ラングリッサー59章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ラングリッサー57章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1469865585/
ラングリッサー58章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1495536740/
2014年4月27日に新しく報告されたデアラングリッサーの裏ワザ
通称デバッグコマンド
マップ上の全てのキャラクターを操作できる
プレイヤーのターンの時に下、左、上、右、A、左、上、B、下、右、A、B、下、右、Aの順に入力。
効果音が鳴ったら成功。コマンドを再度入れると元に戻る。
2015年4月15日に新しく報告されたサターン版デアラングリッサーのデバッグコマンド
下、左、上、右、C、左、上、Z、B、右、上、C、B、右、上、C
PS版デアランのデバッグコマンド
↓←↑→○←↑△×→↑○×→↑○
ぶたくん ◆BOOBOOWT2Y、豚ヲタ虐待厨 はNG&スルー徹底
新作リインカーネーションの話題は禁止 敵ボスの悪役としての価値で言うと
ギザロフとベルンハルトが甲乙つけがたいトップで
3が誰が悪役なのかよくわからないレベルで入り乱れてるけど不愉快ではない、
5のレインフォルスが明らかに劣る感じだよな〜カルザスのおっさんも三下だし 5(PS版4)仕様のサーペンマスターの攻撃モーションがクソすぎて有利なはずの戦いでも無駄に殴られてるのは見てて悲しくなる 船の戦いでアークメイジのバリスタでも遠距離攻撃出来なかったわ
三回その場で待機したんだが
ポイント貯まるのがめちゃくちゃ遅いとかないよね?動いてもないのに クソさのトップは指揮官傭兵共に僧兵だけど水兵は前線出て殴るタイプなのにクソなのがやばいよな
対空の一騎ずつ水圧落としはまだしも対地の低速水洗特攻が特にクソ何故自分まで流れていくのか 機械弓は行動消費が死ぬほど重いから、1回攻撃したら次に回ってきてもその場で攻撃することもできんのは普通
ウィッチとかニクシーとかスナイパーも厳しい
エルフやハイエルフは普通に運用してたらそんなことは起きないと思うが、ヒールやファイヤーみたいな軽い魔法詠唱してて行動順回ってくるのがあまりにも早いと攻撃できない可能性はある 判断特化ランディウスとかだと傭兵の行動ゲージが貯まり切ってないことも多々ある
判断1上がっただけでもナイトの移動範囲に対してランサーが追いつかない
とりあえずソニバン付ければいいんじゃないかな 隠しシナリオ4の対ヘイン戦の後のラングリッサークイズ
シカ族の長の名前の奴は正解なしなの?
4つとも外れるような… ソシャゲ版ラングリッサー日本でもリリースとなると楽しみだが追加するようなキャラいるのかな
レティシアとセリア追加とは聞いたが渋すぎる
ソシャゲお約束の別衣装キャラとかラングリッサー にはあんまり合わなさそうだしな >>585
素で季節感のない格好をしてるキャラはソシャゲでも珍しくないけど、ラングの場合は
下手に衣装を変えると逆に女性キャラのエロさは減りそうな印象があるしなw
むしろイケメンからオヤジ、人外まで幅広く揃ってる野郎達の衣装変更の方が受けそう レイチェルなら公式で2パターンあるからいけるな
レアリティが高いのは…露出度が高い方なんだろな 鎧や衣装ふくめてがうるしデザインキャラだからねぇ
他のパターンはたわし丸出しバージョンのみやしな シェリーも2の腰アーマーのあるスーツと、DEの新規絵の腰アーマー無しでタイツを履いてるバージョンで
2パターンと解釈出来なくも無いな。後者は後ろ姿しか解らないけど いい尻だけどタイツはいらなかったと思う>修正後のシェリー
尻丸出しなのに太腿を隠す事に違和感を感じるのは俺だけ? シェリーと言えば尻みたいな感じだけど
ミニスカにタイツ方式でも可愛いと思う >>594
ほんとリアナとかどうでもいいからシェリーに幸せになって欲しかった 1〜3なのはドラクエのロト三部作みたいな感じなんやろな時系列も同じ
ちなみにドラクエの方は3は大人気だね、なおラング この関西弁の人ぶたくんみたいにコテ付けて欲しいなあ 3はストーリーいいから2や5のシステムでやり直してみたいとは思う。誰かリメイクしてくれ。 エクストリームがぶっつぶれてアトラスが版権を取らないとなあ 3は毎ターン全キャラ動かすの大変だよね
あと不満は弓兵の指揮官狙いが出来ないのと
後半連続魔法無双になって非魔法指揮官が微妙なところかな
それと告白イベントがクリア後なのがめんどい リファニーは連続魔法がなくても十分強いのに
なんであんなもん実装してしまったのか そのせいで男キャラは魔法ディハルトとファーベルばかりレベル上がるよな
ルナは騎弓はいらないから魔法欲しかったがディハルト並チートになるからダメか ディハルトは裏技使わない限り魔法職になれるのレベル50からだよ 魔術師になれるルーンってどこでも売ってないんだっけ? 隠しショップを裏技と定義しないならどこでも売ってる 最近アーカイブで落としてプレイしてるんだけど、面セレクト?というのは隠し救済コマンドなの?それともやりこみプレイ用なの?
説明書にはのってないし、当時のキッズはどうやって見つけたんだろうと思って。 MD版1の頃は知る人ぞ知る裏技って感じだったけど、シリーズ重ねるごとにゲームシステムに直結したお約束みたいになったな
PS2版の3で排除された時批判されまくってた >>619
そのゴミはあらゆる全てがゴミだったから >>621
他にも批判される要素盛りだくさんだけど
わざわざ面セレ無くしたっていうのはかなりのツッコミどころ なるほど、攻略本初出の裏技なのね。
難易度高いから、それありきのゲームバランスなのかな?と不思議に思ってた。 3はSSの時点でもどういうつもりのバランス調整なのか分かりかねる出来
真エンドに進むためには攻略本見るのが前提だったり 3を初見でフレア助けて真END行けたやつとかどれくらいいるんだろうな
だいたい勇者ド・カーニさんがやってくるだろあんなの ソフィアの魔族殺しまくるのはOKで人間全滅させたら好感度下がるのが2に続いて光輝の歪みとして見えた。現にソニアは真光輝ルートでも隠れ潜むしかないし。 面セレがお馴染みになってはいたけど、攻略本見ない派の人にどうやってプレイさせるつもりだったのか謎
別に真エンドは見なくてもいいって感覚だったのかね >>619
当時の裏技はゲーム雑誌の付録の大技林とかで紹介されてたけど
メガドラの1やった時は強くてニューゲームが子供心にすごい嬉しかったわ
城を包囲する強敵を全滅できるというのが
結局キングは死んじゃうんだけど >>628
MD版1は最初の面に戻るとレベル1に戻っちゃわなかったっけ
無双してやろうとしてガッカリした記憶がある >>629
戻らないよ
ゼルドとかビショップとか倒せる >>630
あ、そうだっけ…すまん
他のゲームの記憶と混同してんのかな >>631
あ、強い装備でステータスアップのお陰だった
俺も記憶が曖昧になってるわ
30年近く前だしな 買い物行ってるときに4Gに切り替えたせいでID変わってるけど
630です PSやSSでもキャラメイクのおかげでパイレーツやサー・ガリウスならデビルアックス握ってればなんとか勝てるな
ゼルドは無理っていうかランスとゼルドは普通にバランスぶっ壊してるから2→デアのような調整が欲しかった >>632
もうメガドライブ持ってないしググっても見つからないから確認できないんだけど
他の面ならステータス引き継ぎなのに、1面に飛ぶとリセットされるんだったっけ? エンドが撤退回数方式になったリメイク版では
恐ろしくてNPC状態の該当するキャラを撤退させることすらしたくない プレステ3のコントローラが逝っちゃったので
俺の楽しいラングリッサータイムは終了したわw
だからリモコンは嫌なんだ ゲスト参戦したシルバーウルフの二面撤退が
最後に撤退数に入るのをクリア後知った時の絶望 >>637
そんなあなたにplaystation vita 同じ感じで4の2面のマクレーンさんな
あれSS版だとそうそうしなないけどPS版だとすぐブラーにやられるから困る 血を吐きながら
「よぉ大将。俺でよかったら仲間になるぜ(ドヤァ)」
はラング4最初で最大のギャグシーンだからな おいおい
最初のギャグシーンはドヤ顔で相性について解説した後騎兵に裏を取られて倒されるところだろ? マクレーンさんは戦いのセオリーを身を持って教えてくれるお方やぞ あいつら可哀想だよな
個性がAD修正しかないけどD修正が陳腐化してるから最終的にはソーン以外クソってのがなんとも
まあ個性という点ならレスターもかなり可哀想だが
Uはジェシカの弟子だけあって魔術師系になれることはなれるが初期クラスが2段階目真ん中なせいでルーンストーン必須
デアは魔術師系が削除されて高所恐怖症なのに飛兵がぶち込まれるという あのおじさん達はマジックナイト三人衆にして
雷魔法落としたらいい具合に敵を弱らせてメテオでどーん!できるぞ
メガドラ版だけどな ラングにメテオ登場したの1のPCE版以降
初代MD版はアースクエイク なんかベルンハルトが普通のおっさんに見えるんだよな…やはりうるし絵が偉大すぎたか
ゼルドやバルク将軍とかと並んで立ってても違和感無い感じ 修正後の方がてかてかしとるかな
ベルンハルトは顔弄ってるけど >>649
PCE版超らんぐマニアの意見としては
おじさん三人衆はハイロードに成長させて
サンダー使い兼ヒーラーとして使えば
主要キャラの隠しクラスへの成長への
後方支援役として機能すると思う
騎兵隊はテイラー一部隊で十分 https://www.google.co.jp/search?sa=G&hl=ja&q=%E6%A2%A6%E5%B9%BB+%E6%A8%A1%E6%8B%
9F+%E6%88%98+%E6%8B%89+%E5%A8%9C&tbm=isch&tbs=simg:CAQSlQEJgw73i7rOl4EaiQELE
KjU2AQaAggVDAsQsIynCBpiCmAIAxIo5wayB8wG2hLmBqECux2IB4kHuRSEOugjvCzmI-spiSqp
OJM4tizwIxowoG2oh-pqp7L0bKjoAO_1XWBvYVqb-h8lOVYaYkGD69ZP7VmSstrsDxz3elJr3dTX
LIAQMCxCOrv4IGgoKCAgBEgSjY1m_1DA&ved=2ahUKEwj5ltnD5LnaAhUEHZQKHeHqAn4Q2A4
oAXoECAAQJw#imgrc=tfazm54JTVjUPM:&spf=1523709625210
特にラーナはgoogleで見比べると分かりやすい ちょっと修正
PCE版ではテイラーはサーペンロードなわけだから
傭兵はマーマンとグリフォンが主体なのだから
騎兵隊というよりは突撃隊(アタッカー)というほうが
妥当かな? 5のクラレット可愛いな
脅してない、名乗っただけってのもいい
うるし原の絵は古くさくないと思うんだけどな
なぜキャラデザ変えたのか こいつ無実の俺を殺した女だ!よしヒロインに選ぼう!
シグマはおかしい かわいけりゃええねん、今なら持参金でカルザス王国がついてくる
民主化?しらねーな 記憶がないことについて散々悩んでるしマジで選べる理由がないよな 5はバトルが始まる前のアァァ―…↓んア〜!!!ってBGMがクセになる あの曲と序盤の展開でシリーズ最終作にも関わらず異色作な雰囲気出ててよかったわ
だからこそ最後は王道で締めて欲しかった… 初めてラングリッサーシリーズを遊ぼうと思うんだけど、1&2とデアラングリッサーってどっちの方がいい?? SFC版と比べるとPS版の長所は
AIの思考時間早くて快適、キャラの顔グラがうるし原画に忠実、ボイス付き
短所は地味にイヤなバグあり 原曲の音色変えてるだけだから上位機種のキレイな音になるほど細く感じるよね
ドラクエの序曲とかもファミコン版のスコアをリアルな楽器音に差し替えるとスカスカになるだろうし デメリット項目の方が多いからPS版を遊ぶ方がいいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています