PC-FX総合スレッド Part2
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1994年12月23日にNECホームエレクトロニクスより発売の
PC-FXについて語り尽くすスレッドです。
前スレ
PC-FX総合スレッド Part1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game90/1115402825/ 児童ポルノ配信で米国立天文台が閉鎖、FBIの捜査
1947年に墜落したUFOが米軍によって回収されたロズウェルから車で2時間
米国立天文台は無線インターネットを通じ児童ポルノをダウンロードと配信
https://jp.reuters.com/article/fbi-idJPKCN1M00AY 辻野芳輝/辻野寅次郎 @TuzinoYositeru 9月18日
その他
「カブキ伝」の後、日常の風景でも小さな生き物の目から見たら冒険の舞台になるんじゃないかと思い、レッドの作画の人たちと考えた企画のキャラです。
結局、「第四?」「ZERO」「天外V」で忙しくなって途中で頓挫。
箱の奥に仕舞っていても仕方ないので。
辻野芳輝/辻野寅次郎@TuzinoYositeru 9月18日
その他
最後にゴキブリ忍者のマメゾウ、唯一名前がある。
天外でモンスターとかを描いてくれていたレッドの僕久保(広井さんに変な名前つけられて可哀想)くんのデザイン、命名も久保くん。 動画を探して見てみたいのですが、
FXに備わっている回転・拡大・縮小等のエフェクト機能が
使われているのを実感できるソフトってどれですかね? すいません、スレ最初から見なおしたら
>回転拡縮の例はバウンダリーゲート、ニルゲンツ、ゼロイガー、チームイノセントなど。
と>>26にあったので、まずこれらを見てきます。 このハード、スプライトの拡縮はできるようになってる?
動画いくつかみたけど、最も使われそうなシューティング系では活用されてない印象。
でも、チームイノセントで人物が奥から手前に移動してくるようなところでは、ドットの崩れ方がそれっぽくも見えたりもする。単なるエンコ時の影響かもしれないけど。 >>745
PC-FXはスーパーファミコン並みの拡縮はできる
ポリゴンが出来て当たり前の時代になっているのにPC-FXでスプライトの拡大縮小が出来た程度でお客が見向きもしなかっただけ 背景だけではなく、スプライトもできたのか。
それなら、もうちょっと頑張って活用してほしかったなぁ。
なんかアニメ動画以外はPCエンジンSGに毛が生えたくらいの
見た目になってるソフトばっかりで、もったいないな。
確かに時代はポリゴンを使った本格的な3Dに傾いていたけど、
サターンを見るにリッチな2Dもそれなりに需要があったのだから、
PCエンジンの名作アクションやシューティングの豪華版も見せて
ほしかった。 ボンバーガールって脱衣エロイラストで釣ってるし絵ありきだと思うが
その上でゲームが昔からの蓄積のおかげで遊べなくもないレベルだから
今のところ客が逃げないってだけ 電源は入るがソフトがないんで動作確認はしていないというヤツをジャンク扱いで安く買ったんだけど
(ちなみにAVケーブルも付いてなかったんで安いヤツをこっちで買った)
電源投入してもスタート画面が出てこないっつー場合はやっぱりアウト?
音声(スタート画面状態で音声が流れてるのかどうかは知らないが)もなし
・AVケーブルの接続→一応、赤白黄の配線はおK
・TVのゲーム入力画面切り替え→おK(プレステはこのチャンネルで映る)
FXの電源を切ると、TVの方に「電波が検知できない」って表示が出てスリープ状態になる。
FXの電源を投入すると、スリープが解除されて、画面がグレーっぽい色になる。
AVケーブルはアマゾンでこれ↓を購入したんだが、スポスポ抜けやすいってのがあって、接続の問題というかすかな望みを持ってるw
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NAD16CG/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
これって、FX側がいかれてると思う?それともAVケーブル変えたりS端子入力試したらいけそうな感じだと思う?
前者の場合って、もう打つ手はないのかな?
安かったし、ジャンクと承知で手を出したからまあしょうがないとは思ってるんだけど、
なんとかできそうならしてみたい。 > ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/221-224
>
> 221 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 65bd-nBLa [210.4.165.246])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 06:23:47.99 ID:48N1628Q0 [3/3] (PC)
> ★★★★★株式会社チキンヘッドの製品は全部欠陥品★★★★★
>
> 917 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/09/27(木) 04:36:02.73 ID:Hy/lMhac
> > http://i.imgur.com/meFwv1X.jpg
> > 零戦に木目調テクスチャを貼り付けて反日思想ムキ出しで挑発する韓国人の南人彰
> >
> > http://i.imgur.com/pSVuUO3.jpg
> > 「2000種類以上の兵器が登場」と宣伝しているのに大半はこのような手抜き
> > いかにも韓国人な南人彰らしいといえばらしいが
> > http://i.imgur.com/MYAMJCI.jpg
> > 名前記入欄かな?
> > ↑
> > 【ダメな見本】 ADVANCED大戦略(株式会社チキンヘッド)
> > ゴミ。借り物のブランドを汚す欠陥会社と人間の巣。やる気がないなら人生やめちまえ
>
> ちなみに木目調ゼロ戦が入ってるのは2001とIV
> 名前記入欄KV1が入ってるのはIVだそうだ
> 5は潜水艦とかE戦車とかバッサリ削除だけしてコピペ水増し兵器ばっか
>
> ゴミばっかだなw南人彰のチョン大戦略はw
>
> 222 名前:名無しさんの野望 (スップ Sd02-ZrT7 [1.75.228.189])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 08:45:40.03 ID:4FwwGJlMd
> >>221
> おまえの両親はおまえがそんな風になるなんて産まれてきた時夢にも思わなかっただろうな
>
> 223 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7303-7TBo [210.136.34.198])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 07:39:41.93 ID:HXLkchPl0 [1/2] (PC)
> 鈴木ドイツ容疑者か南人彰容疑者が書いた殺害予告にも
> 両親がどうのこうの書いてなかった?
> よっぽど親にコンプレックスがあるんだな鈴木か南、、、ないしどちらとも
>
> 224 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7303-7TBo [210.136.34.198])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 07:43:34.60 ID:HXLkchPl0 [2/2] (PC)
> あったあった
>
> http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの このスレ七年前からあるのか
なんでエンジンと互換しなかったの? 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日中、ゲーム板と芸能板でネット工作
2幼少期のトラウマや体験談、自身が抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5昭和36年生まれ独身57才、プレバトの夏井や泰葉がストライクゾ一ン
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲ一ムを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演で称賛と批判の書き込みを繰り返しているが多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2〜3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31日本語にまだ疎いのか、畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35よほどな額の債務者なのか、二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネにケチをつける傾向が強い
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者が「チョン、在日」と真っ先に攻撃するのは自身が朝鮮人扱いされるのを嫌うがゆえの予防線、つまり在日確定
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させるタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが… >>755
ただでさえ高い価格が更に高くなるかはだと登場の雑誌には書いてあった
。
HuカードはともかくCD-ROMは対応してもそんなに差がない気もするし対応してほしかった 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作
2幼少期のトラウマや体験談、自身が抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作しているスレには必ず<例>ID:eLp3qxmRO (携帯)←携帯端末使用者がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2-3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31日本語にまだ疎いのか、畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35よほどな額の債務者なのか、二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネにケチをつける傾向が強い
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者は自身に該当するコンプレックス「創価学会員、在日、無職」等の言葉を相手に投げる。先に言ってしまえば自分に向けられないと考えている様子
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させるタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが このスレ見る人なら知ってそうなので聞いてみるけど、
"TETSUJIN"のデモ映像(動画)を今でも見られるところってあります? <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
ーーーーーーーー
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
<2ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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r‐ゝ={ ィ式シ )⌒( _ェ式ュ ) ;;;ハイ んふぅふぅ〜、ふふ〜ふ〜♪
iいi `ー‐‐ ' `ー‐‐ ' ;} j
', い ィ',,. ,,. ) ;リノノ おまえってゲーセン板で主に秋葉スレと栃木スレとミカドスレで誹謗文書いてるやつだろ
ーj ,,,、、、、、,,,,.. j‐ '
', '゙-_=‐=‐_-゙゙゙ ;′ そんなに日本が嫌なら自殺しなよ 鈴.木ドイ.ツ,容疑者(57才の年金未納の独身)くんw
゙、 `゙゙゙゙ ´ j!
,rイ丶 ,r , 大して頭のよくない引きこもり中卒ニートの分際で
/.:.:.:.:ヽ\ ,: ,.: ´.:.:.:.}‐ 常連客を装って同士討ち狙った書き込みしてんじゃねーよ低脳の分際でよw
_ ,. イ.ハ、.:.
. NEC、希望退職に2170人応募 照明事業から撤退も
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38333160Z21C18A1TJ1000/
NECは29日、45歳以上で勤続5年以上の従業員を対象に実施した希望退職に2170人が応募したと発表した。照明事業からも撤退する。
取引先への転籍や事業売却を含めると、来年春までに合計約3千人がグループを去る。一連の人員削減による収益の改善効果は年度換算で約240億円を見込む。
間接部門やハードウエア部門の一部で希望退職を募った。退職金や再就職支援にかかる約200億円は2018年10〜12月期の決算で計上する。
すにで期初に織り込んでいた構造改革のため、19年3月期の業績予想は変わらない。 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作をしている
2幼少期のトラウマや体験談、自身の抱えるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3田原俊彦やベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作するスレには必ず携帯端末使用者(ID末尾に全角のO)がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13日本人になりたいという在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸め服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告
20オンライン麻雀「天鳳」開発者の角田氏に殺害予告
21ドスパラへの偽計業務妨害
22「ラストアイドル」スレのネット工作を忘れるなど認知症が進行している
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連サイトの投稿用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2、3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29名前を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので存在が分かりやすい
30加害者のくせに管理者の前では別IDを用いて被害者づらをする
31日本語にまだ疎いのか畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32名前を晒されて同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いた記事を微かに改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜300近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35カネに異常に汚い。不良債務者なのか二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネに干渉した書き込みをする
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37殆ど家から出ないひきこもりなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38先制すれば自分に向けられないとの考えから自身が抱えるコンプレックス「(親が)創価学会員、在日、無職、童貞、ハゲ、中卒、貧乏人」などを攻撃に用いる
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続ける限りネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させ年金を不正に騙し取るタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが もうやめて!https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1537109258/1
の毛根はゼロよ!
572 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2018/12/01(土) 21:04:31.31 ID:JkADq8Hg0
ほら、髪は抜けてるから安心しな
ノノ
〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!
( ゚ω゚)ノ⌒ ミ
ヽ⊂彡(´・ω・`)>1 2019年でスレがpart2なハードってすごいなぁ 最初からFXGAとして発売できたら少しはPSやSSと戦えたかな?
FXGAの性能でバーチャファイターとかリッチレーサーとかって移植できたの? 使い方が難しいから無理でしょ。
キャプチャボード無いとPC単体で使えないし。 「ゲーム機としてのFXがFXGA相当の機能で発売されたら」
という仮定の話なんじゃないかな。
もしFXGAの機能があったとしてもPSには遠く及ばず、
純粋な3D機能の部分だけ見ればサターン程度くらい?
ただし、サターンは回転スクロールなど強力な2D機能で
3Dの弱さをある程度補えたけど、FXGAはそれも難しそう。 GAはPC用で59800だから。
家庭用だと7,8万円しただろうから売れない。 一時期500円まで下がってたのを買った(PC-AT版ISAフルサイズ)
ってか3DO REALだって希望小売価格79800を結局は54800で売った経緯があるのに
そんな馬鹿な価格設定はしないよ コントローラー中央のMODE1/2それぞれにA/B切り替えがあるけどこれはどういった時に切り替えるの? 卒業2FXで裏技使うときに使用するよ。
当時の雑誌記事だと将来的になんか使うかも知れないとかいてあった。
結果的に使われることのない切替スイッチに終わったけど >>775
ども、取説見ても名前だけだしググっても裏技しか出てこなかったから助かった。 今更ようやくFXのゲームも値段が上がってきてる気がするな
外人が買ってるんだろうけど 切り替えスイッチ、確かゼロイガーで連射切り替え出来なかったっけ?
持ってたのずいぶん昔だから勘違いかもだが FXは3D出来ない分最強の2Dスペックでも持っていればワンチャンあったかもしれないけど
実際はPSよりちょっと綺麗な動画が使えるPCエンジンだったのがね… >>778
MODE1で玉の出る間隔がなくなった。これは楽w FXって本当に何を思って開発したんだろう。
3D切り捨ては時流の読み間違いとしても2Dすら作りにくい(らしい)設計って。
関係者から当時のことを聞いてみたい。 2Dすら作りにくかったのは、画面周りの新チップ(FXGAのビデオチップ)の
完成が間に合わず、やむなくPCエンジンのチップ(HuC6270)を二個
使いした結果、メモリを細切れにしか使えないせいらしい。
http://www.retropc.net/yasuma/V2/PC/GA/C/pc-fxga.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/HuC62 発売日延ばせよとか思ったんだろうな、開発者たちはきっと。
株価のために94年末にだすしかなかったって聞いたことがある >>774
ゼロイガーの連射w(使わないボタン余ってるのに
あとPiaキャロとファストキス物語で確かスキップだったかな
使わないボタン余ってるのに
ねw 手抜きのソフトも多いね。
動画を静止画にして色あせたりノイズが乗ったままの画像をタイトルや背景に使ってたり。 新チップの開発が難航して、この機能で出さざるをえないのなら、
3DOの国内発売前に見切り発車して、当時のPCEユーザーを
飛びつかせるくらいしか道はなかったろうな。
劣勢の中投入した未完の最終兵器で大逆転できるのは、やっぱ
アニメの中だけなんだなぁ。 そのチップ最初は乗せる予定がなかったという説もあるけど、実際はどうだったんだろうね。
当時PCEユーザーだった俺はFX買ったよ。
PCエンジンFANのまどかさんは先にPS買って読者から非難受けてFX買ったって書いてあったけど今思えば酷い話だ こんどでる、PCエンジン&PC-FXパーフェクトカタログのChapter3:PC-FXハード大研究にはその辺の事情とかがあるといいなぁ PC-FXGAは95年12月発売か
もしゲーム機として出してたら
ニンテンドウ64よりは早く出せたってことかな?
まあ後発の64が苦戦したし出してもきつそうだな
エロゲハードになれたならチャンスはあるかもしれんが 動画再生機能くらいしか売りなかったんだし、いっそ安価なビデオCDマシンとして
FX専用ビデオディスクとか並行して販売すればそれなりの需要はあったんじゃないかなと思ったり 最初からオタ向け特化に舵切った癖に、ハドソンもNECもオタの心理をまるでつかめてなかったのホント草
87年発売のPCエンジンから丸7年も猶予があって出たFXがあれだもんなあ 特定ハード専用の動画ソフトにPSPのUMD Videoがあったけどアレどれくらい需要あったんだろう 出た当初はまだスマホもなく高性能だったからそこそこは需要あったはずだよ、UMDビデオは 出たばかりの頃は元ジュディ&マリーのユキのライブビデオがたいていの店で売られてたイメージ これ(FX)やプレイディア向けに、(声優・アニソンを含む)人気アーティストの
ミュージックビデオをCDにプレスして、安価に販売すれば意外とイケたかも。
ビデオCDのプレーヤはお世辞にも普及してたとは言いがたいし、
DVDの発売は1996年発売で、当初はハードもソフトも高価だったから。 >>795
そうそう、そういう売り方もあったと思うね。ビデオCDのMPEG1よりも画質は落ちるけど
出た当初なら最も高画質だったわけで5万でビデオが見れるゲーム機っていう風に宣伝すれば
まだもう少し売れたと思うんだよなあ
3DOやサターンはビデオCD見れるけど高価なムービーカードが必要だったし、アドバンテージ
あったのに肝心の売る側が需要を全く読めてなかった。本当にどこまでも不運なハードだわ 画面写真が一枚も出ないまま発売予定表から消えていったゲームが気になって仕方ないわ
バーチャルインベーダーとかさ PCEにもああっ女神さまとか芸者ウォリアーズとか
予定に入って消えてったタイトルはいっぱいあるから
一緒だろ。 T&Eのゴルフ2作はなぜかタイトル画面だけ公開されてたけどゲーム画面はとても見せられるような出来じゃなかったんだろうな コースをスムーズにぐるぐる回すのは無理だったろうけど、
普通に移植すれば386で動くTOWNS版より少し良い
くらいのモノには仕上がったのかも。完成品が見たかった。 PCエンジン&PC-FXパーフェクトカタログ
内容が薄くて悲しい
当時の関係者のかに取材とかして欲しかった サウンドの貧弱さはポリゴン云々以前の問題だよな
フォトCD見れるとかその辺の機能優先するためにケチったんだろうか フォトCDもCD-Gも対応してるとはいっても個人的には約にたたなかった >>803
PCエンジンにPCM1ch追加しただけとか正気の沙汰じゃないよな、次世代機で。
ただでさえ、メガCDやスーファミにすら劣ってるって言われてた音源なのに
例え次世代グラフィックチップの開発が間に合ってたとしてもサウンドがあれじゃあな 理想のPC-FXスペック(※印は実現)
・32bitCPU※
・ポリゴン表示不可※
・2D表示は当時最新アーケード並
・高画質動画再生(jpgモーション)※
・CDドライブは2倍速※
・メインメモリ4MB(VMと共有)
・メモリ増設可(96年4MB/98年8MB発売)
・サウンドPCM32ch
・バックアップメモリー2Mbit(電源不要)
・サードパーティーにSNK/カプコン/コナミ
・FX再生専用アニメディスクシリーズ展開
で、49800円/94年末発売なら、サターンと張り合うか3番手くらいになれたかも…
PCエンジンとの互換は、もし実現していたら中途半端に性能が足引っ張られて実際の
FXみたいになってた可能性があるのと価格問題で排除で。 3Dが一切出来ない代わりに動画再生と2Dゲームに特化した性能であって欲しかった願望…
多分これでも当時の流行考えたら売れなかっただろうけど、コアなファン層は取り込めてPS2登場
くらいまでは長生き出来たんじゃないかな Wikipediaにはポリゴンチップ遅れた説と岩崎氏の2Dしか興味なかった説があるが
チップ遅れたにしては発売延期もなく
2Dに興味ないにしては先行した3DOにすら劣る画質
本当になんで出したんだかという感想しかない充分楽しんだけど >>808
二行目
×2Dに興味ない○2Dにしか興味ない ドットも汚ければ実写やセル画を取り込んでそのまま表示させても汚いんだからほんと終わってるよな 解像度が次世代機で唯一320x240のままだからね…性能的には93年先行発売した3DOが
まだよっぽど優れているっていう情けなさ 全ソフトリスト見ると、3DOって意外とソフト出てるんだな。
(アダルトという意味ではなく)大人向けのゲームや洋ゲー
が多くて、中高生層が好みそうなものは少なめだけど。
FXもせめて3DOレベルのスパ2やサムスピの移植ができる
性能が確保されていたらよかったのに。 3DOの最大の失敗は事実上のハードメーカーだった松下電器がゲームを理解してなかった事だからね
売り方、展開の仕方次第では十分主役になりえる存在だった。93年10月発売であのスペックは凄かったし
ただ本体が無駄に高い、中高生向けのゲームが出ないと日本ゲーム市場を全く理解してない展開をして
先行発売が全く無意味になってしまい、松下が問題に気づいて値段を下げてスパ2X出してテコ入れ図ったけど
時既に遅かったっていう それでも可能性はあっただけ3DOが全然マシ。PC-FXは本当にマジで発売前から爆死が確定してるゴミ仕様
だったから…これで売れてたらそれこそゲーム史に残ってたよ。本当になんでこんな仕様でGOサインが出たんだ 電撃PCエンジンでライターがNECに取材という形でのFX紹介のマンガがあったな。マンガのなかでFXはアニメに強くてCD-GやフォトCDに対応してるけどゲーム機としても凄い性能なんだとあったけどマンガ書いた人はどんな気分だったんだろう ビデオCDフォトCD使えるようにしたHiサターンが発売当時通常のサターンより20,000円高い64,800円
そう考えると49,800円のFXが大した性能じゃなかったのも納得というか むしろ次世代の中ではサターンが一番高コストだったからな、最初49800円で出すつもりだった
くらいだし。だから性能は文句なかったがそれがまさか仇になってしまうとは… たった一作しかなかったが、デザイアに採用された新動画技術のルシッドモーションは
ソフトウェア再生なのにフルサイズ&ノイズ無しという驚異的画質を実現してて
高画質動画再生が苦手とされてたサターンでも技術次第ではモーションjpgを上回る事が
証明されて…となるとますますFXの立つ瀬が(最初から無いに等しかったが あんなトホホな性能だったのに、メモリ増設してどんなゲームを作る計画だったんだろうなFX
増設したところでまともにスーファミレベルのゲームも作れない仕様だからほとんど意味ない FXGAと同じ性能にするためのスロットだと思ってた >>820
あくまでメモリ拡張スロットだからね、本来搭載されるはずだった新チップHuC6273が組み込まれてる
FXGAにはどうやっても出来なかったと思う てことはNECは将来的にも3Dはおろか2Dすらまともに扱えないゲーム機を売り出したのか どんな性能だろうとZorkとかハニーなどADVゲームの出来が良かったように
得意なジャンルでゲームを作ればいい。
PCEデジコミの文化を引き継いだハードだと思う。 >>823
むしろそれくらいしか作れるゲームがなかった、の間違いじゃ・・・悲しいけど PCEのデジコミと言えばユナだけどFX版はほんと客をバカにしているとしか思えない 大は小を兼ねる
他機種ではポリスノーツみたいな大作ADVが出てる
FXも性能良ければADVやデジコミも表現の幅が広がっただろう
本当NECとハドソンは迷走してたな チームイノセントもADVだけど
あれは他機種で出てたら、バイオハザード風FPSになってたのよ。
そして開発費の関係でアニメは止めて、ポリゴン演劇になるのよ。
魅力減なのよね。
やっぱり2次元が一番。アニメじゃないとね。うふふ。 by 女神ジュリアナ >>828
> そして開発費の関係でアニメは止めて、ポリゴン演劇になるのよ。
>
> 魅力減なのよね。
> やっぱり2次元が一番。アニメじゃないとね。うふふ。 by 女神ジュリアナ
さすがはポリゴンを悪と断じるアニメゲームマシンの女神を名乗るだけある パッド2個しか繋がんなくていいからやっぱり桃鉄が見たかった
そうすればあと5年くらいはFXで遊び続けていたかも知れない
道中記みたいなコレジャナイ物ではなく だったら発売なんかしなければよかったじゃあないかっ!(魂の叫び) 何かあるたびにFX特有の薄暗くて荒いアニメーションが挿入されてテンポ悪そうだな ラストインペリアルプリンスは普通のRPGにすればよかった
グラフィック頑張ってたし >>835
爽快感皆無の雑魚戦が苦痛でしかなかったな。
いや、ストーリーもつまらなかったか 今もっぱら話題になってるCD互換機のポリメガにFXも対応すればいいのにな
対応したところでやりたいゲームが片手で余るほどしか思いつかんが FXになってADPCMが2音になっても効果音に波形メモリが混じってるソフトばかりだったな
2音では足りなかったんだな
80年代後半のカプコンやコナミのアーケードでも4音あったというのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています