ラングリッサー59章

1せがた七四郎2018/01/08(月) 23:06:30.05ID:TF5LrbwK
前スレ
ラングリッサー57章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1469865585/
ラングリッサー58章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1495536740/

2014年4月27日に新しく報告されたデアラングリッサーの裏ワザ
通称デバッグコマンド
マップ上の全てのキャラクターを操作できる
プレイヤーのターンの時に下、左、上、右、A、左、上、B、下、右、A、B、下、右、Aの順に入力。
効果音が鳴ったら成功。コマンドを再度入れると元に戻る。

2015年4月15日に新しく報告されたサターン版デアラングリッサーのデバッグコマンド
下、左、上、右、C、左、上、Z、B、右、上、C、B、右、上、C

PS版デアランのデバッグコマンド
↓←↑→○←↑△×→↑○×→↑○

ぶたくん ◆BOOBOOWT2Y、豚ヲタ虐待厨 はNG&スルー徹底
新作リインカーネーションの話題は禁止

829せがた七四郎2018/05/27(日) 03:55:55.92ID:h4543NWf
デザイン的に、明らかにヘソや乳首の収納位置まで
考慮されたTバックスーツを着られるシェリーって何気に凄くね?
腰の細さ的に両足が入りそうに見えないけど

830せがた七四郎2018/05/27(日) 16:58:54.58ID:Eitc2HGQ
レオタードを着て生まれてきたのだ

831せがた七四郎2018/05/27(日) 18:03:04.69ID:LdX1iVL6
魔力でサイズ調整してるんじゃないの

832せがた七四郎2018/05/28(月) 18:34:16.04ID:1myieqYZ
一国の姫だし特注品やろなぁ

833せがた七四郎2018/05/31(木) 17:57:17.63ID:h5EMCbyY
>>828
5は指揮官少ないからね
魔術師大事
魔法使える召喚獣いるとなおよし

834せがた七四郎2018/05/31(木) 19:19:13.37ID:+48ZacqH
だからMPない判断ないランフォードには役割がない
元帥(笑)

835せがた七四郎2018/05/31(木) 19:26:16.47ID:OHXjeu3n
確かクラスチェンジはほとんど騎兵だったよなランフォード。特に4のAルートなんて仲間になって最初のステージが洞窟。仲間になるならもっと序盤になって欲しかった。

836せがた七四郎2018/05/31(木) 19:57:30.42ID:+48ZacqH
将軍は隠し騎兵&歩兵だけどブレイブ→ソドマス通るにも洞窟→城でその後はモンスター相手だからランディウス以外の騎兵の傭兵は賞味期限切れ
地味に飛兵がレアだしアンジェリナはテレポ要員になるからドラナイ→ナイマス行ってソニバンスカイアーチャーが正解なのかも
元帥は仲間少ないのに隠し騎兵&飛兵にされてて行動順遅すぎ終わってる

837せがた七四郎2018/06/01(金) 12:55:42.54ID:BtW+f5r0
アルフレッドより使いみち無いからな元帥…
育成しづらいのもあってバルクとの悲しい戦いも相性良いはずなのに下手するとバルクに押し込まれる始末

838せがた七四郎2018/06/01(金) 12:57:45.08ID:Q/FBzIwa
その辺考えても無理に仲間にする必要なかったよな元帥。ランディウスだって仲間にならないんだし。

839せがた七四郎2018/06/01(金) 15:07:21.53ID:GzDzfsl5
ジェシカかマクレーンが来ると思ってたわ
いっそ魔物枠でもよかったのに

840せがた七四郎2018/06/01(金) 18:30:28.68ID:Kl0xeIE4
>>837
ゾンビファイターは素早く遠隔攻撃するからD低い騎兵は逆にカモなんだよな
相性無視の筆頭格

841せがた七四郎2018/06/01(金) 18:32:46.13ID:9Y3jz0Ql
ほとんど戦闘アニメオフにしてたが攻撃方法って判定とかに影響するのか。

842せがた七四郎2018/06/01(金) 18:51:10.02ID:Kl0xeIE4
するよ
むしろしなかったら弓兵が強すぎる

843せがた七四郎2018/06/01(金) 19:12:43.42ID:BtW+f5r0
>>840
ゾンビファイターのモーションとかかなり卑怯くさいよなw

844せがた七四郎2018/06/01(金) 19:39:22.01ID:UvecQDGq
その代わり同じく相性不利の僧侶に対しては
ダメージもあまり与えられず蹂躙されるだけだし多少はね?

845せがた七四郎2018/06/01(金) 20:18:10.84ID:Kl0xeIE4
卑怯くさいあのモーションなかったらナールがゴミになるからむしろあれでいい感じはする
マクレーンとかのアサシンもスナイパーだけで指揮範囲狭いからただ使いにくいだけになるし
相性で思い出したが歩兵に対する騎兵の相性有利も7/4かなんかで結局D低いままなんだよな

846せがた七四郎2018/06/07(木) 11:50:00.84ID:e5VkXWGE
騎兵は基本ライバルだからか敵が使うと強い、けど付け入る隙があるようにデザインされてるよな
でないとランスとかエミリーとかかなり無理くさい

847せがた七四郎2018/06/07(木) 15:55:54.76ID:KAn5FS6E
敵で出てくるなら移動力あって攻撃力高いほうが脅威
味方ならダメージくらわないほうが安心

敵は全滅させなきゃいけない
味方は一人でも撤退したら実質ゲームオーバーって条件の違いが大きい

848せがた七四郎2018/06/07(木) 15:57:06.26ID:b706MN13
味方になる頃には足でまといなのが。

849せがた七四郎2018/06/07(木) 20:34:30.21ID:GkLy2Uud
騎兵が必要なのは敵に歩兵が多い序盤〜中盤
だから騎兵主人公のランディウスはありがたいしブレンダはアイゼルや鬼畜兄貴と連戦することもあって必要になるようデザインされている
Wはユニコーン系が普通に強いから途中双子がユニコーンナイトになって騎兵×3しても16面までにクラチェンすれば問題なし
デアはエルウィンがヒール持ってホーク→シルバー→ハイランダーが便利で強いから他が殆ど要らない
せいぜいスコットが他に稼がせるための削り役になるぐらい
Tは初期騎兵くれよ

850せがた七四郎2018/06/07(木) 21:05:19.50ID:JKxiMlzW
PCEヴォルコフ「では私めが賊を全て蹴散らしましょう」

851せがた七四郎2018/06/08(金) 06:52:23.41ID:xhflh1lQ
3は飛兵が騎兵の上位互換だった

852せがた七四郎2018/06/08(金) 08:31:09.12ID:tjlaOn5q
強くて硬くて、移動力高くて屋内でも移動力下がらなくて、障害物も飛び越せる
傭兵もエンジェルが強い

白兵戦ではあまりにも最強

853せがた七四郎2018/06/08(金) 20:24:45.82ID:d3takwXD
エンジェルは堅いけどそこまで飛び抜けて強くはない
卒のなさが災いしてボスクラス相手になると一方的に墜とされる側になることが多い
そういう時に相性やドラグーンの突破力が必要になるから意外と絶妙なバランス

854せがた七四郎2018/06/10(日) 22:01:14.13ID:AAUYjmZU
>>1

ぶたくんはもう居ないからもうテンプレに入れなくても
いいんじゃない??

855せがた七四郎2018/06/12(火) 14:42:47.38ID:eK718xv8
入れておいても損はないからこのままでいい
たまに来るし

856せがた七四郎2018/06/13(水) 02:32:06.80ID:p7qhdHHs
FE最新作がラングリッサーみたいな兵隊突撃バトルだった

857せがた七四郎2018/06/13(水) 05:21:03.87ID:Y0jwF2AY
新作出るなんて羨ましいわ
ラングは20年くらい新作出てないもんな

858せがた七四郎2018/06/13(水) 11:46:31.63ID:wdGLVU3r
移植すらないからな

859せがた七四郎2018/06/13(水) 15:07:39.29ID:Np5JU+zC
やっぱり転生はナチュラルになかったことにされるな。

860せがた七四郎2018/06/13(水) 22:44:34.79ID:G/b78RbQ
>>854
うん、"ぶたくん"の文言があるだけでも嫌だし次回の
テンプレからは外すべきだと思う。

そろそろ次スレの季節だからなおそう思う。

861せがた七四郎2018/06/13(水) 23:30:49.71ID:BfMV7PPE

862せがた七四郎2018/06/15(金) 13:38:04.09ID:fQC3CjDH
初めてPSラングリッサー1をやっているけどバランス良く育てると厳しそうだね

863せがた七四郎2018/06/15(金) 14:07:50.24ID:eC/Pamc4
バルディア城奪回が死ぬほど辛かった
一人攻撃力異常なやつがいないとボスだけ倒せない

864せがた七四郎2018/06/15(金) 15:03:28.39ID:7ubsClB3
デビルアックスは常に必須
ゼルドと初顔合わせ時のランスが強すぎる
味方のATが低すぎる
敵が少なく常に経験値不足でバランス良く育てることが辛い
終盤に入ってから更に辛い
しかし育てないと19面で撤退がつく

この辺りがもうね

865せがた七四郎2018/06/15(金) 17:24:24.08ID:yBrwGmkw
MD版は手抜き三兄弟も強力なサンダー覚えるマジックナイトなれたからマシ

866せがた七四郎2018/06/15(金) 23:55:12.97ID:ICygSILZ
https://www.taptap.com/app/61035
新規絵多数
シェリーの尻は修正入った

867せがた七四郎2018/06/16(土) 01:20:59.44ID:cfIcswnO
>>862
6面飛ばさないとジェシカとテイラーに撤退数つくバグ発生するから注意

これとは違うバグで撤退数つかないとレディン以外BADエンドになるからついていいんだけどさ

868せがた七四郎2018/06/16(土) 01:32:56.95ID:Ckl2EdH6
>>867
これ言われるまで気づかないよ…
とりあえずランスも加入しそうだしそろそろ撤退数つけてみる
ありがとう

869せがた七四郎2018/06/16(土) 08:13:58.62ID:M98xJWVD
HP=攻撃力なんだよね? このシリーズって
レブスって言うアトラスの天野イラストのゲームも
最大HPは常に100で、兵種相性と装備武器による地形の有利不利で
それぞれダメ 被ダメにボーナス入るシステムだったけど
やっぱり体力減ると攻撃力も低下するってのは、理にかなってて良い

870せがた七四郎2018/06/16(土) 12:38:35.86ID:+YuBKQyG
HPが減ると与えるダメージに制限がかかるだけで、HP=攻撃力ではないぞ

871せがた七四郎2018/06/16(土) 13:07:21.45ID:ykeucF00
傭兵はHP数=兵数と攻撃回数がリンクしてるっぽいが、指揮官はイコールではない
9だと相手を一撃で倒すことはできなくなるけど、HP7くらいでも9ダメとか与えてた気がする

872せがた七四郎2018/06/16(土) 20:13:01.53ID:/CDf0cHL
傭兵は兵数=攻撃回数
指揮官はHPを2で割った上で端数を切り捨て5を足した数字が攻撃回数

873せがた七四郎2018/06/17(日) 13:53:54.12ID:NeCc6Q8N
ランス外れるとは思わなかった
撤退付けてないから星になったか

874せがた七四郎2018/06/17(日) 14:22:08.66ID:vIUh4d7H
ランスは最終的にメンバーから外れるよん
一時加入キャラ

875せがた七四郎2018/06/17(日) 14:25:44.14ID:vIUh4d7H
しかもあんな死亡フラグビンビンなのに設定上生き残りやがる

876せがた七四郎2018/06/18(月) 09:06:23.01ID:/uB8J9Z8
抜ける前に撤退つけておかないといけないから
グッドED見るの面倒な奴なんだな

877せがた七四郎2018/06/18(月) 12:13:56.70ID:7Bx+/bmQ
PSの1終わった
やっぱりメガドライブverのほうが難易度高いのかな

878せがた七四郎2018/06/18(月) 14:59:18.02ID:/uB8J9Z8
面セレしてランス撤退つけてグッドEDにしてやって

MD版1難しかったなあ
ダメージの乱数の幅広くて、相性有利だと油断してるとうっかり殺されてリセットしまくってた

879せがた七四郎2018/06/18(月) 16:56:28.46ID:r9gtoQ9Z
MD版の配信しないかな、あのクラスの豊富さを体験したい

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