リアルサウンド 風のリグレット
FMでラジオドラマ版が放送してたっけなぁ
録音してたけど、2時間テープだから途中の反転が・・・ てか、前スレはなぜギリギリの988で落ちたんだろう・・・。
リグレットすぐる・・・。 >>3
すいません。前スレどこにあるか分かります?
過去ログが見当たらないんですが。 >>5
ありがとうございます。
本当突然にスレが無くなってたのでびっくりしてました。 いちななななな〜
みたいな歌が何回も流れてうっとうしかった記憶がある おお、立った
過去にも幾度と無く立ったであろうけど今回は2を冠しても良かったんでは…
また数年かけて完走させましょう! >>9
リアルサウンド2がいつまで待っても出ないことを表現しています。 >>13
Σ(´Д`)シケタシケタ
そういや、ストーリー性は皆無だけどGBAのサウンドボイジャーは「音だけ」で面白かった。
今後の飯野はニュートニカやきぼりみたいな路線で行くのかな… うひょ立ってた>>1乙。
やっぱ950越えると落ちやすくなるみたいね。 ごめん980だったかも。
前スレに出てた
ttp://www.h7.dion.ne.jp/~kazeno/index.html
工事中という事は再開するのかな?
唯一のホームページだったので復活して欲しいな サターン版よりドリキャス版のほうが、音質が良いって聞くけど
そんなに違う物なんかな? サターンで四枚組、ドリキャスでギガディスクロム二枚組だから劇的に変わってはいないかと
調整し直しているなら違うかも? 音声データそのものは一緒じゃないかな
SS版がDC版がっていうより、本体の設計によるノイズ云々の問題じゃないかと
実機でやらない人には関係ない話かもね
台風18号くるかな? こんな土砂降りの夜にひとりで時計台とかに居たくないなぁ…
しかも小学生で
心細いだろうな 7月20日頃に台風19号って
どんだけ当たり年なんだよ もしかして、もしゲーム発売時に現実のニュースで
「台風◯◯号で甚大な被害」とかなった場合に、たまたまでも号数がかぶると
アレなので、できるだけ数字がかぶらないようにするために、
あえて数字をずらして、あまりありえない数字にしておいた…ってことは……ないな。 >>27
けっこう、内容に近いもので実際の問題が起きてしまって配慮するということはあるね。
でも当時のワープはノリノリだったから、発売日に台風が来たら腹の中でドンピシャたぜ!って感じだったはず。
物語の味付け程度にしか台風出てこないしね 今日、あの日のことを思い出しました。また台風が来ます。 ここのスレはいつ来てもゆったり時間が流れていて素晴らしい 飯野さんもwiiウェアで復活したし、
霧のオルゴールとスパイランチと300万本RPGも配信してほしいね。 今にして思えば300万本RPGってセガガガみたいな捻った作品だったんかなと思ってしまう。
当時、300万本売れたFF7みたいな作品を真正面からワープは作れなかったと思う。
発売できなかった残りのリアルサウンドは、配信なら可能な筈だ いずれにせよ300万本は無理だったでしょ
話題先行型の勝ちパターンを作りたかったんだろうけど、結局のところ失敗したということだと思う
個人的には風のリグレットが好きなだけでDもエネミーもさして面白いと思わなかったな Dの食卓は3DOのディレクターズカット版に入ってる小説を読んでからやるとだいぶ印象が変る。 D1はリアルタイム描写に切り替えればiPhoneでも配信できそうね
セーブできない仕様は変更して。E0はグダグダ長くて再プレイする気持ちが沸かない まだ人を本気で好きになった事無いんだ。
みなさんはありますか? うお…やりたくなってきたな…
サターン動くだろうか >>3
980超えると24時間以内に落ちるように設定されてる >>34
長崎は壱岐ってとこ
ゲーム誌じゅげむの飯野氏連載コラムに挙がってた
長崎県人として嬉しかったな そういや文章もいろんなとこで書いてたんだな飯野。
また脚本のあるゲーム作ってくれないかな… 久しぶりにラジオの録音したカセットを聴いたけど、結構端折ってあるんだな。 そうそう。
でも「あの風が僕らを変えた」とか言って途中で入ってくる声とチリンチリンの音がいい感じに情感を煽る。 発売日に買って、積んだままになってる。
なんか体験版も持ってるが、こっちも積んだまま。
そろそろやろうかな。
このゲーム、エンディングまでどのくらいかかる? 四時間かな
飯野のお薦めは晴れた日の午後に、一気に
過去スレにあったお薦めは寝落ち覚悟で、深夜に >>57
56よりサンクスです
4時間かー、微妙だなー。なにより画面がないゲームだからなー。寝てしまいそうだ。 まともな神経してる人間だったらはまるから大丈夫だよ。
きちんとものの良し悪しを判別できる人間なら楽しめる。 まあオートセーブだし、ディスクの入れ替わりの場面でまた明日にしてもいいし。
プレイ中情景を思い浮かべながら長時間やれば疲れるからな。
夏休み前の小学校の教室から始まると聞いてティンと来るものがある人は
時間を忘れてグッドエンドまでいくかも サターン版の音声、PCで再生したらADPCMでがっかりした >>64
昨年の11月にDC版の種埋めてみたけど、未だ育たず。
時期が悪かったか・・・。 物語の舞台になった「あくみ町」は漢字だと「阿久美町」だったと思うんだが…
確か当時の雑誌のインタビュー記事でそう書いてあったはず、どうだっけ? 種を水と一緒に飲んだら、風のリグレットの世界にいけるらしい。
夢をみたんだ。 >>66
うちにあるファミ通の『「風のリグレット」公式ガイドブック』によると
「阿九美町」となってます。 数字の「九」。 >>67
「咲いて」しまってD2の世界に行っちまうぜww リグレットにD2の体験版
今にして思えばなんという組み合わせか >>68
あ、「久」でなく「九」か。
亀レスですまない、サンクス
ゲオでSS・DCソフト50円均一なので種がほしい人は走れ!(`・ω・´) グッドエンドの終盤で就職の面接のシーンあるけど、けっきょく落ちたんかね。
まあ面接官の質問の趣旨に答えてないしなw >>76
俺、SSとDC合わせて中古3回くらい買ったけど全部入ってたぞw
今日もどこかの店で、種はあなたに出会えるのを待ってるお( ゚ω゚ )彡 90年代の時に直に飯野さんのゲームに触れてみたかった。
あの頃はゲーム業界で目立ってたなあ・・・ 90年代後半は任天堂の独走状態が大いに揺らぐほどの活況がゲーム業界にあったし、
チャンスをものにしつつも自ら問題児役を買っていたような感じがする
今の飯野の生き方は上品すぎるww 当時、ナイトワープとかで飯野に興味を持ってて
例のラジオドラマ聞いたんだけど(良ければ買おうと思い)
ヒロインのふりして電話してた女、声でバレバレ
失踪の理由も最初に予想したまんま
赤川次郎で読んだし(笑)「あの角を曲がって」
金のリグレットにならずに済んだ 最初の電話の声で気付く人結構いるだろうね
俺は初プレイの時気付かなかったので、得したのかな
まー内容知ったあとも何度もプレイしてるなぁ
今でも年に1回は全エンドやる 菅野美穂の声と177の歌だけで大満足
いずれにせよ、これは名作だよ 1学期の終業式はだいたい7/20。
時期的に7/20に台風19号が来るのはありえない。
ついでに終業式の日にちゃんとした授業(ゲーム中では算数)をやる小学校なんてのもありえない。
飯野ゲームはこういうリアリティが破綻してるのばっかりで萎える。
D2だと雪山をスーツとパンプスで走り回るローラとか。 あー俺も映像端子に別のゲーム入れてやってた。
おかげで故郷の町がラクーンシティのイメージw
主人公の「この町もだいぶ変わったな・・・」
と、「2・3日でこの町も変わっちまった・・化け物だらけの町だ」
っつーセリフがかぶってしまって爆笑。
リグレットのEDシーン思い出しても、どーしても電話もったレオンが浮かんでしまうw 電話3回エンドの進み方(私なりのやり方)を書き込みます。
基本的にいいひとになりましょう。その前提で、
いずみのアパート前でナナと出会うところまですすめます。
一緒に行くというナナに、「だーめ」といって断りましょう。
すると、電車にのりおくれる。
むこうについたらあさみさんをたずねましょう。
職員室にいないはずなので、そのつぎは「そうだ、ひとつあるよ」を選んで神社に行きます。
あとはいいやつな選択をつづけていれば成功するはずです。嵐が起こった次の日の駅前で、ストーリーが分岐します。 懐かしいなぁ。
発売当時にやったから、もう何年たったのか?
某所の美術部で、部員をのきなみときめかせた(ドキドキさせた)
とかで自分のとこに回ってきたんだが、
目を閉じてマターリやったよ。
飯野は嫌いだけど、これだけは名作だな。
惜しむらくは、一回目でハッピーエンドへ行ってしまったから
一度きりしかやらなかったことか。
あと177の変な歌が飛ばせなかったこともか。
新作は作れないのかな。
こういうスレがあるから2chはやめられない。 子供だからできないとかおもってるんじゃないだろうな
確かに大人が思ってるようなかけおちはできないだろう
しかし彼らがやりたかったのは大人のかけおちじゃないはずだ
冒頭に泉から言われた言葉「南国で二人で暮らそう」
主人公は「面接がある」と断った
大人だからできるわけがない
好きな相手とかけおちする 他のことはどうでもいい
子供だから子供だけができることではないだろうか
二人があのとき時計塔であってたら?
そんなの決まってる
台風をみてゴッホへいく
そして二人は永遠に夏休みだ
ゴッホは画家 夏休みは終わる かけおちは失敗する
子供の世界はそんなんじゃあない 画面まっくらにしたのは、主人公が「この小学校にくるのも懐かしいな」といえば、ゲームをプレイした人は自分の母校を思い浮かべるはず。
プレイヤーの人数分だけ小学校のグラフィックが用意できるわけですよね。
それがやりたかった。
みたいなこと言ってたけど
DC版は黒歴史なのかサターン版が黒歴史なのか 音だけのゲームで思ったけど逆に映像だけでプレイするようになってるゲームってある?
TVゲームで 効果音は付いてるけど、DC版をネットにつないで落とせた
ビジュアルメモリ上で遊ぶ「マッチガイ」は映像だけのゲームなのでは?
ワケギの中からワキゲを探し出すのに音なんかいらないぜって感じ? D2のラスボス戦は、視覚を奪われたあと聴覚も奪われます
D2の評価を微妙にしているのは、大体こいつとグレートマザーのせいww >>100
フロムイエロートゥオレンジに問い合わせるんだ。 言ってたなw
飯野よtwitterするよりゲーム作ろうぜ! >>91
ニコ動とかに全パターンの動(静)画あるのでそれDLして好きなときに好きなストーリ聞くといいぞ。
プレイヤーで聞くから177も飛ばせるし。(オレは好きなのでじっくり聞くんだけど 何か音声で聴いた記憶があるんだよな。
ラジオか、TECHサターンのインタビューで明言したと思うw >>106
ニコニコ動画は本当に助かるよな。いろんな動画を無料で入手できるとは良い時代になったもんだ。
まあマターリしろ
ハーブの種を育てられるのは買った人間だけ 泉水「ねーののむらくぅん〜」
菜々「ね、野々村くん?」
ヘタレ「本物の、銃じゃないから」 リアルサウンドやってる人は他の飯野ゲーもやってたりする? 前のスレとか見てきた感じだとそういう人も多いみたいだね。
俺は飯野の他のゲームはまったく面白いと思わなかったクチだけど。 Dの食卓:2点
エネミーゼロ:5点
風のリグレット:6点
Dの食卓2:4点
霧のオルゴール:8点 結構どの作品も楽しめたけどな。今やって面白いのはリグレットだけだろうけど。 >>117
リグ:100点
敵零:1点
D食:2点
D2:10点
ショートワープ:75点(内マージャリス74点) 3DOの作品は全然遊んだことないな。
3DOのバラエティはDの食卓の製作資金に充てるために作ったとか。
D食…7 E0…5 RS…9 D2…8 NT…未 きぼり…未 (10点満点中)
遊んだ時期にもよるし、癖があるので評価は人によって分かれるでしょうね D…6
E0…8
RS…7
D2…8
殿堂入りならず。 人に薦められるのはリアルサウンド、newtonicaぐらいかな 飯野ゲー 確かに。
風雲児でも何でもなかったな。
ただ自己プロデュースで下駄履かせて誤魔化してただけってのが10年経つとよくわかる。 でも、リアルサウンドみたいな映像のないゲームなんてのを同人ゲームとしてではなく、
一般の商業ベースで流通させたのはすごい
コロンブスの卵じゃないけど、思いつくだけなら誰でも出来るようなことでも実際に実行するのは相当難しい
普通は誰かが止めたり最後はどこかで歯止めがかかるような企画のハズなんだよ
実際そうやって埋もれたいったタイトルなんて他に腐るほどあると思う
でも、結局評価されうるのは実際に「発売」されタイトルだけなんだよ
なんていうか、時代の追い風とか勘違いとか、ある種の否定的なニュアンスで語られがちな
要素がもし欠けていたとしたら、世に出ることはなかった作品だと思う これは飯野としては絶対に数を出すつもりで作ったらしい。(『ゲーム』より)
でも累計で十万本弱しか出せなくて、俳優さんたちは出来高払いなので申し訳ない
ということだった。(『おとなのしくみ』より)
当時も現在も良く作ったねという評価は妥当で、ほんと飯野のパワーで完成まで持ってった感じだ てーれーれれてー♪
てーれーれれてー♪
てーれーれーれー♪
てれれーれーれーれー♪
てーれーれれてー♪
てーれーれれてー♪
てーれーれーれー♪
てれれーれーれーれー♪
てーれーれーて-れーてれれーれーれーれー♪
てれれーれーれーれーてれれーれーれーれー(ピロプロピロリロ)♪ へいへいほ〜♪ へいへいほ〜♪
もーいーくつねーるーと〜♪ おしょーがつ〜♪
もーいーくつねーるーと↑♪ おしょーがつ〜♪
「時に、人と人との出会いが…」
「野々村くんさ、フェラしたことある?」
「え?なに?なにいってんの?」
「しようか、フェラ」 DC版ディスク枚数少ないんだな。
本体ファン音がうるさいのが難点だけど。 >>139
サターンパッドよりずっと重いので寝転がって腹乗せプレイもしづらいです><
iPadでも飯野ゲーやりたいな
newtonicaも大きいタッチパネルのほうが向いているかもしれない 久しぶりにプレイして甘酸っぱい気分になるかな。
作中で語られる小学生の頃と、こいつが発売された頃と、
2重に思い出が溢れてきて、ムズムズするのが良い。 鈴木慶一のベスト盤にリアルサウンドのテーマも収録されてるらしいね
っていうとOP?ピアノのテーマ?それとも天気予報の歌?
懐かしいなまたやりたい >>143
http://www.amazon.co.jp/dp/B003DXPM9K
#Disc2,11-17
メインテーマ(カルテットver.)
天気予報の歌2,3,4
スナックのカラオケ
和泉を振った後に流れる曲
メインテーマ(オーケストラver.)
序盤の「新しきノスタルジー」がない、だと… >>144
素晴らしい充実ぶり吹いたw
るろいとかいらんでしょww リアルサウンドは結構気に入った曲があるから
今でもオリジナルサントラはたまに引っ張り出して聞いてるな 最後ひとつだけで締めてやっぱリアルサウンドって気がする >>141
それすっごい分かるわ
>>144
久々にこのスレ来たけどこんなCD出てたのか
こういう形で風リグの曲が再び世に出るとは胸が熱くなるな…
たしかに「新しきノスタルジー」は入れてほしかった
この場合るろいはいらんだろwあの曲好きだけどさw
でも「なんてばかなぼく」が入ってるのは嬉しい るろいの歌詞見ながら歌ってる感はちょっと凄い
スイマセンねどーも 今NHK-FMでやってたFMシアターの「風紋」聞いてた人いる?
なんかモロ風リグな話だったけどこのスレ住人の感想聞いてみたいw 飯野病院に搬送されてたんじゃないかw
何と言うか、お大事に 規制解除きた!
そして初リグレットスレwまさかスレあるとはなw
何度やっても「せーのっ!」と追いかけないEDにしかならなかったあの頃
DCのあの風景写真を見ると切なさが加速して鬱になるw
トトロや耳すまを観た後の鬱感に近いと言いますか 超嬉しそうにしゃべってるな
なんだか薄気味悪さを感じたよ >>157
なんか判るよ。昨日はトトロやってたしなw
子供の頃の夏を思い出すと、なんかメランコリックなる。
スタンドバイミー観た後もそうなる。 NHK-FM1日ゲーム音楽三昧にリクエストした
エイトメロディースは流れどもリグレットメインテーマが流れることはなかった
まあそんなもんだろなと思った >>163
ん?もうラジオ終わったのか?orz
つべである?
メインテーマは夏にぴったりだから知らない人にも聴いて欲しいよな
メインはみんなと騒がしくする夏じゃなくて、一人物思いに更けながら田舎を眺めている夏の空気がする これが好きなら邦画の白い船やアニメのニアアンダーセブンも好きそうだよな
他に良い夏臭がするやつある? ぐっ まさにNieA_7好きだ…そうか俺は夏作品が好きだったのか
>>168
漫画だけど大石まさるの短編作品はどうかな? やっぱりw夏臭漂う作品って独特の焦燥感があるよな
これが良いんだけどたまにしにたくなる程に切なくなるw
大石まさるとやらの見てみるわ 大石まさるはコメディ描くの好きなんだけど、コメディは外れが多いんだわ(´・ω・`)
夏好きなら初期短編の『みずいろ』『空からこぼれた物語』が特にお薦め サントラ持ってる人いる?なんかプレミアついてるんだって?
一応鈴木慶一のアルバムにメインテーマと天気予報の歌は入ってるみたいだけどサントラ欲しい 新型iPod nanoが縦横3cmの正方形画面だったので、
専用アプリ「newtonica nano」を作ってくれ飯野ww 先ごろ大雨の中で鐘の音を聴いた地方の人もいるだろう。
俺の住む地方は暑いだけだ(;´Д`) 鐘が鳴る田舎ってあるの?
人口そこそこ居て海が見えて鐘がなる町の学校へ行きたい・・・・・・・ >>179
激しく同意する
憧れだよな…そしてそこのJCと結婚したいお(´・ω・`) 曲名に台風がつく歌
ttp://kashinavi.com/search.php?r=kyoku&search=%91%E4%95%97&m=bubun&start=1 まさに今奄美が…
あれは台風じゃなく「記録的豪雨」か ♪イチナナナ〜
台風だぜおまいら コロッケ買って雨戸を閉じろ! リアルサウンドを思い出すと本当に黄昏るよなw
海、田舎、時計台、台風の景色が脳内にブワッとw
彼女とリアルサウンドごっこしたの思い出すわ >>194
彼女といっしょにベランダから窓ガラス割って不法侵入してる姿が浮かんだぞww ベストエンディングの終盤、
面接で「タイムマシンがあっても過去に戻りたいとは思わない」
みたいなちょっといいこと言う場面があるけど、あのあとやっぱり落ちたんかね
まあ質問の趣旨に答えてないのは面接試験としては問題外だよな 質問する側としてもいまいちな設問だったと思う、あれはw
そこまでの成績が芳しくなくて向こうも適当だったんじゃないのという感じがした しかし柏原のあの雰囲気といい声で言ったら受かっちゃうんじゃないの >>201
面接でこう言ってくれたら完璧だったな
「資格はありますか?」
「死角?特にありません、無敵です」 上の方で誰かが漫画の「みずいろ」っての勧めてたから気になって買っちまったよ
風のリグレット感をほんとに感じられるんだろうな
明日読むぞ >>206
おお、薦めたのは自分だ
切なさ炸裂してるかどうかは保証しないが「夏感」は抜群
読んでおいて損は無い 夏を描写するために描いた作品みたいなもんだ よこはま買い出し紀行だったかなんだったかもかなりの夏感があるね セガサターン版買ったら、
リアルサウンド2のオーディションハガキが付いてた。
みんなテープに声入れて送ったんだろうな。 >>209
その中でウケ狙いのデモテープがあったからスパイランチも考え付いたんじゃないかなw こわれかけのオルゴールってタイトルのアニメーション映画はかなり涙腺に来る テーテーテテテー
テーテーテテテー
テーテーテーテーーテテテーテーテテテー
ボーンボーン だよねぇ
しかし、そうするには僕たちはいくぶん年を取りすぎてしまったような気がする SSやDCでしか遊べないってのが最大の障壁になってるけど、
今の十代にも普通にお薦めしたい良作。
主人公たち何で携帯で連絡取り合わないの?とか言わない 確かにプレイして貰いたい
良作はどの時代でも触れられるべきだわ
100年後このゲームを手に取る人が居るのだろうか
もし居るのなら、遊んだ後何を感じるのだろうか
浜村ネタは通用するのだろうか App StoreとPSNで配信、おまけでマッチガイも遊べる、ってのを希望w
頼むぜフロムイエロートゥオレンジ >>221
おれはプレイデータを音源化してウォークマンに入れてるよ。一応お外でも遊べる感じ。
分岐別にファイル分けてるから、ファイル数が凄いことになってるけど。 >>224
たまには自分探しの旅行に時間を使ってみませんか >>226
大丈夫だ、ニコ動に置いてある。
www.nicovideo.jp/watch/sm4325085
DLしてMP3にでも変換してウォークマンにでもいれとけ。 何スレか前にラジオ版ぜんぶうpしてくれた神がいたな なんか素人っぽさを出してる演出なのかな なんか盗聴してるみたいな感覚 九州まで避難してきたらサントラが定価だったので買った。
そしたら中身が「ドラマ体験オーディオCD」って非売品のやつだった
だまされたー 明日返品してくる おいなんだそれは非売品だと?俺によこせえええヒャッハー! >>234
つっても中身は3トラックで
1 メインテーマ
2 ナナと電車に乗るまで垂れ流し
3 飯野さんのメッセージ
だからなあ。価値があるのは数分のメッセージくらいだもんなあ。 じゅげむ付録だな
俺も手元にあるぜ
ちなみにサターン版体験版未開封もあるぜ
無意味に三枚もあるぜ >>235
それ、CD-DAで入ってるんだったら
本編よりむしろ高音質だと思う >>218
忘れているだけで風リグのような幼なじみがロリ化して今も何処かに居る…
そんな気がしまつ しかし実際に洋服の胸ポッケに鳥入れてる人間いたら
絶対引くよね
「ツグミ…かな」言うてる場合じゃないよね いや・・・そういうのって全てツラに依るよ
可愛かったりイケメンだったらおk
ブサメンブサイクちゃんだったらただのキモい人扱い
え?俺はどっちかって?
訊くなよそんなこと 男の口と体
女がトチ狂うのはいつも男の口と体だよね。
こんなメールが女友達から届き、軽い衝撃を受けた。
男にとっては 女を口説き落とす手段として「口のうまさ」、
その女をキープする手段として「体」が必須 .
「女は顔じゃない」というのは慰めにしか聞こえないが
「男は顔じゃない」というのは真実だ。
一番モテるのは顔がイイ男ではなく「口がうまい男」だし
金もなく顔が悪くても「口がうまい男」になれば、浮気できる。
私は口がうまい男に縁がない。
胡散臭くて苦手というと聞こえがいいが、
面食いの私は「口」がうまい男を好きになれないだけ。
「口がうまい男」は例外なくブサイクなんだもの。
ブサイクだからこそ、話術を磨くように努力するのだ。
では、顔がよくて口がうまければ鬼に金棒かというと必ずしもそうではない。
むしろ、逆効果。
顔がよくて口がうまいと、すっごい遊び人だと思われがちで敬遠されがち。
口がうまい男はストレートな愛の言葉で、女を酔わせるのが大得意。
特に、「既婚者」は要注意。
余裕がある分、そして言葉でしか誠意を示せない分
「これでもか!」というくらい言葉を尽くす。
男の体。不倫のように「別れなきゃいけない」とわかっていても
ズルズルと関係を続けてしまっている女友達は
その理由に「体の相性がいい」ことを挙げる。
最初から相性がいいカップルもいるだろうけど、
永遠に続かないという切なさが二人を盛り上がらせている気がするのは私だけ?
男の口と体。
この両方を堪能できる恋愛はさぞ楽しかろうけど、100%満たしてはくれない。
元弁護士秘書の恋愛裁判 - livedoorブログ
>>254
ブサイクやブスでも胸ポッケに入っているのがヒヨコだったら引かないだろうなw寧ろ和む ソウルキャリバー1やセガのDCタイトルはHD機で配信開始しているので
ワープ作品も何とかならんかな
そしてどこのプラットフォームでも構わないからSSと3DOのアーカイブス化請け負ってくれ(´・ω・`) 発売ってこんな時期だったよね
フラげした日、ウチの地元は今日の東京みたいな青空だったなぁ。ほぼ定価で買った。
今日の天気で懐かしくなった いくらなんでも1学期の終業式の日に授業やる小学校なんてないよなwww
そしてこの時期に台風19号wwwww
どんだけ台風の当たり年だったんだよ?
WARPの作品って、こういう設定上あきらかにおかしいところが多いのが目立って、感情移入しづらかった。
D2のオープニングで、飛行機の中で黒装束姿で呪文唱えてる爺さんとかさ、絶対に不審すぎて空港の搭乗口で止められるだろ!って友達と突っ込みいれながらやってたなw 映画やドラマレベルならともかく、ゲーム会社なんて監修もろくにしてられないだろうし
設定は仕方ないんじゃないのかなぁ でも東京ラブストーリーで有名な坂元裕二が脚本担当してるんだよ?
プロが担当してこんなリアリティのかけらもないもの作るなんて。
作ってる最中に誰も気付かなかったのかな? 月9クオリティーは
リアリティなんぞ問題にしない
いかに
「ねぇカンチ。SEXしよ」的な
印象に残るシーンを生み出していくかだったよなぁ >>259
東京ラブストーリーは原作付きってこと忘れるな。 しかしリアルさを求めてあの配役なのか ナチュラルに喋るなぁ あの頃に戻りたいよあの頃に戻りたいよあの頃に戻りたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ 台風が近づくと話題が増えるスレはここですか(゚∀゚) うーんENDまでいった が 矢野顕子じゃ無い方が 大人っぽくまとまったんでない?
>>263
そうですここが台風が近づくと話題が増えるスレです >>264
まああれは飯野の好みをぶちこんだだけだろうからな でもやってかなり満足した 今やってる年齢28がピッタシなのかもしれないけど 良い作品だった 外に出て一人リアルサウンドしようと思ったけど無理だ
今回の台風強過ぎる・・・・・・ >>267
よぉ同級生
リアルタイム時は14歳でるろ剣とかエヴァとか盛り上がってたよな みっつ!!! って声が、ラストシーンのとき既に笑ってるのが好きでした >>271
修学旅行のときに何故かるろ剣の最新巻がリュックにあったな
しかし俺もこんな経験してみたい 運命なんてこっ恥ずかしいものじゃなく
分かれて流れる支流が一つになったような 娘か息子かと言われればぜひ息子にやらせたい >>272
うむ
しかし気が付けば殆んどの漫画の主人公の年齢を追い越していた事実…
ケンシロウにさえ敬語を使われる年齢になってしまった >>255
冒頭のシーンは野々村の想い出の景色ってことだと思ってたから気にならなかったけどな。 >>277
この時期になるとこの作品を思い出す…
死ぬまでこの時期になると思い出すだろうな >>271
一緒にするなよ
親のせいで見れなかったし
ゲームとアニメを始めたのは今年からだし >>280
キレ過ぎだろw
と言う事は貴重な風リグ新参者か… >>282
うるせえお前どこ中だよ
やんのか?あ? 当時の菅野美穂写真集には風リグTシャツを着た一枚もあった
これ豆知識な 女性が主人公のバージョンが有ったら売れたのだろうか 2があったら女性主人公になってた気がする。ホラーとか飯野が言ってた作品
Dと似た感じになっちゃうけど >>286
記憶が曖昧すぎる男に「こいつ駄目だ……」ってなる図しか想像できないな……。 今回は電話3回END
前回は「ひとぉーつ…」のハッピーENDだった…のかな? 何だろう…この紳士から風リグ的な青春を感じるわ…
おっさんになっても青春は味わえるんだな
【社会】 「女子高生気分を味わいたくて」 セーラー服着て高校プールに侵入し、女性用水着で泳ぐ→埼玉の35歳変態男逮捕…栃木★5
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313544172/ 発売した当初は学生だったのに
気が付つくともうおっさんになってました… >>293
そいつは行き過ぎてるから紳士ですらないな… 満月の夜のプールでってのがロマンなんじゃないか
ああもう八月が終わるお DC版はディスク2枚組に収められてるし、風景写真もおまけ程度に入っていて良い
ハードの読み込みがうるさいのが難だけどww
安いからコレクションとして買ってもいいかも(高確率でまだハーブの種入り) むしろ風景写真こそメイン
音声無しのオートプレイでスライドショー的な使い方も面白い
とは飯野氏本人談
まだデジタルフォトフレーム等の類が存在しなかった時代のお話し >>300
ほぼブラウン管の時代にそれやった人がどれほどいたのか…
完全ランダムだったからシーンに合ってなかったりしたし、俺は集中できなかった
iPadで配信すれば丁度いいのかもな〜 >>301
フォトグラフでオートプレイが俺のデフォ
ランダムだからこそ活きるんだよ
音声に寄せたって意味はない元々そういうソフトじゃないし
ていうかブラウン管のくだり、どういうこと? >>303
ONにしてるときの高周波が落ち着かないのと、消費電力気になるっつーのが…
俺にとってのデフォはサターン版のときから映像出力つなげないプレイ
人それぞれってことで、特に否定する意図は無い 赤白入力のバブカセは一応あるな 試してみようかしら
>>307
いいもん持ってるじゃん
そのまま鳴らしてもいいけど、ヘッドフォンがあればそれで DC版手に入れた 種も体験版も入ってなかった(泣
体験版ってD2とか? 教えてくれませ >>309
D2体験版で、大した内容では無いです
・OPムービー(エフェクト・間など一部製品版と差異あり)
・スチュワーデス戦
・スノーモービルタイムアタック(製品版には無い特典だけど爽快感は皆無) レスありがとう D2のか そりゃ自社の付けるよな
4枚から2枚へ減って少し中座が減ったかも 横だけどスチュワーデス編なんてあるのか
はじめて知った 巷ではクソゲー扱いだが、音楽やドラマはよく出来てるよね。
サターンでヘッドフォンして目を瞑ってやると世界が広がる。
篠原涼子と飯野賢治どうしてこうなった。 ホラーの予定だった第2弾は結局出なかったな
このゲームって携帯機のほうが向いてるように思う 涼子はごっつから大化けしたな
DCも一応クリアまでやって泉水と結婚した D2、股間から触手が伸びてくるおじいちゃんとの戦闘もあるんだぜ
諸にM字開脚モチーフな建造物も出てくるんだぜ >>316
謎のスープ飲まされたりな
また台風きたー 3DSで飛び出すリアルサウンドの町
飛び出す嵐の風景
ん?嵐、時計台を3Dで飛び出させたからかなり良い感じでないか? リアルサウンドって、画面のないゲームって話題になったのでは?
飛びだす嵐の風景とかだったら、サウンドノベル系の方が適当と思う。 >>323
DC版と同じくイメージ映像代わりとして
映像のオンオフ可能で出ないかな PSPや3DSで立体音源でやったら、ベッドでごろごろしながら出来ていいよね ゆったりしたゲームは携帯機に合うからな
風リグは特に携帯機に向いてるわ Mac信者のくせにApp Storeでも配信しない飯野…
昔の作品のこと覚えていないんだろうか 今でも頻繁に聞いてるよ。
この作品で菅野美穂好きになった。
自分の半生振り返って思う事があったな。
今のゲームやただの書籍じゃ感じられなかった感動がある。
この時代に生まれて良かったと思うよ。
激しく同意
冒頭の曲を聴くだけで学生だったあの頃を思い起こさせてくれる
未だに飯野が作ったとは思えない程に温かな作品だわ Youtubeでみて懐かしすぎて泣きそうになった
SSもDCもサントラも手元にはないけどホント過去を思い出すわ。初プレイは中1くらいだったはず
あのころは「野々村くん・・はみがき粉の味がする・・」の意味もわからなかったな・
冒頭小学校の「A分のC割ることの・・」みたいな分数の勉強はいまだにちんぷんかんぷんだが
飯野ありがとう
>>331
あの「分数の割り算」は先生が分かってない感じだよねww 俺はこのゲームで言えば完璧バッドエンドだ。
多くの人がかなえられなかったもう一つの選択を満たすゲームだと思う。 リアルサウンドシリーズって出なかったよね?
第2段、霧のオルゴール(ホラー)がすごく楽しみだった気が。 クリアしたはずなのにどんな内容だったか全く覚えてない
つかCDでも良かったんじゃねという内容っていうか一本道じゃなかったっけ
一応マルチエンディングなのか
最初のプレイで真っぽいエンディングに辿りついたような気がするが 目眩の為のゲーム。
つんぼや、のしはゲーム出来たけど目眩は出来なかったからな。 まあ音ゲーっつか視覚ゲーだからな
むしろ目が見えないと音ゲーはできないっつー コントローラで選択肢を選ぶだけでゲームに分類していいものかと、
誰かが言ってた。 リアルサウンドで
アダルト作品が発売されれば
善かったと思うのは
自分だけでは無い筈だ!! >>342
そうかな 先の不透明さが残ってる感じが魅力だと思うんだけど 先の不透明さとか何気にエロい感じに切り返してくるところが侮れないね 菅野さんの写真集はエロかったな。
当時同じ部活の女子に見せられながら手コキされたっけ。 >>348
5点のやつ、役者がもう少し演技力の高い人希望と書いてるのが笑える。 当時の浜村通信と真正面からぶつかりあったからな
スゲー人だったよ(過去形 数年ぶりにSS版やろうと思って引っ張り出したらROMが一部腐食?していて
途中から読み込まなくなっちまった。
ROMの寿命なのかプレスの甘い不良品だったのかわからんが非常に残念だ。 このゲームってマルチエンディング全部で3種類ですよね?
電話と花屋と地下鉄と
分かれる分岐は何だったのかな?? >>357
トンネル??
そんなのあったんですか? iPhoneにラジオ版入れてるけど、入ってるだけで幸せ。
しいて言えば、ラジオ版はインタラクティブバージョンだから
完全版をいつか入れたいな ニコなんかに有ったような 気がするね 俺はカセットに爪折って持ってた DCのディスク1が紛失 何たることだ
SSでさっき終えた 花屋で別れ花END ボッチだけどこの終わりも好きだな 今はもうゲーム持ってないから夏の夜にyoutubeで一気に聞くか 夏以外にも起動してあげないと過去の記録が失われちゃう 当時柏原くんと菅野美穂ちゃん付き合ってるって噂あったけど、これ共演しちゃったらそりゃ好きになるわなぁ… 夏帰ってくる弟にやらせてみるかな サターンも触れたこと無いはず >>378
駄目なほうの灯台跡を見に行って、雨に降られて廃屋に駆け込んだ時のセリフ?
「付き合っちゃえよ」のちょっと前 泉と結婚するエンドになった…幸せではあるけど切なくて謎ばかり残ったw
奈々と結ばれるエンドも見てみたいな
オススメされた通りクリアまでぶっ続けでやるゲームだと思うから、来週また攻略見ながらやってみよう まてまて 最低三回は自力で行くべき 時間無いのは判るが
これやったらそんな感じの淡い恋愛小説が読みたくなくなる不思議 やるべきって何だよ、強制かよ
まぁ、勧められた通りにはやるけどさ…言い方もうちょっと考えてくれ テスト
おそらく株取引をして生活費の足しにしてるよ。おそらく ノルエーだかなんだか、そんな名前のバンドやってるよ。GLAYとかなり交流あるみたいね。
自伝書でも最終的にはバンドやるみたいなこと書いてたからやりたいことやれてるんだろうね。
羨ましいよ。 つか飯野はどうでもいいの。
柏原崇は今なにやってんのと調べたら傷害起こしたり病気になってたりと大変なようだな。全然テレビでも出ないしさ。
死神飯野は柏原も巻き込んでたのか・・・。 ニコニコでラジオ版を15年ぶりに聴いてみた。
当時クラスでミリオンナイツが流行ってたんだが、
みんなミリオンナイツと思ってラジオつけてて聞いたみたいで、
翌日話題になってたな。 そうそう!赤坂さん
俺も完全にミリオンナイツのつもりだったので、かなり驚いたなw
クラスの連中はオカマバーのシーンで笑ったとか言ってた
赤坂さんが番組降りたのもその時期だったし、
ストーリーだけじゃなく、その辺り含めてノスタルジーを感じる。 このゲーム、今、携帯ゲーム機かスマホで出したら、案外当時より売れるんじゃないかな。
通勤中の電車の中でもできるし。
配役とCMの仕方では、結構流行りそうなんだが。
>>401
私、エンディング分岐毎にMP3にして音楽データとして入れてますけどなかなか良いですよ。
移植は難しいかもしれないけど新作とか出して欲しいですね〜。
「またまた人騒がせなものを作ってしまった」とか言って
霧のオルゴール、とか。 7/20に台風19号とか、終業式の日に授業やってる小学校とか。
なんで誰も突っ込まなかったんだろ? 記憶の曖昧さがテーマな作品だからあえて…
とか深読みしすぎかな 因縁つけてくるバイカー役は飯野氏担当
コレ豆知識な バジャヤーナに基づけば、これは殺人ではない
立派な殺生だ
って言ってほしい いつかバッタリ飯野と出くわしたらサインもらおうと常に「ゲーム」のエッセイ持ち歩いてるよ。 他にもないかな?
似たような声が別の役で出てるよね 豪華声優じゃなければもっと安く済んでペイ出来たかも
そしたら霧のオルゴールもちゃんと出たかなぁ
ただ、菜々だけはやっぱ菅野美穂じゃなきゃダメだな
あと、今からでもiphoneアプリにでもして出してほしいなぁ まじ、大学時代はまったな
ワープに騙された!
と思ったが、やり始めたらはまるはまる
映像ないから逆に想像力が、働くんだよな まじめにビックリした
近況とかろくに知らなかったけど、急性なんだろうか
まだ若いのに。あのキレイな奥さんが喪主か ご冥福をお祈りします
久しぶりにこのスレに来たわ
風のリグレットは日本が誇れる作品だった
続編欲しかったなあ >>424
なんでわかるんだよw好きだよ確かに。
しかし飯野は残念だな、ようこそ先輩に2回くらい出てたよな。
リグとE0は一生忘れないゲームだわ、Dは個人的にゴミだったけど。 代表作と呼べるものは少なかったけど個性的なゲームが多く好きでした
ご冥福をお祈りします >>425
風リグもノスタルジックな作品だから同じくノスタルジックなものは合うだろうなとw
飯野は無理して尖ってた印象だ
本当は風のリグレットのような温かい作品の方に才能があったんだと思う
飯野はデレに気付けなかったツンデレ さらば飯野・・・
この機会に霧のオルゴールを出してくれ〜 もう霧のオルゴールは永遠に出ることはないのか・・・
当時は期待して待ってたんだがなぁ 飯野さん
俺の中であなたはDの食卓でもエネミーゼロでもなく
リアルサウンドの飯野賢治でした
いい作品をありがとう
さようなら ttp://blog.livedoor.jp/skmtyj/ 朝知ってショック。
ついにサインは貰えず仕舞いか。。。 初代PSの時に一悶着起こして、時代の寵児となった飯野
それがPS4発売発表と同時に死亡というのだから
神にお前の時代は終わったんだというお告げなのかもしれない >>424
ついつい見入ってしまった
こんなにいろんなバージョンがあるとは思わなかった
飯野さん
ご冥福をお祈りします ナイトワープで面白いヒトだと思った
会社案内も読んだな
D2発売時にはサイン色紙も貰った
リグレットは自分のベストゲーム選に入る
残念でならない
ありがとうございました 公開された脚本は、バットエンド?
一応ハッピーエンドなのかな?
昔ゲーム持ってたはずなんだけど、忘れてしまった。 脚本、青空読手で読みたいんだけど
どうしたらいいんすかね 岩井俊二で実写映画化、もしくは宮崎駿でアニメ映画化してほしいなとか思ったけどやっぱりこの作品はやった人それぞれの思い描く情景の風のリグレットがあるんだからやっぱり映像化なんてせずにこのままがいいんだよね
ただこれだけの名作を一部のゲーム好きだけのものにしとくのはもったいないよね もっと多くの人に知ってほしい
飯野さんのご冥福をお祈りします >>442
バカ!映画館で敢えて音だけでやるんだよ! 飯野:リアルサウンドは...やるんですよ。そのウチ新しいのを。
―え、やるんですか、リアルサウンドの新作を!
飯野:はい、やりますよ、何時か必ずやるつもりです。そう言って死んじゃったらごめんなさいですけど(笑)。
http://www.kotaku.jp/sp/2013/02/kenji_eno_interview002.html
クソっ... >>440
一見バッドエンドながら飯野監督イチオシのエンディング
DC版でイメージとして作品を提供されていた写真家の稲越功一さんも一番響く終わり方と仰っていた筈
…ていうか稲越さんも既に他界されてるって…
なんだかなあ… ぐずぐずしていないで、早くこいつを谷底に捨てるんだ。
ひゅーーーん!ドッシャーン!!
よーいしょ!よーいしょ!
待て!
この飛行機は…。トルメキアの偵察機だ…。 近づいてるのね、台風8号。台風来る前にいまのうちに帰った方がいいかもよ? 30代後半で漫画家になろうとしている童貞ひきこもりなバカを発見
2chねらーに荒らされている。足立区に住んでいるそうだ。
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html 飯野さん苦しまずに逝けたのかな。
いや、心不全の発作だからムリだな。
むしろ厨二病全開で「グカッ!!?
”ヤツら”に仕掛けられた制御装置が作動
したというのか!こんな、こんな所で
終われるかよ!! …クフゥッ!!
みんな!あの存在を嗅ぎつかれる前に
俺が創った「未知なる領域への鍵」を
完成させてパンドラの扉を開いてくれぇ
!!」
みたいな演技を家族が見てる前で3分ほど
繰り広げた挙句逝っててくれたら
これ幸い。 「宮本さんは所詮2Dまでの人。3Dはもうダメかな。」 今年台風多いみたいだから、夏休み前に19号までいかないかな〜 ソフトは実家だしなぁ 時間拘束されるから周回がきつい もはやソフトもハードもないけど、たまにサントラを引っ張り出して聴く TOKYO-FMかどっかでやってたやつのCDならどっかにある サントラは素晴らしいが、エンディングの「ひとつだけ」が入っていないのが残念でならない。あのバージョンが聴きたいのに あのバージョンの「ひとつだけ」ってどのアルバムに入ってるんだ?
買おうとおもったらいっぱいある 飯野はアイデアマンだったから早死にしちゃったのは惜しい 聴き終わった!
最高に良かった
実家からドリキャスを引っ張り出してやろうか悩み中… そろそろ風のリグレットを思い出す時節じゃないですかね 梅雨が明けてからじゃないですかね?
まだちょっと早いですね 18号が来ないまま時計台で待ち続けることになりそう そろそろ風のリグレットを思い出す時節じゃないですかね 気持ちはよくわかるよ。間違ってない。
でも、梅雨明けまで待ってくれるか? いくら何でも、そろそろ風のリグレットを思い出す時節じゃないですかね 夏休みになっちゃいましたからね。
そろそろ思い出しましょうか。 全然誰も語らないじゃないですか
僕の気持ちを弄ぶのもいい加減にしてください 台風が全然こないんだよ!
まぁ来なくていいんだけど。 今回の台風10号だと何か違う感じがするな
普通に来いよって言いたくなる 今年の台風は甘酸っぱい想い出にはならないような凶暴なヤツばかりだなあ サターンは生きてるけどドリキャスは10年くらい前に死んでしまったよ 久しぶりにスレに来たわ
君の名は。見た?
音楽の使い方とかノスタルジック感とか、風のリグレットがフラッシュバックして泣ける そうだろうか
20年経っても風のリグレットは好きだけど、20年経って「君の名は。」を好きであり続けることはあるだろうか よし
PlayStationVRに繋げてやってみよう♪ >>521
やっぱり君の名はにもアンテナ張ってるスレ民結構いるな
ノスタルジックでしかも青春感があるってなると見ずにはいられない ゲスなんでハッピーエンドの時計台に戻ってホテルに戻ったあとヤったのかな?って考えちゃう セガサターンで発売されたのが1997年7月18日
なので今年は20周年ですね。
>>431 の脚本テキストのリンクが切れてるみたいなので
EPUB版のリンク貼っておきます。
http://bccks.jp/bcck/113102/info Oh、、、20年前なのか、、、
当時しっかり遊んでおいて良かった
今ノスタルジーに浸るために当時の頑張りがあったと言っても過言ではないかもしれん ヒロミが本格的に復帰してからこのゲームを思い出すことが多くなった ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
9UL2U >>529
21年目か……
去年はスレに来てなかった俺
風のリグレット知ってる人日本に何人くらい残ってるだろ
全員集めて郷愁大会したいぜwww 俺もオッサンになる訳だ……老化こぇぇょ(´;ω;`)
郷愁シリーズ
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』から7年
『君の名は。』から2年
『リアルサウンド風のリグレット』から21年 もうすぐ台風12号がくる
今年はハイペース
7月20日に台風19号も不可能ではなさそうな気がする >>545
ごめん言葉足らずだった
7/20に台風19号はありえないと言われていたけど地球環境の変化によって将来的には全く不可能というわけでもなさそうだ
と言いたかった 藍調って坂本裕二が原作の漫画に風のリグレットによく似たエピソードがあったんだけど
知ってるひといない? ニコニコで久しぶりに聴いた。
菅野美穂の声が可愛すぎる。
昔の作品なのに今聴いてもけっこうすんなり入ってくるなー。変なBGM以外は。
でもエンディング曲は2018年でも違和感ないくらいみずみずしい響きがして衝撃だ。 でもモヤってするのはナナENDの最後、
あの電車で偶然一緒にならなかったら一生再会できなかったのに
ナナはそれでよかったのかってところ。
それともナナは手帳から主人公の住所や電話を知る事が出来たから
その気になればいつでも現れる事が出来たんだろうか。
何か月も経って現れたのは、
主人公が泉水と別れて元に戻らないのを陰から確認したからなんだろうか。 鈴
木
ド
イ
ツ
と
南
人
彰
の
ク
ズ
が
複
垢
で
「ネオジオミニをミカドに置いたら〜」「ネオジオミニで大会やってほしい〜」ってコメを連ねてるんだよな
こ
の
ク
ズ
は
レ
ト
ロ
フ
リ
ー
ク
を
は
じ
め
○
○
ミ
ニ
の
宣
伝
工
作
し
て
い
る
ク
ズ
だ
か
ら
買
わ
な
い
よ
う
に
チョンクズが関与した製品は買っちゃ駄目kftyt 夏だな、久しぶりにやろうかな?と思ったが積みゲーの一番奥で取れん。 鈴
木
ド
イ
ツ (ナチスの軍服を着て人前に出る危険極まりない性格を持った犯罪予備軍)
と
南
人
彰 (シエ東マンション神隠し殺人事件と同期入社の元セガ社員、やわらか宇宙研究所なるレトロゲーのユーチューバーとして24時間レトロゲースレで自作自演)
の
ク
ズ
が
複
垢
で
「ネオジオミニをミカドに置いたら〜」「ネオジオミニで大会やってほしい〜」ってコメを連ねてるんだよな
こ
の
ク
ズ
は
レ
ト
ロ
フ
リ
ー
ク
を
は
じ
め
○
○
ミ
ニ
の
宣
伝
工
作
し
て
い
る
ク
ズ
だ
か
ら
買
わ
な
い
よ
う
に
こんな朝から晩まで自作自演やってるようなチョンクズが関与した製品は買っちゃ駄目araar 鈴
木
ド
イ
ツ (ナチスの軍服を着て人前に出る危険極まりない性格を持った犯罪予備軍)
と
南
人
彰 (シエ東マンション神隠し殺人事件と同期入社の元セガ社員、やわらか宇宙研究所なるレトロゲーのユーチューバーとして24時間レトロゲースレで自作自演)
の
ク
ズ
が
複
垢
で
「ネオジオミニをミカドに置いたら〜」「ネオジオミニで大会やってほしい〜」ってコメを連ねてるんだよな
こ
の
ク
ズ
は
レ
ト
ロ
フ
リ
ー
ク
を
は
じ
め
○
○
ミ
ニ
の
宣
伝
工
作
し
て
い
る
ク
ズ
だ
か
ら
買
わ
な
い
よ
う
に
こんな朝から晩まで自作自演やってるようなチョンクズが関与した製品は買っちゃ駄目warwawa おまえが水死体になったら2ちゃんが平和になるだろうな
> 偽計業務妨害って非親告だっけ?
最近母親を亡くして二匹とも親がいなくなったおまえが親告とはこれいかに?
笑わせるなボンクラ横領未遂事件野郎
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった
韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
つい最近死んだおまえのおかあちゃんが
おまえの陰湿なネット工作を見てあの世で泣いてるぞ
死んだ後も親不孝者の糞朝鮮人がw このゲームのサウンドトラックは今でもよく聴く
同じような懐かしいというわけでもないけど好きになってしまう何かを感じるサントラならYUI主演の映画タイヨウのうたのサントラも良いかも つべだかニコだかで落とした全ルート動画をいまだに聴き続けております。何度聴いても飽きないなこれ 菅野美穂の発音のアクセントの独特さが本当に素晴らしいという言葉に尽きる名作 10年ぐらい前に面白いって聞いて買ったな。まだプレイしてない。そんなもんだよな 10年前?ソフトはともかくハードもあるの?無いなら譲っても良いと思うくらいプレイして欲しいって勢いだけはあるが勢いだけだから譲る気はないくらいの名作。早くプレイしなさい >>572
買っちゃえよ!
DC版のディスク買っちゃえば? 悪いがDC版はNG 集中したい時にあのモーター音はマイナス もう夏休みも終わろうとしている
台風18号はまだ来ない サターン版の攻略本の最後にある風のリグレットの資料集は発売中止になったのね やっぱり夏休み前に19号っておかしいよね
でも語呂的に5号とかだとイマイチなんだよな サントラっていつの間にかデジタル配信してたのね(2016年)
アマプラやSpotifyなどサブスクでも聞ける ゲームやったことなくてサントラ聴いたら177の歌とかナンダコリャだろうな 懐かしいな
個人的にこの頃が一番サターン熱高かったわ
サターンミニが出るなら欲しいわ 霧のオルゴールずっと待ってます
どこかの会社が風のリグレットの権利ごと買い取ってリメイク&霧オル開発とかしてくれんかな。。。
まぁ売れる見込み無いから難しいか >>585
俺もサタマガの裏表紙広告見て楽しみにしていたんだがな
エネミーゼロは見えない敵をアラーム音だけで倒して進むゲームだったが、あれに活きていたのかな?
音声のみの怖い話系サウンドノベルAVGって面白いと思うがな 霧のオルゴール、録音した素材なんかもどこかに眠ってんのかな >>588
多分だが全く作っていないはず
サウンドノベルは
第一弾 感動・恋愛作品
第二弾 恐怖ホラー作品
第三弾 お笑いコメディ作品
だったらしいが、イーノが構想を膨らます段階で既にあるホラーゲームのパクリにしか感じられず投げ出したとサタマガかなんかに書いてあったな
バイオ、サイレントヒル、SIRENの演出と丸被りになり、映像があればキャラや背景で差別化できるが音だけだとまんまパクリに感じるとかだったかな 飯野が菅野美穂に会いたかっただけのゲームという印象 風リグレットの脚本を書かれた坂本裕二さん、映画『怪物』でカンヌ脚本賞受賞おめでとうございます! >>592
篠原涼子もだよ…今じゃ無理だよねぇ
歌手も豪華だし飯野さんだから出来たのキャストだよね >>593
菅野が過去の仕事のギャラの話で90年代のドラマ出まくり時代のバブリーな話から塩っぱかった仕事としてゲームに出演とリアルサウンドらしき話をしていた
最低貰わないと案件に出来ない金額+売高に応じたコミッションだったらしいが、売れ行きが悪くほぼミニマムの収入にしかならなかったらしいな >>594
でも多分その仕事がきっかけで男と付き合ったんだから文句言わなくても良いと思うけどね
確か飯野さんも本数が売れなくて役者さんに申し訳なかったと後のインタビューで言ってたな 霧のオルゴールが出ていたらどう評価されたのだろう?
飯野フィルターと風のリグレットを遊んだことのない層からの風評で最初からクソゲー扱いだっただろうか? >>599
サタマガかドリマガか忘れたが飯野インタビューで恐怖を音だけで表現すると「古いドアが軋みながら開く音」「悲鳴」とかありきたりなのしか無くバイオハザードのドアが開くシーンやサイレントヒルとか既存ホラーゲームと似たパクリに思えてしまうから断念したとか話していたな 故・飯野賢治は音楽からゲームの世界を作り出す“早すぎたインディーゲーム作家”でもあった。山田秀人氏と飯野由香氏らが語る、創作の核心
飯野賢治氏が2013年に亡くなってから10年。
BitSummitにて彼の実績を振り返るトークイベントが開催。妻の飯野由香氏と、飯野氏と共に仕事をした山田秀人氏が講演しました。
https://www.gamespark.jp/article/2023/07/30/132537.html 暖冬だから夏が終わっても夏っぽくて聞き返してみたけど
何回耳にしても美しい 1997年って何してたかな
そもそもこのゲームのサンプルCDみたいなものを耳にして知って、それからハマって