もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2
>>733
ソニーが目指したのは、子供もから大人の女性もね。
PS1は大人の女性に若干結果がでたけど、子供は64,GBやってた。
子供もから大人の女性もを実現したのは、ニンテンドーDSだった。
どころかもう老若男女だった。PSPのユーザーは子供の頃GBやってた層だった。
PSのユーザーも、子供の頃、FC、SFCやってた層ね。 電車内でスイッチやってる女はみないな。スマホだね。 カセットでなく64DDが標準だったら本体価格いくらくらいになってたかな? あの時代だとフィリップスと組んで+10000円ぐらいかな。もっとかかるかも あの時代にまだカセットROMだからこその64の魅力
ただ、マルチ移植とかは性能的にそうとう無理があったんだろうな
64のバイオ2のムービーとかザラザラで見れたもんじゃなかった 64DDってCD-ROMじゃないのか
書き換え可能で64MB。少ない。
ネットの普及を前提に企画されたものだろうけどまだ早かっただろう
ただスーファミの主力ってRPGだったのでその流れから考えたら64はCD-ROMを採用すべきだったな。 4倍速CDだったならば、96年6月に、一体いくらで出せたのだろう? 29,800円は無理。けれど逆ザヤになっても34,800円にはしなかっただろう。
その間ぐらいだね。 いちいちロードが入る嫌いなゲーム機になったかも。実際FF7やったけどテンポの悪さにイラっとした
ただまあその点を差し引いても当時のドラクエやFFはゲーム機の販売台数に無視できない程の影響があったから
64がCD採用→FFドラクエは64で発売→64が一気に普及、プレステ廃れる なんて未来があったかもしれない