セガサターン総合スレッド Part131
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ゲームは人生であり、人生はゲームである。
人は生きることに真剣であらねばならない。
そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。
世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め!
そして、セガサターン、シロ!
――――――――――――――――――――「せがた三四郎物語」より
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メガCDのサンダーホークとか色々凄かった。
流石に高低差は表現できてなかったが。 メガドラの失敗は回転・拡大縮小機能が無かったから!
・・・サターンユーザーはアホなのかw 全部先行逃げ切りに失敗してるだけのことでしょ
あっという間に追い抜かれて終わり そんなセガのポンコツっぷりも自己に投影して
さすがセガ!他社にできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
のスタンスで一緒に頑張ってきたのが俺たちゃ日陰者族よ MDミニやけに遅いな...
こりぁ
サターンミニもスルーして
ドリキャスミニ来るな。(笑) >>953
スーファミにあったから
メガCDで慌てて搭載したけど
誰も使ってくれなかった
セガはアホなのかw ロムカセットならあと30年でも余裕で持つけど、CD-ROMはそろそろヤバい
つまり10年後には殆どゴミと化してる可能性がある
PCエンジンのCD-ROM2は既に脱落者が多数確認されてる サンダーフォース信者ってサンダーフォースVのスタッフも参加したオフ会で
サンダーフォースVIのディスクを割って踏み付けたそうだけど
オレ達としてはそのVのスタッフが作ったリヴァーシオンと鋼鉄霊域こそ割って踏み付けたいよね。
勿論そんなことはしないが。 【鋼鉄霊域(スティールダム)】とは
俊敏に動く相手に対して全く追従できない劣悪極まる操作性
相手を正面に捉えることすら困難なゴミ仕様
極限まで入れづらいコマンドに遅い技発動、さらに出だしを潰されるアホ仕様
こちらがダウン後の起き上がり無敵時間で突進攻撃が当たらないクソ仕様
相手がダウン後の起き上がり無敵時間で追撃できないキチガイ仕様
ひど過ぎるボイス、腹立つ小芝居、いちいちスキップするのが面倒臭い一枚絵
ナチュラルに、スマートに、躊躇なく「バカスタッフ死ね」
そんな言葉が突いて出るような、紛れもない産廃。
あ、音楽だけはいいよ。
だけど一部の曲は音が潰れてるし
OPと、8人もいるキャラのEDはCDトラックに無いしサウンドテストでも聞けないから
やっぱり産廃だな。 サターンといえば
パンドラツヴァイとソニックRのグラフィックスには驚かされたなぁ。
バーチャ2、DOAもハイレゾで頑張ってたよね。 ファイターズメガミックスやセガラリーも楽しいね
今でもよくやる
バーチャレーシングはSEGA自身で移植して欲しかった… 未だにバーチャレーシング移植作で一番評価高いのは32X版? >>968
そだねー
PS2のは見てくれは良いけど別モンすぎるってねー
MD版は結構雰囲気出てるよね。32X版ほどじゃないけど ハイレゾで思い出したけど、
縦解像度240ドットを越えたハイレゾモードの使用はチラツキとの
兼ね合いがあるので、安易に使えないのは理解できるのだけど、
横解像度はもっと積極的に704(640)ドットモードを使ってほしかった。
特に一枚絵のキレイさがキモのADV系は。手持ちのソフトだと同級生if
くらいなんだけど、他にも704(640)x240をメインで使っていたソフトって
ある? サターン版のバーチャレーシングって作りかけだろ
あそこから仕上げるはずだったのをそのまま出してしまったという
セガが作ってればこんなことは無かった VRは今度のswitch版で完璧かと・・・
SSもPS2もクソゲー化してたからなぁ SSはともかくPS2のも駄目だったの知らなかったわ
PS2あんまり視野に入ってなかったからなあ
PS2版のナイツはどう? ナイツはPS2版を元にPS3箱〇PCに移植してるレベル
32XのVRは20フレーム以外はほんと良く出来てたな
Switchのあれでようやく完全移植になるが、パワードリフトが救われるのは何時になるのか >>972
バーチャレーシングは欲しいけど、そのためだけにSwitch買いたくない
今はサターン版で我慢してます カートリッジスロットにグラフィックアクセラレータ付けたVF3を見てみたかった プレステ信者というか楽しそうな奴らを自由に暴行できる世がいい >>973
PS2版は見た目を当時風にパワーアップさせてクリスマスナイツ入り、サターン風グラも選択可能
・・・って聞くと良さげだけど、実際は操作感や攻略法が別ものになっている
ダッシュゲージの減り幅が大きくなってて爽快感がかなり削がれているのが致命的
移植は内製でなくたしか台湾のメーカーへの外注だったと思う
PS2の良い所を残して操作感をサターンに近付けたのがPS3と360で出たHD版
こっちは爽快感が戻ってて普通に遊べる
PS2版の方はおすすめしない
バランスの変更もゲームとして面白ければ新ステージ感覚で大歓迎なんだけど
ダッシュの仕様変更がたたって単純に面白くない
何だかんだナイツはサターン版オリジナル+クリスマスナイツが完全版だと思う
HD版も良いんだけどクリスマスから結構な数のおまけモードが削られてる
気軽に遊べたタイムアタックやリンクアタックが無くなったのがとても惜しい 中氏の変態的プログラムも完全再現が難しい理由なのかね 単純にソースコードが中途半端にしか残ってなかったからじゃね?
XBOXのJSRFもソースコードを紛失したっぽくて全然動きないし >>970
メインじゃないけど↓はハイレゾだった覚えがある。
センチメンタルグラフティ ファーストウィンドウ
デビルサマナー の悪魔全書とかそんなやつ (悪魔のグラ鑑賞するやつ) チャネルが拡ラム対応でハイレゾのゲームださなかったかな チャネルは基本ハイレゾってイメージだった
アクションだと上に出てるDOAとかKAZEのデジタルピンボールなんかもそうだったっけか
全編じゃなくても静止画だけ部分的にハイレゾモードのソフトも無かったっけ グレナイ97以降の試合以外の画面もハイレゾだったね KAZEとか懐かしいな
かせきらいたぁさんはどうしてるんだろうか どこの雑誌だったか忘れたが
「カゼ」って社名をセガの誤植だと勘違いした指摘ハガキが読者から届いて
ライターがそれをそのまんま「ほんとだwカゼwなにこれwww」みたいなコメントして
その後の号で「カゼ社は実在するメーカーでした。申し訳有りませんでした」とかやってたな KAZeは団地を花壇に見立てて水やってる広告が印象に残ってる ハイレゾのゲームってバーチャ2くらいしか知らないけど他にどんなのあったの? >>990
プラネットジョーカーと大冒険にデスクリムゾン、あとはスタンバイSayYouとかがそうだよ >>991
ステラアサルトSSは持ってたけど気づかなかったわ…
デスクリムゾンがハイレゾだったのかwwww衝撃すぎる。
>>993
おつかれー! スタンバイSay Youだと…
ハイレゾで出演声優様たちも一段とお美しくみえる訳か やっと出るのか
でもL2R2とアナログスティック付きはどうなった PCに繋げるサターンパッド?
持ってるよ?なんでだっけ このスレッドは1000を超えました。
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