太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver20.00 [転載禁止]©2ch.net
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猿!「ERROR:さくらが咲いてますよ。」と言われてスレを立てられぬぞ!
∨
∧_¶_∧ ∧_¶_∧ ∠ NGワードが追加されたようです。イベントスクリプトアップローダーに
( ´ω` ) (`・ω・´;) 行く時は半角スペースを抜いてくだされ
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┃ 公 式 | 1. http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rltaikou5.htm ┃
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┃ 前スレ | 太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver19.00 .┃
┃ | 2.http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1355396494/ ┃
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┃イベント ...| 3. http://tukasa.sa kura.ne.jp/tr5/joyful.cgi (太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー)┃
┃配布場所..| 4. http://noenore.s17.xrea.com/TaikouEv.php (太閤立志伝イベント配布所) ...┃
┃ | 5. http://rinzan.pandora.nu/taiko5/up/taiko5up.cgi (12内のイベントアップローダ) ┃
┠────┼───────────────────────────────────┨
┃ | 6. http://www.geocities.jp/ukon_shirusawa/TK5Project/ .┃
┃神ツール...| (太閤立志伝Vユーザーズ パワーアップキットを作らない会?) ...┃
┃ | 7. http://www.geocities.jp/tk5_ed/ (太閤5 神ツール保管庫) ┃
┃ | 8. http://www.geocities.jp/taikoh5/ (れがしぃの物置) .┃
┃ | 9. http://hitaaki.blog47.fc2.com/blog-entry-29.html(イベコン処理自動化ツール) .┃
┠────┼───────────────────────────────────┨
┃外部板 ..|.10. http://jbbs.livedoor.jp/game/16866/ (太閤立志伝Vイベコン談話室) ┃
┃ |.11. http://www.geocities.jp/taikou5_ev/logindex.html .┃
┃ | (太閤立志伝V@したらば出張所 過去ログ倉庫) ..┃
┠────┼───────────────────────────────────┨
┃ |.12. http://rinzan.pandora.nu/main/index.php?Taiko5 (林山草庵) .┃
┃リンク... |.13. http://www16.atwiki.jp/taikou5/ (太閤立志伝5を遊び倒す会 酒場) .┃
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┃ログ倉庫...|.14. http://outdoor.geocities.jp/sengokurissiden/(過去ログ倉庫) ┃
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他テンプレは>>2-5あたり、次スレは>>980が立ててください スレ関連用語 (右端の番号は関連サイト、>>1参照)
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┃ | イベントコンバーターの略(公式ツール) │ ┃
┃ イベコン .| イベントソースをイベント(としてCOMが認識できるファイル形式)に | 1.┃
┃ | 変換(コンバート)する、一種の翻訳機 │ ┃
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┃ 神鶴 | 神の創り給うた道具。神ツール、紙鶴とも │ 7.┃
┃ | セーブデータエディタを指すことが多いが、他にも神鶴は存在する...│ ┃
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┃ セップク | 「シナリオエディタ++ キット」 の略 │ 6.┃
┃ | Manualにも記された、正式な略称 │ ┃
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┃ 千階堂ツール .| 「千階堂補完計画(仮) for 太閤5イベコン」 の略 │ 6.┃
┃ チネミイ | 「チネミイ」 が公式な略称(らしい) 千階堂鶴、千鶴などとも .│ ┃
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┃ 千階堂 | 千階堂方式(後述)を考案した人 ..│−┃
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┃ プレコン .| 「プレコンバーター」 の略 │ 8.┃
┃ | 擬似的なサブルーチンを実現する 主としてイベント作者用のツール .| ┃
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┃..HTML版ヘルプ | 「HTML版イベコンヘルプ」 の略 │ 8.┃
┃ | デフォルトのヘルプで既知の間違いを訂正した、オススメヘルプ │ ┃
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ユーザーイベント配布場所
>>1の3、4、5の各サイトの他、
13、14のサイト内のイベント情報のページには、個人でイベントを公開しているサイトへのリンクがある
イベコン導入にあたっての注意点
1. イベコンのヘルプをよく読む(基本的なことは全て書いてある)
2. イベント・イベントフラグ追加時は必ずID検索をかける
3. 生成ファイルを入れるEVENTフォルダは、「My Documents\KOEI\Taikou Risshiden5\EVENT」
4. エラーが出ても慌てない。大抵の問題点はエラーメッセージ(エラーログ)に書いてある
こちらをみるのもよい http://www.geocities.jp/taikoh5/Taikou5_ev/contents/trouble.html
番外 導入するイベントのreadmeは必ず目を通す
千鶴とイベント
イベントによっては、千階堂ツールを使って変換作業をしないと正常に動作しないものがある
その場合は、配布場所のコメントやreadme、ファイル冒頭等に明示されていることが多い
イベコンの両面性
イベントの導入は自己責任である
イベント導入によってプレイの幅は大きく広がるが、バグとそれに伴う不具合の可能性も大きくなる
また、イベントの数が多いとそれだけ(発生契機や機能的な面での)競合が起きやすくなり、
不具合の可能性が指数的に増加する
不具合が起きた際の原因究明を容易にするためにも、初心者は安易に大量のイベントを入れるべきでない 千階堂方式とは? (理解したい人向け)
A. イベコンの動作
1. 中間生成(.evm)ファイルを作る(SCRIPTフォルダ内)
↓
2. 上記の中間生成ファイルを統合し、最終生成ファイル(ECF00001.TE5,ECF00001.TS5)を
OUTフォルダ内に作成
イベコンは起動時に、上書きされたソースや対応するevmファイルのないソースを探し出し、
コンバート時には、ユーザーが特に指定しない限り、それらのソースファイルについてのみ 1. を実行する
そして、他の(更新されなかった)evmファイルとともに 2. を実行する
B. 千階堂方式
ユーザー向けに配布されているイベコンは、機能的に制限がかけられている
(例えば、ミニゲームを入れることが出来ない)
しかし、最終生成ファイルを読み取るエンジンは、
機能制限の無いもの(コーエー開発者向け)にも対応している
従って、最終生成ファイルを書き換えれば、
ユーザー向けイベコンで使えなくなっている機能を使用することができるはず
千階堂方式とは、中間生成ファイルであるevmファイルを書き換え、
その結果を最終生成ファイルに反映させる手法である
その手順は、一度一連のコンバートを行った後、目的のevmファイルを書き換え、
それとは異なるソースを指定して再度コンバートを行う
上記の手順中で目的のevmファイルに対応するソースは書き換えていないので、
書き換えたevmファイルはコンバート時に上書きされないのがミソである。
千階堂ツールはevmファイルの書き換えを半自動化するツールで、
これにより、千階堂方式の使用を前提とするソースの交換が容易になった
より詳しくは、
千階堂方式→太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver4.00 No.674-685
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1157536765/674-685
(http://outdoor.geocities.jp/sengokurissiden/ibe/1157536765.html#R674)
千階堂ツール→太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver7.00 No.74,79
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1190556974/74-79
(http://outdoor.geocities.jp/sengokurissiden/ibe/1190556974.html#R74) Q. 初めてのイベント導入。でもイベントが発生しない
A. コンバート後のファイルを置くフォルダを確認(>>2あたり)
イベントの発生条件を満たしているか確認。
Q. 導入したイベントの発生条件や内容が分からない
A. ・ダウンロードしたサイトの説明を読む
・同梱されている(であろう)READMEを読む
・ソースを読む(いっしょにイベコンのヘルプも読む)
Q. 人物のグラフィックを差し替えたい
A. 太閤立志伝X新武将作成スレ 9 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1278411779/ がより詳しいです
Q. BGMを差し替えたい
A. kvs形式に変換するツールを使いましょう でーゆ工房 http://www.deiyu-studio.net/
Q.オススメのイベントは?
A.個人の好み・プレイに依存するところが多すぎて万人に勧められるものはない。
>>1などを参考に適当に選びましょう。
Q.よく分からない独り言を言ってるんですが
A.千鶴利用イベントの未変換が原因かも。
Q.イベントをいっぱい入れたら動かなくなった
A.何かが干渉している。把握しきれない程入れない事。
Q.配布されているイベントがコンバートできない
A.問題点はログに書いてある(http://www.geocities.jp/taikoh5/Taikou5_ev/contents/trouble.html)
Qプラグイン.イベントって何?
A.元となる別のイベントに機能やイベントを追加するもの
元となるイベントを一緒に導入する必要がある。 おまけのスレBGM
(PC・PS2共通/太閤立志伝OPの曲に合わせて歌おう!)
♪ちゃーちゃーちゃかちゃかちゃー
オマエにゃんこだよ〜
オレはも〜っとにゃんこだよ〜♪
|屋上遊園|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ('A`)
ヘI ノ( ノ )
('ω` ) < )〜
U U U U
♪あの娘〜もにゃんこだし〜
どいつ〜もこいつも ね〜こまみれ〜♪ >>1乙です
またBest版が流通し始めた様なので
少しはご新規さんが増えるといいなあ… ゲーム開始時のイベント設定画面(専属くノ一の設定など)がでたりでなかったりするのだけどなんか良い管理方法無いかな すみません
仕官系のイベの強制移動が働いてそれ以降の設定がキャンセルされたみたいでした イベントファイル数が256超えたらコンバート成功しても動かないイベント出てくるな いいんじゃないの落ちても
スレが永遠に続くとでも思ってんの >>11-12
半年近く書き込みがなかった9年前のスレが残ってるから平気平気 イベント結構たまってくると
不具合出てきたりする事もあるけど
イベコン再インスコすると直ったりするよ 新参なんだけど前々スレ744のBNE2の設定ファイル上げなおしてくれる人いない?
それともどっか別のとこにある? 質問良いですか?まだ既存のイベコンを入れて遊んでる程度のものですが
長期修行のイベコンの武将が覚えてくる技能のレベルアップ数や覚える確率は
その武将のステータスに依存してるんでしょうか?どこか書き換えたら
100%覚えて四段階上げてくる仕様に変更も可能なんでしょうか? >>18
あなたが言う「長期修行」とは具体的にどれを指していますか
ユーザー作成イベントの内容をエンドユーザーが書き換えることは可能ですので
PS版ライクだろうがチート仕様だろうが自分が納得するまで改造しても構わないのではないかと 初めて利用します。
新武将作成で父親設定の際、すでに作成してある新武将に設定したいのでセップクエディタを使用して作成しようとしているのですが…
どうしても『モジュール`TK5SvEd.exe'のアドレス004023EXでアドレス04CC2354に対する読み込み違反が起きました』と表示されてどうしても先に進めません。
自分のやり方が間違っていると思うので、どうすればいいかお力を貸してください。
よろしくお願いします。
使用しているセップクエディタは太閤5 神ツール保管庫を使用しています。 太閤スレで言う「セップク」はTK5SvEd.exe(セーブデータエディタ、神鶴)とは異なるものです
>>1の6へ行って「太閤立志伝V シナリオ エディタ プラスキット(仮)」を入手しましょう
本スレで例に出されている新武将エディタの方なら本スレ227のとおりにあります 21>>回答ありがとうございます。やはり間違っていたのですね。
詳しく教えてくださってありがとうございます。
本スレ227のをインストールすればいいのですね。
これからも分からない時は質問すると思いますがその時はお力をお貸しください。
ありがとうございました。 新武将の登場拠点を新武将エディタで設定したいのですが…
その拠点番号はどうすればわかるのでしょうか?
若しくは、既存の設定どおりお城とか砦に登場させることは不可能なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。 >>23
そろそろ?ステップアップとしてご自身で調べてみられてはいかがでしょう
>>1-4辺りを参考にしてください 他、google.comとかいうすごいサイトもあるそうです
過去ログを読むこと、www.geocities.jp/taikoh5/Taikou5_ev.htmlを参照することもお勧めします
ですが、最後は自分自身で事の真偽を確認してください 24>>
回答ありがとうございます。
無事に解決しました。 滅亡大名切腹回避の発動とかで稀に家臣に出来る忍者衆や海賊衆頭領と違って
雇用絶望な商家の当主を家臣にしたい、と汎用ライバルが
既存の当主を追放するイベントを…とか考えてたら、そもそも
汎用ライバルは家督譲るで新当主に指定出来ないんだな…(´・ω・`)
千階堂使っても駄目なのかな? 武将死亡(だっけ?)コマンドで当主をアレしてから
千階堂で死亡フラグを生存にすればいいんじゃないかな
その前に当主になる汎用ライバルの身分と勲功を弄っておけば
当主の子供がいない限りは新当主になれるでしょ 実際にやってみたら汎用ライバルにも家督を継がせられたぞ
大名にしたら強制終了したけど商家当主・海賊頭領・忍者頭はOKだった >>27-28
ありがとうございます
家督を譲る:(旧当主,新当主)
旧当主:武将か汎用ライバル
新当主:武将
とあったので、ダメなのかなと思ったら実際やると出来ちゃうんですね
近々、商家当主が下克上されるイベントを組んでみます
後、プレイ中に海賊衆当主を差し替えるイベントとかも形だけは出来てるので
需要があるかないかは激しく謎ですが(´・ω・`) 先月初めてイベコンを導入してイベント作ってみたのですが
アップロードしたら試しにやって頂ける物好きな方は
まだいらっしゃいますかね…
太閤立志伝5自体、始めたのが最近なので過疎具合がわからなくて 料理したんで食べてもらえますか?
コオロギの唐揚げ作ったんで食べてもらえますか?
聞き方って大事だよね 説明が何も無く大変申し訳ないです
本編?では忍者やってると横道に逸れる
お話が少ないなと思い物語的なものを作ってます。
町で娘助けて悪者やっつける、みたいな感じです。
暗サツしちゃうので戦いはあまり無いのですが。 需要なんて気にせず上げたらいいですよ
ここで宣伝するのも自由
プレイする人がいるかどうかは神仏にでも聞いて下さい と、いうわけで過日にお教え頂いた情報を元に『汎用ライバルが当主を追放する』イベントを某所にUpしました。
確率を上げてしばらく観察してみましたが、渋谷与右衛門や風魔小太郎(病気になって能力半減した処を立直一発で追放された)が長屋で暮らしている姿は案外と新鮮でした…w >>36
説明文には素の能力値を参照すると書いてあるのに、
ソース本文を見ると素じゃない(アイテム・札補正や病気半減を含めた)値を参照しているうえに
1つの代入に3項以上記述している。 >>37
アプロダの方に書きましょう(もう書いたけど
素かどうかは弱ったところを狙われたでも有りかなとは思う >>36
* おおっと *
いや、デバッグ中に謀叛を成立しやすくするために最後の補正を(255)とかに
してたんですが、毎月の様に起こる筈が起こらないのでおかしいなーとか
思ってましたが…なるほど、三項目以上足せないからアドバンテージが反映
されてなかったせいでした(´・ω・`)
素能力値ではなく補正込み補正能力値が採用されているのは
説明文の方が間違いです。今から1.1として上げなおしてきます…。 某アプロダにてVer1.1をUpしました。
御指摘頂いた点を修正した結果アドバンテージ(255)が毎月発生、
多羅尾光俊や風魔小太郎が素で追放を喰らっていました。
ソースを見ると判りますが、追放された当主は仕官傾向が全職業になるため
序盤に優秀な当主が追放されると面白い部下が得られるかも。
ただし、汎用ライバルにはどうも義理硬い人が多いようで
シナリオによっては幾ら待っても追放されない当主が結構居ました(´・ω・`) そろそろ立志伝もだしてほしいよなあ
5は海外で言うMODコミュ化してるし こないだ信長の野望蒼天録やってて、評定で他の城主を説得してたんだけど
太閤でもこういうことができたらいいのになと思った
事前に重臣に根回ししておいて、自分を大殿の後継に指名させるとか
大名プレイしてたらずる賢い家臣に牛耳られちゃってあら大変とか
隠居を迫られて、他の家臣は味方してくれるだろうと思ってたら
着々と説得されててグギギってなるとか
スクリプト書いてみようとしたけど、どこから手をつけていいかさっぱりなので
とりあえずヘルプを熟読してくる >>44
ありがとう、でもあんまり期待せずに待っててね
完成の目処も立ってないし、どんな要素を盛り込めるかもわからないし
そもそも今まで紙芝居しか作ったことないヘタレなので
ちゃんと動くものができるかも疑問だし
5年後ぐらいに公開できれば上出来程度に、ゆるーく待っててもらえれば...(´・ω・`)
もしも面白いアイデアがあれば教えてくださると嬉しいです
実現できるかは分かりませんが、ない知恵絞って考えます 千階堂で流派のない武将を印可フラグ1(真)に更新すると、
表示上は印可なしに見えるけど印可持ってる扱いになってて、
主人公が何らかの流派に所属していて且つどこかの勢力に所属していると入門コマンドが出てくる。
それで入門すると、メッセージ上は一刀流に入門したことになるけど流派なしになってしまうので秘技を教わることはできない。 本スレより誘導して頂き、参りました
技能の内部データ弄るツールや、合戦札使用回数解除する方法は無かとですか?
車掛かりとか強化してみたいとです どなたかくのいち二名と海賊娘二名の画像を抽出してアップして下さる方は居ませんでしょうか?
背景を加えた信長の野望用グラを作りたいのですが、手元にはPS2版しか無く画面キャプチャは難しいので、、
これは拾い物の画像で作ったリルです。
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up64069.bmp ☆☆☆☆☆
☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。 ☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ 本スレより参りました
以前有志の方により公開されていたBNE2の設定ファイル、過去スレを辿ったのですが既に消えておりました
本スレで某サイトにて入手されたとのお話も有ったのですが、どなたか入手先をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
または可能でしたら再アップお願い出来ますでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m 自分もbne2ファイルを使って新しいバランスで太閤5遊んでみたく、upされてるサイトを探してみましたが、見つけられませんでした
upされてるサイトのヒントか、良かったらどなたか再upお願いできますか >>51
>>52
見つかりました?
私も探してますが見つかりません
BNE 太閤、等のワードで検索掛けてるんですがヒットしません こんな過疎スレで他人の振りなんて惨めなことすんなよ…… うざそうだしとっとと出て行って貰いたいからロダに上げといたぞ >>55
アップありがとうございます
過去スレでアップに使われてAxfcローダーかと思い検索してみたのですが見つかりませんでした
どちらにアップして頂いたのか教えて頂けますでしょうか?
お手数お掛け致しますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m せっかくのご新規さんじゃないか、優しくしようよ
そうやって追い出してたら、ただでさえ低い新作アップの可能性が更に低くなるぞ
まぁ、再配布可能かどうか分からないからアップできないけどさ アップできないけどさ
アップできないけどさ
アップできないけどさ
アップできないけどさ
アップできないけどさ
見事な逃げっぷり いいね!(^o^)b 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) このスレもツールやデータがビシッと
まとまってなくて、崩壊してるな。 >>51
>本スレで某サイトにて入手されたとのお話も有ったのですが
俺が知ってるPC版太閤5スレにはそんなレスないんだが…
それと過去スレのが既に消えてたって、それが作者の答えだろう
自ら取り下げたかDL制限数や期日に達したかは分からんけども
そのうち気が向いたらうpってくれるんじゃないか >>63
斧とテンプレイベ用ロダ、太閤顔グラロダまで見てきたがそれらしいのは無かった
何処じゃろか? もう試合終了してるから諦めな
新参アピールしても嫌がられこそすれ何も出てくるこたないぞ
出てくるのは手前は何もしないくせに他人には新規をオモテナシしろとか主張するマヌケだけだ 自分も今回あがった場所はどこかわからなかったがなぜか持ってた
もちろんupはしない まー作者が降臨することを神頼みして気長に待てば太閤立志伝6が発売する前には手に入るんじゃないかね 皆んな酷いね
持ちつ持たれつなんだから持ってるならupしてあげればいいのに
あ俺は持ってるけど作者の許可がないから上げないから
上げないのは俺のせいじゃないから >>70
乞食に優しくすることを持ちつ持たれつとは言わない 過去ログに作成予告や>>72みたいなレスがたくさんあるけど、結局アップされないことが多いんだよな
まぁ、イベコンの機能が足りなくて作れないものは仕方ないけど
そうでないものは作成途中のでもいいからアップしてほしいんだけどなぁ
足軽小者イベントを待ち続けてもう何年だ…
>>72
過去ログ見て作れそうなやつを作ってくれ 商人に圧力かけるか自分かで、治安を維持するか上げられるものを
作ってほしいわ。アップローダーに上がってる金ばら撒きで治安維持は
イベコンでエラー出て使えん。 bneで随分凄いツールが有ったんだね
札回数解除とか胸熱 イベコンで 永遠を君と ってのを入れたいんだけど、
LINE 0209 : イベントの「二人の仲は空気のように」が見つからない
LINE 0209 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 0209 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません
ってなる…
みんなはちゃんと起動してるのかな?
原因知ってる人教えてー そこでエラーが出るとは思えないんだけど…
永遠を君と4.txtが
LINE 0012 : 変数[人物A]が未初期化のまま使用されています
というエラーを出すようです(自分が入れてみたのはだいぶ前だからそんなこと忘れてたな)
この場合の人物Aは「旦那さん」であるようなので
コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公)
コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効)
コンテナ選択:(人物A,先頭)
これを発生条件内の11行目までに動かすなりなんなり
これで合ってたらロダの記事にエラーが出る旨書いといてください 最近またはまりだした。
三国志の義兄弟みたいなのないな?
好敵手は使ってる >>79 です。
先ほど試したら、無事読み込まれました。
なぜ、エラーがでたのかはよくわかりません;
>>80
4 でエラーがでましたが、教えていただいた通りにしたら無事に読み込みました。
ありがとうございました。 >>78
何処に上がってんの?
ログ見たが分からんかった 最近始めたのですが、これって既存武将の顔グラ入れ替えるのには
太閤立志伝v 絵置き換えキットってのがないと無理なのでしょうか
配布先に行ったらもうリンク切れで…
もっと早くこのゲーム知ってりゃよかった泣きたい >>85
スレ違かわからんが
自分はユーザーズパーツクリエーターを使ったけども >>86
おお、お答えありがとうございます!
ユーザーズパーツクリエーターは既にダウンロードさせて頂いています
そちらでも差し替え可能だったんですね、
新武将のグラフィック作成専門のツールだと勝手に思い込んでいたようです
早速色々試してみます〜
情報ありがとうございました たぶんRPGViewerでも差し替えられる
というか置き換えキット消えてたのか ほんとに絵換だけ落とせなくなってるね
顔グラエディタとかRPGViewerとかあるから代用できそうかな?
見てないだろうけどもしご覧になってたら復旧お願いします >>87ごめん
勘違いしてた
絵換は持ってる人多いのでは? いえいえ、助言いただいて感謝します〜
>>88
ありがとうございます、代用品もあるのですね
早速ダウンロードして使い方を調べてみます
>>89
ユーザーズパーツクリエーターも同じ製作者様の所から頂いたのですが
差し替えキットの方はリンク切れでちょっと涙目になってました
コンタクトも取ろうかと考えたのですけどメールボタンを押しても反応がなくて… 顔グラエディタで無事差し替え出来ました!
色々教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m 一度滅亡した大名家の武将が、登用後身分そのままが嫌なんだが上手く処理する方法ない?
毎月浪人を強制的に勲功0にするぐらいしか思いつかないんだ イベント:>>93{//イベント開始
属性:何度でも
発生契機:攻城戦終了時(無効,無効,決着)
発生条件:{
調査:(軍団::軍団1.結果)==(勝利)
代入城A:(拠点::発生拠点)
代入人物A:(城::城A.城主)
代入大名家A:(人物::人物A.所属大名家)
コンテナ設定:(城,所属大名家,大名家A)
調査:(コンテナカウンタ)==(1)
}
スクリプト:{//スクリプト開始
コンテナ設定:(人物,所属大名家,大名家A)
コンテナ除外:(人物,身分,大名)
コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現)
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)
コンテナソート:(人物,身分,降順)
ループ:{
コンテナ選択:(人物B,先頭)
人物解雇:(人物B,呂宋の町,出現済み)
更新:(人物::人物B.武士勲功)(0)
人物登用:(人物B,直臣,人物A)
コンテナ選抜:(削る,1)
調査:(コンテナカウンタ)>(0)
ブロック脱出:(偽)
}
更新:(人物::人物A.武士勲功)(0)
}//スクリプト終了
}//イベント終了 スクリプトありがとう
おかげで、図々しい家老がいなくて済みました! RPGviewerで背景を変えようと思ったのですが
ファイル→japan→koei→太閤シリーズ→立志伝5とクリックしても
ファイル選択画面が表示されずそのまま何も起こりません
Room.tg5の読み取り専用チェックは外してあるのですが何が原因なのでしょうか・・・ すみません、自己解決しました
入れるべきプラグインが入ってなかったようで入れたらちゃんと読み込みできました 武家プレイしてるんだけど、忍者が里同士で潰し合いすんのを止めるイベコンって過去にでてる? >>99
個人的に、開始5年間は停戦約定させたり、
同じ大名家に従属している里同士に対して、毎月、停戦約定するようにしたりしてるが・・・
過去に出てる中でならイベコン掲示板の『惣無事令的な何か』が探しているイベコンに近いかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています