真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net
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今まで月英は氷しか使ってこなかったんだけど
真空書と斬着けたらC6の殲滅力がとんでもないことになって笑った
あの広範囲に斬2回はやべえわ いろいろ試してみるもんだな >>677
直前のN攻が当たるとロックオン掛かってC4の炎が正面固定になっちゃうのさえ気を付ければ十分強いね
エンパで密着から氷玉C4当てられるようになって気持ちいい
>>678
斬なら空中に浮いても威力落ちないしね
堅守エディットなら体力減ってからの斬C6は即死出まくりで爽快だ >>679
は?黙れお前に話餉餉手ねえよボケ話しかけんな こんにちわ。
アークパスのおかげでレベル65が見えてきたブログ主です。
今回はいつもの戦士育成日記をお休みして、ボス狩りについての常識やテクニックを紹介してみます。
まずボスモンスターの強さ。
それはもう普通のもんすたーより全然強いです。
基本的に赤Pじゃ間に合わない強さなので強魚か迅速白Pが一般的です。
PTメンバーにウィザードやNBがいれば回復は間に合いますね。
それと皆さんよく全体チャットで「ボスの名前、街の名前」とか聞きませんか?
分かりやすくすると「ケント BKチーフ」だとか「WB スピリッド」などなど。
これらフィールドにランダムに沸くモンスターを「フィールドボス」と言います。
ダンジョンなどに生息していないため街に持ってくることが可能であり、一人で倒せない場合でも
街に持ってきて他人と共闘することにより倒すことが可能になります。
普通はダンジョンなどにボスがいるのが一般的なのでフィールドボスは他人と共闘しやすいボスとなっております。
それと何故街に持っていくかというと「街にはモンスターが沸かない」のと、「街の中はセーフティゾーンなのでデスペナルティが発生しない」などの好条件が発生します。「街に持ってくれば応援がすぐに来れるから」もそうですね。 正直誤爆するってどうやったらやれんの?
多方面のスレいっぱい開いてめっちや書き込みまくってるの? 知略周泰モーション強いけど、上位互換すぎて周泰使う気がなくなってしまうな……
>>683
専ブラで書き込みウィンドウ開く→書こうとしてたけどやめて別スレ開く→そのまま書き込む
でやらかしたことが何度か ご本人はもちろん、知略周泰エディットも火力がイマイチだったような。
毒か炎があればいいけど。 周泰はモーション補正は高いから知略でも結構火力出るよ
個人的にはエディットで使うなら俊足にするけど
極端に脆いって欠点はあっても、オリジナルとは全然違う個性が出た方がエディットらしいと思ってるので そんなに雑魚いない時に武将から弾き返し狙う時、よくC1でタイミングずらされて吹き飛んだり掴まれたりするなぁ
N1見てから弾き返し余裕でした、な許褚や呂布でも、C1に早く反応しすぎて空振り→掴まれるということがよくある
大抵のキャラならちょっとした雑魚集団なら蹴散らせばいいけど、集団戦キツいキャラでこういう状況になると辛い 音で判断するとやりやすい
チャージ音が聴こえたらシャー…ポン!のタイミングで△ボタン
それだけにC1出したとこでイベントセリフが被ると困る
まあタイミング合わなくて困った時はスタートボタン連打でズルすれば殆どの攻撃は弾き取れるし… 弾き返しは出来るようになると、一気にプレイの幅が広がるよね。
敵のアルゴリズムがMAXの時に弾き返せると気持ちいい。
実は最初、こんなの出来るわけないって嫌厭してたんだけどね。 趙雲とか、一部のキャラは
背後からの攻撃も弾き返しで返せるので
囲まれたときには重宝したなぁ スタート連打は使わない主義なので弾き返しに名乗り重ねられてアッーってよくなる
どうせ浮いて大したダメージにはならないんだけどさ
書きながら気付いたけど、名乗り重ねられるということは
弾き返しする直前までガードしないで棒立ちしてる方が成功しやすいのか…… 諸葛亮は何故弾き返しがC4じゃないんだ まあ3仕様の山田嵐だと無双ゲージ溜まらんけど
そもそも何故山田嵐で無双ゲージ溜まらない仕様にしたんだ?3諸葛亮はせっかく乱舞が超強化されたのに 間接攻撃(衝撃波)はゲージが溜まらないという3全体のシステム共通仕様ですな
劉備や関羽のC6みたいな衝撃波に見えるけど実際は刃で斬ってる技はゲージ溜まるが 進軍できる地域が総大将がいる地域しかなくなった時困るな
総取りしたくないからプレイヤー側に総大将いないでほしい、、 兵力回復しないでいると積極的に攻めて来るから
敢えてこっちの地域を取らせて敵領地に突出させたとこ作って
総大将の居る位置を動かすしかないかな
基本的には敵の総大将の場所はプレイヤー領地から離れようとするけどね 総取りしたくないの分かるわ。
あえて領地を取らせたり、様子見したりして、のんびりやってた。
でもフルアーマー総大将と戦うのも、スリル満点で楽しいというジレンマ。 総取りすると早く終わっちゃうからね
その点、4エンパだとそういう設定が細かくできるのは良かった
個人的には戦闘がいまいちで結局3に戻ってきちゃう このゲームって共闘感ある?
4empやったらなんか合わなかった。。 >>699
へえ?ならその根拠を今ここで示してもらおうか。
俺は3empは50時間ほどはやったかな。
どこに共闘感があったんだい?自分の視点内でしか働かない味方のどこに共闘感が?
答えてもらおうか 仮に、あくまでも仮にだが「共闘感がない」としても、
「やっててつまらない」こととは関係ないね。
俺は「やってて面白いから大好き」だよ。
共闘感の有無はどうでもいい。一応、「ある」と答えておくが、
俺以外の誰かが「ない」と思いたいならそれでも構わん。
好きに、勝手に、一人で、自由に、「ない」と思い込んでればいい。
俺も俺で「ある」と思い込むから。お互い、押し付けはやめようぜ。 というか、つまらないゲームから50時間もできるはずはないわな。
少なくとも、俺ならとっくに投げ出してる。つまらないゲームを
何十時間もできる根性もなければ、ヒマもない。
「共闘感はないが面白い」が>>700の意思と見た。
ならそれで充分だ。 3empは面白い。
だけど俺は共闘感は無いと思ってる。
その点についてはあんたの言う通りだよ。 だが別に共闘感が「ない」を押し付けるつもりは無いさ。
ただ3empは共闘感がある〜とか聞いたりするけどその根拠はなんだ?と思ってね。
聞きたいんだよ、その共闘感が本当なのか ちなみに俺は無双シリーズ累計で15000時間はやってるから。
50時間はどうってことないよ あーいつもの気違いか
お前に答える気は一切無いからスレが埋まるまで独りでやっててくれ >>706
は?じゃあなんて俺の質問に答えたんだよ
意味がわからんな 0699 名無し曰く、 (ワッチョイ bea2-OP0G) 2017/07/27 17:54:15
むしろ共闘感の代名詞と言っても過言ではない
↑いや、だから根拠言えよ >>696
フルアーマー周泰に何も出来ず秒殺され、倒れた自キャラの顔の上にちょうど奴の左足が
乗っかり踏みつけられた。
なんという屈辱 フルアーマー君主を相手にするならJCなりで浮かせて味方と一緒に殴るのがいいのかな
黄ガイの爆弾とかあればそれでいけるんだが >>711
プレイヤー武将だけダメージ計算が違うせいか
味方の武将の攻撃なら敵オーラ武将相手でも普通にのけぞらせる事ができるから
自分はガンガードかガン逃げしてる間に仲間に殴ってもらうのが一番楽
仲間の攻撃でひるんでる間にC攻やJCで浮かせてお手玉しちゃえばコンボ続けられる
もっとズルく行くならR1ボタン押しっぱなしのズーム弓視点で
敵のオーラ武将はこっちを認識しない有視界ギリギリの遠くからC弓で狙うと
棒立ちのオーラ武将をC弓で強制気絶にできるのでその間に近づいて炎玉C攻→乱舞
作業になっちゃうので強い敵と戦う緊張感はないけどね 後は烈玉ハメか、よろけなくてもガード硬直は有るからね
上では否定されてたけれど張角C4とか
真乱舞書無くてもゴリゴリ削っていけるからわりと便利 味方武将2、3人で囲んだりできれば、その外側から
プレイヤー武将は名乗りだけ連発して敵君主のガードを弾いて、
そこを味方に攻撃してもらう。もちろん、敵君主が包囲を突破して向かってきたら
すぐ逃げる。で、体勢が戻ったらまた名乗り連発。
敵君主にしてみたら「卑怯者〜!」って叫びたいだろうなあ。 まぁ、逃げようと思って後ろを向いた瞬間、味方が悲鳴上げて撤退したりするんですけどね。
さっきまで元気よく殴りかかってたじゃん・・・ >>712
3エンパの弓矢にそんな使い方があったとは知らなんだ というかあんまり活用法を考えたことがなかった
R1弓矢の使い道がシリーズ進むごとになくなっていくのはちょっとなんとかならんかったのかとも思う 弓は良いぞ
体力なくなって逃げていく敵将を後ろから撃ってトドメ刺したり
ちょっと離れたところにいる最後の兵卒に撃って拠点制圧速度上げたり
巫女軍団を射程範囲外から倒したりと使い道はとても多い 通常の弓は意外と便利よね。
ただ、C弓の方は有視界ギリギリで棒立ちの場面しか当てれたためしがない。 弓の逸話がある太史慈や董卓の弓攻撃力が低いという謎 董卓の騎乗チャージは左右斜めに矢を放つでもよかったな
(普通は利き手側しか射る事ができないのが普通なのに、董卓は左右の手どっちでも射ることができた)
将剣タイプの差別化の意味でも >>717
>体力なくなって逃げていく敵将を後ろから撃ってトドメ刺したり
青ゾーン撃破しようとした時、トドメの一撃を空振りして(あるいは味方の雑兵が邪魔をして)
逃がしてしまい、敵将がスタコラ逃げていく、追いつけない、もうすぐで青ゾーンから出てしまう、
という時にヤケクソで放った矢が背中に命中し、撃破できた時の感動といったら……
それを外した時の無念さといったら…… >>717
南蛮攻めでは重宝するよな。
象で突進する奴を落としたり
毒沼拠点の奧にいる弓兵をスナイプしたり。
リアルで突進してくる象の上にいる人を正面から弓矢で撃つ勇気はない。 >>723
リアル象さんは乗ってる人撃ち落としても攻撃判定消えませんからね…… >>722
下手に相手のアルゴが高かったりすると、
矢が当たる直前に振り向いてガードされてヌアァー!!!と地団太ふむはめに。
>>723
矢を射るどころか正面に立つ勇気もないわw アーカイプス化の時は、特別に豊富にBGM選べるようにして下さいな
固定BGM、飽きるほど聞いて頭に染みついちまった 重鎮だけ掛からない謎
敵君主出現時にでも流れれば良かったな アーカイブ化できないのはやっぱりエバフリの版権絡みだろうか バランス調整の大半は多分に偶然によったものとはいえ
楽しめる丁度良いバランスって意味では完成度高いよなあ
張飛のN1N2とN3N4が順番逆だったらもっと強くなれるのにとか
夏侯淵のC6が曹操C6みたいな地上ヒットだったらもっと戦えるのにとか
データ吸い出してモーション弄る腕前が欲しくなる 既出かもしらんが
進入禁止の場所(無印の拠点)に馬を横向きにくっつけて、乗る瞬間に中断ロードしたら入れた
マップ外とか壁は越えられないけど 中断セーブのめり込み現象面白いよね
たまにマップ境界の川の中に入れて戻れなくなって焦ったりする 無双3と4のプレイを行ったりきたりしてるけど
4で呂蒙はかなり弱くなったな…PS2の無双の呂蒙は3が一番強いわ >>740
4の呂蒙はN攻4からC5(チャージシュート)へのモーションの繋ぎは無理があると感じた 今年初エンパは1ターン目武将引き抜きからの産物絶影
テンション上がってきた 4の呂蒙を3と比較すると
C1:炎属性固定の弾
C2:属性非対応
C5:範囲狭いCS&出が遅い&飛ぶから攻撃されると浮く
C6:なぎ払い&出が遅い&これも飛ぶから攻撃されると浮く
C3C4は同じだからいいとしてもひどすぎる劣化だ
エボもN3の突きから始まるし 雷がヒットした敵の吹き飛ぶ方向ってランダムじゃ無いのね
タイマンで雷コンボしてたら決まってマップ北側に向かって飛んでいく 地上ヒットでも北側にズレるわ
張飛とか地上雷CDが当てづらいキャラも、向く方角を調整すれば確実に繋がるようになった >>748
上手く使えば黄忠や夏侯淵や甘寧とか、通常だと落雷CDが当たらないキャラもいけるかもしれんな
普段だと人混みに押し出されてズレないと落雷CDがスカってしまう子たち 知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
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Y0AX1 一騎討ちの壁際で浮いた敵に細剣雷玉CDヒットさせたら柵の外に飛んでったんだが
こんなん初めて見た… >>753
一騎打ちのフィールドの四隅の1つが山沿いの坂になってる所だと変な引っかかり方する事あるね 次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに専門機関に相談しましょう。
幻覚や妄想
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□自分の妄想をテンプレートであると錯覚している。
□武将の字を捏造し、それをさも真実であるかのごとく語りだす。
□武器の読み方も捏造し、真・三國無双の絶対適正などと意味不明の発言を繰り返す。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。 仮想で最初エディット3人で始めたいが結構粘ってもでないや >>758
仮想のパートナーって、完全ランダムなのかな。それとも何かあるのか?
例えば、主人公をエディット武将で、さて後の二人は? と始めようとしたら、
後の二人が「顔良と文醜」とか「曹操と劉備」とか。完全ランダムにしては
確率的に凄すぎるだろ、って組み合わせが「完全ランダムにしては」妙に高く出る
ように思える。
まあ、そういうのは印象に強く残るから、
確率的に高いってのはただの錯覚かもしれんけど。 >>757
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/934
嫌がらせを信条としている旨の発言をするガラプー52歳無職新潟県長岡市在住
そして
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/997-1000
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521290378/997-1000
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521168178/995-1000
このように直接アンカーを打たせないことで勝ち誇る嫌がらせだけを生き甲斐にしているかのように執着する習性は、まさに上記のガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致
と同時にそれぐらいしか抵抗手段が無い状況にまで追い込まれているという虫の息な状態にある事実
そして真・三國無双をどうでもいいと思っている発言→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521959949/133
罪状コンボくんホスト千葉県船橋=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の荒らし専用回線
毎日IP変更の遍歴例
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉さいたま 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 221.189.19.82 ホスト名p2148082-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉船橋 123.216.68.230 ホスト名p2113230-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 123.216.69.231 ホスト名p2114231-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 123.217.152.96 ホスト名p1889096-ipbf1609funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 123.217.152.7 ホスト名p1889007-ipbf1609funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 221.185.249.99 ホスト名p2144099-ipbf1905funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 123.216.69.209 ホスト名p2114209-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
神奈川小田原 222.148.85.143 ホスト名p2200143-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
なぜ毎日IP切り替え工作をするのか?
その心理を辿ると、この発言に行き着く結果となる
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1484846764/808
IPでお手軽NGにされて見てもらえなくなると困るから=とてつもない自己顕示欲
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致ですね〜
他にもガラプー52歳無職新潟県長岡市在住である疑いをかけられる点
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が既に新潟、足立区、前橋、八王子と回線偽装で自在にアクセスポイントを操作していたことにより、船橋で偽装IPを立てることが可能な点
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住は朝8時に現れ夜8時に退散し、その後決まって夜8時から船橋ocnが出現するという生活周期が一致している点
・船橋ocnは荒らしとみなした者を正義の味方面で攻撃しているわりに、ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住には不可侵である点(自分には攻撃できない、あるいは同意するのはまさに他ならぬ自分の考えだから)
・さらには自演行為を行い別人であることを強調していた点
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/221
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/257
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/263
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/281
もう真っ黒
さらにリアル硬派厨としてスプラッターでさえあればなんでもいいという欲求が一致
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1522123003/347
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1522594739/751
そんな千葉船橋ホストの行動まとめ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/134-135 >>759
3エンパも15年位細々やってるけど多分偶然だとは思う
>>758
初期武将3人エディットってのは流石に低確率すぎるので
「これでいいですか?」の画面で△ボタンで各地域の配置武将を見て
どっかの多勢力にエディットが2人いればいいやって形にしてる
これならリセット10回もしない内に条件を満たしてくれるから みんな偶然なんだろうけど偶然とは思えない経験してるんだな
個人的に一番「出来過ぎ」な開幕は董卓選んだらED董白と李儒が来て
慌てて始めたら隣国に貂蝉がいて最大勢力が呂布だったこと 一番出来すぎだったのは、曹操でハーレム作ろうと思ったら初期配下が大喬と曹丕で、
周辺に女性武将がED含め大半いて、
1ターン目の献策で曹操が小喬登用と斬玉生産を出してきたことだな… >>762
>>763
みんなすげー体験してるのな
自分はせいぜい「劉備が居ると月英が来る事多いな」程度だった 顔無しで強い3人選ぶならだれやろ
能力だけでいったらホウトクとかやけど
技能含めたら挑発持ちも捨てがたい >>765
曹丕は得意属性は持ってないけど挑発持ち且つ軍師剣モーションで一番体力が多い
張任は勇将剣モーションで一番ステ高くて技能も鉄壁だから敗走しにくいし
10武器のリーチの長さで夏侯淵の上位互換みたいに使える
強さとは真逆だけど傅士仁たち凡庸タイプ(移動力と騎乗攻撃力だけは高い)は
挑発持ちだから騎乗させとくと低ステの割には意外と頑張ってるかも?しれない
個人的なお気に入りは華雄・荀イク・魯粛の3人
戦闘準備の出撃順を選ぶときアイウエオ順に並ぶ関係で
ボタン連打しとけば攻撃力の高い華雄が騎乗武将になるのと
残り2人は軍師ビームが氷属性と雷属性で助かる
特に魯粛は鉄壁も持ってて雷ビームで援護能力も高いから好き wikiの戦闘技能のページにあるような、防衛戦で敵の総大将が開幕挑発してくるケースってあるんかな?
経験上の話でしかないけど、これたぶん起こらないんじゃないかと思う >>768
本陣にいても使うのは普通に見る光景だけど、それは兵站線繋がってからで、
開幕直後からずっと真っ赤本陣にいる状態で使われたことがないのよね
使用条件に薄いゾーンにいる(もしくは戦闘中)ってのがあると思う
ただ開幕でも濃いゾーンから挑発してくるのがいて、観察してたらどいつも最初は前線にいる連中で
これが開幕のセリフや戦況報告でログが重なってるうちに前線からひいて
挑発かます頃には濃いゾーンから(狭い戦場だと本陣近くにいることもある)っていうパターンだった
防衛戦の総大将より、前線の挑発持ちに注意したほうがいいんじゃないかと 難易度優しいだと奥にいる敵も挑発してくる?
難しいだと拠点が近接してる奴しかしてこない?
なんかプレイしててこんな感じ 敵武将のいる位置と、その武将配下の雑魚軍団がいる位置、
この2つが一致してないから起こる現象じゃないかな
永安みたいに一時撤退した武将の復活位置が敵本陣じゃない
遠い場所にバグったような挙動で出現するマップは特に起こりやすい気がする
>>769
交戦とか以前に開始してすぐ本陣の敵武将が挑発してきた
武将じゃなくて配下雑魚が交戦してるんじゃなかろうか 合肥でINTERCEPTORが流れるとワクワクする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています