真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part19
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502194566/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんで呂玲綺が星彩差し置いて盾牌剣になっちゃってるの?
コンパチにしろ両方変更にしろ、元のキャライメージと持ち武器ってリンクしているんだし、公開順逆だと思うが
てか今回突飛なファンタジー武器は無くすって事なのかな
サーフィンとかビリヤードみたいな失笑武器に比べたら玲綺のはマシな類だったけどね・・・ 晋のキャラは後半のストーリーと一緒に紹介してくんだろうな >>306
違うね。屁理屈だねそれは。
7は少なくとも全員に固有の得意武器があってモーションもそれぞれ異なった。
どの武将がどの武器も装備できるというのは間違いであって、
あくまでも選択の多様性であってコンパチとは違う。
コンパチを免れることができないなら、モーション一新がまだマシってのは分かる。
でも、コンパチを避けるほうを優先すべきだろ。 ごめん
誤:どの武将がどの武器も装備できるというのは間違いであって、
正:どの武将がどの武器も装備できるというのは キャラデザいい感じだわ
ヒゲ劉備かっこいいし
呂布とかも昔の金ピカゴージャスな要素があって満足 甄姫は昔から鉄笛だから、〜4路線回帰なら変わらないんじゃないかなぁ
鞭になるのは春華じゃない?春華って鞭もあるし
郭嘉が武器変更になるとして何が似合うだろ
見た目が近い棍、持ち主が無くなった文官向きの鉄扇あたり? >>328
星彩:盾矛(三國4星彩モーション)
呂玲綺:盾牌剣(三國7星彩モーション)
これでええよ。 >>321
晉は晋の旧字体だぞ
こっちがより正確なんだぞ >>330
固有の得意武器と言っても取って付けた程度のEX以外は共通で無個性、この時点で俺にはどっちにしろコンパチにしか感じないが
いや、どっちが合ってるとか間違ってるとかって問題じゃなく考え方の問題なんだろうが 武器選択するとき
双扇 (大喬)
双扇(小喬) みたいに区別化されてないかな?
されてないわな! >>337
多分こんな風に分けられてるんちゃうの?
大喬:ようわからん気の球体落とす。
小喬:ズッコケル&お空に飛んでけ〜♪ >>336
あー、もう全然だめだね。
まず聞きたいけど、7やったことある?
あったら「有の得意武器と言っても取って付けた程度のEX以外は共通で無個性」なんていう言葉は出てこない。 >>334
それならいいけど、なぜ玲綺には元の武器なくしてまでお下がりなのか疑問が残るんじゃない? >>339
かれこれ一年以上プレイ中だが
少なくとも自分で感じた中では乱舞とEX以外は誰がどの武器装備しても同じにしか思えなかった
乱舞とEX以外にキャラ固有の特殊効果の類があるなら教えてくれ
あとついでに言っとくが、俺はどっちにしろコンパチって思っただけであって別に口論する気もないんだから、気に食わないんだったらスルーでもしてくれ >>330
随分前から「コンパチ」の意味に食い違いが出てる事にいい加減気付けよ
>>306が言ってるのは「コンパチ」として正しい
ただ、無双で「コンパチやめろ」と言ってるのは本来の「コンパチ」と違って主にモーションを数キャラで丸々共有する事なんだよ
屁理屈ではなく「コンパチ」の捉え方の違いだ
それはそれとして優先するのはシステムだバーカ
システム一新しないならそもそも新作作らなくて良いんだよ >>333
なら他に誰が笛に?蔡文姫か?
コンパチ優先なんだから笛コンパチ出来ないなら笛は無くなるだろ
趙雲グラスのメインキャラならコンパチ無いだろうけどな >>334
今回はコンパチのために武器変えられてるんだからそれは無い
でも6〜7みたいにいずれコンパチ避けてオリジナル化するなら俺もそれが良いと思う
盾牌剣の呂玲綺は盾で避けて剣を振り回したり、盾を十字戟みたいに投げ付けたりする感じで
盾矛の星彩は基本的に盾で身を守って矛で突き刺すような感じに >>341
そういう意味でコンパチって言ってたのか。よくわかった。
俺は、得意武器のモーションが同じだったらコンパチだという前提で話をしてたし
君もそういう前提で話をしてると思ってた。
失礼。 キャラをどんどん増やしていく方向性で、しかもOWの開発なんてしてたら
固有なんて作りこんどる余裕ありまへんわな
肥が目指す先にはきっと何らかの勝算があるんだろう
蒼天の袁紹を信奉する家臣たちの如く、我々は肥に付き従えば良いのです
(達人伝の趙括でもいいぞ) 消えた武器種を持たせたエディットをどうしようか。暗に7eで作れたキャラが8eで出来なくなった様なものだからなぁ。コンパチよりショックだわ >>347
満寵の衣装が白メインで差し色青なのも徐晃とおそろいなのかな
並べたら良さそう >>340
あんなでっかい風車使いづらいしモノボケと変わらんから変更でいいw
盾とかでかいブーメランとか投げて敵を追尾してちゃんと戻ってくるとんでも人物なんぞキャプテンアメリカだけや(笑) >>320
デザインを迷ってる段階とかw
7の時は初期に公開されてたんだけどな
格ゲーからのキャラで公開されてないのシギーと2人だけだし >>346
今回はow化+モーションシステムも変更だからな
そりゃ90人近い人数ひとりひとり違う武器は無理だろうな
8でモーションシステム変更エンパや9でow化とかだったら全員固有の得意武器に出来たんだろうけど
まあ6みたく猛将で武器系統追加したり無印・猛将で徐々に旧武器やら新武器やらを配信したりして
8エンパあたりで全員固有の得意武器にしてくれれば良いや コンパチの話題を避けて打ち消そうとするようにキャラデザインの話ばかりが出てくる。 ちょいちょいコンパチで食い違いが出るからもうコンパチて言うのやめたら良いんじゃね?
本来の正しい意味で言ったら7も全武器シェア出来る時点でコンパチなんだよ
俺もだけどコンパチコンパチ言ってるのは本来はコンパチじゃなくて被りなんだよ
正しくは「得意武器のモーション被り」だから略して「モブり」で >>320
中国だと趙雲に次に人気みたいだから目玉として取っておいてるのかも >>353
武器なんか幾ら被ったって良いんだよ
実際剣や刀や槍は被りまくってるだろ
大事なは武器じゃなくてモーションだ まあモーション作るの大変だからしゃーないだろ
そんなホイホイ作れたら肥以外のメーカーから50通りの武器を使えるスーパーアクションゲームとか世に出てるよ >>345
解ってもらえてありがとう
まー少数派かもしれんがそーいう考え方だから新キャラ出てきても特に喜べないんだよなぁ
「こいつも武器換えれば既存キャラとなんも変わらんのだよなぁ…」って
もっと素直に楽しみたいとも思うが一度その考えに至ると中々変えられない、なんだかんだ一年以上も7猛将伝やってる辺り全く楽しめない訳でもないんだが 趙雲はこんな動きしない!とか言いながら
作ってんのか? >>359
こちらこそ、誤解して突き進んで申し訳なかった。
全部将×全武器だけのモーションがあれば、それは理想的だけど、
千とか万単位の数になっちゃうから素人目にも無理な感じするよね。
>>358
過去のモーションを一部流用するとか元にしてアレンジするとかだと、ある程度手間省けたりしないのかねぇ。 今まで作ってきた過去の遺産が流用できるんだから
完全に0の状態から90近くのモーション作るってわけじゃないし
頑張ればコンパチ無しは出来るが
9の目玉コンパチ解消のためあえて手を抜いてるという邪推 オープンワールド化なら、オリキャラ作って三国志の世界を立身出世していくみたいにやれば良かった
世代交代も必要ないし、使う武器も、自分が付く勢力も自由。こっちのがよっぽど楽しそうだし、世界に入れる
「オープンワールドにしたい、今までのキャラも全部出して操作させたい、アクションも変える、時代で世代交代も入れる」じゃ、どうやっても破綻する >>363
それがホントなら、全世界が総力挙げて無双8購入をボイコットせねばw 英傑伝じゃないんだからオリキャラなんかいらんわ。それこそエンパでいいわ 全体的なスケールとか攻略の自由度のためにマップ糞広くしただけで
RPG的な自由なんておまけでちょっとあるだけだろうしなぁ ハシゴの登り方にしろなんか全体的に動きがちゃっちい モーション作るの本当にヘタクソだよなぁこの会社 無双はザックリとしたアクションで沢山のキャラでドタバタ遊ぶってものと割りきった方がいいだろうな
5でファンがキャラの削減を否定しちゃったし、別タイトルでもうちょい硬派よりな三国志アクション出してくれって要望出せば中国需要もありそうだし実現してくれるかもよ >>371
三国無双も昔はわりと硬派だったような。
4からなんとなく緩さが見え始めて、6あたりから完全におかしくなった。 ブレイドストームっぽい感じで色んな勢力に加担できたら楽しそうだけど、三国志モノで傭兵ってのもしっくり来ないな。 司馬懿を魏に戻して あとの晋全員消してスッキリやらんかな >>364
肥「三國無双8はオープンワールド運用ARPG実験の為の有料βテスト版です(笑)8eから本気出します。」
・どんな行動するかはプレイヤー次第の戦略シミュ+無双アクション
・モノボケだろうが時代世界観無視だろうがプレイヤが自由に作成するので文句は出ないエディット武将作成
・国取り歴史物を題材にするのだから領地内の武将配置&建造物配置、他国との同盟交易
・民や他国からの依頼等で素材集めて武具&国強化
これくらいの要素が揃えば良エンパになるだろうからマジで8eで本気出してほしい。 >>371
たとえその別タイトルが最初は硬派だったとしてもいずれはキャラ人気を追い求める事になる
まーキャラ以外の面も手を抜かないなら悪いことではないが、今の無双がこの有様だからな… 晋
司馬孚、陳泰、王経あたりかな
それか曹爽、夏侯玄、何晏、カン丘倹あたりで >>372
ゆってもなんでもリアリティがいいかと言われるとそうじゃないよ ハシゴの登り方は開発中だから修正するでしょ
だって空中に足かけて登ってるぞ そう言えば司馬懿の声優はどうなるんだ
置鮎続投なのかな
置鮎嫌いじゃないけど正直司馬師との差別化的に他の人にやってほしい 6〜7 オタゲー臭いキャラが増えた気がするなぁ ちょっとノリがキツイ時があるわ 無双が硬派()って言う奴は
大抵どっかの不謹慎パクリゲーの回し者か
それに乗せられて勘違いした人ぐらいだろ
ビームやら笛やら双子姉妹のどこが硬派()何だと >>387
そういう陰謀論好きじゃないし嫌いだよ
どう思うかはその人の勝手だよ
それをレッテル貼りで押し留めようとしても無駄 城壁の登り方とか門の開き方、船の挙動とかも変な感じする
袁紹とやり取りしてるシーンもそうだけど何か人形動かしてるみたい
アクションは軽快で構わないけどこういう動きや仕草は頑張って欲しい もうちょっとあの時代の怖さとか野蛮さみたいなの欲しいかなぁ >>388
いや、確かにそうだけどさ
それなら初代なり2の時なり出たんだから
今、硬派言ってる奴はその時に言っておけよと
後だし感すげぇ嫌なんだよ
てか、陰謀論って…そんな大げさじゃなくね… 第1章 184年 黄巾平定
時は後漢末期。朝廷内の権力争いにより、世は大いに乱れていた。さらに天変地異や凶作が相次ぎ、民は苦しみの底にあった。
そんな中、張角という男が現れる。彼は冀州で太平道を起こし、人々を救済。瞬く間に民の心を掴んでいった。
肝心の張角さんはまだですかねぇ… >>383
置鮎で司馬懿続投だろ?鈴木のフットワークが軽いなら諸葛亮役のゴミもサッサと替えてるよ
どうせなら外見年齢ガラッと変えて声質が別人でも違和感出ないようにしちまえば早いが
人気キャラ潰しかねない冒険しないだろうからソノ線は無理だろ後釜誰か声似てるのイルカ? 武将別のストーリーの大半はブラストの列伝みたいな終わり方で〆そう
>>393
張角もPS2時代のロン毛に戻ってまた登場してくるさ 歩兵:歩練師
角行:張角
飛車:張飛
香車:孫尚香
桂馬:馬超
銀将:関銀屏
金将:
王:王元姫
牛金でも出ないかな ワラワラした兵士がハシゴ使って必死に攻めようとしてるの見たい
城門周辺をある程度占領してようやく城門が壊れて城の中に入れる
とか不便さみたいのほしい 壊れた瞬間はもちろん勝鬨「うぉー!」 お前らって文句しかないのね
新作出ることを素直に喜んだらいいのに >>396
面白いw
王元姫ちゃんが追い詰められるゲームw 諸葛亮に会うあたりで髭かなあと思ってたんだがスクショだと髭なしなんだな >>400
まあ無双に限らず楽しみな人や不満がない人ってあんまりレスしないからな >>400
8の話がしたいんじゃなくて人のいる場所で文句いいたいだけなんでしょ 今回は大きな歴史の流れにIFは無いんだっけ?
目的達成に対していろんなアプローチがあるみたいだけど
IFが無いなら片手落ちなシステムな気もする >>405
愚痴スレでも作ってそこでやれば良いのに… 愚痴いってる奴の愚痴言うやつに愚痴言う資格ねーよその愚痴言ってる奴のg >>389
そういうの挙動担当してる奴のセンスで作っちゃてるから公に動画出た今回は諦めるしかないな
しかし袁紹から劉備達が礼した後去っていく所は回線の問題じゃあないの?
気の所為じゃなければ滑る様に歩いていく感じが何か酷い糞アニメで見た記憶が有るんだが… >>400
腐った開発ばっかりしてるからね
素直に喜ぶ気になれん奴ばっかりだろ >>396
金旋・金禕・金環三結……ダメだろくな奴がいない 不満があるなら
Twitterや公式サイトや電話で
このスレでいってる事言えばいいんでね?
不安なのが感情的になって
事件にならないか >>406
ifを起こすとそこからあとはオリジナルにしないといけなくなるからなぁ >>394
たしかに最近趙雲と演技分けできてないけど孔明はもうアレでずっと馴染んでるからなぁ
正直置鮎は声に特徴ありすぎるし高笑いの仕方もまったく同じだし親子って言ってもやりすぎ
個人的には新人でもいいからまったく知らん声優連れてきてほしい ないと思うけど >>400
無双が好きだからこそアレコレ自分の希望と違う点が気になるんだよ
単に嫌いだったらそもそも貴重な休みにわざわざ文句言いに来んわw
まー中には心底嫌いなのに、ソレに粘着するのは大好きって輩もいるかもしれんが
少なくとも俺は無双が好きだからこそ要望を述べてるわけで、意見としては異端意見かもしれんけど 前に社長を脅迫させた人もいるから
電話でこのスレの内容を言うな感情的に
ならずにやろうね ・『信長の野望』シリーズなどを手がけるゲーム関連会社「コーエーテクモ」の社長を脅迫したとして、アルバイトの男(40)が逮捕された
・男は2月7日ごろ、同社のホームページの問い合わせフォームに、「人生終わらせて欲しいのか?」「下っぱ社員を襲撃すればいいのかな?」などと脅迫文を書き込んだ >>410
今は未だ新デザ公開や未知システムへの期待が有るから穏やか空気と思ってもらわんとな
発売後に開発への怨嗟とアプデへの欲求で殺伐とした空気でスレ続いた7eとか散々見たし
7eは外注だからと安心してる奴等も居るだろうが以降に鈴木絡みで良ゲー何かしら有ったか? この流れで続投な訳無くね?
仮に関興ウィングが続投になるなら誰がコンパチになるんだよ
関興みたいな粕のためにわざわざオリジナル枠割く訳ねーだろ 続投でもブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃はやらなくなってそう
双翼刃は低空飛行止めて、もっとスマートな見た目ならかっこいいんだがゴツすぎなんだよな
関索の飛蹴甲も見た目スマートになってくれたらめっちゃ嬉しいけど、ゴツいままならいっそ削除でいい…
張苞の連刃刺も使い勝手悪そうな武器だったし… 双翼刀は今回のシステムにすごい合ってそうだけど無印では来ないだろな 関興ってとんでもない武器持ってるのが唯一の個性だったような・・・
イケメンなんていくらでもいるんだし >>418
で、そのキチガイ男(40)の人生が終わったんですねw
やっぱキチガイはろくでもねぇわ・・・このスレにも人生終わりそうな3英傑がおるねww イケメンっていっても種類違うからなぁ
イケメンも個性でいいんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています