戦国無双 〜真田丸〜 part25 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
―真田幸村の48年―
■戦国無双 〜真田丸〜
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PlayStation 4/PlayStation 3/PlayStation Vita
├◆発売日:2016年11月23日予定
├◆通常版:PS3版 7,800円+税、PSVita版 6,800円+税、PS4版 7,800円+税
├◆ダウンロード版:PS3版 7,800円+税、PSVita版 6,800円+税、PS4版 7,800円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版12,800円+税、PSVita版11,800円+税、PS4版12,800円+税
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sanadamaru/
■facebook
https://www.facebook...com/KT.Sengoku.musou
■公式ツイッター
https://twitter.com/sengoku_musou
■YouTube コーエーテクモチャンネル
http://www.youtube.c...er/KOEITECMOofficial
■戦国無双 真田丸 攻略wiki
http://wikinavi.net/sanadamaru/
■前スレ
戦国無双 〜真田丸〜 part22
http://tamae.2ch.net.../gamehis/1480988968/
戦国無双 〜真田丸〜 part23
http://tamae.2ch.net.../gamehis/1481532235/
戦国無双 〜真田丸〜 part24
http://tamae.2ch.net.../gamehis/1482291958/
■ナンバリングスレ
戦国無双4 307討
http://tamae.2ch.net.../gamehis/1490853669/
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。 毛利元就と真田昌幸
2人とも戦国の最高クラスの知恵者
両者ともに優秀な息子に恵まれ
同じ山間の小大名でありながら
前者は西国の覇者
後者は紀伊に配流
もし毛利元就と真田昌幸の位置が反対だったら
真田昌幸は西国の覇者にはなれたろうか?
相手が徳川北条等から尼子大内に変わるが 歴史にたらればはないが
お互い長男ではないうえに
毛利元就の吉田郡山城攻防戦
真田昌幸の上田城防衛戦
毛利元就の厳島合戦
真田昌幸の関ヶ原で徳川秀忠率いる3万8千を撃退
この両者よく似てるなーと思った
ただ周囲の状況見れば元就より昌幸のほうが悪すぎたか? >>616
しばらく長期合戦が発生しなくておつかいクエストばかりだからなぁ 昌幸でもあったけど、索敵兵から身を隠す系は糞だるいからやめて欲しいと個人的には思う >>620
あれはいらんな。本当に面倒くさい。
昌幸の時に「よしこうなったら正面突破だ!」みたいなセリフ流れたから
突撃したら見つかってアウトになったわ笑 メタルギアソリッドのダンボール的アイテムがあればよかったんだけどな 昌幸のときのはまだいい
馬乗って巡回する兼続は許さないよ >>623
通りすがりの敵武将小突いてたら兼続きたのは笑ったわ 兼続のは一気に突破したら案外簡単に行けた笑
ちょっとでもモタモタすると危ういから一度突破してから武将狩りした方がいいかも switch版真田丸
とりあえず快適にプレイ出来るかい? できてるよ
PS4と比べりゃさすがに画質は少し落ちるが携帯モードでもヌルヌル動いて楽しい NHKとのコラボ?の衣装は入ってないのか…ちと残念 今更やってるものだが質問いいかな
真田の勲功ってなんだ?
気づけばたまってるんだがどこでたまってるの?
道場で武将のレベルアップに使えるようだが他に使うとこある? ファミ通ランキングひどいことになってんな
オロチ2がかろうじて2307本で載ってるけど
真田やエンパはランキングにすら・・・
他のスイッチタイトルも緑茶で
スイッチユーザーはもうちょっとサードタイトルも買ってやらないと出してもらえなくなるぞ・・・ アルスラーンだのベルセルクだのしょうもないコラボ無双を乱発したおかげだな コラボで面白かったのはガンダム2くらいかな
北斗なんて素材が面白いのに完全にやっちまったからな >>634
もともとオロチ2U、真田、エンパが売れてないから移植されても伸びなかったならわかるけど
ベルセルク、アルスラーンとの因果関係がよくわからん
俺だったら上の2つのようなキャラゲー無双乱発されても
三国や戦国買うときにぜんぜん影響しないけどなw 難易度普通の小牧長くてやってるんだけどなにこれ
敵無茶苦茶強いぞ
俺はそっと難易度をやさしいに変えた
悔しい! コラボやスピンオフ乱発だけじゃなく低品質なの多いからな最近は
真田丸や任天堂コラボ作はいい出来だけど10年くらい前はそれぐらいのクオリティで当然だったし
売上惨敗は当然の結果やろ 最近はベルセルクもDQHも十分面白かったぞ
アルスラーンも知名度が低いだけでゲームとしてはよく出来てた
switch持ってないから未プレイだけどFEも評判いいしな
海賊1、北斗1、ガンダム1の3本がヤバいだけ >>638
やさしいと普通の差は結構でかいよな
普通はちゃんと武器強化してないと時間切れ起こす 売れなくてコエテクの心配じゃなくてスイッチの心配してる時点でおかしな人でしょ
無双はよほど利率いいのか名指しで不調理由にあがったのは無双スターズくらいだな >>632
他に使い道はないよ
階級低いキャラの育成を始める前に勲功使って10くらい盛ってやると付けられる装飾品の数とかアクション増やせてちょっと楽になる >>632
あ、溜める方法は長期合戦終了時と上田城にいるオッサンに余った法螺貝を渡す >>646
あー法螺貝か
なるほどです
トロフィー取るために一気に渡した記憶があります
ありがとうございました >>628
vita版で初めて携帯期で無双やったんだが1000人斬りとかつらくて後悔したんだよね
switchはその辺りも気にならない? >>648
Vitaは過去作しか知らんがそれと比べたらめっちゃワラワラしてるから余裕 ミッション埋めしてるんだけど関ヶ原キャラ指定ミッション5個もあんのかよw
5人とも全く育ってないキャラだしめんどくさいな >>646
長期合戦全部終わっちゃったら
ほら貝以外に勲功増やす方法ない? 44時間たったけどまだ8章
探索とか釣り・農業とかやってたら全然進まねえ
でも探索はいらなかったと思う 探索のBGMを変更していても途中で釣りをすると本来のBGMになる仕様は何とかならんかったんか… 探索は試みとしては面白いんだけどコピペマップな上にやたらと数が多いし、レア装飾も荷駄出現ポイントまで駆けて退出の単純作業繰り返しだし、ちょっとダレるよな
次作以降も採用するならもっとブラッシュアップしてほしいところ 探索は荷駄とかが必ずいるんなら評価しても良かったんだがな 真田丸はシナリオだけならシリーズ中最高だと思う
UI周りはもう少し頑張ってほしかったけど
見達成ミッションを確認するためにいちいち宝物庫にアクセスする必要があるとか、今まではレベルアップ時に勝手に成長していた
アクションや無双ゲージを育てるためにいちいち道場に(ryとか、畑の連打とお地蔵様のミニゲーム毎回やるのめんどくね?とか
あとクリア後だと終章以外で村松殿たそに会えなくなるのは許せない
いつでも甘えられるようにしてくれよ >>659
レベルの限界突破が1回で済まなくなったのが一番苦痛 買ってから一年近く経つがガードしながら歩けることについ最近気付いたw
スイッチ勢には申し訳ないが茶々は大河コラボの着物姿こそ至高! 真田丸壊れされた後に「真田丸…」ていいながら俯き加減で首振ってる茶々が可愛い 今9章だけどSレア装備ただでくれるんじゃないのかよw
5千両は高すぎる >>661
大河コスの茶々をパンダに乗せるとちょこんとして可愛いから好きw 真田丸って
無双だけど
どちらかというと英傑伝シリーズみたいだな…
昔あったでしょファイアーエムブレム風の
三国志英傑伝
三国志曹操伝
三国志孔明伝
毛利元就伝
織田信長伝
さしずめ今作は
真田丸伝 トロフィーコンプおわた
クリア後はミッション条件満たす以外は幸村と茶々様たそしか使ってねえしレア武器もこの2人しか取らなかったなぁ
シナリオが面白いのは良いことだけどそのぶん1周やると満足してしまって「全キャラ育てるぞ!」みたいな気分にはなりにくいな トロフィーが簡単だからなおさら
全キャラ育てるぞって気分にならないのかも スイッチでやり始めたんだけど景勝あれ大丈夫なのか?w
みんなのたあ坊騒動みたいにならんか?w そういうこと言う奴がいるからクレームも来てないのに問題ないことまであるかのように広まって規制されるんだよ いやー確かに2週目とか強くてニューゲームやりたいね
最初からのおさらいついでに空気キャラのレベルアップとかしたいのにね
いい内容だっただけに非常に勿体ないわ 真田丸は最強武器作成が最悪金あればできるし素材集めもそこまで運ゲー感もないのがいい
正直4が完全運ゲーでだるすぎたからそこは本当にありがたい
熟練度はそれ自体は悪いと思わんけど、上げにくいキャラや特殊技が攻略上別にいらんキャラなんかだとクソだるいのがね
廃止もやむなし感はある 探索のBGMを双桜にしたら探索が俄然楽しくなったw 面白いだけに、物足りない
DLCも追加ないし大河終わったからって手を抜いただろ
衣装は4と共通にして欲しかったし欲を言えばifルートも欲しい
もうちょい頑張ってくれ 本多正信と北条氏政は絶対追加来ると思ったんだけどな >>678
ドラマ見てるとね。でもゲームとドラマじゃ脚本家が違うから。 >>679
徳川には腹黒キャラが不在、北条は氏康を酷使し過ぎ
この辺を考えても全然ありえそうだと思ったんだけどね >>516
長政とお市は台詞の新録がなかったんだだよなぁ
浅井親子の絡みは5以降に期待だな >>678
>>681
正信と氏政は是非とも5で出てもらいたいね
あと今川補強と早川殿の北条べったり打破の為にも氏真が欲しいところ >>681
っていうか真田丸だからな。増やすとしたら真田側だけでしょ。 >>676
大河終わったから手を抜いたんじゃなくて
作り込むと大河の終わりに間に合いそうになかったから
できたところまででで出したんだろう
なんたって大河終わってから発売じゃ流行乗り遅れみたいなもんだからな
まあいつもコーエーは年末までがノルマくさいが 三国8も公式サイトの説明を読む限りだと1勢力だけではないが1本のストーリーを追っていく感じっぽく見えるからクリア後に燃え尽きそうだな 戦終わって手柄に応じて六紋銭回復するけどその回復量が少しだったり大きかったりするんだけどこれは何か法則があるの?
各手柄によって回復量が決まっているとか?
1000人斬りの手柄なら1000人より2000人斬った方が回復するとか? 初達成の時はたくさん伸びて2回目以降だとちょこっとしか伸びない 探索で荷駄兵とか火事場泥棒とかに会うコツってあります? 沸く場所は特定の数か所だけだから、確認していなかったら入りなおすの繰り返すしかないね >>688
なるほどそういうことですか
ありがとうございます >>690
あ、マップをいちいちクリアしてやり直さなくても良かったんだ… 大坂城いけるようになったらもうレア武器出てきたんだけどスイッチ新要素?
全然情報ないんだけど >>694
それはPS版のDLCの追加武器でswitch版は最初から同梱。
レア武器は難易度「難しい」以上で特定のキャラ・戦場で評価Sを達成しないともらえない。 >>695
switch版は難易度をわざわざ難しいにしなくても
大阪城行けるようになった時点で貰えるってこと? >>695
ありがと!
従来のレア武器は取り方も従来通りだね
>>696
普通でやってるけどレア武器とは違うけどカンストに近い状態のがたった5000両で買えてしまう
はっきり言って拍子抜けだよw >>696
難易度関係なく大阪城で5000両で売ってた 茶々様をパンダに乗せてさしあげたくて大阪城に着いたその日に有り金はたいて購入した思い出 終盤で幸村に行きたい所を聞かれて「え?」って言う時の茶々の顔がたまらなく好きw 真田丸2はいらないからまた特定の人物(勢力)にスポット当てて濃くやってほしいな 次にこういう形式で出るとしたらやっぱ徳川かねえ
秀忠なんてこんなにも良く扱われてる戦国モノはないんじゃないかってくらいいいキャラしてるし肥は結構気に入ってそう 徳川か、織田→秀吉→徳川で英傑伝とかそんなんかなぁ
伊達政宗がたまに上がるし、三英傑よりは人気投票で上位だけど、無双武将の少なさと
時期的に政宗はなんかよっぽどなフィーバーがないとやらん気がする
バサラの伊達くらい人気あれば別だろうが 無双政宗も人気がないわけではないと思うけど今回みたいに史実に寄せたシナリオにするとなるとちょっと難しそうだよな
東北地方の武将をたくさん無双武将化しないと前半がかなりショボくなりそうだし 確かに
人気があってかつフォーカスしても既存キャラである程度ストーリーが作れるキャラでやるだろうね 原点回帰で信長主役でいいと思うけどね
クライマックスは本能寺の変で、真田丸の大阪冬の陣みたいな孤軍奮闘を演出して欲しい
信長、濃姫、蘭丸と新キャラの信忠で大軍相手に戦って、炎の影響で体力がどんどん減っていく状態で全ミッション達成で秀吉の救援到着で光秀撤退、そこからifルート突入って感じでさ
普通にプレイすると史実ルートでエンディングを迎えるだけ Empiresで初めてくらいにまともに信長で無双したけど、信長はチャージ神速共に使ってて結構面白かったな
無双使いにくかったけど 真田丸の孤軍奮闘感は個人的にはちょっとやりすぎだな
大阪の陣とかはEmpires方式で大軍同士の陣取りで味方も自分も突撃するけどそのうち味方が全滅して孤軍になるくらいの演出が良かった でも守りたいものがあるなら命など捨てられぬってセリフ好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています