三国志13 改造スレ Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
三国志13 改造スレ Part2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454987224/
KOEI作品専用UP板
ttp://sangokusi.x0.com/
三国志13 新武将アップローダー
http://ux.getuploader.com/san13/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>462
高速化とフレームの向上って違う項目なの?
高速化なんて項目あったっけ
>>463
給料50%カット? 高速化(フレームの向上)だけで充分価値があるのでありがたいわ
無いと動きがもっさりするのでもはや必須。
戦術使い放題とVanで敵を負傷させて無双するのは快感 記憶で書き込んでるので表記の揺れは勘弁して
給料カットは最新版には無かったような気がする フレームレート向上はかなり良いよね
13は全体的にもっさりしてるんで非常に助かる
あと好感度がすぐ80になるのも。あれ普通にやるとかなりだるいからなぁ あ、給料カットなかったか
最新版より一つ前バージョンのやつを最新版と同義に起動して、給料カットだけ併用してる
一回も落ちたことないぞ vanで全部の君令に給料軽減45%乗せたらようやく普通に内政のできるゲームになった
けど20年しないうちに全土の内政がほぼカンストしてしまう副作用
確率発生で内政値下げるイベでも作るしか無いんかな
なんかアイデアとか経験者コメ求む 酒池肉林と傍若無人のマイナス要素に1をたてたらいいじゃん >>472
それだ…!
ありがとう、それにするわ! >>472
横から失礼
1を立てるってどういうこと? 訓令に給料軽減乗せるってところから疑問に思えよwww 手厳しいことを言うけど、それすら分からなかったらここに来るべきじゃないよ vanツールで自作勢力色を緑にしたいから他のシナリオで劉備に割り当てられてた1にしたけど緑にならんなぁ
なんでだ シナリオじゃない基本データの方の武将の能力弄っても武将編集の画面で特技だけは反映されんのは仕様? >>470はlpBを弄って
>>472はlpCを弄るってこと? 武将を訪問時の専用曲はどこで変更できるの・・・
歴史武将で変更できる三項目にそれらしい記述が無い・・・
もしかしてvanツールじゃ変更できなかったりする? 信長の野望 革新だと武将番号だったんで、その可能性もある ツールで女に性別差し替えたらみんなlpbを7にしないとダメなんかな?
変えなくても特に変なとこないけど Vanツールで汎用モブイベントを襄平に集めて実質起こらないようにしたって
気になる書き込みが本スレであったけどやり方分かる人います?
(本スレで聞いても回答無かったんでこっちで再度質問失礼します) >>484
編緝の中にある其它ってやつのさらに中にある委托ってのを弄るんじゃないの知らんけど >>484
汎用イベント発生させたくないなら
lp5を0→1すればOK ジジイに絡まれるやつだけはオフにしたいな
あれなんて名前のイベント? 威名によって出るイベントが違うので
具体的にいってくれないと・・・ 黄巾ベースでシナリオつくってるが都督の軍団作成ってできんのだな
既存の皇甫嵩のやつしかない win10 でロダの武将データを拾って解凍すると一部の武将名が
文字化けするんだけど、何処を弄ればいい? 解凍(最近は展開と言うらしい)したファイル名が化けるのは圧縮元がMacだったりして文字コードが違うからかと思ってる
Macで解凍するか適当に名前を変えるか
導入した武将名が化けるのは外部ツールで武将データを作ってゲーム内で確認していないのだろうか
手動で直そう >>492
ありがとう。文字コードがおかしそうだから、今度Mac借りて試してみる。 >>493
windowsのフリーの解凍ソフトArchiveDecoderってやつならMacで圧縮したやつをwindows上で文字化けせずに解凍出来るぞ
↓ここにある(作者サイト)
窓の杜とかでもいい
ttps://www.ponsoftware.com 暗殺者や商人を在野以外でやるにはどこを弄ればいいんだろう 呼吸もさせられそうな画像も入ってるけどやり方が分からん 兄妹同士で結婚できない制限みたいなのを外す方法ってない? シナリオ編集で漢帝の存在オフにするにはどうしたらいいんだろう
大人しく曹丕禅譲後シナリオ弄るしか無いんかな FMG_313PKって日本語版では使えないんでしょうか?
面白そうだけど諦めるしかないですね ゲーム内の武将編集って黄巾シナリオの能力がベースなんだな
他のシナリオvanで弄ろうと思ったら伝授特技初期化されてるし顔グラ変えたら黄巾シナリオの能力に上書きされるしクッソ二度手間で吐きそう 汎用イベントの、山側か川側を開墾するのと、兵糧を使って新商売ってのをオフにしたいんだけど、これの名前分かる人いるかい?
内政してると何度もできるから、いい加減オフにしたい それは知ってる
その中の、なんていう名前のイベントなのか分からないから、知ってる人いるかい?って聞いてるわけだ 汎用イベントは威名に紐付けされたものだから
それは OFFできない
MAP移動中の賊などももOFF はず 新商売とか山際開墾と川沿開墾成功とか失敗ってモロにあるだろ
lp100を0にしたらどうなるんかは知らん >>508
そこをいじると そのイベントの成果がかわる
イベント発生させるか否か ではない >>511
言われてみると当たり屋ですね
とても快適になりました! vanツールで
卓庸の攻城
成廉の堅守
の数地をいじってもなぜか反映されない
自分だけ? pk追加武将だと色んな武将でなるわ
宗預でもなった 本スレ427宛
【未登場武将で早くプレイする】
1.やりたいシナリオでテキトーな武将を選んでスタート(命令を受けない在野がよい)
2.セーブする
3.vanで2のセーブデータを開き(Ctrl+O)編集→全局信息から未登場のプレイしたい担当武将を選択して決定
4.そのまま編集→歴史武将から3で選んだ武将を選択しステータスの状態を未登場から在野に変更
5.保存してゲーム内でそのセーブデータをロードすればOK
生年等は直さなくても問題ないが年齢がマイナスだとずっと酒が買えない飲めない 侠客でジジイに絡まれるイベントって民との衝突ってやつ? 民との衝突で合ってた
これと他の頭領に絡まれるってやつオフにしたら在野での早送りマシになるな 異民族の兵科を集落効果で使えるようにしたいけど代わりに何消すか迷う
大シリーズいらんかな 負傷兵の割合を変更するツールってない?
負傷兵多すぎてわんこゲーすぎる 登録武将をプレイ途中から参加させる方法ありますかね アップローダーにあるランスシナリオ、顔グラは元のままだけど自分で追加してくれってことなんだろうか
それともどっかに上がってる? >>522
無い
登録武将がプレイデータに登録されるのはゲーム開始時なため、途中で作っても参照されない
成人して出てくる武将たちは184年シナリオでも250年過ぎの最後の一人まで登録済み 三国志系顔グラ投稿板にPictで新武将に差し替えて使えるファイルを投稿しました。
お試しなのでDL数限定してますが、宜しければどうぞ。
https://i.imgur.com/5qKGAey.png >>526
なんか表情が人工的というか、喩えるなら人間を模した寄生獣みたいな >>528
自分じゃ全く気にしなかった所だから、率直な感想をありがとう。
改善は力不足で厳しそうだけどね。
他の方々もありがとうございます。 三国志系顔グラ投稿板にPictで新武将に差し替えて使えるファイルを投稿しました。
また宜しければどうぞ。
https://i.imgur.com/gU58pLt.jpg >>532
実に良い仕事をしているな。元画像の顔が気に入らなかったので、グッジョブ。 其它・其它PKを編集しても保存修改できません
見ている方がおりましたら教えてください ろだにあがってた、私兵改造のSSGってダウンロードできなくなりました? 三国志系顔グラ投稿板にPictで新武将に差し替えて使えるファイルを投稿しました。
容量の兼ね合いで二分割になってますが、宜しければどうぞ
https://i.imgur.com/666HZUI.jpg もう無理だろうけどVanツール四夷六国対応しないかな… 武将3人編成の味方部隊が硬すぎ、かつ防御↓計略が強すぎるので全兵科の防御力を一律でマイナス50した
(藤甲兵のみそのまま)
敵味方とも兵の損耗率が上がって継戦能力が下がっていい感じ
副産物的に藤甲兵の硬さの脅威が出てきてなお良かった
象兵ももう少し硬くしておくべきか 以前KOEI作品専用UP板に上がっていたpk用のssg再配布されないかな…… KOEI作品専用UP板を見てみたら優しい誰かがssgを再アップしてくれていた……
ありがとうございます、本当にありがとうございます 威風采配だけ敵味方に効果があるlpの数値が特殊な3なんだが他の戦法にも適用できるんかな
士気の場合敵ならマイナス味方ならプラスになるが士気以外はどういう割り振りなんだろう 中国語の機械翻訳で見ただけだけどできなかったはず
van鶴のリンクから飛べたよ >>543
ステータス変動 と 士気&兵数変動 で線引き
威風采配で説明すると
強化バフ が 自軍に影響し
士気&兵数変動 が 敵軍に影響する形になっている
1戦法で自軍に+の強化バフ 敵軍に−の強化バフはシステム的につけられない(と思っている)
検証したのが2017/01/27なので現verだと違うかもしれない
lpC=0、lpD=1、lpE=2 かつlp2B=1 自 士気・兵力は敵
lpC=0、lpD=1、lpE=3 かつlp2B=1 味 士気・兵力は敵
lpC=1、lpD=1、lpE=3 かつlp2B=1 味 士気・兵力は敵 選択式
この組み合わせくらいしか使えないと思う >>543
割り振りは545の言う通り
ステのプラスマイナスは単純に数字が設定されているだけなので、極端な話、味方にデバフ敵の士気上昇って戦法も可能 ダメージ検証とシステム的な制約を考えて
兵種の基本値を変更
攻撃 守備
軽槍 55 90
軽馬 61 80
軽弓 49 71
基本ダメージレート は13→8
軍事重臣効果 豪胆 慎重 の効果が被メージに影響するように調整
豪胆 8→9 慎重 8→7
槍を基準に 馬はダメ+1 被ダメ+1 弓はダメ−1ダメ 被ダメ+2
各兵科間のダメージ
槍vs槍 8vs 8
槍vs馬 8vs 8
槍vs弓 7vs10(7vs9)
馬vs弓 8vs11(8vs10)
馬vs馬 10vs10
弓vs弓 9vs 9(8vs 8)
複数部隊での挟撃も3部隊程度しか参加できないと思っているので
弓の価値は個人的な判断では高い
弓は弱すぎると思う場合は 守備力を馬と同じく80にすると〇
守備力が高く設定してあるので守備力減戦法で蒸発しにくい
個人強化戦法と同等になった気がする
デメリットは連撃系の戦法が弱くなったと感じる 仮想息子、娘の顔ってSan13エディタで変えられないんでしょうかね
史実武将だと編集項目に顔欄があるんですけど、no1290以降はないので出来ないんでしょうか vanツールから特典武将の特技レベル変更できる?
張良に鬼謀をつけたいんだけど、
PKの編集で変更すると、閉じる際にふっと編集した部分が消えてみえるから気持ち悪いんだよね・・・ >>551
ありがとう!
ずっと共通シナリオだけ見てて、どの武将も特技欄がのっぺらぼうだからできないのかと思ってた
共通シナリオじゃなくて、黄巾シナリオを変更しないとなんだね
これで岳飛にも堅守つけられる! >>548
自分もふと疑問に思ってセーブデータから変更できるか確認してみたけど
普通に顔グラ番号指定枠あるからいじれるんじゃないの?
子供が未成年のデータで反映まで確認できんから誰か教えてくれると有り難い >>553
成人してもその枠が空欄のままなのでどこか別のところで指定されてると言われている そうなんだよね
仕方ないから新武将作成で選択されないように、いらん顔グラは新武将に付けてガチャするしかなかった 武将の声差し替えってできないかな?
女武将の勇敢(だったっけ)を姐御系の声にしたい 自分も効果音変えたいけどピクツールの項目がないんだよね
特典音楽の差し替え、特典の顔グラ(旧作)とかは見つけたけど なんか登場年数とかイジれなくなってない?
朝鮮アプデの時ついでにやったんかな トンスル語追加されてうれしいだろ?
バグ修正用の予算全部使って追加したんだからね San13エディタでシナリオ出力の仕方と勢力消すのってどうやるんでしょうか
勢力、軍団消すのって革新エディタだと簡単にできたんだけど、三国志13だとできないんですかね シナリオって3ページ目の2つ目までしかないよね? それより増やすことできる? NPCが皇帝になった時の国号ってどういう法則で決まるんだろう 英雄集結は空白地と在野(未発見)武将が多すぎるけど、空白地を数か所残して埋めたシナリオって以前にうpされたことある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています