戦国無双4 Empires part2 [転載禁止]©2ch.net
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■戦国無双4 Empires
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4、PS3、PSVita
├◆発売日:2015年9月3日発売予定
├◆通常版:PS4/PS3版6,800円+税、PSVita版5,800円+税
├◆ダウンロード版:PS4/PS3版6,000円+税、PSVita版5,143円+税
├◆プレミアムBOX:PS4/PS3版10,800円+税、PSVita版9,800円+税
├◆プレミアムBOX商品構成:ゲームソフト、全無双武将 特製ミニ色紙セット(全28枚)
├◆初回特典:あり(予約数に応じて、アイテム数が増える予約キャンペーンを実施中。)
└◆公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/sengoku4e/
■facebook
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■公式ツイッター
https://twitter.com/sengoku_musou
■前スレ
戦国無双4empires part1 [転載禁止](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1433244523/
■関連スレ
戦国無双4 300討 [転載禁止](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1432803770/
戦国無双Chronicle総合part129【クロニクル】 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1425733495/
■次スレは原則>>970だが、できない場合は代わりを指名。
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>970近くでは書き込みを控える。 戦闘操作が真田丸と微妙に違うのは残念な点
特に無双極意 エディットキャラには親子、夫婦、姉妹兄弟の属性を付けられるようにして欲しかった。 政略持ってない一般武将いっぱいいるけど、意味ないよね >>605
モブでも誰でもいいから、同じキャラを親として紐付けすれば姉妹兄弟の属性は付けれるんじゃね?
ワイは御先祖様(?)がいらしたんで親子の属性を付けさせてもらったよ。 キャラクリできるゲームが好きで、遅ればせながらこのゲームの購入を検討中なんだが、戦国4empって三國7empよりキャラクリの幅が狭いんだっけな…
ゲーム性自体は6empより微妙(らしい)7empも結構楽しめてるからこれも大丈夫と思うんだけどキャラクリ周りが気になる 肌色を青とかに出来ないから人外とか作りにくいね選択ボイスも少ないし800人作成は無理かな
でも7eに比べて画質も格段に良いしエディ眺める機会が多いよねイベ発生率も圧倒的に多いし
あとゲーム難易度は数段上がるかな武将配置を常に考えないと駄目だし戦略要素が結構強い 作成可能数はともかく、ボイスの種類が少ないところがつらいな…7eは男女それぞれで10種2パターン、DLCで更に10種2パターン追加されたしな
難易度については自分は特に上手でもないけど無双には慣れてるし暫くやればなんとかなるだろ感、でもフリーモードないんだっけ
エディット武将で楽しむという観点からすると作成可能数に目をつぶれば戦国4eより4-Uのほうがよかったりするんだろうか
PS4版はまだ中古でも高いし、DL版がセールにでもなったらまた考えるか 迷ったけど4無印にしたわ流浪演舞てサブモードでエディプレイ満喫出来たけど
Uの方は育成も面倒臭そうだったしサブモードの夢幻城も単騎で黙々とハクスラするだけで
魅力は感じ無かったなアクション面の進化はエンパで十分味わえるし これ買うか迷ってるんだけど、4エンパって各武将のステータスは固定なんだっけ?
新武将の能力を選べるみたいだけど、尖ったところは全員の中でトップクラスとは言わなくてもそれなりに上位に入る程度には尖るんだろうか
ggったら4無印の各能力タイプの限界値は載ってるサイトが見つかったけど、エンパは見つからなかった… オリ武将でプレイするなら秀吉モーションの金策が強い 動画見てて思ったんだが、エンパでは武将のステータスって成長しないよね?
体力だの攻撃だののステータスって200が最高だろうけど、200はもちろん180とかも滅多に存在しないんだろうか?
戦国は大分ご無沙汰で2までしか知らないから各能力の最高値は1人でも他の武将もおおよそ最高の8割か9割くらいあるイメージだけどここでは違うのか 戦国無双4のDLCだけ買ってエンパで使う事できます? 武将のステは成長するが、兵力というパラメータの差で強さが激変する仕様なので
個人のステなどはっきり言って飾り >>621
うん、成長するの? 攻略サイトなんか見るとエンパではステ固定みたいなことが書いてあるけど、イベントなんかで成長するんだろうか。
まだ買ってなくて、作りたいエディをそれなりに満足する形で作れるなら買おうと思ってて飾りだとしてもステが伸ばせるなら買いたい欲が高まるなぁ 三国系のエンパはキャンペーンシナリオがつまらないけど、戦国はそこそこ面白い。
肝心の戦争パートの陣取りが、システム的におざなりに作ってる気がするのは残念。RTS的な楽しさがなく、拠点落とす順番を見つけて攻略しろって言われてる気分 ステータスは内政用のステータスと戦場用のステータスがある
内政用のステータスは成長するが、戦場用のステータスは固定
ただ、兵力という戦場用ステータスは成長して、合戦時に兵力差があれば相手が弱くなる 今更エンパ購入
そういやなんで無双シリーズは頑なに本願寺入れないんだろう(´・ω・`)
孫市忖度?
本願寺派でお坊さん達が天下統一する妄想をエディットお坊さん武将20人くらい作ってなんとかやりくりしてるけど
声にバリエーションないからキャラクター性に差異が付けづらくてやーねって感じ
あと男キャラでのマッチョが言うてボディビルダー的なマッチョだったんだけど
プロレスラー的なマッチョ(柴田勝家とか島津の親父みたいな体格)もエディットしたかったなぁって(´・ω・`) 提案されて使えるようなった政策を違うセーブデータで使えるようになるにはどうしたら良いの?
セーブした後新規では出てなくて
統一クリア後に引き継ぎありで新規?
時間掛けて一通り出したのに反映のさせ方が分からなくてやる気が萎えてきた 同僚救援イベントで被救援武将が開始早々に全くダメージを受けていない
のに失敗判定を喰らうのには納得いかない 今vita版を遊んでるんだけど、毎回ダウンロードコスチュームが見つかりませんとか出てインストールし直す羽目になってるんだけどどうしたら治るの? 敵兵力の上りヤバすぎでしょ
だらだらしてたら兵力差一万でこっち大国なのに勝てなくなった とんでもなく上がるよね
双剣タイプの姫武将たちを投入して属性頼みで打開した思い出 このゲーム兵力の多さで勝敗が決するようなバランスだから少数精鋭で打ち勝つってのが基本難しいよね凄く >>633
2だと寡兵で大軍を退ける醍醐味があったけど4では困難だからなあ。
>>634
領土が増えていないのに兵力Maxは無いと思う >>635
まあ少数だと勝つのは難しいってのはある意味リアルではあるけど
それに元々の戦国無双4無印はヌルゲーだったし少数でも勝てるバランスだとかなり簡単になっちゃうからその辺を考慮したバランスなのかもね >>633
制限時間を伸ばして本陣で待ち構えて赤逃げ奥義連打で地道に敵将潰すくらいしか勝ち方ないよな
ゴリ押しできないから地道に計略を仕掛けたり、防衛戦続けながら敵が弱るタイミングを伺うってバランスは個人的には緊張感あって楽しい 戦に負けると勲功ゼロだから勝たなきゃ意味が無いのか?と思えるが
一撃捕縛で敵を捕縛してから負けると、戦後捕縛はできてないがその武将の兵力がゼロになってる
戦闘開始直後にだいたい敵が密集してくるポイントがあるから…という戦法もある >>639
防衛線で辛勝だと味方兵力は激減するから軍備コマンドは兵力回復し
か出ない。だから兵力に余裕があっても陣形が不足するので反撃が
困難になる。 なんか敵のエディット武将が他と比べて妙に柔らかい気がするのは気のせいだろうか
因みに武将を入れ替えた場合は普通に硬かったりしてる >>641
気のせいではなく紙防御なので通常攻撃二〜三撃で倒せる反面攻撃力は
極めて強力でこちらも二〜三撃喰らうとアウト。 >>642
やっぱりそうだったのね
確かに火力は高かった気がするわ
なんでこんな仕様にしたんだろうね これ今戦国無双4買うなら無双OROCHI3買った方がいいのかな? 今地獄でプレイしてるけど正直難しいでやった方がまだ楽しめそうだな
地獄はなんつかただダルいだけだなこれ
三國7eは修羅でもヌルゲーだったからこっちも同じだと思ってたらそうでもなかった 武将入れ替えしていない敵エディット武将が高火力紙防御仕様なのは多分これ敵のステータスがプレイヤー操作時と全く同じなんじゃないかと推測してる あの、4のスレがもう無いのでエンパスレに失礼しますが、
DXやってるんですが宮本武蔵ってどうやったら出るんですか?
あと、キャラ選択画面で、濃姫と立花宗茂と毛利元就の上ってそれぞれ誰なんですか?
攻略サイト見ると要らん情報まで目に入ってきて損したり負けた気分になるんで、
ここで聞いてみました。おなしゃす。 DXで思いだしたけどDXじゃない戦国無双4だとダサいDLC曲しかステージ曲変更に使えないのに
DX版の戦国無双4だと1度流れた曲から選べるようになってテンション上がった
やっぱステージ曲を自由に変更出来るのは偉大だわ >>645
地獄でやるより難しいで縛りプレイしたほうが色々遊べて楽しいと思う
マンネリになりがちな終盤も難しいならサクッと終わらせられるし 防御にして武将を最寄りの陣地の守備をさせ自身は敵陣を攻撃するのだが・・・
自陣に敵が迫ってるのにそこを放り出して敵陣攻撃に参加するたあどういう
料簡だ?
それを防ぐには武将を指定場所に固定する必要があるが戦闘開始前の配置
でそれができないのが困る。
何しろ開戦後に自陣に到着してもすぐに離れるので目が離せない。 自陣ほったからして勝手に敵陣に突っ込むのやめてほしいよね
味方AIが猪突猛進思考だから防衛面は不安でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています