【人類】リモートコントロールダンディー【砂】
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リモートコントロールダンディーについて語りましょう 俺は傑作だと思う
これでロードが早ければ文句なし
続編はクソ 建物全部破壊するとどれくらい罰金払うのかと思ったら3000億ぐらい払わされたな。
まぁ、ポケットマネーでOKだけどね タイトルにバカウケして体験版をプレイしたことがある。
街を壊せるというのはよかったけど、
罰金システムのせいで爽快感がなかったので買うのはやめた。 >>2
続編というのが「ギガンティックドライブ」を指しているのならゴルア(゚Д゚)!だが
「リモートコントロールダンディSF」なら同意かな。 コナミ製のSFは面白いの?ギガドラや鉄人に比べて、
近所で安売りしててさ サンドスレではあまり評価良くなかったな。当たり前だけど>SF
なんか未来都市みたいな舞台だから、現実にありそうなビル群と
くらべて臨場感ないし、逃げまどう人とかもいなくてキレイな
廃墟で闘ってる気分になるらしいよ。
ただ対戦モードだけは本家より遊べる出来だとか。 ヴォーダン一択だろう。ていうかあとはガレスくらいしか覚えてない。 いや、好きかどうかって基準で問われたから……。
八百屋守るミッションで、対して強化してないのに無理矢理使わされて
苦しんだから、正直ガレスにあまり良い思い出がない。 変形してんだから、アスモデのビームくぐれよう
正直、一切パワーアップさせる必要のない空気ロボライオと、ある程度強化の必要なペルス・ガレスのどっちがいいのか
やっぱ空気より、活躍するロボだな
カニはないよな うちの周りじゃ守父の「一千億でいいな?」が流行った。 魚山さんの「何でもするから!」にケシカラン妄想を抱いた奴がきっといるはずだ! 忘れた頃に無性にやりたくなるんで、ひっぱり出してプレイ。クリアした。
ギガドラに比べると難易度高いな。かなり苦労した。
ラスボスってヴォルガーラの瞬間転移と同じ技を使ってくるのな。 >>19
むしろ目キラン!が春売ってんじゃないかと妄想 なるほど。確かに昔は遊んでたというか、荒れてた風に描写されてたもんな。
DQNのダチとか出てきてたし。
で、それは親父の会社が倒産して路頭に迷ったからという……。
割とシビアな背景だったなー。 ラスボスやアスモデウスより、ディオニシウス(だっけ?北極基地で
暴走して鶏野に来たやつ)戦が一番苦戦した。
回し蹴りとかズルイからブチ切れですよ、ええ。 ギガドラ経験済みだと、ロボの肩に乗れないのが鬼つらいw 柳博士の兄貴って、なんかしょーもない死に様だったね お前らアスモデウスどうやって倒した?
俺はヴォーダンで街壊してエネルギーためながら逃げまくってたまったらシャトルパンチ射つというのを繰り返して倒したが街が焼け野原になってしまった。
ヤツの後だとラスボス弱く感じる。 発射モーションに入ったら、足を踏み出して上体をかがめるなどして
とにかく全高をなるべく小さくするようにしてビームをやり過ごす。
あとは真正面から近付かないよう、円運動で接近。
ボコリまくり、デュアルシャトルパンチのゼロ距離射出で楽勝だったよ。 なるほど、しゃがめば避けられるのか。トン
それにしてもあのゲームはペルスヴァルわざわざ使うやつとかいたのか?使えないにも程があったな。 ライオネルだっけ? あれも相当使えなかった気がするぞ。
結局、シナリオの都合でそれしか使えない状況の他は、ヴォーダンだけで
他のすべての機体の特性をカヴァーできちゃったからな。
わざわざ選択する意味が無かったよ。 ハッキリ言って縛りプレイしか他のメカ使わないよな!ガレは結構使えると思うが。キック慣れたら強力。 ビル解体のときガレスで出撃、
ロボ一切動かさず徹甲銃でビル破壊したw ここのスレ読んでたらまたやりたくなってきた。
SFを先にやって面白さ倍増プレイと
いくか。ちなみに6周目。ギガドラは10周は
やってる。 >>24
そうそう、ちまちま交互に移動させんといかんのがな。プレイのテンポ悪くてしょうがない。
ロボの肩に乗れるのって単純に燃えシチュだからとか以前に
ゲム的にも必要だったんだなと、あとからリモダンやり直したときに思い知らされた。 メインのゲーム部分が面白いのは当然として、幕間のADVパートも何気に
完成度高かったな。
あんなに豊富なキャラクターのアニメーションパターンなんて、今どきの
アドベンチャータイプのゲームでは見られないぞ。 あの全体的な作りの丁寧さをみるとホントに
この作品に期待してたってことがよくわかるな。
今でいう塊魂みたいなヒットを狙ってたんだろう
ジャケットにアニメ絵や声優キャストを載せるのを避けたり
ゲームの面白さに繋がらないパロディを極力抑えたり
してたのも一般層を意識してたからなんだろうな
あのジャケットは好きだし、ヴォーダン以外が白黒写真で、リモコン持った
少年というのも「鉄人28号みたいなゲーム」というアピールはしてる。
ゲーム内容を端的に示すという点では、それこそギガドラより優れてるんだが
悲しいかな、ユーザー層と全くリンクしないよなw
ヴォーダン自体、トリコロールカラー系のロボみたいなわかりやすさは無いし。
そういや、CMも面白かったなあ。社長の接待にリモコン貸したら自分達に
向けてロケットパンチ撃っちゃうという(うろ覚え)。 なんかSFは人気ないみたいだね
ロボのデザインはかっこいいのが多いし、ストーリーもそこそこ面白いし
ボタンを連打するほど連続ヒットするピストンニードルのアクションとか小気味よくて楽しいんだけど 俺も、嫌いじゃない
何のかんので予約して買ったし
ただ、何かどうも、今一つ盛り上がらなかった
BGMかな?
あとはちょっとまともに貰うだけでスタンして無防備になるシステムとか
序盤のレーダー利かないのに逃げ回って損害増やしまくる猫耳とか
全く意味が無い蟹歩きとか……
嫌いじゃないんだけどね… 開発がサンドロットじゃないという時点でスルーしちゃったから>SF
聞こえてくる評判も芳しいものじゃなかったし、何よりコナミという
のが版権ゴロの最悪なイメージついちゃってる。 SFは俺もずいぶん遊んだよ。
ストーリーはロード待ちがつらかったからフリーミッションと対戦でね。
カウンター当てたりするとなかなか派手に壊れて吹っ飛んだりするので結構楽しんでやってた。
まあ、不満も多いのは確かだけど。
ついさっきまでやったSF。
ストーリーがつまんねー。そしてなげー。
気取っていてムカツク。(特にセリフ)
全部空想の世界になったら全部ウソなんだから
面白い訳が無いぞ。
実際の世界にいきなりロボットがいるから浮いて面白いんだが・・・。
根本的な部分の旨味を忘れている。
ロボットも可愛げがない。絵的なデザインは◎
あと致命的なのが動き。
早いと巨大感が出ないんだ・・・
あの『遅さ』が良かったんだよ。タイミング計るドキドキ感がさ・・・
SFはこ難しい専門用語なんか完全に作り手の自己満足。ムカツク。
BGMも世界観も暗いから鬱になる。
『現実にありえないけど、もしロボットがいたら・・・
でもこんなんシャレやがな』
っていうテイストが大事だze。
デコトラもそんなテイストだったな。
あ。これもヒューマンか。何でツブレタの。
ホイ、ヒューマンのつぶれた訳。
↓
ttp://park6.wakwak.com/~gamejin/fami20/maker2.htm
まあ、リモダンチームがサンドロットとして生き延びる事ができたのは幸いだった。
とはいえ、惜しい会社ではあったよヒューマン。変なゲームいっぱい出してたしな。 42の者です。
なーる。そうだったのか・・・。
43さん情報感謝です!
オレは鉄人28号買うぜ。 sfや鉄人はプレイしてないが、
ギガドラをプレイしたときはがっかりしたな。
リモダンのよさがごっそり減っちゃってて。
ロボのデザインが未来的になったのは別にいいんだが、
あってないようなストーリー、主人公を変えても変わらないストーリー、アニメーションしない立ち絵。
相変わらずロボを動かすのは楽しいのだが、そのほかの部分がしょぼくなってしまった。
それはともかく、リモダンって守の親父生死不明、パツキン姉ちゃんとの関係も不明、後日談なし。
あれってミッションをミスせずにプレイし続ければ保管されたりするの? それともあのまま?
ちょっとすっきりしないところで終わったんだよな。でもリモダンは今でも最高のテレビゲームです。
そのうち地球防衛軍もプレイしてみるぞ。ロボは出ないがw 明言されてないけど、他に考えようもないよな。
もっとストーリーに深く絡んでくるのかと思ってたよ。
偽ヴォーダンとか、おいしいネタも割とあっさり流してたな。 任天堂と組んでDSで似たようなゲーム出すみたいだな。
タッチペン使うのが少し不安だが期待してみる。 sfは目かの動きが単調化しちゃったな
小学生とかそこらへんに合わせて作られたみたいな 鉄人28号のロボの操作性はどんな感じ?
やっぱギガドラみたい? 中学校ってどれだよ……なんべんやっても壊れやがる。 リモダンとかギガドラの3Dの町を探検するのが面白かった 確かこのゲームの主人公の父親の名前が俺と同名だった希ガス セーブデータがどっかいっちゃったから
対戦全キャラ出すために久しぶりにストーリーモードを一からやっているが
やっぱりいいねぇ
操作感覚はリモダンが最高だわ
しかしつくづく思うね
今のサンドにもう一度リモダンを作らせたらどうなるのか
ってね MGも防衛軍Xも出るけど、何か寂しいよな。
なんかサンドのイメージって一度作ったゲームは似たような傾向では二度と出さない
みたいなのがあるんだよな
防衛軍だって2でペイルウィングが出てかなり別物になったし
でもそろそろやってくれるんじゃないかとも期待しちゃうんだよな。
あと5年くらい待たないといけないのかも知れないが… 超操縦メカMG?だったっけ
がでるじゃないか
DSで これってまだ続きそうな終わりかたよな。謎やらなんやらが投げっぱなしだし 作るつもりは満々だったんじゃないかな。……ヒューマンがあんな事に
ならなければ。
サンドが続きを出さないのって、何か権利関係があるんだとばかり思って
たけど、よもやコナミがかっ攫っていくとはorz コナミでもいいから続き作ってほしいなぁ。あの北極基地かと一緒に死んだはずの博士の兄貴が生きていたとか ライオネルって使えないのか?
俺、腕の変形が好きで最後まで使ってたんだけど、
ビームは結構強かった気がするんだが…。 俺はバスターボールとか頑張って使ってたけどね。
一応4体揃った時点で分岐データ作って、一番使えた順番に
ガレス>ライオ>ヴォー>ペル
だった
ギガドラやった後だったんで技が出しにくくてエネルギー溜まり難くて、
消費の小さい飛び道具持ってるロボが重宝した。
ペルはあの一連の回転式の技が全然出せなくてかなり苦戦した バスターボールは決めポーズいらないし威力高いし、
当てるコツ掴んでからはかなり強かったな。
ファイナルカウントダウンとかおっかなくて使った事無いが。
ランスの超回避とか、ガレスの変形とか、
どんな感じになるのかワクワクしてたら
上半身が吹っ飛ぶだけだったり、座るだけだったりで、
逆に「この手があったか」と感心した覚えがある。 今週のトリビア
ペルはガードしながら矢印キーを必要な回転数分の時間以上押せば
上半身の向きを固定したままノーリスクで必殺技が打てる >>67
今試してみた
そんなテクがあったとは…
でも慣れないと、コレダー(2回転)とタイフーン(3回転)の射ち分けが難しいね ライオネルは強制ミッションが登場時のみ、ということから強化する必要がゼロなので、
メイン3機の強化を優先させがち。あとカニ。
必殺技感が薄い、特殊移動手段なし等もボディーブローのように効く。 ?ライオネルが思いっきり中に浮いてビームを撃ってた記憶があるんだが違ったか?>特殊移動手段 うむ、攻略本見たら書いてあった。ライオネルをろくに使ってないのバレバレだな。実際、隠れシナリオ出す時くらいしか使ってない。 WOWOWで鉄人28号の実写映画を見た。
これがもうリモダンを思い出してしょうがなかった。
操縦下手でパンチが敵に届かないわ、届いてもジャブ程度ではグラグラ揺れるだけだわ、
殴られて気をつけの姿勢のままぶっ倒れるわ、見てて爆笑しまくった。
悪評もよく聞く映画だけど。
ゲームをプレイしたくなってくるね、かなり。
このスレみっけて、手元に積んであったSFしかないのでSFを一昨日からやり始めた。
途中から戦闘よりも、なぜか色気を感じるオナゴのムービーを楽しむためのプレーに
なってしまった。ニッキーの格闘のお手本シーンでパンチラしてないか何度も見てしまった。
今は反省してる。 先日SFクリアした。
やっぱ慣性って大事だねぇ、ゲームデザインの時点でアウトだなこれ。
スタンスでのパンチの打ち分けも最後まで違和感あったし。
せめてフリーミッションの他にオリジナルのミッションもあればちょっとは印象違ったかも。
ロボデザインは良い感じなのにねぇ、もったいない。
ロボ、操縦者同時操作とかおいしい要素もあるのに、ほんともったいない
最初の「ボクハココ・・・」に心臓が止まるかと思うほどの衝撃を受けたのはヒミツだ
ああ、ミミしゃん・・・
リモダンの新作だすならミゴスを倒してから何年後かがよかった ポリゴンでできた街とかが好きだった
結構細かいしよく探検したなぁ 最高のゲームだと思うけど、終盤のミッションが難しくてクリアできなかったな。
SFだけやった者だが、うむ、ちゃんとSFしてていいじゃないか、ロード時間の長さ以外は大好きだ。 SFの改造コードってタダコーにしかないのかな?
タダコーのコードってXTのみでPARではつかえないん? コナミ版が色々言われるのはSFしてないからじゃないしな でも SFだけでスレつくるほど 需要はないだろうし
ここで語ってもらっても いいんじゃね
いいんじゃないの、個人的にはあれはあれで嫌いじゃない
ただここでSFの低評価は前作で好評だった要素が受け継がれてないからなので
SFだけやって「言われてるほど悪くない」だと話が噛み合わないんよ リモダンの新作が出ると聞いてwktkしてたあの頃……「ヴォーダン格好良くなったな今度は黒か〜。やっぱり主人公は守かな〜。やっぱりまた鶏野が舞台かな〜。やっぱり…etc」SFの追加情報を見た後……イラネ あの黒いのは劣化ヴォーダンだけどね。
SFの主役は、ハウゼン、ニルギリ、キッドの三人。
技の系統が、初代リモダンのロボともまた違っていて、使っていてなかなか楽しかったよ。
当時は子供からポケットマネーが出るとは思ってなかったな ガレスでも動かんなw
思えば価値観のインフレの激しい作品だった。
シューズに何百億使えば気が済むんだ。 まあ、普通に考えたらロボットに壊させるメリットは無いよな。
たぶんあれはパパが裏からこっそり根回しした仕事ではなかろうか。 >>99
ロボ置いたまま生身で行くってことでね?俺は毎回ロボ出撃させてたけど。
しかしラスボスではあまりの自分の操縦のヘタレさに、ハンドガンで倒したのは内緒だw 俺なんて7年ぐらい前やってた時は2ちゃんだけが頼りだったぜ 最初にやった時は難しすぎて積んでたけど、ギガドラをプレイしてから
リモコンロボ物に再燃。
再度挑戦してみたら意外とクリアできたな。苦戦はしたけどね。 隠しミッション
大戦輪(その2) ヴォータンの体力が20%以下になる(19〜23話)
メルトダウン5秒前 ライオネルの体力が10%以下になる(32〜37話)
ロボットゴーホーム 評価が25%以下で「ロボット反対運動」発生後に被害額が2000億を越える
危うし!輸送船団(その1) 輸送船を3回以上破壊している状態で輸送船を破壊する(35〜36話)
危うし!輸送船団(その2) 輸送船を3回以上破壊している状態で輸送船を破壊する(46話)
パワーアップ
27・31・47話で富士津商会を3回以上破壊する。
シーザーズアーム
33話以降で評価が90以上あると使えるようになる。 対戦の敵ロボのコマンドがわからないorz
にしてもミブス強すぎ。近づかれてもガードでワープとか反則だろ。 シザーズアームって条件あったのか。
でも33話"以降"って事は90超えた時点でいつでも装備させられてしまうって事か… 無印を何度もクリアしていたから「アクション得意ナリ」を
選択してSFを始めたんだがFCRだけに防衛戦が何かと難しい
サンダンスキッド一筋で無発砲制圧を目指す日々だけど
対ほしぞらは悶絶した
モアイはもっとキツかったが >>112
ニルギリタールのパイルドライバー連打はスカッとするよ。
ヴォーダンの弱体化はムカついたが。 ニルギリ使ったことないけど電撃でもすんのかと思ってた
放電単針かと思ってたあれはガテン系の刺突武器だったのかよ
あと設定上サンダンスキッドには中身があるらしいが見てみたいな SFのキモはアンテナ防衛戦の対イヴァルディミズム
あそこはロケーションといいBGMといい神
最後コアが喋るのは蛇足だったけどな
無印みたいにロボは何も言わずその行動で語ってほしかった
ローラ編はもっと余計だったが それと!なんでイヴァルディミズム使わせてくれないんだよ!と。
全ロボの中で屈指の格好いい演出で登場したのに。サギだ。 いつも肝心な所で物足りなかったな
敵ロボ使うと発進シーンとか省略されるし、大概弱いし。
キックやアッパーのタイミング合わせで死ぬほど苛立つ突撃カブトムシが
自機で使うと碌に活躍できないのは納得いかなかった。
精々モアイ艦のスピードクリアくらいか。 ・爆熱提督
・黄金フクロウ
・ダンスキャップ兄弟
難易度最高の場合山場は個人的にこの三つ。
特にローラ編だとフクロウの難易度は異常。ほんの一歩分でも間合い誤ると即ピンチる。
ゲネ公動きトロいとか言われてたがそんな大した差ねーし。
威力と間合いがそれ補って余りあり過ぎるだろ。
フリーダムなんか兄弟機なのに威力ねーわ射程ねーわ隙デカいわ…。
ガレスの足払いや飛び膝蹴り見習えよ。
まあ一番苦しんだのは対風船だがな。 ローラで大怪球はきつかったな…
ユニん時はいっつもレールガン撃ってたが。 数年ぶりにリモダンプレイ中。やっぱ素晴らしいゲームだよ、これ。
モードル型が2体出てくるステージをプレイしててふと思ったんだが、100人抜き
モードなんてあったらどうだろうか。
怪ロボットの耐久が一定値以下になると次のが少し離れた地点出現する感じ。
敵は基本的にモードルで時々エクトールやガラハッド、ニセヴォーダンやトルーンズ
を混ぜてみるとバランスがいいかもしれん。 千円で売ってたからSF開始して今25話なんだけど、
これ難易度高くない?
調子に乗ってエキスパートにしなきゃよかった… 今現在20連敗中…
このゲームって負けると凄いフラストレーション溜まるよな 昔から気になってたがこのスレに触発されて買ってみた
ム、ムズカシイ…シナリオ11のガラハッドに6連敗して自信喪失、
先が思いやられるなぁ
コツというかセオリーがあったら教えてほしい まずは先手必勝の5000トンパンチをかます。
そして間合いを取りつつ5000トンパンチで攻撃。
敵が弱ってきたら5000トンパンチ。
起き上がってきたところにシャトルパンチ。 >>125
サンクス
5000トンパンチで楽勝だった
しかし今度はヘリ3機で詰まり中…
まあ腰を据えてやってみるよ
しかし微妙に黒いネタと丁寧な作り込みはかなりツボ
隠れた名作評価も判るわ 「学校へ行こう」はどうやってクリアしたらいいんだろう?
接敵する間もなく学校が破壊されるんだが…
ダッシュしようにもエネルギー足りないし手の打ちようがない リモートコントロールダンディSF面白いじゃないですか
自分もファイナルカウンターロボット欲しいわ
ふぅー、コントローラー投げそうになること数時間、
やっと「学校へ行こう」突破できたわ
ダッシュ中に操作切り換えして追いかければよかったのね
それにしても防衛、護衛系と誘導ミッションはどのゲームでもストレス溜る… やっとシナリオ40まで来れた
発電所防衛ミッションが続いた時は正直投げようかと思ったぜ
このゲーム1日ちょっとしか出来ないな、すげぇ疲れる… ガレスが弱すぎて都庁防衛ミッションが難しい…
接敵まではスムーズに行けるんだがシャトルパンチが無いし追い打ちが
かけられずに逆に削り殺される
帰ってから3時間…今日は一つしか進めなかった 後退しながらエネルギーを溜めてミサイルの繰り返しで都庁突破!
次の大砲もPSの描画機能にキレそうになりながらなんとかクリア
しかしパンチ誘導…これは無理、マジで無理……
自分の下手さに気分が悪くなってきた… いやぁ、マジで詰みかと思ったがあらかじめ街を壊して
エネルギー貯めといたら出会い頭の一発がクリーンヒット!ここは二度とやりたくない…
トルーンズは偶然にもハメパターン発見で楽勝!
で、回し蹴り野郎がラスボスかと思ったらあっさり倒せて拍子抜け…
昔のアニメっぽいノリだから52話で終わると思ったがまだ続くのね そのまま勢いに乗って遂にクリア!
すげぇ達成感…
途中で腸が捻れるくらいムカつく場面もあったが
終わってみたら神ゲーだったわ
まぁ、過疎スレだからと思って私物化してきてスマンかった、
これにて去ります、では! >>134
や、よかったじゃないか。
お疲れ様。
確かに、52話で終ったと思ってるところにあれは嬉しいような嬉しくないような。 壊されちゃ困る施設の近くに怪ロボットが出現して、
鶏野ロボがそこから遠く離れた場所に出撃すると、めっちゃイラつくな
もっと早く知らせろよ、鶏野警備隊!
なんであんなところに怪ロボットが来るまで、ボケっとしてたんじゃ〜
あと決めポーズやガードポーズやしゃがみポーズをとるのにボタン同時押しがシビア
ピッタリ押さないと旋回するだけでやんの
押し続ければポージングできるように作ってほしかった
それと怪ロボットや鶏野ロボのアクションに合わせてカメラで追尾するのもかえってウザい
てな感じで、もし俺が開発にたずさっていれば、テストプレイで多くのダメ出しをしただろうなと思った
まあ、面白いゲームだけどね サンドスレから支援に来たがクリアしちゃったのね。
そんな確かにそんな感じだね、笑った>腸が捻れるくらいムカつく
リモダンが気にいったらなら
PS2のギガンティック・ドライブも面白いからやってみるといいよ。 一回クリアしてからプレイしなおすと自分の技術の向上っぷりに感動するぜ 昔、上半身だけ敵に向けて敵の周りを回りながら
ジャブだけで倒すツワモノが居たらしいね。
ちょっと見てみたいかも ライオネルの決めポーズがかっこよい
が、右腕がカニバサミになってしまった
光弾を撃てなくなってしまったではないか
博士……思いつきでこんな改造しないでくださいよ >>138
ギガドラ買いにいったら売り切れだったぜ
しょうがないから105円で攻略本だけ買ってきたんだが
ロボのデザインとかマジっぽい設定に引き気味、
操作系は洗練されてるみたいだけど…
リモダンSFや鉄人28号ってのはどう? >>142
確かにロボデザインはアレだが設定は相変わらずだと思うぞ
グラも綺麗になったしスティックでの操作が楽しい
リモダンでのしゃがみ難いなどの不満点も改善されてる
SFは権利買い取ってコナミが作ったものだから製作元が違う
リモダンの売りである重量感が皆無なので非常にお勧めできない
鉄人は操作方法が全然違う。普通のロボゲーの操作?に近いかな
リモダンみたいな操作感を求めてるならお勧めできないがこれも面白いぞ
詳しくは公式
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tetu28/
個人的には
リモダン→ギガドラ→鉄人→|超えられない壁|→SF かな
長々スマソ 鉄人は他とは全然違うから比較対象から外した方がいいと思う
ゲームとしては一番良く出来てるし
ギガドラはリモダンの焼き直しっぽいとこが多いから、リモダンの直後なら鉄人の方が新鮮味があっていいと思う。 出来る冒険にも限度があるのだよ。
お前のは勇気では無く無謀と言うのだ
て、どっかの師匠だか老兵だかが言ってたよ ゲーム本編と寸分違わぬ可動性が再現できそうだが、バランス悪くてポーズの再現は難しそうだな
>>149-152
大鉄人17なら、PSのスーパー特撮大戦に出てるぞ。ジャイアントロボやレッドバロンと一緒に。
発売が2000年だから板違いになってしまうが。 スレタイと話の流れから見てスパロボが149の眼中にあるとは考えにくいが 保守ageプラス質問
重力砲ガラハット勝てねぇー!!!
なにあれ卑怯じゃね?乱射できるわりに威力高ぇよ
起き上がり重力砲ハメで5連敗中orz
攻略法教えてくれぇーー >>158
チャプター27だよね?
ヴォーダンならしゃがみか前屈で完全回避できたはず
前屈で接近してアッパー→起き上がりにシャトルパンチのコンボで
楽勝だった覚えがある 俺も重力砲は苦労したなー
相手を坂の上のほうになるようにして超開脚マトリックスで近づいたよ オレはアヴァロン砲で苦労したなあ
距離感が掴みにくいし操作側の位置取りがシビア
ちょっと離れると描画されないし 全部無強化でクリアしたが別に苦労した覚えは無い。
俺TUEEEEE
あ、ガレスで金ピカの回し蹴りロボには少し苦労したかも
CPUの飛び道具が腹が立つ。
起き上がりに重ねられると何も出来ずに死ぬ。
ランスの魔法とか特に最悪。
タイミングを見計らって起きようとしても
時間がたつと勝手に(しかも敵の攻撃のタイミングで)おきて自滅するし。
ものすげぇストレスたまる。面白いんだけどそこは腸煮えくり返る。
もうちょっとあれは何とかならんかったのか。防御ぐらいは許してくれよ。 対戦モードの元敵ロボの技リストってどこで見たらいいんだろう? みんなガレスは使わなかったのか…。
出撃費用安いし、ミサイルは改造なしでついてるし、クレーンつけた必殺パンチもいい感じだったんで愛用してたのだが…。 使ってたよ。
全機揃った所でデータを複製して全ロボそれぞれのオンリープレイを
やったことあるけど、一番使えたのがガレスだったな。
ミサイルはあんまり使えん買ったんでチェーンナッコォ連発だったけど
大戦輪出して膝蹴りかますまで頑張ったり、思い入れだけなら一番あるかも。 ぶっちゃけ5000tパンチさえあれば攻略は何とかなっちゃうからな・・・ ガレス・ブレイクを開発すればガレス最強
ライオネルは博士がいらんもん付けたせいで最弱に・・・ 気になったんだが、みんなはコンビニとクラスメートの魚屋のどちらを救ったのだろうか?
俺はずっと魚屋助けてた。
あと、富士津商会のビルは潰してたのかな? 二週目はみんなオペレーターの女の子のマンションを毎回破壊して
女の子の苦労っぷりにニヤニヤしたよな? 番外編のキャンキャン吼えてゲージためて殺人扇風機で怪獣倒す犬ロボカワイス。
優子さんのヤラレ声が可愛くなかったのが残念だけど。 >>174
しまいこんでたギガドラCDが聞きたくなってしまっただろ。ついでに番外編も。
発売前からギガドラは注目してPS潰れてるのに買った。何故かサンドのゲームは発売前から引かれる。地球防衛軍を買った時にサンドの名前に注目し、今やサンドファン。
MGはサイドステップジャンプの高さに泣かされた。後はロボットの数。達成感100%にして売り去った。残念なゲームでした。でもサンド好き。 おまいら当然ヴォーダン使うときはトルネードアームするよな?
そんでシャトルパンチぶっ放すよな?
そん時こう叫ぶよな?
ブロウクンッ!マグナァァァァァム!!
ギガドラだと腕が回らないから困る(´・ω・`) >>l50x
一撃必殺!!
ゴッドトルネード・シャトルパァァァァァンチ!! >>176
攻撃力変わらない上にエネルギー無駄食いしまくるドリルアサルト・ナックルマジオススメ
うん、でも確かに回転パンチは欲しいな
手がでかくなって、ギガアサルトナックルとかあっても良かったのに。 絵的にはビッグオーとかボトムズパンチがカコイイな ボトムズパンチは世界観が違う気がするけど
ビッグオーは同意 もしくはカニバサミ。
今度は使えるものになって欲しいな、
重機のクラッシャーみたく開いた状態で当てて
タイミングよく挟み込んでダメージ与える。
敵の腕引きちぎったり出来たら昔の特撮風の残虐ゲーの出来上がり…
やりてーな。 そういやリモダンのオープニングはヴォーダンの腕が吹っ飛ばされたり
してたよな。本編ではフィーチャーされてなかったけど( ;∀;)
今の技術で作ると、部位欠損もゲーム性に組み込めそうだよなー。 >>185
SFの部位破壊って、装甲剥がれてダメージ10%upだけじゃなかったっけ?
リモダンopムービーみたくSFもちゃんと手足もげたのか...俺の精進が足りなかった。 両手損失したら、攻撃方法なくり、あまり面白くなくなる?と前にも言ったような…。破壊までで十分ですよ。わかって下さいよ。 久しぶりにやりだしたらはまって今三週目。
今回で初めて見かける話が出てきた。ライオネルのメルトダウンのやつ。
こんなの知らんかったよ
>>107見るとまだしらんミッションあるみたいだな
あと、美紀との会話で選択肢が三つになるのはなに?
真ん中の選択肢が「????」ってやつ。
>>107の、富士商店三回破壊でパワーうpってなに?
お守りもらったけどなんかパラメーターのびてるの?
両腕破壊されたらガックリ膝ついたりして、「任務失敗」で終了でいいと思うんだぜ? ・∴゚
。゚・ 。・ ⊂ヽ
゚・ ):)
゚∴。 ∴・ ι′
:∩
∴ ヽヽ
∴゚・ ι′ 。・∴
゚ ∴
・∴゚・∴。 ・∴゚ ・∴゚・∴。
。・ ・。゚∵・゚・・∴゚・。 。゚∵・゚・・∴゚・∴ 。
∴・。・∴。・∴・゚∴。 。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
。・∴。・。゚∵・゚・∴・。 ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。 。・
・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚
・゚・∴。・∵。 。∵・゚・∴ ゚・∴。・∴・・∴ ゚∴・゚∴・。゚
・。゚∵・゚・・゚・ ・∴。・∴・∴。・∴・∴ ・∴・∴・。゚・ ∴
・゚∴゚・ 。 ・∴。・∴゚・∴。・。゚ :∩ ∴・゚∴
゚∴。 ∴゚・ ∴。・∴゚・∴゚ ノノ ・゚∴゚・
,,------ 、 ・∴。・∴゚ ∪ 。 ∴
/: ____▽,,,,,,_ヽ ゚∴゚ ・
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ゚・
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) 。・
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ゚∴゚
。・∴ ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ | ゚ ∩ ・
| |__三___| |_/| | ゚∴ :ノノ
| | ヽ| ト' | |/^ヽ 。・。 ι′
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∴・
⊆, っ と-っ
クソ汁はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! 防御だけじゃヴォーダンは持たない。
広いところにおびき寄せて敵の射程ギリギリで
空振りを狙うといいよ。 体当たり→ずっこけ放置
という荒業でギリギリクリアしました
中毒性があってなかなかやめられない このスレ読んで音楽CDに番外編があるって聞いたんだけど、
どうやって手に入れればよいんだろうか?
ヤクオフで探してみたけど高スグルw ガレスブレイク当たる前とかヴォーダンのダッシュとか
何かによくけつまづくよね。あと怪ロボの「意味不明」なポーズって博士の物言いに
ちょっと嫌味が垣間見えた気がした SFもうずっと放置だ…
色塗り替えは楽しいのに。パーツも替えられたらなあ >>198
終盤になるとガードされまくりで結局接近してジャブ連打が一番なんだよな。
もしくはサンダンスキッドでチキンプレイ。
敵ロボも使えるならモアイ面はカブトムシ一択になるし、なんつうか、なあ。
かといって他の面では技にカウンター入れまくられてカブトムシ即大破ですよ。
俺のやり方が不味いんかな? 壁が焦げるもの中身ですか最高聞いてばかりで行く予定変更も風情をどう違う僕らはラビン楽しくないすんまそんテヘね刃先UFO等バーサーカーソウルエッジ始めからです最高ってどうなんですか?
悲しい最高等腹由子真夏ハッキリ奴儚いハザードシリーズらキモいクソハゲハゲは可哀相としか思えるほどキモ過ぎだろねは聞くもの中身は最高だと思うよね?
破壊神を封じて・・・・・
みんな消えてしまった・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 今日SFを買ってきてうはっこれ良いゲームだなあ と思った俺に一言 「電人、飛ぶ!」を損害ゼロでクリアできない……。
どうしてもビル壊されて赤字になってしまう。 大車輪シューズは買ったか? 時々ポーズマップ見ながら 電人と交互に走って発電所の端までいけ
ふっとばし控えてジャブ、チョップ、ライデンアームでつかず離れず闘え
まあ、ビル1つで赤字だから運はあるなあ・・・
遅レスだが >>206 A-Line.coへとうこそ
プレイヤー置いてきぼり演出をのぞけば俺も良ゲーだと思うよ 操作ムズイよなぁ。
面白いけど
建物破壊しまくったわ。 なんか思いついて、久しぶりに一周やってしまった。
魚山さんにお守りもらったのは今回が初めてだった気がする。
被害額は気にせずテキトーにやっていたんだが、むしろ建物壊したほうがイベントは多いんだよな。
今度はもっと建物壊したろ。
でも、いまだにガードがターンに化けていらつく。これだけはSFのほうがイイ。
今日ハードオフで840円で売ってて面白そうだったから買ったんだけど、操作に慣れなくてポール破壊の訓練の所で投げたorz
良ゲーなんだろうけど俺には合わないのかな?ヴォーダンと建物や標的の間合いが掴めなくて攻撃は空振り、歩けばビル大破
もうちょっと根気よくやろうとは思うけどこのゲーム疲れるんだ
何かコツとかある? >>211
1年ほど前に、このスレを私物化してた者だが
間違いなく良ゲーだし慣れれば面白くなると言いたい…けど
自分のプレイ日記?見てると相当苦しんでるなあ
当時は何度投げようかと思ったかw
あれからもう一周したけど一回クリアしてる自身があったせいか
割とスンナリ行けたけど むしろ苦労の仕方がこのゲームの肝。他に類型がないからな。
もう下手だった頃には戻れない。
>>211
反則気味だが、ギガドラからやるとか(建物大量破壊しても多少のボーナスがなくなるだけ)。 とりあえず、上半身真横歩行してる?かっこ悪いけど。 >>211
リモダンは建物ぶっ壊しまくって破産しても守君のポケットマネーで補填してくれるから
そんなに気にしなくても大丈夫 >>215
破産四回超えると真ラスボス出てこなくなるよ ランスを操縦するステージが出てこないんだけど
これだと対戦でも使えないままになっちゃうのかな? 懐かしいな。クリエイターさんのインタビュー
がのってる攻略本もってたよ。
対戦の相性表もあったけど、ディオニシオスと
トルーンズが頭一つ抜けてた。
あとこのスレでは評判の悪いペルスヴァルだけど
その本で日本製という設定知って好きになったなあ。
使いやすいし速いし俺は強いと思うよ。 ガレス:中華
ライオネル:おフランス
ペルスヴァル:日本
…ヴォーダンってどこ製だっけ? >>218
ランスを出す条件は
「ステルスガラハッドが出てくるミッションでかに料理屋を壊さずにミッション終了させる事」 体験版しかやったことない自分が何かがきっかけでリモダンのプレイ動画を全話見てしまった。
てっきり体験版やってたころは「ナニコレww」としか思ってなかったがすばらしいゲームだな。
ストーリー展開もアクションも面白そうだからほしい。
話の内容知ってしまったけど中古探して買っても損はないかな?
ゲームアーカイブスで配信してくれるとすごくうれしいのだが・・・ 今日クリアした。最後の方もっと苦戦するかと思ったが意外にすんなり行けた。
ツインシャトルパンチ強いです>< >>225
基本は3ケタだろう。まあ、1000円台も多いかもしれんが
ま、2000円以下なら問題なかろ
問題はリモダン ダイレクトオーディオだ >>227
近くの店見たらありませんでした・・・
やはり3桁が目標ですね
とりあえず隣町に中古販売店を3,4店あるので探して見ます。
ダイレクトオーディオってのはサントラみたいなものですかな? オマケゲームつきサントラ リモダン2話分ある
それほど面白いわけでもないが(色物シナリオ)実際音楽そのものがいいので、変なプレミアついてないなら買ってもいいんじゃね、って感じ。 前ホームページ見てたら奇妙な犬と蜥蜴の化け物みたいなロボットが
出るシナリオが紹介されてましたがそれでしょうか?
そういう特殊なディスクが中古で売ってあることはあまりないような
・・・
キャプチャとかできればBGMの採取はできると思います。 ガレスのチェンジフォームは足を後ろに倒したほうが良いと思うんだ。
そっちの方が蒸気ロボなんだし機関車っぽくなったとオモタ 攻略サイトにはミゴスやアスモデウスが出ているが、あれってどうやったら出るんだ?
ありです。
んじゃミゴスと何回も戦って出ていないという事は、シナリオを最初からやり直さなければならないのかな? 106 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/10/06(金) 23:35
アスモデウスの使用条件は「さよなら鶏野警備隊」終了時に「ロボット・ゴーホーム」が発生していないこと。
最後の敵の使用条件は「さよなら鶏野警備隊」終了時に破産または破産確定が発生していないこと。
だとさ。
だそうな。
ところでSFのエントリーネームと性別選択は何の意味があったんだ?
説明書にストーリー上 重要な意味を持つってあったんだが。
EDでそのとき登録した名前が出てきたはず。
性別は忘れた。 >>241
ありです。
ニルギリタールのパイルドライバーたのすいぃ〜
ステップブロー届かなかったときにパイルだけ当てて相手ガタガタいわすのたのすいぃ〜
チョップも腕振り下ろしてるときにも歩けるから追い討ちたのすいぃ〜
ゼロブラストの可視光球発生時にも歩けるのは驚いた。
頭のツノは同じ名前のヤギさんからきてるのね。
全身真っ黒にしてパイルと各部のワンポイントだけ金色にするのがマイフェイバリット RC Battlerっていうネトゲのロボゲーができるらしい
ttp://www.4gamer.net/games/044/G004429/
First Person Radio Control・・・どう考えてもリモダンじゃね?
あと俺ダイレクトオーディオ持ってるけどおまけゲームまだ起動してない・・・ パトレイバーで暴走して街を壊しまくるレイバーを観てたら
これやりたくなったよ 博士が「こんな事もあろうかと」って言う度に笑ってしまう 最終ロボ2体は結局、殴り合いでは勝てないので
自分で徹甲銃で倒してしまった・・・
なんかやりやすい自機とか戦法ないかな? >>251
アスモはホーミングシャトルパンチで簡単に殺れるだろ
ミゴスってそんなにつらいっけ? ヒロインみたいなオペレーターの娘がどっかの話で伏線みたく目が怪しくキュピンて光るとこあったけどあれ結局なんだったの?
全クリしたけど未だにあれが謎で羊を数えないと眠れません。 >>243やってみようと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だから玉の輿狙いだって
そういう話でピキンてしてるだろ ロボットアクション(仮題)<バンダイナムコゲームス> >>260
ttp://web.archive.org/web/20060215021347/http://park6.wakwak.com/~gamejin/fami20/maker2.htm
アーカイブからサルベージしてきた 面白いねこれw
ところでこれのサウンドトラックに特別シナリオも
入ってるらしいけど持ってる人いる? うむ、持ってるぞ。
PS2版がイマイチだっただけに、感動も一入。 SFの話ってここでやっていいのかね、癇に障るならスルーしてくれ
18話ってアニメ的なシチュエーションとして見たら最高なのに
ゲームでプレイする上だと酷いクソゲータイムになるなあ
あんな突進どうやって避けんだよ、装甲強化して無かったら間違いなく投げてたわ リーチの長い技で打ち返したらいいじゃない
アクセルアンカーとかさ ガンレイバーで射撃もオススメ
カブト虫がしゃがみ始めたら 一歩前に出つつ打つ
倒れたら近づいてジャブハメが楽 だが
一方的に勝てても盛り上がらないかな・・・ >>266
亀レスだが、しゃがみアッパーも出が早くて当てやすいぞ。
SFはアクションとしての戦闘の奥深さは良いんだが、シリーズで見ると残念なんだよな。 ギガドラと鉄人28号をプレイして面白かったので、
今更ながら、ネット通販で初代リモダンを買ってみた。
・・・中古と思ってたら、未開封新品が届いたw
か、開封できない!もう一本買えってのか〜!? エンディングは一本なのかなこれ
子安の兄が登場する動画を見たんだが全然覚えがないぜ 未クリアで持ってたので久々にやってるんだがコレオモシレー
昔やった時どっかで詰んだんだな
検索したけど攻略サイトないんだねorz
まだ汽車ポッポも出てないけどチマチマやってこうっと 少し前は攻略日記っぽいサイトがあったけど、消えちゃったみたいね
まあここで聞けばみんな教えてくれるよ もの凄くちゃんと作ってあるのに商売っ気を感じない作風になってて遊びやすいね。
まあその気質がヒューマンの終焉を招いた一因な気もするが… あけおめ&初です。
リモダンやっぱ良いわ〜
そういえばSFのほう(二コ動で)見たことあって、「スピード早過ぎないか?」
と思ってなんとなくHPみたら身長30M(リモダンは50M) 体重約250t
(リモダンは五千t)だった。
・・・・・・早いわけだ・・・・MG並の速さな訳だ・・・・・。 >262
そういうサルベージってどうやって行うの? 映画興行収入1位の条件ってなんですか?
あと、船がなかなか出てこない ジェットダイブでも作戦成功になるから、
それが関係したような関係なかったような・・・。
市民の好感度も関係あったんだろうか。
船は、特別な事情(船の護衛がミッションの目的とか)が無い限り、
ベイエリアでの戦闘のときにうは常に右のほうからやって来る。
ランスが敵のときとかもちゃんと出てくる。 ビッグオー見てたらふと本作思い出したのでやってきますた
これかなり良い作品だったなぁ…重厚感のある動きを自分で操れるが実にたまらなかった
技名忘れたけど片足踏み出しながら出す体重乗せたパンチが好きで多用してた 右手からダイナアーム…左手からシザースアーム… だったらよかったのに。。 ギガドラにCOM戦がないのは何故だー
操縦者狙いの問題があったからなのか 相手が一歩踏み出すタイミングを見計らって、体重を乗せたパンチ。
快感かつ必勝パターンでしたな。 ライトニングキャノンがどの方向にでも撃てるのに感動した
これならばミゴス涙目なのではないか?
こんど試してみよう パトカーには歩行者を認識して緊急停止するシステムを装備しとけよ
たぶんあれで何人も死んでるだろ 肝心な場面でガードがターンや決めポに化けたりして悲惨な事態が起こるのを経験すると、
サイコミュがどれだけ素晴らしいシステムかが解るな。 ADAみたいなAIがサポートしてくれれば俺でも…サイコミュが使えれば俺だって…
でも、そういう環境が普通になってみんが扱えるようになってしまえば
結局凡人じゃニュータイプには及ばないんだな でも、このゲームの場合は適度なままならなさが上手く動かせたときの達成感に繋がってるからなぁ
サポート付きだと面白さの半分ぐらいをスポイルしちゃいそう 本質として、ロボットアクションゲームでもロボ格でもなく
リモコンロボット操縦ゲーム だからな。失敗してすっ転ぶのも楽しさの一つなんだよね その不自由を乗り越え絶妙のタイミングでカウンターを叩き込んだ時のオレサママジパネェ感は異常 このゲームの詰み所ってどこだろう?
自分は重力ガラハッド、映画撮影、サハリン2あたりは苦戦したなぁ
あとはモードル兄弟とかバビロン? 詰む所がない
と思ったが、ニコニコ実況プレイだと結構やられてるみたいだった。
操作に慣れたり、技が増えてからは楽に勝てるようになるから
難しいところを考えたら、まず「操作に慣れるまで」が難しいか。
あとそれまでに出てくる強い敵(エクトールとか)。
施設防衛などの条件がある場合もプレイの仕方(ロボットの選択)によっては詰むかもしれないね。 アニメの内容はあまり詳しく知らないが
これ買おうかなぁ、と。
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B00516GAFW/
シルエットはマジでヴォーダンだよなぁ >>314
ダイガードはリモダンの別バージョンと言っていいほど
ありとあらゆる設定が似ているよ。 PS限定なん?
エースコンバット3かなぁロボじゃないけど かっこいい。結構安いしゴジラとセットで予約した
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B005EVC1GQ/ ttp://www.amazon.co.jp/dp/B005N23MNW/
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B005N23L74/
リボルテックヤマグチ ヴォーダンとかグラングとかでないかねー リモートコントロールダンディーじゃなくてダンディなんだな 雑誌かなんかに付いてたやつ?プレイの幅が広がりそうだし羨ましいな リモートコントロールダンディばかりプレイしてたから
数年ぶりにギガンティックドライブのゲーム画面を見たけど
リモコンダンディからすごい進化してたんだな〜 ネットは便利だ
ttp://www.youtube.com/watch?v=6EABUy8z5zY&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=AgHhECX4oOw&feature=related ttp://www.garagekit.jp/page082.html
イカス ヴォーダンとガレスだったら
テンション上がり過ぎて鼻血出てたろうな... リサ
「ダンディー、どうしたの?大変だわ!駆動系が故障したみたいだわ!」
渚カヲル
「ハイパーチタニウムではなかったのか?」
リサ
「手足が伸びないと、あの時限装置の解除ができないわ。」
渚カヲル
「仕方ないな。ボクがタブリスの力を開放して、
ダンディーを持ち上げればいいんだろ?」
リサ
「無理よ。そんな重いものをどうやって?」
渚カヲル
「うぉお〜っ!!どうだ?」
リサ
「すごい…。350キログラムもあるというのに…。」
渚カヲル
「さ、さんびゃくごじゅっきろぐらむ…。早くしてくれ…。
数分くらい持ち上げるのが限度だ…。」 ギガンティックドライブ攻略スレ Part2
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1326076364/ サントラ手に入ったんだが、警備隊メニューの曲が入ってないね・・・微妙に似た曲は入ってるけどメロディが違う リモダンやったあとにダイガードやってたから異様に傑作にかんじた
だが運用思想は似てるから当然ではあるが
りモダンも山岳運用だと斜面登れずいちいちヘリで移動だろうな 外伝付きサントラをリアルタイムで買ったおれみたいなのはどのくらいいるんだろうな
正直グランツーリスモ以外オクラ入りしえたのを引っ張り出した一作
多分世界一難しい格闘ゲーム ドリルは電子ロボみたいな繊細なのにつけて欲しくなかったな |┃
|┃三 ,ィ, (fー--─‐- 、、
|┃. ,イ/〃 ヾ= 、
|┃ N { \
|┃ ト.l ヽ l
ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 |
|┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < 話は聞かせてもらったぞ!
|┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ | 人類は滅亡する!
|┃三 ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐' ,ン \____________
|┃ l r─‐-、 /:|
|┃三 ト、 `二¨´ ,.イ |
|┃ _亅::ヽ、 ./ i :ト、
|┃ -‐''「 F′:: `:ー '´ ,.' フ >ー、
|┃ ト、ヾ;、..__ , '_,./ /l PS3はふつうのPSのディスク読みこめるから中古でソフト買ってやったほうがいいぞ
なくなった会社のアーカイブスなんて出るかわからんし きたか…!!
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ >>344
いいな〜コレ。覚えておこう
B級の雰囲気があったり微妙にエヴァの臭いがするところとかギガドラ・リモダンぽいな
ロボがHaloのスーツ風だったり、2人乗りの意味がいまいちよく分からなかったりするが(エヴァ意識?)
ヴォーダンのブーストフックみたいな武装で殴るのはイカス
これはたとえストーリーがダメだったとしてもロボ・怪獣好きなら映像だけでも一見の価値がありそうだなハリウッドだし
トランスフォーマーもすごかった ttp://www.g-tune.jp/images/products/solution/nextgear/NG_sub_title_02.jpg
ttp://www.g-tune.jp/products/solution/nextgear/
このPCケースまるで鉄人のようだ ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BFLKC24/ 鉄人28号世代でもないのになぜかヴォーダンに懐かしさを感じると思ったら
記憶に甦ったのは幼い頃に作って遊んだ機甲神ギガンティス…
ttp://2nd.geocities.jp/lifezoids2/SD-GG.htm 中古で買ってきたんだけどディスク2はじぱんぐ体験版だけで実質ディスク1枚であってる? 葛城ミサト
「マリ、戻ってくるんじゃないわ!」
高雄コウジ
「か、葛城くん!」
葛城ミサト
「第三新東京市の地下に戻ってくると、ロケットは爆破されるわ!」
真希波・マリ・イラストリアス
「なんですって!?くそ、このままでは第三新東京市に戻ってしまうにゃ。
私がなんとかしてやる!ぐぬぬ〜っ!!うぉおーっ!!」 パシフィックリム見てきたぞ!
良くも悪くもツッコミどころ満載だけどリモダンファンならかなり楽しめるわ
ブーストフックみたいな技もあった パシフィックリム、市街戦が最高に燃えたけど、罰金がチラッと頭をよぎるんだよね・・ ヴォーダンのフィギュア買ったった、小さいし可動しないけど悪くない
やっぱりこのデザインかっこいい
中古フィギュアショップで注文したら封入されてた感謝状にわざわざヴォーダンの直筆イラスト入りw 渚カヲル
「こいつ、僕達を守るために…。ダンディーを綺麗に洗ってあげるという約束はしたのに…。
リサ、泣いている時間はないぞ。」 >>357
ttp://takaranomori.shop-pro.jp/?pid=36516980
このフィギュアの実物か!非常に羨ましい!
俺も探していつか入手したいな
「ヴォーダンのフィギュア」でググったらフィギュアの画像は他にも結構でてくるんだが
ヴォーダンの直筆イラストというのは情報みつからない
公式のグッズじゃなくて中古フィギュアショップの人がサービスでイラストを書いてくれたってこと? >>360
まさにそこで買ったw
そうショップの人のイラスト
説明文に「希少な立体物でオススメです!!」なんてわざわざ書く辺りファンなのだろうか?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4513132.jpg >>361
なんてサービスのいい店なんだww
できればうpしてもらいたいと思っていた。軍を代表してお礼を言わせて貰う、ありがとう!(超操縦メカMG) >>360
ヴォーダンのこの体型いいよな
上半身がでかくて肩幅あって腕や足が先端に向かって大きく
腕が長いから移動時にゆらゆらして地面に付きそうな感じはゲームでも大好きだった figmaとかバリバリ動くフィギュア今からでも出てほしいなー
買う人が全国で50人もいなそうだし無理か… リモートコントロールダンディの出撃シーンは本当に素晴らしかったなあ パシフィックリム2が発表されて、さらに大ヒットすればきっと・・! 昔友達から借りてやったわ。amazonで中古注文した。
PS3で対戦がしたいんだけど、全ロボ出てるセーブデータが落ちてないね。 まぁ、色々と事情があるのさ。
話がそれるけど、PSV→別形式は比較的簡単なのに逆って面倒なんだね。
なんかPS1のメモリーカードとか必要らしいし。 「防弾ガラス」という言葉を聞いて、ヴォーダン思い出した。 防弾ガラスは、あくまでも銃弾を貫通させないためのガラスであり、同じ箇所に何十発も銃弾を撃ち込めばたちまちのうちに穴が開いてしまいます。
また、真っ赤に焼けるまでアセチレンバーナー(溶接用)で熱して、水をかければ見事に割れます。
一発の銃弾を防弾ガラスに撃ち込んだ場合は、銃弾は貫通しないものの、確かにひびは入りますね。 トルーンズ、ディオニシオス、アスモデウスと強敵が続いてどんな鬼畜ラスボスが来るかと思ったら初見ほぼノーダメで倒せてしまった… これ神ゲーだったな
発想や設定、世界観がありがちなようでいて実のところユニークだし絶妙なんだよ
ありそうでなかったというか・・・他の誰にも真似できない(当時誰も作らなかった)
ただ操作性がイマイチよくない・・・というか意図的に動きを鈍く設定されてるせいで
敵の攻撃を避けたり自分の攻撃を当てたりといった操作が難しい印象だった
それは面白さにもつながったけど終盤は難しすぎてクリアできなかったし
任意に難易度を上げ下げできれば完璧だった
PS時代は新しい表現に意欲的に挑戦する隠れた名作が多かったけどこれもその一つ
100点満点 渚カヲル
「こうなったら、僕のA.T.ジャッキでダンディーを持ち上げればいいんだろ?」
リサ
「無理よ、どうやって!?
すごい、350キログラムもあるというのに…。」
渚カヲル
「さ、さんびゃくごじゅっキログラム…。
早くしてくれ…。」 1回クリアしたら驚くほど操作が上手くなってて笑った記憶 ミファー
「ダンディ…。
私達を守るために…。」
一方通行
「ミファー、泣いている時間はないぞ!
ガノンの封印が先だ!」 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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