無いが >>518
無理だな
一度張られたレッテルは見てわかる善行を10年は積み重ねないと払拭出来ない
お前がそう思うのは単にお前が俺を憎んで居ないからってだけだ
一度俺を憎めばそうは思えない
特にこういう匿名の場ではな
姑息な事をしても無駄だから解り易くコテハンにしてるんだよ 法正がもし布じゃなくなって普通に剣とか持ち出してきたら違和感凄そうだな
羽扇でも笑ってしまいそうw >>519
取り敢えずコンパチで偃月刀の色違いで鉤鎌刀を復活して、後々オリジナルモーションに移行して欲しいな >>522
諸葛亮と司馬懿、法正と陳宮でコンパチと予想 諸葛亮や龐統のせいで蜀の軍師ってあんまり刃物持たず魔法で攻撃するイメージあるわ >>516
偃月刀ほど得意キャラとそれ以外で性能違う武器もなかったな
関羽が使えばぶっ壊れ、それ以外はゴミという… >>526
そこまで極端な差があるとは思わなかったが…
まぁでも、ある意味それって理想的
得意武器なんだからその持ち主が使うと強いってのは自然と言えば自然だし、それ以外の人間が使ってもそれほど使いこなせないってのは至極納得できる 淵や呂レイキの武器変更見るに、トンデモ武器なくしてリアルっぽい感じの武器にすしていくのかな
トンデモ武器の線引きがわからんけど 三国志演義ベースの世界観だから、感覚としては
元〜明に存在した武器or元〜明代くらいの技術力で作れそうな武器
ってところが一応の線引きかな
個人的には十字戟は全然セーフの範囲 >>506
郭嘉に体術メインの棍は…
てかトンデモ武器がなくなるって勝手な思い込みであって確実ではないだろ
ただ単にコンパチにせざるおえなくてなくなってるだけでリアル路線にしたいとか思ってるように見えない 郭嘉は鏢でいいよ
ビリヤードじゃなくても鏢ならダーツ的な感じでチャラ男っぽさ出るだろ >>532
コンパチ優先の選定だってのには同意だが、全く無い訳でも無いとは思うぞ?
まぁ本当についでくらいの低い優先順位だろうけどな
じゃなきゃ満寵がオーバーテクノロジーにはならないし 孔明はビームよりも長距離空中飛行のほうがツッコミどころ ヒョウはダメージ与えてる感触がまったくないのが嫌だな
7はキャラよりも武器の個性出すためだけのシリーズだったような気がする
その反動で8でコンパチ祭りなら笑うしかない 東南アジア武器術に布を使った武術は実在するから連結布は有りかな
魔法みたいなモーションがアレなだけでさ
もう少し武術っぽさがあると竹簡とかもそれなりの見栄えになるんだろうけど
既に出てる羽扇もトンデモ武器みたいなもんだから軍師系はあまり路線変更しない気もする >>539
すまん、途中送信
陳宮の武器は良かったから残してほしいな 呂布はキチガイ的に強いモーションで然るべき。強すぎくらいで丁度いい。
関羽と張飛もそれに次ぐくらいの強さで然るべき。
テンイとかキョチョはこれまでかなり不遇だったから、今回は猛将らしい強さになってほしい。
とくにキョチョ。
あと、歴史上たいして活躍がなかったり、戦ってもいない連中に強いモーションつけるな。
どこぞの国のお付きの女にガード不能攻撃持たせるとか、も っ て の ほ か。 劉禅を細剣に戻してほしいのは同意
法正や陳宮のは楽しかったからあのままがいいなあ
筆とかどうなるのか気になる、使用者によって絵が変わったのは面白かった 荀ケも浮いてたしマジカルステッキだったがどうなるんだろうか
使う分には楽しかったんだが 兵法簡の「自軍の兵士が近くにいると攻撃が強化される」ってギミックは中々面白かったから武器ごと削除されたら悲しい マジカルステッキな分には羽扇や錫杖と同じだからオッケーじゃない? 武器の前にカッコイイモーション作れるようにしないとな・・・。 陣杖はいい武器だし出たばかりだから変わって欲しくないなぁ… 兵法簡は普通に残すだろ
トンデモ武器の中ではわりとまともだし
世界観にあうかどうかも今作は重要なんじゃね?
コンパチ化が本音だろうけど、武器没収の要素として十分だし
没収されそうな奴ら(【】は既に確定)
魏:【夏侯淵(鞭箭弓)】、曹仁(牙壁)、郭嘉(打球棍)、李典(車旋戟)、于禁(三尖刀)
呉:【陸遜(飛燕剣)】、黄蓋(鉄舟)、丁奉(断月刃)、練師(鴛鴦鉞)、韓当(短戟)、魯粛(九歯鈀)、朱然(火焔弓)
蜀:関平(大剣)、鮑三娘(旋刃盤)、馬岱(妖筆)、関興(双翼刀)、張苞(連刃刺)
晋:張春華(蟷螂鉄糸)、ケ艾(螺旋弩)、郭淮(連弩砲)、夏侯覇(破城槍)、諸葛誕(短鉄鞭)、文鴦(擲槍)
他:【呂玲綺(十字戟)】、【董卓(爆弾)】、孟獲(石柱)、祝融(飛刀)、左慈(呪符)
影薄い奴(曹仁、左慈、于禁など)+没収されたことある奴(孟獲、祝融など)+他の武器が容易に想定できる奴(関興、張苞、文鴦など)は
コンパチマンの有力候補になりそう。非現実的な武器でも劉禅の机のような武器はネタ要員で残すと予想 「没収されそうな武器」ってのは発想が逆だ
コンパチに有利な武器が「残りそうな武器」なんだよ
仮に机をネタ用に残したいとしてもコンパチで他に机が使えるキャラが居なけりゃ無くなるだろ
とにかくコンパチ化出来るかどうかが今回の基準だろ トンファーとか居合とかあの時代には相応しくないからここら辺も消えそう >>550
関平の大剣は続投だぞ
既に関平大剣持って紹介されてるし
于禁の三尖刀は残ると思うけどなPS2時代は三尖槍だった姜維とコンパチに出来るし、
あと左慈は呪符以外のイメージないから続投の方が良い そんなん言い出したら剣と槍と戟と棒以外残らんぞ
個人的には筆とクワとビリヤード、後は晋のオーバーテクノロジー勢以外は気にならんわ 個人的予想コンパチ表(8の新キャラは全員新武器と想定)
=がコンパチ(一番左がオリジナル)、ない武将は全てオリジナル武器
典韋=韓当=孟獲
許褚=曹仁=黄蓋
徐晃=関平
賈詡=朱然
龐徳=丁奉=ケ艾
蔡文姫=張春華
孫尚香=鮑三娘
太史慈=夏侯淵
呂蒙=于禁=馬岱
趙雲=文鴦
関羽=関興
張飛=張苞
馬超=李典=夏侯覇
諸葛亮=郭嘉=諸葛誕
月英=練師
星彩=呂玲綺
王元姫=祝融
張角=左慈
陳宮=魯粛 >>553
モーションがコンパチという可能性があってだな >>551
無双5の槍レンジャイの過去があるし
コンパチマンは5つまでできるぞ
机がコンパチできなくても問題ない
他の汎用性高い武器でコンパチ作るから >>557
コンパチ出来ないなら美味しくないから無くなるよ
劉禅一人のためなんかにわざわざ労力割くかよ
オリジナルは趙雲の龍槍くらいしか無いんじゃないか?
後は張遼が偃月刀とコンパチじゃなく別の武器になったら関羽もオリジナル、孫尚香は5では弓だったが今回もし圏続投なら圏もオリジナルになると思う
趙雲、関羽、孫尚香ならオリジナルに労力を割くだろう >>555
賈詡は鎖鎌で甘寧とコンパチほぼ確定だろ
じゃなきゃなんで甘寧が鎖鎌になったんだよww 特に根拠もない俺の予想祭じゃあんまり面白味もないな まぁコンパチは一時的な処置に過ぎないと信じたいが、問題は今回コンパチとはいえ、筆やビリヤードや舟みたいなアホ武器から解放されたキャラに追加や次回作でまた元のアホ武器に戻ったらそれこそ最悪だと思う
折角みんなが嫌な思いをしてまでコンパチ変更したんだからこれを機にまともな武器での差別化に移行して欲しい
そうなれば今回のコンパチも我慢出来そうだわ
一つ問題なのは夏候淵の太鼓バチによって太史慈が終わったって事だな 女キャラまたみんな可愛くなったな
リョレイキが本当美しい そうか?
貂蝉と尚香は美人になったけど二喬はTwitterアイコンの画像だとえれぇ不細工じゃん
個人的には呂玲綺は美人になったとは思うけど前の方が目が大きくて可愛かったのに残念って感じ
あとは王異に期待と不安が半々だ 動画で既出だな高位将軍らしさの欠片も感じられん糞デザインだったけど…
デザイン再考して差し替えろや時代考証で地味にしたって4以前みたい格好良くはならんぞ 大凶はデザインは歴代最強っぽいが顔が平たいね孫権や甘寧みたい2割程縮小したら調度良い
小凶のが見好いがイラストか?3Dっぽく見えねえわ何にしても幼稚髪型と太股出さないと
逝けない病でも患ってんの?デザインしてる奴は幼女趣味か姉との差別化を無理に意識しすぎ >>565
無双では関羽に執着してるが揚州で対呉の重鎮夏侯惇
益州で対蜀重鎮の夏侯淵
呉蜀とにらみ合いの多い荊州の重鎮曹仁
曹洪だけどこの要地も担当していないのがでかい
次世代の夏侯尚が荊州で曹真が益州、曹休が揚州と彼らでも要地担当しているし 実機プレイ見せるの早すぎたんじゃないか
開発中だからなのか兵士が棒立ちの極みだし、プレイヤーの動きがぎこちなさ過ぎる
もっと作り込むつもりならいいがこれが完成形なら買わないわ 肝心の中国人の反応イマイチだったぞ
確かにつまらんし AI入れてないって何回言われるんだろうな
説明してるのに 正直、AI入れてから見せた方がよかったような気がする 武器被りorモーション同じでも使い勝手が違えばいいや
逆にいうと武器とモーション両方差別化しても脳死連打ゲーだったらクソ
あと引き寄せ、打ち上げ、飛び道具、ガードブレイク、突進くらいは全キャラ用意して そんなフリーな奴なら尚更キャラとして容易に使えそうなもんだがな
無知な餓鬼の頃から曹洪て実弟ぐらいの位置にいたから夏侯惇贔屓の鈴木じゃなかったら
常に傍らで孟徳バグ発動してたのは曹洪だったのかもしれねえぞ >>571
プレイヤーの動きがぎこちないのは単に操作してる奴がヘボだからじゃねえの?
難易度選択無いみたいだしバランス調整は7迄の手抜きじゃ話にならないからギリ頑張るだろ
>>572
「テキショー?ウチトータリーw!」て無理矢理盛り上げてただろ茶番臭えケド
駄目ならなんの為に現地語やら収録に金使ったのか意味判らん鈴木が無能すぎる さっさと晋勢出せや
武器被り多くて出せませんって感じなのか?鈴木pよ >>577
公式動画でプレイヤーの腕は言い訳にならんだろ
はしご登るとことかかなりおかしかったぞ
あと中国人の反応ってのはbilibili動画とかの話な >>580
ぶんきっき見たいねぇ
太史慈星彩も武器がどうなってるのか早く見たいw モーションががたがたになってるのは三角の特殊攻撃やトリガーのせいなところもある感じだから
実際触ると意図した動きになる分見るだけよりは違和感は減るんだろうけどね 文姫はただの女官になってそうだな今回
デモプレイの程普というか双矛がやたら使いやすくて強そうに見える
日本版の高所着地からの程普無双好き ていうかAIすら入れてねえのに最適化とかしてるわけねえじゃん なんでそんな動画を公開したんだっていう
なんだ、セルフネガキャンか >>566
動画でモブだった荀攸が無双武将化したし
モブ確定してたはずの連中もまだ可能性残ってる
ただ魏はもう2人出てるから曹洪はきついかもな いつもより新キャラ少ないってことだから7が10キャラ追加してたんで
8キャラぐらいだとするといまは4キャラ判明してる
残りが4キャラなら他に袁術、蜀に廖化は入れてほしいな 7基準で少ないのか
または7とその派生込みより少ないのか
追加と復活が多かった6より少ないのか
基準をどこにするかで少ないと言う意味が違ってくる 個人別のストーリーみたいだけど、正直別キャラとはいえ90周もする気にはならないな。 難易度選択ないの?
動画見てても思ったが6以上に速攻で飽きそうなのがちょっと不安だわ 装備なんかは引き継ぐだろうし
VS呂布とかで細かいイベントない限りは最終目標に特攻繰り返すことになりそう >>587
ストーリー紹介で袁術の記述が多いから袁術来るんじゃないかって言ってる人も多いよ 袁術と紀霊あたり追加すれば袁術軍として機能出来るな
序盤は袁術旗下孫家もいるだろうし てか女キャラ1人追加ってまさか袁姫か?
孫権には既に練師がいるから関係性難しそうだが まあブラストで脱モブしてた夏侯姫とか董白あたりでね 袁氏はブラストで袁姫名称でグラ化されてたな
尚香外伝でがっつり尚香と絡んでた
そういやブラストで卞氏や劉氏や徐氏や習氏のような名義に困りそうな女キャラは氏でまとめられてるのに
袁氏は董白や花鬘と違ってわざわざ袁姫と名付けられてるのはなにか意図があったんだろうか >>598
細かいこと言うと袁術の姉妹にも袁氏っていう女性がいて、差別化のために娘の方は袁夫人・袁姫・袁女って言う表現がされることもある 史実に沿ったストーリーをちゃんと描くなら、孫堅・呂布・袁紹にとって袁術は重要すぎるくらいの人物だしな
性格はアレだがモブにしておくには勿体無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています