信長の野望 天翔記 改造綜合スレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
>>287の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(79日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/979
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
・NG煽動の犯人もこいつ。でありながらも一番スルーできていないというダブルスタンダード。要するに荒らしたいだけ
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954
爆撃荒らしが誹謗中傷を行ってきたログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1295857482/134-136
8月29日付け
モード別複数回線荒らしの実態
※連日の平日昼間爆撃荒らし行為によりデフォでニート確定
無双スレでの荒らしを、正義の味方気取り爆撃荒らし北海道札幌回線に一本化した模様
AA荒らしを兼ねる罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****)[106.167.35.85]ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
特筆すべき異常行動の痕跡http://hissi.org/read.php/gamehis/20171213/SUVBNzA2RHgw.html
ID:L6YmIwX80 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180829/TDZZbUl3WDgw.html住民の振りをするがIPはこれまで散々爆撃荒らししてきたものと一致。やはり荒らし専用回線を悪用することで本垢への批難を避けようという魂胆。以前指摘した通り
ID:wucm74Ls http://hissi.org/read.php/gamehis/20180829/d3VjbTc0THM.html夜用回線悪用爆撃荒らし
・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180829/bnY2YjVmMlo.html
・ゲーム速報での悪業
警戒中案件
・旧AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
ID:iszmKkGF http://hissi.org/read.php/gamehis/20180829/aXN6bUtrR0Y.html一日中爆撃荒らし100件超過の異常行動
ID:iszmKkGF0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180829/aXN6bUtrR0Yw.html合計150件超過の異常行動
こいつの行動原理に当てはまる発言を発見
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1482814796/488悪質な荒らしを崇拝し
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1482814796/491そのようになりたいとまで言っている
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1482814796/460さらに西原に味方する発言まで
http://hissi.org/read.php/gamehis/20170101/NWhzWXE1dGsw.htmlその日も100レス超過
封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(時折虫の息で現れるが、キャラ持続不可能ですぐ撤退)
ID:aXwL7FLg0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180829/YVh3TDdGTGcw.html虫の息。またIP変更という爆撃荒らしと同じ手段
ID:bUjWjZRW0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180829/YlVqV2paUlcw.html虫の息。これもIP変更。そして相変わらずユーザーを攻撃
・西原モード爆撃
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)無双スレから撤退
・女性蔑視マンモード
・最悪板での悪業 今更初心者丸出しな質問ながら、KAMON2.n6pとMAPDATA.n6pのバイナリを正しく書き換えれば
まず使わないであろう下の方の家紋(温泉マークとか)とかをゲーム上の編集で作ったオリジナル家紋に
差し替えられるって認識でいいのかな? 微回復の設定をoffにする事は出来るでしょうか?
AIの兵が少しずつ回復する機能です 最近長く投稿していませんでした
幾つか思った点がありましたので、投稿します…
jp氏がいるかどうかはわかりませんが、シナリオエディタ等の配布先である「EMN Projects」
のサーバー元であるジオシティーズが来年3月までにサービス終了となってしまいます。
連絡先も通じない上、このままでは消滅してしまう可能性もあります。jp氏の方で保存、または代替エディタの可能性というのはどうでしょうか?
http://1st.geocities.jp/emn_projects
あとは、Tsmodでは現在弓の設定オプションがありますが、槍やTsmod経由での部隊名表示もini表示で制御というのも
出来そうでしょうか?使う側によっては長尾家の血族番号を別武将で代用…という可能性もありますので
その場合長尾家の血族番号の部隊名表示となります。
この辺りはTsmod側ではなくても、外部テーブル側で色々と設定できれば良さそうだと思うのですが可能でしょうか? >>290
[他勢力の軍団は時間とともに自動的に兵士が微回復する。]
というところのレベルを0にすればOK
細かい設定はScenariomodであれこれ作ってみればOK
(必ず0にしたいのか、冬だけ0にしたいのか、イベント後に0にしたいのか、家臣が出てくるまで0にしたいのか) うーん、反応ないみたいですね・・・
最悪の場合は天翔記ろだに避難させておくしかないのかなーと思いつつまだ11月ですし待ちますか・・・ お、超久しぶりです〜
(最近は別のプロジェクトに完全に移行してしまっていて・・)
年末ぐらいまでで、ENMさんの反応が無かった場合、
シナリオエディタ等をアップローダーに退避的に
アップしておいて、そこに天翔記.jp からリンク、
及び、 天翔記のwikipediaのリンクを変更
ぐらいですかねぇ〜 三國志VのWin95版をWin10で動かせるようになったよ
ありがとうJP氏 ひとまずjpさんが健在で一安心しました
メモリエディタは一般modですが、プログラムを見る限りscenarioModと同じような各種データ型を用いているのですよね?
これを参考にすれば一般modでscenarioModを簡易化した、一部分だけ分離したようなmodも作れるのでしょうか
TSModでもplaginModでも併用できるような、簡易な小イベントを切り分けられると非常に便利なのですが・・・(例えば武将の改名) TSModで武将の枠を大幅に増やせるのはありがたい反面、追加した武将の弓や槍適正とか追加職業を設定するのはなかなか骨が折れるので一長一短に感じるというか・・・・・・
データをまとめた上で設定処理に投げる場合っていうのは、やっぱりLuaを使うのが推奨されているのかな? シナリオエディタとかで津軽と他の誰かの顔番号入れ替えると、他の誰かが突発謀叛する
突発謀叛ってパラメータの条件というのは表向きで、実は顔番号で管理されてるのかな?
追加した武将をどんなに低義理高野望にしても突発謀叛を全然見れない
TSModやScenarioModで軍団長突発謀叛のフラグたてとか出来るのでしょうか
パラメータ調べて確率で遺恨状態にするしかない? TSModのオプションで全員義理0にしてデモ観戦すると佐竹義重や島津義弘が軍団長独立してたから
低義理高野望だけでなく固有顔や高能力も条件に入ると思う。(武田高信は汎用顔だけど軍団長独立の補正あり)
松永久秀とか能力的に不要なのにしっかり補正がかかってる。 改造シナリオを自作していたところ、本願寺家を大名の一番後ろに持ってきたら
僧侶の浪人の身分が空欄になってしまったのですが、これはTSModの不具合でしょうか?
多分、身分の表示名を変えている影響だと思うのですが・・・ JP氏は当面こちらは放置になってしまうのかなあ?
槍とかキリシタンとか未実装の機能もあるし、色々聞いてみたいこともあるけど本人が別にやりたいことがあるならしゃーないか・・・のんびりやりますか
TSmod.iniで弓槍の使用可能な適性値を上下させられてもいいんじゃないかと思った今日この頃 全武将勇猛7に設定しているのにCPUが攻めてこない
門壊ダメージ有りに設定しているせいか? 勇猛と戦争は関係あるんか?
それとも戦争時のコマンドの話? >>303
軍団長が勇猛高いとCPUは好戦的で積極的に戦争を仕掛けるのではないのですか? 全国的に戦争が起こってないのか単に自勢力に攻めてこないだけなのか
まあ門壊ダメージ有りだと城が落ちにくい効果はあると思うけど 能力低いのに勇猛高くて好戦的ってのはいわば損害ばかりだす味方の中の敵みたいなものか…
逆に考えると敵勢力に追放などして送り込めばいいってことか >>305
CPU同士は好戦的に頻繁に合戦するのになぜか自勢力にはビビって攻めてこない
無印セガサターン版も持ってるけどこっちは兵数0人の空き城なんてあったら隙を突いて必ず逃さず攻めてくるのに、
これに比べて一方的に領土拡大していくだけでつまらない 勢力が足りないんじゃね
最大勢力になったら包囲網作り始めるぞ 勇猛自体は戦争中の突っ込みやすさっぽいよね
戦争自体が起こらないなら国力や思考の方の問題なのかな >>307
PKは一騎駆けしても割と攻められなかったりするから仕方ない。
TSMod入れて敵に兵と物資を自動回復させたら歯ごたえが増すと思う。 ゲームを再起動したら足軽頭→10人 侍大将→20人 部将→35人 家老→55人みたいに、
家臣に再編成できる兵数が急に減少する事態が起こった
バグなのか? ・・・と思ったらPC再起動で自己解決できました。
スレ汚しすいません https://u7.getuploader.com/nobu6/download/516
KaoswapFaceViewer、まとめて見れるのはいいのだが縦スクロールできないので、私の環境では見えない部分が多くて困り、結局自分で改造したローカルバージョン
this->AutoScroll = true;
の一行を追加しただけの超手抜きですがロダにあげときます デモプレイ流してみたけど、確かに門壊ダメージありだとCOMは一切攻めずに溜めるターンが増える気がする
終了年度に結構差が出る感じ CPU同士は好戦的に頻繁に合戦するのになぜか自勢力には来ないつってるから
単純に低い難易度設定になってて自勢力が標的になりにくくなってるだけじゃねえの? >>314
NPC戦での城防御力係数設定で差が出る
防御力最小で落ちやすくするとデモプレイで開始10年も立たず天下統一される事があるのに、
防御力最大で城を最も固くするとどの大名も統一できず時間切れの1708年まで行っちゃう >>315
レベル難級と城防御力係数最小、敵の金米が最大レベルで毎ターン加算のハンデ戦でやってる 今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ フルカラー顔画像化を行おうとしましたがunKOEI.exeがありません、これはパッケージ版(win95)というバージョンでしょうか
アップローダーで定番アップデートをしたら良いのかと思いn6p+.zipをDLしようとするとファイルは無いと表示されてしまう状態です オープニングムービーは元のまま、武将画像は天翔記ではない画像がdot絵になった感じです scenarioModで、観戦していない戦争で誰が誰を討ち取ったか
変数として記録する方法って何かありますか? 安土城と大坂城の城内は同じレイアウトなんですかね? 戦場での部隊のアイコンを差し替える事は出来ますか?
騎馬鉄砲部隊が青くて敵味方わかりにくいのでコンシューマーのものに差し替えたいです セーブデータエディタの上級職(魔族・騎士・魔術師)の暗殺耐性があると書いてありますが、
戦場ですと相手がどんなに弱い相手でも相手が暗殺を仕掛けた場合、こちらが100%暗殺されてしまうのはバグですかね?
もしくは能力値が異常に高い(400とか)とそうなるのでしょうか HD版でSS版と同じようにBGMを鳴らすことは出来ないのですか? >>328
HD.version.SDKでプログラムすればある程度は音楽の種類を制御できるけど
inmmみたいな一発でポンというのはなかったはず >>329
ありがとう、調べたら仮に作ってもバイナリ配布不可だった・・・
後30周年版と定番って違いは特にないんですか? BGMがCDDA形式で無くなってたら嬉しいのですが >>330
そこまで詳しくは知らないのですが、CDかDVDかといった媒体の違いはあれど音源は同じみたいです
inmmや神パッチをあてるなら天翔記.jpさんの「初期設置」のページを参照してください >>332
DVDでCDDAって不可能なのですよ
30周年版も媒体はCDという事なのですか? 天翔記jpのディレクトリ構成にありましたが、30周年版ではすでにBGMはHD版と同じような形式だったのですね
ありがとうございました
最後にもう一つ聞きたいのですが定番までにあった実写ムービーは30周年版にもありますか?
それともHD版と同じくOPEDのみなのですか?
もしくは定番やHD版とも違うムービー構成なのですか? あれ、、、能力がFF(255)こえてると、暗殺耐性が事実上0になりますねー。 もともと能力が255(ゲーム上の表示で255)を越えないようにしとく必要ありです。
>>334
30周年は全部DVDですねー。
30周年では、BDATというフォルダに
01.DAT〜13.DATまであって、
これは、拡張子はDATですが、
ファイルの中身は全てmp2
というmp3の1つ前の古い時代の規格です。 ただし、定番シリーズは本来は、CDからムービーファイルを再生していましたが、30周年では、
ローカルのインストール先のHDDから再生するようになっています。 >>339
jpさんありがとうございます、助かります
後折角なのでjpさんに聞きたいのですが
ttp://asukaedit.web.fc2.com/AsukaPlus/secdrv.html
のようにsecdrv.sysをエミュレート(このツールは風来のシレン外伝限定)すればWIN10でプレイするのに署名は必要ないそうですが、
これは他のゲームでも同じようなことはできますか? うーむ。
secdrvの中の具体的な処理内容(アルゴリズム)については、全く精通していません。
例の2017年のアップデート前の状態にてsecdrv.sysが返していた値と
同じものを返すようにしたんでしょうか。
該当ツール(?)の作者の方に聞いた方がよいとおもいますー。 >>341
丁寧なご回答、ありがとうございます
jpさんにも分からないような代物の仕様を私が聞いても理解するのは難しいでしょうね… d3d8.exeってことはDirectX 8の頃のDirect 3Dじゃね?
SafeDiskを使ってない頃のDirect Xに戻してるだけに見えるが 城攻めの火攻めで武将が焼死するイベントが発生するようにできませんか?
それと兵糧攻めとそれによる餓死も 弓名人の内藤家長が弓を射れない(適性C)……
現状のTSModでは適性B以上だと弓・槍が使える、と認識していますが
これをTSMod.iniで使用可能になる適性を変動させるような機能がほしいと思っています
今、弓の有無をOn/Offできますが、それを発展・統合するようなイメージで
現状見た目だけの機能に対する個人的なアイデアをあげると
槍適正の差で反撃ダメージに減少補正が入るとか、切支丹が聖書や十字架持ってると暗殺防御できるとか
如何でしょう(まあScenarioModでも実現できるんですが) どういう条件で発動するのかわからないけど、とある季節の変わり目を境に
適正Sの武将の移動範囲が異常に狭くなる(0マスまたは1マス)ことがある
普通に育てた武将なんですが‥
状況を説明しようにも発動条件が全くわからないので原因を探すにも探せない状態。。。
普通、自分のターンになった時、動かせる兵(命令前)は動いていますが、命令前も動きのない状態になってます。 自己レス
少しだけ原因がわかりました
新規で武将作成した際、その武将を1ターンに2回行動できる「魔族・魔術師・騎士」のいずれかに設定してしまうと
>>346の現象(属性Sのキャラ全ての戦場移動範囲が異常に狭くなる;上記問題新規武将が戦場に参加していなくても)を起こす新規武将がいることがわかりました。
>>346現象を起こす新規武将の条件はわかりませんが、
該当の武将の職業を「剣豪」など通常の職業に設定した場合は元通りになり、
その状態から更に別の新規武将を追加、その新規追加武将を「魔族」にしても移動距離が異常に短くなるような現象はありませんでした
(あくまでも>>346の現象を起こす新規武将の職業設定を「魔族」等の上級職にしたときに>>346の現象が起きる) 画面の再描画みたいなコマンドは作れないものでしょうか・・・
イベントで家紋の変更とかしたときに即画面に反映させたい場合があるので シナリオエディタについて質問なのですが、独立の設定を3→7に変更することは可能でしょうか? >>349
一番下の「?」が独立4に対応してるから
オンにすれば4〜7扱いになる >>350
変更できました!ありがとうございます! >>318
また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
153.156.32.228ホスト名p40228-ipngnfx01funabasi.chiba.ocn.ne.jp
106.167.35.85の荒らし工作まとめ→
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/172
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/Y09vc3NtZVM.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/dEcrQ0hDTCs.html大荒らし53回
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586
荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190727/cVlQMklrL0cw.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190727/cVlQMklrL0c.html
1時間19回1日29回でストップするバレバレの基本行動パターンあり
なぜなら赤信号点灯を異様に気にする見栄っ張り性質だから
そもそも赤手前までいってる段階でアウトなのに
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/196
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
さらには、コーエーテクモ社を逆恨みするアンチ行為は京アニを逆恨みし放火した青葉真司とも類似している
企業に対するアンチ行為=殺人犯の系譜が成立
殺人犯になる前にアンチ行為から速やかに手を引け
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/OTNVbzlZQWU.htmlステートを理解できない船橋OCNまうんとの言質
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/aUFtRWpXc0Mw.html 「餌を与えて育ててやった」発言
つまり品行方正な口調の正義の味方気取りは全くの偽善者だったことが判明
さらに
http://hissi.org/read.php/goveract/20190710/ZUV1ajZxK0M.html
いつもの文言により船橋OCNまうんとであることが確定
1000取り嫌がらせに固執する実態→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/15
5ちゃん荒らしが人生の全てだというのが現れている縮図
だが断じて5ちゃんはお前が荒らすための庭ではない
お前の荒らし人生を否定する 長宗我部氏のように四文字の名前って付けられないんですか? 外字登録ですか
漢字だと諦めた方がいいレベルですね 大名選択画面に入るときに、その大名家の武将の中からランダムで大名を選出するmodを組もうとしたんだけど、どうしても一部の城がバグって空白になってしまったりする
城や軍団の順番(前の城次の城)あたりも直さないといけないのでしょうか? 残り5ターンは暴れん坊将軍の殺陣のテーマにしてるわ TSModを導入したばかりなのですが、
ゲームの特殊機能、鉄砲伝来を使用しなくても
1534のシナリオで鉄砲が有るのは仕様なのでしょうか?
開始直後に大内家杉興運軍団に6有、毎季節増えていきます。
でも自勢力では鉄砲隊には出来ず、購入も出来ず。
進めていきましたら、1542年には織田家に砲兵355いたり、
南部家が800近い鉄砲を持ってたりと…。
もしも…鉄砲が存在しない世の中だったならば…の機能をONにしてから
1543年秋にOFFにするしかないのでしょうか? http://天翔記.jp/?page=nobu_mod_the_tsmod_detail
毎季節、鉄砲や馬が「鍛冶村・馬産地・国際港」の所持城数に応じて配布される機能
プレイヤおよびゲーム全体の進捗度合いに応じて、強い勢力はやや弱く、弱い勢力は強くなりやすいよう補填される機能
たぶんこの辺の物資自動調整機能が悪さしてるっぽいから機能オフにしてみたら?
そのうち直してもらわんとあかんね >>366
ありがとうございます。
オフにしましたら、
開始直後の鉄砲はなくなりました。 こんにちわ。TSModに
・武将解放時に家臣の忠誠度下降。0なら無効。1で有効。cmd['all_bushou_degree_loyalty_on_captive_libra'] = 0
という機能がありますが、1にした場合、CPUは登用できなければほぼ処断するレベルで処断を選択してしまいます。
おかげで次々と武将が旗揚げしては斬られて滅亡していくので笑、ちょっと機能のバランスの見直しが必要ではないかと思う次第です。
ちなみにこの辺ScenarioModでなんとかならないかと思っていた時に気付いたのですが
「AS条件::戦争::捕虜処遇登用可否」が大名相手では実行されないのは元々絶対登用できない故の仕様でしょうか。 TSModで
「戦争」に必要な行動値
cmd['all_gundan_need_koudou_value_sensou'] = 30
という機能ですが、CPUが(1つの軍団)1季節にもあまりにも攻めるので
40に増やしてみましたが、
自勢力第1軍団は40消費してますが、
CPUは1季節に6回戦争行っており増えてないようです。
(自勢力の他の軍団は不明)
他の項目は見てないですが、必要行動力の設定は自分にだけ影響なんですかね。
あと武将解放時に家臣の忠誠度下降。
-- 0なら無効。1で有効。
cmd['all_bushou_degree_loyalty_on_captive_libra'] = 1
これは解放された家臣の忠誠度が下がると思ってましたら、
解放した勢力の家臣の忠誠度が下がるんですね すいません、シナリオエディタで不要な武将を削除して別の武将を登録してプレイしたいのですが、
登録した武将がいるはずの場所に出てこない、また出てきても一部の登録武将が
次のターンで消えて死亡状態になってしまいます。
原因がわからないのですが、同じようになった方いますか? >>370
登録した武将が即死するなら大体所属や身分に問題があったりするので、その辺をまずチェックするといいかも >>371
身分とかは確認しているのですが、どうも大丈夫な時とそうでない時があるみたいです。
武将数の制限を外してなかったりすると原因になるのでしょうか? (そもそも天翔記に諸勢力は必要なのだろうか、とScenarioModで実装していて思った) TSModを導入済みでプレイしています。
KaoswapUxMaker(2932人)の使い方が今一つわかりません
記載通りに現状のTenshouki95フォルダを複製してKaoswapUXMaker.dat2と共に放り込み、実行。
KAOSWAPUX.N6Pファイルが完成し、元のTenshouki95フォルダに移動させましたが
作成しようとしても「武将がこれ以上作れません」となります。 scenariomodでビルドしたらコード2を伴って終了しましたって出て詰んだ…
手探りでやってるけどやっぱりめちゃくちゃ難しいねこれ 858 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2020/05/01(金) 19:30:56.00 ID:tyzSlRvZ
アップデートしたらテストモードでもsecdrv.sysが有効化できなくなった いつも楽しく遊ばせていただいています。
TSModの不具合?を発見しましたので、報告させていただきます。
架空姫が登場した際、「姫にする」を選択しても姫にならないようです。
(外交の縁組で「姫が居りません」と出ます) ScenarioModについて質問です
武将を追加する際の顔グラは1301〜1332までしか反映されないのでしょうか?
新規武将はたくさん登録できますが、1333.bmp以降の顔グラがゲームで表示されないです シナリオエディタで新武将作成してるけど浪人状態にしたら顔グラ表示されなかったな
違うなら所属情報が統一されてないとか画像のサイズミスってるとかかも >>380
回答ありがとうございます。
当方はシナリオエディタではなく>>149の方法で追加しているのですが、
顔を1332.bmpまでに指定している武将と所属などをすべて同じにしても駄目でした。
顔番号が1301〜1332までの追加した武将は問題なく表示されています。
念のため画像サイズも確認しましたが、全て64×80ピクセルで統一されていました。
http://天翔記.jp/
こちらのサイトの「独自登録武将と顔画像ファイルの番号」の項目を見る限り、
1301〜1332.bmpまでしか登録できないのかも知れませんね。
ありがとうございました。 久しぶりにやってて
Wikiも読んでへーこんな仕様になってたんだと先人の知識に驚き
神パッチなる家宝があることを知ったのだがリンク切れみたい
もう神パッチを手に入れることはできない?