真・三國無双7愚痴スレ14
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こちらは真・三國無双7および派生作品の愚痴スレになります
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真・三國無双7愚痴スレ13
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1393319664/ >>449
今はそういうゲームなんです…
劉備に関しては4の時点で本人より誰かさんの大徳バグが見てられなかったけど漢の再興したせいなのか仁の世バグ発生した感じ 技名叫んでるのを見て真っ先に出た感想が「劣化テイルズ」だった 技名があるのは格ゲーの頃からだな
叫ぶのは6からだが スタッフが作りたいのは三国志じゃなくてオリキャラが無双する深夜アニメなんだよね?
なら司馬家とその嫁、劉禅星彩練師あたりだけオロチみたいな架空世界に飛ばされた!みたいな外伝でも作ればいい
その代わり本家無双にはDLCだけでそれも他のキャラとは一切関わらせない
無双やってると三国志の設定が邪魔なのがすごく伝わってくるんで、いい考えだと思うんだが
まさか世界観と踏み台を一から考える能力が無いとは言わないよな 6からだよな技名言い出したの
司馬昭の美化と言い6からなんか変になってねえかな 恋姫が三国志の世界観を使って一定の人気を得たら真名とか付け出した流れと同じものを感じる イケメンクールな完璧超人曹丕
蜀に無理矢理女を捩じ込む為のオリキャラ星彩
そしてその星彩とカプる関平
4からトチ狂ってます >>451
司馬昭は曹髦蜂起の260年になってもお目付け役()とイチャイチャしてるのもキツイ
40超えたオバサンが「これ以上は約束を(以下略」とかクソみたいなツンデレやってるのは流石に笑うしかなかったわ >>459
260年には司馬衷も南風も生まれてるし
若者の振りは自重して欲しいな… 簒奪を狙う臣とそれをわかっている主の緊迫感のある関係は
そろそろ司馬昭と曹髦に返してやれよ ダークヒーローというか汚れで結構みたいな司馬家を期待してたのに実際は上から目線で気に入らない言動を叩き潰してるパワハラ親子でしかなかったのがな
加えて製作陣いちおしの巨乳嫁を引き立たせるためにしか見えないのが余計に気持ち悪い
蜀の劉禅様マンセーもあれだけど
ゴリ押ししてあえて嫌われるよう仕向けてるのなら相当な策士だと思う 劉備や孫権あたりは嫌われてもいいやって感じだが、司馬一族は本気で好かれるつもりで作ってそう 歴史ものとして見たら晋王朝のアンチが作ってんのかと思うくらいの内容なんだけどね
キャラゲーとして見たらまあ露骨に贔屓してて、みんなも好きになってねと言わんばかりだわな
ただ、劉禅のあのキャラ付けを見るに司馬一族もアレで「新たな視点から見た司馬一族再評価」のつもりかもしれんぞ 通気取りの劉禅再評価は無双6以前からあったが晋をあんな風に美化してる奴は無双6以前で見た事ない
完全に肥オリジナル史観 ストームラッシュとか三すくみとかプレイする前から微妙だなと思ってたけど
やってみたら本当に何の感想もないというか、別にいらなくね?って思っちゃう
ゲーム性がどんどん退化してってますやん 支援獣欄の一つがいつまでたっても???のままだから仕方なく検索してみたら黄金熊猫ってやつだった
武将コンプして将星モードクリアしても枠が空いてないと貰えないとかふざけんなよ
それがわかってから枠を空けてももう手遅れ
制圧モードをクリアすれば改めて配給されるかと一縷の望みにかけていたがダメだった
モブ武将を下野させて再度仲間に引き入れて武将コンプしても意味なし
将星モードを最初からやり直せってのか
赤兎、北斗、黄金熊猫、暴象あたりは条件満たした時点で枠を圧迫してる手持ちの獣の取捨選択画面に移行して然るべき
なんでこんな不親切な仕様なんだ
条件満たしたのに枠がマンタンでユニーク武器取れないっていうのとはわけが違うぞ
本当に腹立たしい
FFブランドに溺れてユーザー蔑ろのゲーム作りに走ったSQUAREと同じだ
無双ブランドに溺れてユーザーを蔑ろにしている
だったら同じ末路を辿らせてやる 雑魚の行動が適当すぎてゲーム性低い
まとまり無さすぎ
敵兵を増やせばいいってだけの低俗思考をやめろ低脳開発 6で晋がアレなのは学習してたからダメージなかったけど7の蜀相当ひどいと思ったから次回考えてるならマジで何とかしてくんねーかな
6で既に違和感は感じ始めてたけど7の劉備や関羽はすぐ魏が悪い呉が悪いって言い出してそのくせ自分らは棚上げジンノヨガーだから鼻につくしイライラした
4、5くらいまでは好きなキャラだったはずだったんだけどな…樊城戦では呉側は同盟破りを汚れ仕事だよくないことだって自覚してるし曹操は劉備を認めてるしなのに蜀将ひどすぎ
自分が元凶なのに裏切り者がーなんて逆ギレする関羽なんざ見たくなかった
晋キャラや劉禅なんかもそうだけどきれいなところだけ強調して汚いとこ取っ払えばいいってもんじゃないこといい加減気付けよオタッフ
勧善懲悪ゴリ押し独善は晋だけでお腹いっぱい 晋はなんつーかクズ男と知ったか女のキモい集団と言った印象
ネタキャラのカクワイ以外使う気にならん 晋→蜀が乱世の原因!
蜀→魏がry!呉がry!
理想のぶつかり合いが主旨だと思ってたんだけどいつから正義を貫く()のが主旨になったん?
曹操劉備司馬家は美化しすぎて迷走してる感じがする、司馬家は単にスタッフのお気に入りなんだろうけど
晋は他勢力入りで外伝的なおまけ扱い程度でいい
晋が出てきてから帳尻合わせにおかしくなった連中が増えた
あと呉はどいつが乱世の原因だとか言わないだけマシだけど孫権も美化しすぎ 今し方、コーエー許すまじ、と思った所だけれど武器収集率コンプ(宝扇取得)で四苦八苦しなかったら究極の十常侍撃破の達成感を味わう事もなかったのかな
こんなにゲームに熱中したのは久しぶりだっただけに不具合が残念極まりない
次回は不備、不具合のないゲームを作って下さい
ネット接続によるアップデートで尻拭いできる等と甘い見積もりでゲーム制作されませんように >>470
晋出した時点でどうしても五湖十六国時代を意識してしまうようになった。
純粋に三国志を楽しみたいのに嫌な現実を突きつけられた様な気がして晋出てきたら萎えるわ…
しかもスタッフは普が乱世を集結させた英雄の様に描くから尚更ハァ?としか思わん。
晋出すんなら司馬炎や賈充の娘とか出してコイツらが何をしたのか無双でしっかり取り上げろと言いたい。
で、とんでも異説なのは分かってるが劉備の意思を受け継ぐものとして劉淵を出して司馬一族皆殺しシナリオ出さないと納得いかんわ 荀ケの息子が嘘を吐いて司馬昭の孫の池沼に賈充の娘のブスを嫁がせて
司馬一家が血で血を洗う中で陸遜の孫が巻き添え食らって処刑されて
蔡文姫の息子が西晋を蹴散らして天下を取る三国志平話ゲーム…?
というのはさておき8は司馬家+賈充以外の晋武将を他国に移籍させてくれないと買いたくないな
三国志も西晋も南北朝も好きだからこそ無双の晋が嫌い DOAとかでエロ要素はプラスになるからまだしも
歴ゲーにあからさまなエロ要素というのは中途半端で下品でしかなく、
生理的に受け付けない人を増やしていってるけどどうすんだろう 晋伝がつまらないのはキャラに魅力がないからだろな
司馬昭は所謂2世的な立ち位置でごっつぁんゴール決める人だから、器の大きい優男で控えめだがやる気になれば有能みたいなイケメンキャラにしてしまうと嫌みが増すだけ
ならいっそ三国志の文武の代表格初葛亮と呂布に匹敵する知勇を備えた振り切ったキャラにしてしまった方がまだ需要があったかもな
司馬氏の台頭以降、物語は展開しないんだからこれで打ち止めのラスボス的憎まれキャラにしちゃえばよかった いい子ちゃん仕立ての司馬昭の醜部を一手に担うキャラ設定の賈充はある意味不遇だがw
やけに周りに馴染んでいる点と司馬昭を子上呼ばわりしている点に関して違和感がハンパない
逆にいうとあの冷徹キャラが際物扱いされず馴染んでいる事に晋のキャラの異常性が表れている
蜀の三兄弟や孫策と周瑜のような絆や清廉性が全面に出ている同士ならまだいいが、それが全くないから野球選手やサッカー選手が公の場で姓でなく名でお互いを呼び合うような気味の悪い馴れ馴れしさだけが際立っている
キャラ的にも周泰のように他キャラとあまり交流しない設定の方がいい
一目置かれると共に距離を置かれる、ある意味での奇人の方がしっくりくる
醜部を背負わせるなら徹底した方がよかった 最後は夏侯覇
夏侯覇にこそ器の大きい優男で控えめだがやる気になれば有能ってゆー司馬昭のキャラ設定を適用すべきだったと思うわ
司馬一族のクーデター+αを切っ掛けに放蕩息子が命懸けで戦い信念に殉じるってゆーベタな形の方が夏侯覇ってゆーキャラに厚みが出る
夏侯覇がキャラ立ちすれば晋vs姜維ってゆー無理矢理な構図も少しは和らぐだろ
展開が展開だけに悲壮感が漂うのは仕方ないが、ならいっそ司馬昭と字で呼び合うような親友キャラにした方がドラマ性があった
全て失って処断される人間が素直さだけが取り柄の童顔キャラじゃ悲壮感を通り越してマヌケに見えてしまう 夏侯覇を司馬昭の親友キャラにしたら
悲壮感を出すより先に夏侯覇千里行をねじ込んで
姜維と仲違いさせるネタを優先させるだろうからNG >>478
キャラに魅力がないのもそうだが『悪』を描けないのが致命的 >>482
自分は諸葛誕を無能扱いしてるのが嫌だったなぁ
基本的に無双ってキャラを悪く描かないじゃん(他勢力だけ除く)
なのに諸葛誕や鍾会は、司馬昭に逆らったってだけでコケ下ろすような扱いなんだよね
戦国無双の明智光秀は同じ反逆者でも美化して描いてるのに
よっぽどスタッフは司馬昭がお気に入りなんだなって感じ
無双オロチ2でのゴリ推しも酷かったし 姜維が狂信者みたいに描かれてるのは一概否定しないつもりだが
本編、派生作品でサンドバッグとして散々に描かれてるのはちょっと引く
初期シリーズから人気を支えてきたキャラクターでもあるんだし、もうちょっとどうにかしてやれと 晋が出てきてから三国志を代表する武将へのリスペクトが減ってるんだよな
「劉備の思想は古臭い、司馬昭に戦わずに降伏した劉禅が正しい!」
みたいな中国人が聞いたら激怒するような設定だし 司馬昭の敵は全てsage扱いなのは気分悪いよね
そして最後に王元姫の
「ししょう殿は本気を出せば誰も叶う者などいないのに・・・」
という不愉快なage
どんだけ主人公にしたいのって感じ でもそれは三國時代からはじまってるとも言えるじゃない
まぁ日本ほど三國時代も人気ってわけでもないようだけどね 少なくとも劉禅は不人気だな
成都武侯祠には劉ェはおろか列伝のないマイナー武将さえ祀られているのに
劉禅だけは何度再建してもブチ壊されるので二度と置かなくなった程度にはw 関羽だけは絶大な人気だけどな
商売の神様って意味がでかいけど 中国はどうか知らんけど海外では(でも)晋は不人気だと聞いたことがある それについても司馬昭を主人公にした面白い小説がヒットすれば晋も人気は出るはずだけどね
他の時代にも言えるけど、いかんせん有力な宣伝文書不足 あのキャラ付けじゃ人気出ないでしょ
愛されキャラを目指したんだろうが
見事にスベった 真田丸見てると司馬昭もあの幸村みたいなキャラにしたかったんだろうなと思う
ちゃんとした脚本書ける人間つれてこないと難しいだろうけど 普通にヒールにしてれば濃ゆいファンに愛されただろうに
他人の功績を奪い安全圏から罵倒するだけの奴なんかにするからまんべんなく嫌われる ブラストの文虎、焦イ、蒋斑とかいう奴らも司馬一族マンセー要員なの? >>498
「我ら一族の掌の上とも知らず、三國ともよう踊るわ。ふふふ」
みたいなね
肥はなにを恐れて悪人描写を避けるんだろうな。結果嫌われてりゃ本末転倒の極みだろうに 正月に言ってたサプライズって実写映画化とか
もう呆れて言葉が出ない どういうこと?それもうただの三國志の映画じゃないの? こんな三国志の恥さらし的な作品を中国で実写映画化とかw ブラストみたいに劉備諸葛亮あたりが登場せずに司馬昭王元姫推しのストーリーを三国志を題材にした映画です!
と台湾の人達の前で堂々と言えたらある意味尊敬する 台湾で思い出したけど6無印発表の時に
関羽:得意武器「戟」、張飛得意武器:「長柄双刀」で台湾の人達から大分反感を買ってたな >劉備諸葛亮あたりが登場せずに司馬昭王元姫推しのストーリーを三国志を題材にした映画
いくら鈴木Pでもそんなもんを中華圏でドヤ顔で出すほどバカじゃないだろ
・・・流石に いや、ゲームの実写映画って別に制作には版権元は携わらないでしょ
せいぜい監修止まり
バイオの映画にはカプコンはほぼ関与してないのと同じ
映画の制作自体もそうだし、作品自体の質についてもコーエーと無理やり繋げて褒めるのも叩くのも頭悪過ぎるぞ >>505
弓は大得意よ!
↓
弓の適正低い
とかも有ったっけ 6と7で追加されたキャラをリストラして存在を匂わせもしない新作ならやってみたいけど
どうせ無理だからな
PS2時代の路線で良かったのにどうしてこうなった IFの最終戦は呂布はある意味恒例みたいなモンだし魏呉蜀もまだ戦してたのに晋は酷いな。郭嘉が見たら「戦の真似事」と一蹴しそうな位姜維も司馬師達もやってる事がバカらしくてツッコミどころ満載
・姜維「赤壁で反乱起こすンゴw」→蜀再興じゃなかったの?まあ劉禅すっぽ抜かしてでも自分が君主になれれば良いんだろうけど
・姜維「赤壁で火計すれば勝つるw」→赤壁と言う時点で同じ手が二度目も通用する筈がない
・そして赤壁なのに誰も火に気付かない晋の面子
・自分の事しか考えてない北伐しては失敗するある意味史実ルート呂布とドッコイドッコイの姜維の誘いに乗る丁奉と練師→相当の脳筋でもないと信用出来るかw
・当然の様に火計阻止されても意地になって攻撃する丁奉と練師→普通二度目が通じない事位分かるだろうし強制されたとしたら投降するだろ。あの二人も馬鹿か?
・結局火計以外何も考えておらずお互い力押し。どっちも戦の真似事だし仕方ないね
・そんな捨て置いても脅威にならなさそうな連中にマジになっちゃう晋の面子→司馬一族も()ドッコイドッコイ。まあ最初から警戒してない時点でおつむの程度がお察し
こりゃ赤壁決戦と言う名の「赤壁の戦いごっこ」or「赤壁自滅戦」だわ。まあマジになってツッコむ自分も同じ穴の狢ですが 本スレエンパスレだけじゃなくこんなところにも来たのか また司馬一族は平然と叩く癖に姜維叩かれると粘着ストーカーする晋アンチ来たw 司馬家が叩かれすぎてとうとう頭イカれたんだな
可哀想に 姜維が叩かれすぎてとうとう頭イカれたんだな
可哀想に 何となく見たニコ生で配信者が下手なのを棚に上げて文句言ってるのがイラッとした
仕様を理解せずに究極やってたら死ぬのは当たり前だ まあ文句言う奴は総じてヘタ
上手い人はゲームに限らず文句なんて言わないからな まぁここにいるやつなんか対した実力持ってないんだろうな ランキング100に入れて嬉しいみたいだから許してあげて 三国志は知ってるけどゲームに関して素人がつくったソフト
ダメジャー、もしドラの野球知らずと同じ これは3Dノベルゲームに
「おまけとして」アクション要素を付け加えてあるゲームですよね? キャラを美化するのはある程度ならいいが、そのために誰かを踏み台にするのはやめてほしいな
劉禅も劉備から優しさしか受け継いでないから乱世では無能だけど仲間を救ってから降伏したってすればいいのに
劉禅の好意的解釈って無能に対する擁護であって実は有能って言いたいわけじゃないだろ あと司馬昭といい劉禅といい、本当は超有能みたいな厨二病が考えた痛々しいキャラみたいなの増えたよね
スタッフに痛い奴が入ったのか?
なんかこいつら考えた奴、「俺はすげえ有能だけど本気出してないだけだから」ってマジで思ってる奴なんじゃないだろうか
自慰キャラ作って声優に演じさせてプレイヤーに使わせるって完全に馬鹿にしてるわ
こういうのってキャラ自体にヘイト向きやすいから余計に腹立つ キャラを美化するのはある程度ならいいが、そのために誰かを踏み台にするのはやめてほしいな
劉禅も劉備から優しさしか受け継いでないから乱世では無能だけど仲間を救ってから降伏したってすればいいのに
劉禅の好意的解釈って無能に対する擁護であって実は有能って言いたいわけじゃないだろ 踏み台先のキャラが無能だからって免罪符がある限り一生そのままじゃない?司馬昭も劉禅もファンはいるから変えないと思うよ
期待するだけ無駄だからさっさと次の新しいゲームにハマるべきだわ 踏み台をわざわざ用意して持ち上げまくった割に大して人気の出なかった奴を
公式はこれからも馬鹿みたいに優遇し続けるだろうから早めに見切りをつけろってことだな
愚痴スレで言うことじゃないが
>>527
「俺はまだ本気を出してないだけ」と思い込みたい奴の自己投影キャラって、俺ツエー系小説とかならまだ需要もあるだろうが
三國無双というゲームにも三国志を元にした世界観にも合わないよなと思う 踏み台になったキャラのほうがもっと人気出てもっとファンついたのにも関わらず
そっちを優遇する方向に切り替えないあたりどん判金ドブ 司馬昭には皇帝になりたかったけどなれなかったキャラやって欲しい 劉禅に関しては演義の印象の悪さを覆したいっていうのは伝わったけどやり過ぎとは思った
あんなに特別な雰囲気醸し出しときながら何で北伐の暴走を止めなかったのか疑問が残る
司馬昭に関しては人気出そうとするあまりおかしな持ち上げ方するからか周りにいるキャラの意思が縛られて自由がない
それでもキャラソンとか同人人気はあるからね
やっぱ女人気得ると強いよ
英傑伝の晋の人選見るにこのまま変わらずの路線突き進むと思う
ここの愚痴が少しでも和らいだ次作を期待すればするほど虚しくなる一方だよ 呂布伝はモブや兵卒も的確な発言やもっともな発言多くて生きてたけど晋伝は逆に無双武将すらおかしな事や的外れな司馬一族マンセーだけでロボットかと思う位死んでた
姜維側も劉禅は勿論馬岱や月英達も北伐の在り方に疑問持とうぜ。まあ晋IFすら司馬一族が負ける理由はボロボロ出てきたし姜維伝をIF付きでやってね 6司馬昭のキャラソンの歌詞が7の自分に対するブーメランでワロタw >>535
>>410にあるけど抱き合わせで一番売れてるのは司馬昭のいるCD 毎度のことではあるが無双の戦闘て10分〜20分で終わるから烏巣の兵量庫がやられたもうだめだ〜、とかちょっと飯食えないぐらいで何言ってんだこいつらてなる 多分こちらの数分はゲーム中では1日なんだよきっと((((;゚Д゚))))))) 張春華がエルシャダイ級の大失敗
元ネタ自体が無双武将にするほどの人物じゃなかったのに
気持ち悪いカプ厨の意見だけ聞いて無理やり出したから出オチだけで終わった 王元姫が、何故にあんなに人気なのか理解出来ない…
見た目だってめちゃくちゃ可愛いという顔立ちでもないし…
王元姫推しの人に何処が好きなのか聞きたいくらい分からない。 8の情報ないから8スレが愚痴っぽくなってるな
せっかく誘導したのに 敵弓兵の矢が、敵兵の群れなどの遮蔽物を無視して飛んできたら近距離攻撃兵の存在意義がねーよな
全員弓兵になればいい
っつーか、普通に考えてそんな簡単な物理無視してゲーム性も糞もねーわ 加えて
弓兵の剣持ち替えの間の無敵時間は な に あ れ ?
なにをどう考えたら、敵雑魚兵にもヴァリアブル搭載しようと思うんだ?
1からゲームクリエートの勉強し直してこいやコラ 7にある6武器の単調さ、つまらなさ
各チャージにまったく論理がない ■漫画喫茶ダイス(DICE)の運営のパチンコ店の「ザ シティ(パチンコ店)/ベルシティ(パチスロ店)」は朝鮮系の可能性が高い■
スロット板の「川崎駅東口」と「横浜市中区関内」のスレはザ シティ(パチンコ店)/ベルシティ(パチスロ店)の社員がIDを変えながら書き込んでて、ほとんど社員の自作自演です
ザ シティ/ベルシティは2ch管理人の権利(資格)を持っているのでIDを自由に変えることができます
ザ シティ/ベルシティがやってる漫画喫茶のダイス(DICE)のスレでも毎日IDを2〜5つ変えながら店の宣伝(ステマ)をしていました
街=ザ シティ(パチンコ店)/ベルシティ(パチスロ店)=漫画喫茶ダイス(DICE)=まんがランド(漫画喫茶)
ベルシティ伊勢佐木町店はソープランド街にあります
その近くにあるカプセルホテル・サウナもベルシティがやってる店です
このカプセルホテル・サウナの地下のアニソン・カフェもザ シティ・ベルシティがやってる店です
街(ザ シティ・ベルシティ)は在日韓国人のパチンコ店の可能性が高いです
↓
パチンコホールオーナーの9割近くが在日韓国・朝鮮人であることからより複雑な問題を内包しています(『AERA』(2006年2月13日号)では「全国のパチンコ店オーナーの出自の内訳は、
韓国籍が50%、朝鮮籍が30〜40%、日本国籍、華僑が各5%」としています)。
http://blogos.com/article/200985/ このゲーム
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