セガサターン総合スレッド Part131
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ゲームは人生であり、人生はゲームである。
人は生きることに真剣であらねばならない。
そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。
世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め!
そして、セガサターン、シロ!
――――――――――――――――――――「せがた三四郎物語」より
[テンプレサイト]
ttp://sega.yh.land.to/64bitclass/
[前スレ]
セガサターン総合スレッド Part130©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1495380765/
※ソフトの価格に関する話題・自慢は控えめに
※煽り・自演は無視してマターリと
※エミュの話はエミュスレで
セガハード大百科
http://sega.jp/fb/segahard/
[関連スレ]
@DCドリキャス@Dreamcast総合@パート34 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1477910617/ エロゲオタとゴキか
なんで該当機種スレで話さないんだろうな
こんなことをやってるからキモがられるのに PC-FXが最終40万台しか売れずハドソンがサターンに逃げ込んだからな 海外じゃPCエンジンも売れなかったから既にメガドラ時代に逃げ込んでボンバーマンとか出してた そういうことよりもPS,PC-FXの総合スレが超過疎化してるんだよ
つまりはユーザーの殆どに使い捨て感覚でしか扱われなかった機種ってこと
ここは少しは住人が居るから相手してもらえると思ってるんだろ
荒らしとしてなら反応はあるだろうけどそれで喜んでるって友達居ない証拠
あれだけ売れたPSですら今となってはこのザマだからな
もはや今更PSの話をするのはゴキしか居ないんだろ 任天堂64は最初ウルトラファミコンとか呼ばれていたんだよな
自分も、セガやソニーの後に任天堂がすごいの出してひっくり返ると思ってた
プレステの3Dは、当時としてはすごかったのだろうけど、
どんどん進化していった結果、今やるとキツイのが多いのは納得
PCEやメガドラはオリジナリティあっていいな SFC→スーパー
64→ウルトラ
GC→ハイパー
Wii→ミラクル
WiiU→ロマンチック 3doってpsより前だっけ?
何が凄かったんだっけあれ
スパ2xが動いてて凄かったのは覚えてるが 3DOといえばマルチメディア、マルチメディアが凄かった
何がってそりゃマルチメディアだしってぐらいマルチメディアだった
CDROM標準搭載の32bit時代一番手で動画再生能力とかを売りにしてたけど
結局それは後発のPSやSSも出来る事だったから霞んでしまった
あとラインナップが洋ゲーとマルチメディアな人々の実験作みたいなのばかりであまりに弱かった 松下とかが出しててやたら気合は入ってた印象
糞田舎だけど家電展示会でやたらでかいスペース取ってたわ
スパ2X試遊したけど家電展示会なんかにゲーマーがいるわけないんだよな 俺たちって一番恵まれてる世代だよなあ
だからゆとりにキレて暴行殺害できる権利が欲しい
セガ信者は殺人犯予備軍が多いし 3DOってなんかプレイメイトとかいう金髪ダイナマイツな裸体を撮影するバーチャカメラマンの超上位的ソフトがあったと思う 3DOは最初に松下が出したのがマズかったかな
変に高級感のあるデザインにしようとしたけど全然魅力的でない
あと貧弱なコントローラー
何ができるのか、いまいちユーザーに分かりにくかった 勝ちハードにも噛みつくけど自分らより負けのハードにもやたら攻撃的だねサターン信者は ああ思い出した
なんかゲームはオマケみたいなイメージで売ってたな なんか高級マシンなんだけど
PCみたいな?なにがしたいのかよくわからなくて売れなかったんだ 結局ハードはソフト次第だからなぁ
キラータイトルがスパ2Xだけってのは厳しい
せめてロンチだったら良かったが >>112
製造出荷が40万台なだけだよ
発売日前に50万台そろえたいとNECのPC-FX担当がハッスルしてたから
でもソフトハウスも小売りもNECを相手にすらしなかった
11万台は出荷できたけど消費者が手に取ったのはごくわずか 3DOは飯野を発掘したと思えばまあゲーム界に爪痕を残せたと言えなくも無いかと
目玉ソフトとしてはD食、あとコナミってか小島が食いついてたのでポリスノーツがあった
それと阪神大震災によって開発中止となったメタルギア3(後のメタルギアソリッド)が
何事もなく完成・発売されてたらどうなってたかはやっぱり気になるところ その割には余ったFXが投げ売りされてたって話は聞いたことないな
何かの用途に転用されたりしたのだろうか >>120
DOS/V用PC-FXGAなら投げ売りされてたな 久々にグランディアやってみたらホントに凝ってるなコレ。
煙突から出る煙は半透明処理されてるし
博物館の床など光沢がある床には壁面が映り込んでて環境マッピングみたいになってるし。
当時はサターンでは難しい処理だって事を知らなかったから凄いと思わなかったが、
サターンの性能の事をよく知った後でプレイしてみて凄い処理してるんだなと感心したわ。 >>122
本当にサターンの性能を知ってるのか?
環境マッピングこそサターンの性能の特徴だろ
どこが難しい処理なんだよ ポリゴンでそれやるのは難しいんじゃねえの?
それやってるのはソニックRのローディング中に出てくるアレぐらいしか思い浮かばない >>124
そもそもスプライトもポリゴンもマッピングで描いてるんだけど?
俺はサターンを起動するたびにマッピング処理されてる絵を見てるからそこらじゅうで思いつく サターンってどことなくPCエンジンを彷彿とさせるよな
初期のシューティングから後期のギャルゲー路線もPCエンジンが辿った道だし
セガはPSや64ではなくPCエンジンをライバル視してたように思える 博物館の床って上下反転したオブジェクトを置いてるだけだよね
それで鏡面反射ぽくなるのは面白いなぁと思いながらずっと見てたな >>128
それはPCFXが消滅したのち、当時18禁枠もあったサターンが
NECアベニューらPCエンジン勢の受け皿になったからそう見えるだけだろう
天外のREDも合流したし、ハドソンも2Dボンバーマン持って来たし
あと64は完全に子供の方を向いてて、誰とも戦って無かった
それはかなり思い切った戦略で、64単体の商売としてはまあ良かったけど
GC以降現在まで続く任天堂ハードのマイナス面の特徴やイメージ、
つまり「RPGが無い、サードが弱い、ソフト数が少ない、子供向けしかない」などを
作り出してしまったという面もある
そしてハード末期がギャルゲだらけになるのは他社ハードでも御馴染みになっていくが
これは次世代が見えてあとは終息に向かうだけのハードでも
「出せばPC原作や絵師・声優ファンがほぼ確実に買ってくれる」ジャンルだから 64買ったなぁ
3Dの動きがスムーズでプレステを凌駕してると思って興奮したもんだ
でもソフトが高くて ただ置くだけだとあの描画にならない
やっぱり解かってなかったか サターンは半透明同士が重なるとおかしなことになるみたいだな 発売されたときに期待を上回るような性能の機械
過去のセガにはそれが無かったが、サターンでは少し感じることができた その頃サターンがたった4年でセガから直直にお役御免になるとは誰が予想しただろうか
それに比べてPCエンジンはその1年前まで現役だったという驚異の長寿ハードだったな DCも短命と思われがちだが、2007年までソフトが出ていたんだよな シューターにら末永く続いたハードだがセガ信者的には2002年頃で終わってる PCエンジンはCDロムロムあたりから違うゲーム機になってた感じがある むしろあれはCDロムロムで覚醒したよ
今でもPCエンジンを語るときはHuカード時代よりもCD-ROM2時代の方がポピュラーだからね CD-ROM機で成功したから、次世代も有力候補だったはずなのだが
発表されてみたら期待外れ、もう見た目からして負けてる 半透明同士じゃなく半透明とそれ以外のポリゴンやスプライト
ただ後期になって半透明スプライトとそれ以外ならバグ回避が出来るようになった
それがグランディアの煙等
あとはBG面については半透明かつアニメーションが出来るからそれで表現してるのがバニレンの炎 グランディアの煙も、建物やキャラに対しては半透明になってるが、
地面に対しては半透明にできてないね
バグの影響なのかな
PS版は地面に対しても透過処理できてた
ただポリゴンに強いはずのPS版は地面に建物の影が無いんだよな
地面はサターンの回転BG面を使ってるのかな 半透明はモデル2でさえなくてメッシュで代用してたからな
プレステの機能としては素直に羨ましい
ただ、雑誌などの固定画面でその美しさが良くわかるだけで
実際にゲームをやってる際はあまり目がいかなかったりする 当時主流だったコンポジット入力だと映像が滲んでメッシュでも半透明っぽく見えた
S端子だとはっきりメッシュだと判ったが セガは言うに及ばず、カプコンの格ゲーとかネオジオとか当時のアーケードゲームの多くも
普通にメッシュや点滅で半透明的表現をしてたから
当時こんなに半透明が有難がられメッシュが目の仇にされてるとは全く思ってなかったし
今も別にどうでもいいと思ってる
まあ特に主張がないから言わないだけで俺みたいなのが大多数なんだろうけど
ネット見てると「これで趨勢が変わった」ぐらいの重大事項に感じる事が多いね カプコンのストZERO3は1フレームごとにパターンが逆のメッシュを入れ替えて表示して半透明っぽくしてる スーファミですら半透明だというのに、ACゲーの怠慢に過ぎんわ サターンもスプライトは半透明出来てるしバグが有っただけで機能自体は搭載してるのに
そこを今更とやかく言ってるのは荒らし目的だろ
スルーしろ 半透明が重なった時に色がおかしくなるとかだったっけ 突然話題を途切れさせる形になってしまいすまない。
誰か「GOTHA〜イスマイリア戦役〜」をクリア率100%にした方はおられますか・・・ ドリキャスでも半透明が苦手だったな
セガハードは競合だったPCE・SFC・PSに対して雑誌の見栄えが悪くて常に劣勢だった悲しい思い出 セガハードは代々処理は速いが、グラフィックが弱いという印象 MDの色は酷かったな
淡い色調のソフトは問題なかったんだが 店頭デモでもね、サターンは日立製の普通のテレビだったけど
プレステはソニーの16:9のトリニトロン、これだけでだいぶ新世代感がある パナソニック(3DO)は片手間程度だったが
ソニーは本気出してきので時点で勝ち目無かった うちの妹は汗をかくとパンツが透けずに
陰毛が透けて見えてまるでメッシュパンツ見たいになるwww もう昔みたいな集中力でゲーム出来ないわ
時間の使い方もサターン現役の頃とは違うし
大人になってしまったな まあわかる
PS・SS時代のRPGやSLGは要求される時間と労力が特に凄いんだよな
メーカーはボリューム増加に心血を注ぎ、遊びやすさや手軽さにはまだ目が向いてない一番きつい時代だった ロードでサターンとプレステを同じように語るのはアホすぎる
こういうところで荒らしの粗が出ちゃうな
スルーしてたけどアホ丸出しだからあえて指摘しておくわw 石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に乱立していた犯人が、昭和36年生まれ北海道札幌出身、電通下請けネット工作員の
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)57歳であると確定したようです。こちらの自治スレの方が寝る間を惜しんで見つけてくれました。感謝。https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1528897729/
何と乱立してテレビ番組板荒らししてた犯人は毎日深夜2時に発狂してテレビ番組板を荒らしてるキチガイ荒らしとんねるずアンチだということが判明w
深夜2時に12個のとんねるずアンチスレ連投乱立荒らしとかわかりやすい馬鹿だなw http://oi65.tinypic.com/1h31o7.jpg
たしかに芸人板の異常な乱立と1人連投上げ荒らしを見たら
テレビ板最大の癌で有名なキチガイ荒らしとんねるずアンチ1名が1人で乱立荒らししてるのは小学生でもわかる事だろう
1時間で12個の糞過疎とんねるずアンチスレを乱立してテレビ番組板を荒らしてるとんねるずアンチ1名って統合失調症なんだな
とんねるのみな
1 2018/06/14(木) 01:23:15.66
【AD物語】T
1 2018/06/14(木) 01:24:39.71
テレとんとか
1 2018/06/14(木) 01:26:07.54
とんねるずフジ
1 2018/06/14(木) 01:27:30.10
蛆テレビ
1 2018/06/14(木) 01:30:54.56
】リシリな夜
1 2018/06/14(木) 02:31:32.28
なぜみな
1 2018/06/14(木) 02:32:40.91 被害届のほう、必要ならおはやめにw
みなさんのおかげは単
1 2018/06/14(木) 02:34:10.58
いいともに石
1 2018/06/14(木) 03:04:53.60
ホリエモン「
1 2018/06/14(木) 03:05:58.39
ナイツ塙「みなおかは
1 2018/06/14(木) 03:07:08.68
オワコンね
1 2018/06/14(木) 03:08:25.75 ゲームよりネットで日頃の鬱憤を晴らした方が楽しいからな >>176
ん 話の流れ的にPSと比べてるんじゃなくてROM比べてると思うんだが?
あまりにバカなんでレスしましたw ROMと比べるならなおのこと違いがあると思うけど? サターン信者なんか根暗童貞で楽しそうな奴全てを憎んでる犯罪者予備軍だからな セガ信者ってドリキャス撤退後も意地でもPS2は買わなかったんかね 買って叩き壊してネットに晒した
俺様の怒りを全世界に配信できたんだ、悔いはない じゃあきっとスマホも意地でもXPERIAは選ばないんだね PCE→SS→DC→GC→X360と渡り歩いて来たが、正直ちょっと後悔している 594 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/04(土) 05:36:52.85
俺三平いなくなったら三平ロスになるんだ
595 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/04(土) 06:06:59.60
バカ三平は史上最悪の能なし
596 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/04(土) 06:08:15.42
おや鈴木ドイツ容疑者57才の宣戦布告ですね
597 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/04(土) 06:19:42.15
バカ三平と石橋貴明が大好きなキチガイ朝鮮工作員が出現!
598 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/04(土) 06:20:22.85
キチガイ朝鮮工作員は日本から出て行け!
599 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/04(土) 06:22:02.75
キチガイ朝鮮工作員はしつこすぎる
600 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/04(土) 06:22:27.65
スレ荒らしばかりするキチガイ朝鮮工作員、死ね!
601 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/04(土) 06:26:09.05
おまえは自殺しろと親からも言われていまだに生にしがみついているじゃないの〜
鈴木ドイツ(鈴木あきら)北海道札幌市出身、昭和36年生まれ >>187
シューティングがお好きなんですね、って印象かな ゲームはハズレが無かった
でもマイノリティをこじらせ、性格も捻くれて、人生大ハズレ
俺は恵まれた世代だー若い奴はクソー!と強がっても
心では日向者を羨ましがってたよ 大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514466899/534-539
534 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/07/03(火) 14:06:52.88 ID:TIH3VVy5
> 南人彰って自殺したの?
> 鈴木ドイツ容疑者は後追いしないの?
くそわらったw
535 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/07/03(火) 14:58:18.04 ID:gvi88k9N [2/2]
とアマミスワンコが申しております。(^^)
536 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/07/03(火) 15:44:24.74 ID:4JH6zGS4
またよくわからん造語書いたね
北海道から出てきた57才の田舎もんって全員そうなの?
537 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/07/03(火) 18:29:34.08 ID:GJElGKw4
ちなみに高田馬場ゲーセン〜スレを軒並み荒らし回っている犯人の名前は
鈴木ドイツ(鈴木あきら)。昭和36年生まれ北海道札幌市出身の57才無職・年金未納者
以前はゲーム雑誌、出版関連の業界人だったが、下記の文のとおり
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ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/166-
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
へたくそな自作自演それも
ニホンゴ覚えたてのネット工作朝鮮人が調子こいて書きまくってるかのような
そんな非常に読みづらい稚拙な文章構成
そして捻くれた的外れな私見が多くどこの出版社も彼を使わなくなり
かれこれ15年以上も前から2ちゃんねるで不正IPを駆使しつつモロバレなネット工作・ジサクジエンをしながら
内職に等しい収入で貧しい生活の日々を送っています
(ドリームキャストマガジンのアドバンスド大戦略の項でナチス軍服を着た痛い格好で写ってるのが犯人)
鈴木よ、おまえさテレビ板でも言えるんだけどIP偽装して会話を装うんだったら
A者とB者の個性をもっとつけような
あとアドバンスド大戦略はwin7以降のOSではマトモに動かない(win10では完全に動かない)
需要、プレイ人口皆無に等しい骨董ゲーだから
IPを切り替えすぎてプレイヤー総人口の水増しバレないように自重しろよ
プレイ人口皆無なゲームのスレで
初登場それも二度と出てこないIPが
似たような文章を毎日のように書いて去っていく・・・
これどう思うよ?おまえ
538 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/07/03(火) 19:01:22.70 ID:vt6BGpES
本当に迷惑な奴だな。
ここは大戦略perfectスレなんだから、AD大戦略の話ならAD大戦略スレでやれよキチガイ
他人さまに迷惑を掛けないようにって観念がねえんだろ
539 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/07/03(火) 19:39:43.76 ID:VN0zkwjH
まぁまぁ、お前が有名になれるチャンスがあるならこういう事ぐらいしかないだろ
不服なら「告訴」すりゃいいんだからよw できるならなw >>189
金策でソフトを殆ど売り払ってしまったのはとても後悔してる
>>190
すまん、そこまでは捻くれてない なんだそこまで捻くれてないのか
プレステユーザーを殺しても罪悪感は全くなく
むしろ世直しをしたと自負するくらいじゃないのか >>194
仲間を囮にしてその隙に攻撃したり
弾をジャンプ等でよけてサーベルアタックして起き上がりにも弾ぶち込んだりした記憶 >>196
上手く突っ込んでいって切りまくってた覚えがあるんだけど再現出来ないんだよ 何と戦っているんだろう
セガだろうがSONYだろうが面白いゲームがあって
楽しめればそれでいいじゃん
それぞれハードの得意不得意があって
ソフトによって使い分ければいいだけ
ハードなんてソフトを動かす道具なんだから割り切れば? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています