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IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part8
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0001大空の名無しさん
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2019/06/13(木) 19:41:08.86
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad と、その拡張版の Battle of Moskow、Battle of Kuban、Flying Circus、Tank Crewについて語るスレ。
Standard Edition と Premium Edition の違いは、現在のところ全武装のアンロック(不可逆)、プレミアム機体2種、スペシャルラベルの有無となる。
Steam においては、Premium Edition が Digital Deluxe Edition という名称で販売されており、また、プレミアム機体を個別に購入することができる。

・IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad
ttp://il2sturmovik.com/
・Steam 版
ttp://store.steampowered.com/app/307960/
・IL-2 Sturmovik の公式フォーラム
ttp://forum.il2sturmovik.com/
・Battle of Stalingrad の公式 Twitter
ttps://twitter.com/il2bos
・IL-2 Sturmovik: BoS Wiki
ttp://wikiwiki.jp/il2bos/

前スレ
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1540108879/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002大空の名無しさん
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2019/06/13(木) 19:47:08.69
収納機体
・Battle of Stalingrad
LaGG-3、Yak-1、Il-2 AM-38、Pe-2、Bf109 F-4、Bf109 G-2、Ju87 D-3、He111 H-6、プレミアム機体として、La-5、Fw190 A-3
・Battle of Moskow
I-16 type24、MiG-3、IL-2 model 1941、Pe-2 35 series、Bf109 E-7、Bf109 F-2、Bf110 E-2、Ju88 A-4、プレミアム機体として、P-40 E-1、MC.202 Series VIII
・Battle of Kuban
Yak-7B、IL-2 mod.1943、Bf109G-4、Fw190A-5、He111H-16、Bf110G-2、P-39L-1、A-20B、プレミアム期待として、Spitfire Mk.Vb、Bf109G-6、Hs129B-2
・Flying Circus
Spad XIII、Sopwith Dolphin、Sopwith Camel、RAF S.E.5.a、Bristol Fighter、Albatros D.Va、Fokker Dr.1、Fokker D.VII、Pfalz D.IIIa、Halberstadt CL.II.
・Battle of Bodenplatte
P-51D、P-47D、Spitfire Mk.IX、Tempest Mk.V、Bf 109 G-14、Bf 109 K-4、Fw 190 A-8、Me 262、プレミアム機体として、P-38J、Fw 190 D-9
・Tank Crew(戦車パック)
T-34-76、KV-1s. M4A2 “Sherman”、SU-122、SU-152、PzKpfw III Ausf.M、PzKpfw IV Ausf.G、PzKpfw V Ausf.D "Panther"、PzKpfw VI Ausf.H1 "Tiger"、Sd. Kfz、184 "Ferdinand".
0003大空の名無しさん
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2019/06/13(木) 19:49:08.37
関連リンク
Battle of Stalingrad のチュートリアル動画集
ttps://www.youtube.com/user/RequiemBoS

Battle of Stalingrad のアクティベーションガイド
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?l=japanese&id=300717163

SimHQ フォーラム
ttp://simhq.com/forum/ubbthreads.php/forum_summary.html

IL-2 : Cliffs of Dover Wiki
ttp://wikiwiki.jp/il2cod/

IL2 STURMOVIK Wiki
ttp://wikiwiki.jp/il2/

関連スレ
ジョイスティックQ&A Part27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1546351295/

【Cougar】Thrustmaster/HOTAS専用スレ1【Warthog】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/fly/1327537816/

フライトシムで使えるHMD、TrackIR その9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1541325311/
0005大空の名無しさん
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2019/06/13(木) 20:00:00.63
いちもつ
「収納機体」って変な表現だから次からは「収録機体」がいいんじゃね>>2
0009大空の名無しさん
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2019/06/22(土) 23:42:54.55
いちおつ!
最近マルチの鯖で飛び始めたんだけどとにかく他の機が見つけられない上に敵味方の区別が付かない。どうしたら上手いこと索敵できるんですか?
0010大空の名無しさん
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2019/06/23(日) 00:32:58.28
頑張って探す
正確には敵機がいそうな方向を頑張って探す

後はグラフィック設定でガンマコレクションを下げると敵機が見やすくなる可能性がある
0011大空の名無しさん
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2019/06/23(日) 00:33:29.62
>>9
とりあえず撃ってみて逃げるやつは敵、怒って反撃してくるやつが味方
0012大空の名無しさん
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2019/06/23(日) 08:18:58.33
それぞれの翼の形状や取付位置を覚えるかな。
Flying CircusのWW1機だと各機体特徴的な形状してる上に
交戦距離が凄く近いので識別が楽だけど。
0013大空の名無しさん
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2019/06/23(日) 23:00:45.59
ありがとうございます。ガンマコレクション下げてみたらだいぶ見た目が変わった感。
敵のいそうな方向ってのは例えば破壊目標方向とか敵飛行場方面とかみたいな奴ですか?
まだ近くの敵なら星とか十字とかで分かるんですけどねぇ...
見た目頑張って覚えるかー!
0014大空の名無しさん
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2019/06/23(日) 23:14:26.30
いやいや、俺は敵だろうが味方だろうが撃ってくるやつはすべて敵とみなし
怒って必ず反撃するぞ
0016大空の名無しさん
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2019/06/23(日) 23:20:47.77
>>14
反撃出来るって事はあなたは上手いんじゃないか!
バババッって視界が黄色くなってクルクル回ってドーンてなりますよ
0018大空の名無しさん
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2019/06/29(土) 13:55:07.57
デベロッパーダイアリー更新。
BoBPは残りの機体の開発のほか、パイロットのGによる疲労、地上での補給や修理を開発中。
マップは完成間近で、キャリアの開発を開始。
Tank Crewは次のアップデートでIV号G型を公開。また9月にシナリオキャンペーン2つを公開予定。
Flying Circusは次のアップデートで、ハルバーシュタットCL.II/IIauとブリストルF2ファルコン2/3の
2種4機を追加。その後アラスマップと車両を追加して完成。
0019大空の名無しさん
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2019/06/29(土) 14:39:36.47
>>18
Gによる疲労ってゲージか何か出るんかな…
本来自分の身体の感覚でわかるはずだから、もし見えないパラメータになるとしたら嫌だわ
0021大空の名無しさん
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2019/07/05(金) 01:36:49.03
画面の左下隅に顔が表示されてて、疲労してくると段々ゲッソリやつれた顔になったり
被弾すると額から血がでてきたりするシステムだったりして
0024大空の名無しさん
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2019/07/24(水) 23:37:08.39
バージョン3.102が公開された。
IV号戦車G型、ブリストルファイター、ハルバーシュタットCL.IIが追加される他、細かい変更がいろいろ。
0025大空の名無しさん
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2019/07/26(金) 23:02:17.80
デベロッパーダイアリーによれば、P-51D-15、P-38J-25、テンペストMk.VおよびAIのB-25Dは、
9月末に追加の予定。
開発中のパイロットの疲労モデルは、Gの強さ、頻度、マイナスG、負傷、耐Gスーツ、酸素などが関係する
らしい。難易度オプションで切ることもできる。
また、今は10km以内しか見えない飛行機や船(および飛行機雲・航跡)を、最大100km先まで見えるよう
改良中とのこと。見え方は天候や太陽の位置などで変わる。
0026大空の名無しさん
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2019/07/26(金) 23:44:42.39
>>25
疲労するとどうなるんだろう…
ブラックアウトしにくくなったりするんだろうか
0027大空の名無しさん
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2019/07/27(土) 00:33:09.21
ブラックアウトはしやすくなるんじゃん?
あとスティックその他の操作の反応が遅くなるとか、重い舵を引こうとしても引ききれないみたいな?

負傷ってのはどの程度なんだろうねえ、片腕ちぎれてスロットルとスティックを同時操作出来なくなるとか
足をやられるとラダー踏めないとか、ほんとにリアルに再現すると結構キツいことになりそうだが

あとRoFでエンジン付近に被弾するとオイル漏れして、油滴で視界がボヤボヤになるのは面白かったが
それを手で拭う操作も欲しいな
0028大空の名無しさん
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2019/07/27(土) 00:35:16.43
あくびの感覚が短くなって、目の前が暗くなる時間が増えます
0029大空の名無しさん
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2019/07/27(土) 00:43:00.26
>>27
負傷、疲労じやないけど
CLODは実機の操作系に準じて
同時に操作できない組み合わせがあるな
109だとトリムとフラップは左手で舵輪を回すので
同時にスロットルの操作ができないとか
0032大空の名無しさん
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2019/07/27(土) 01:20:46.82
疲労しているとSBDドントレスのモデルがなぜかF4Fのモデルに差しかわっていて
不用意に近付くと旋回機銃に撃たれてえらい目にあう、みたいなシステム
0033大空の名無しさん
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2019/07/27(土) 01:23:11.40
それなら上空でうっかりサイダー瓶の栓を抜いて風防がベタベタに曇り拭き取るのに苦労するシステムも必要になるな
0034大空の名無しさん
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2019/07/27(土) 01:30:43.21
>>25
また、今は10km以内しか見えない飛行機や船(および飛行機雲・航跡)を、最大100km先まで見えるよう
>改良中とのこと。見え方は天候や太陽の位置などで変わる。

これモニターで差が出ちゃうのかな
0035大空の名無しさん
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2019/07/27(土) 01:35:50.74
どうせなら携帯食を食べると疲労が回復するようにしよう
0036大空の名無しさん
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2019/07/27(土) 01:38:14.75
疲労がポンと飛んでなくなるお薬も欲しいよね
ちなみにニンジンを食べると視力が良くなるというのは英国が流している偽情報なので騙されないように
0040大空の名無しさん
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2019/07/27(土) 17:28:51.53
うちのばーちゃん目が悪くてブルーベリーは目に良いって好んで食べてるわ
0041大空の名無しさん
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2019/07/28(日) 03:19:06.03
うちのおかんは俺が老眼はいってきた、っていったら
これを食べなさい、いうてブルーベリーのサプリ4袋ぐらい買うてきよった
0043大空の名無しさん
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2019/07/28(日) 16:21:08.26
VIVEを手に入れたのでVRでプレイしてみた。
解像度は低いし、真後ろを見るのは一苦労だし、キーボード操作が難しく、手をスティックに
すぐ戻せないと色々不便もあるが、バンクをかけたとき体が傾いたように感じる感覚が
気に入った。
Flying Circusなら操作の種類が少なくキーボードなしでも困らないので、VR向きかもしれない。
0046大空の名無しさん
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2019/07/28(日) 21:19:20.48
>>43
BoS自体が全般にシンプル操作再現でVR向きではあるんだが、FC機体だけはなぜか酔いやすくてVRでは挫折したわ
DCSとかなら一日中でも遊んでられるんで割とVRには強い方なんだけどね

FC初期の2機体しかない頃の話だから今はもしかしたら改善されてるかもだけど
0047大空の名無しさん
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2019/07/31(水) 19:57:11.25
VRでやる時ジョイスティックのボタンとかキーボードはどうやって操作してるの?
見えないんだよね?
0048大空の名無しさん
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2019/07/31(水) 20:50:27.16
>>47
Riftだけど俺ら平たい顔族なら鼻のとこのスキマでキーボード見えるから大丈夫
ジョイはVRじゃなくても普通に見ないで操作出来るし
0049大空の名無しさん
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2019/07/31(水) 21:08:49.68
その鼻のスキマから手元を見る、っていうのがどうにもVRのリアル感と
ミスマッチしすぎてて未だVR環境へのふんぎりがつかない俺がいる・・
0050大空の名無しさん
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2019/07/31(水) 21:14:52.27
HOTAS環境をしっかり構築すれば操縦はキーボード不要にできる。
ただマルチでのテキストチャットは厳しい。
自分はロジのG13の手探りで操作しやすくて押し間違えにくいボタンに
マクロで「S!」「sorry」「Hi」やなんかのよく使う定型のメッセージを入力する
コマンドを登録して対処してる。
0052大空の名無しさん
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2019/08/01(木) 00:10:38.69
>>49
>>51
ありがとう
参考になりました。
自分はHOTAS環境が完ぺきではないからキーボードを併用してプレイしてるけど確認する方法もあるんだね
0055大空の名無しさん
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2019/08/01(木) 08:48:23.35
鼻の隙間からキーボードを見るって、興ざめもいいところじゃないか
なんとためのVRだよ
0057大空の名無しさん
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2019/08/01(木) 16:16:52.23
>>49,55
意識して覗こうとしない限りは全然気にならないから大丈夫だ
サムスンのオデだとそこがゴムパッドで塞がれるんだけど逆にこれが仕方ない
0059大空の名無しさん
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2019/08/01(木) 20:25:40.49
んんん・・そろそろPC買い変えようかおもてるんでそれを機にVRにトライしてみるか・・
0060大空の名無しさん
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2019/08/09(金) 00:28:00.33
新作スクリプテッドキャンペーンAchtung Spitfire!がプレオーダー開始。
20ミッションで12.99ドルと、これまでより少し大きめ。
Battle of Kubanと、当然だがSpitFire Mk.Vが必要。
0061大空の名無しさん
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2019/08/11(日) 22:17:14.59
VRで少しプレイした感想。
・TrackIRでは真上を見ようとしたりするとトラックしてくれないことがあったが、VRではどんなに
頭を振っても大丈夫。
・慣れないと照準器などに目の焦点をあわせ、目標が二重に見える。片目をつぶれば問題なし。
・画面端のオーバーヒート警告などが視界の片隅になり、見落としやすい。
・レンズやメガネが曇る。実はこれが一番の問題。
0063大空の名無しさん
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2019/08/17(土) 16:57:08.72
デベロッパーダイアリーで、パイロットの疲労モデルについて説明された。
・個人差は無視し、健康で曲技飛行に慣れた平均的パイロットを想定。
・毎秒+1G程度でゆっくり荷重が増えた場合、+5Gなら約40秒、+6Gなら5〜8秒で意識を失う。
 1〜2秒で急速に+5Gに達した場合は5〜7秒で意識を失う。
・1〜2秒で高い(+5Gよりは低い)Gに達した場合、2〜3秒で視覚や聴覚に異常が起き、数秒後に治る。
・逆Gがゆっくりかかった場合、-2.5Gなら約30秒、-3G以上なら10秒以内に意識を失う(グラフあり)。
 マイナスGへの耐性は、おおよそプラスGの半分。
・空戦機動で繰り返し荷重がかかると、Gへの耐性が弱くなる。

・+Gがかかると、まずグレーアウト、次いで視野狭窄、ブラックアウトを起こし、同時に音が聞こえなくなる。
 マイナスGだと血流の音が聞こえ、レッドアウトを起こす。
・ブラックアウトから意識を失うまでには少し時間がかかるが、レッドアウトでは急に意識を失う。
 意識を失うと10〜15秒操縦不能。
・対Gスーツがあれば+G耐性が1.5〜2G高くなる。マイナスGには効果なし。
・400km/h以上、または+3G以上では脱出できない。負傷するとさらに難しくなる。

難易度設定で、簡易モデル(現状に近い)に切り替え可能。
0064大空の名無しさん
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2019/08/17(土) 17:07:34.11
デベロッパーダイアリーの続きではP-51、P-38、テンペストのコクピット画像やBodenplatteの飛行場の
スクリーンショット、10kmより離れた機体のスクリーンショットの他、内容は秘密だが2つのCollector Planeを
開発中という情報があった。
0066大空の名無しさん
垢版 |
2019/08/18(日) 18:21:44.88
Steamでセールになってるけど機体のラインナップが微妙だな
BoBはやくsteamにきて欲しい
0067大空の名無しさん
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2019/08/18(日) 18:53:40.71
>>66
え?公式から買ってもSteamと公式アカウントを紐づけてあればSteamでプレイできるよね
BoKが半額だったんで買ったけど
公式でログイン→Steam経由でサインインでログイン→ストアで購入
でSteam側にDLCが反映されたよ

BoBだとできなかったりするの?
0070大空の名無しさん
垢版 |
2019/08/19(月) 05:26:26.93
>>63
一行でまとめると
疲労したり負傷するとブラックアウトしやすくなる

うーむ・・
0072大空の名無しさん
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2019/08/19(月) 18:48:03.89
日本機に乗りたいなあ
公式フォーラムで太平洋戦線について何か最新情報はないの?
0073大空の名無しさん
垢版 |
2019/08/19(月) 19:01:11.98
日本語資料翻訳ボランティア募集スレがずっと残ってるので進んでないんじゃなかろうか
0074大空の名無しさん
垢版 |
2019/08/19(月) 21:05:07.59
日本機の情報に関してはWarThunderと合弁会社作ればいいと思う
無駄足踏まずに済む
0076大空の名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 01:12:42.02
>>73
マジかー
開発中止にはなってないんだよね…
Bodenplatteが終わったら次だよね
0077大空の名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 07:28:13.78
何でもかんでもより
テーマ絞って深くしてほしいけどな
未だにclodの方がシム内での世界観とか
再現度とかに深み感じるわ
0080大空の名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 18:07:40.19
CoDは光像式照準器のランプを自分でオンオフ出来るのが良かった
いざ戦闘!っていうキモチ高まるよね
0081大空の名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 22:34:30.09
>>79
再現度…?

>>80
操作できる項目が多いとか、クリッカブルとかはそんなに興味ないんだよね
0082大空の名無しさん
垢版 |
2019/08/22(木) 23:13:03.04
地上オブジェクトの作り込み感とか、
シム内の空気が生きてる感があるのと、
飛行機や銃という機材を扱ってる感とか
bosは良くも悪くも全体にイージー感があるんだよね
なんか、雰囲気作りみたいなものなのかな
飛行機の道具、機材感はdcsでもいいんだけど、
他の部分でちょっと違うんだよね
0083大空の名無しさん
垢版 |
2019/08/24(土) 00:56:13.91
俺だけかもしれないけどもっと人がいて欲しい
なんか無人感があって寂しい
0085大空の名無しさん
垢版 |
2019/09/02(月) 19:42:33.68
ところで、誰かOculusやVive以外のVRゴーグルでBosをプレイしてみた人はいるだろうか?
0087大空の名無しさん
垢版 |
2019/09/02(月) 21:59:34.77
>>86
wikiではよくわからなかったのだが、セッティングでVR HMDをonにすれば普通にプレイできるのだろうか。
0089大空の名無しさん
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2019/09/21(土) 11:29:36.49
>>88
Battle of Bodenplatteのアーリーアクセスを買っていればプレイできる。
なおMe262のエンジン始動は(DCSほどではないが)かなり面倒くさい。

月末にはP-51、P-38、テンペスト、AI機のB-25、ラインラントマップおよびBoBP用地上車両が
追加される予定。
0091大空の名無しさん
垢版 |
2019/09/21(土) 20:01:37.80
>>89
成程!
有名どころ10機種+ヨーロッパマップで8千円弱。
悩ましい…
0093大空の名無しさん
垢版 |
2019/09/21(土) 20:58:01.12
bodenplatteのキャリアモードっていつ頃実装されるんだろ
kubanキャリアもそろそろ飽きてきた
0094大空の名無しさん
垢版 |
2019/09/22(日) 17:39:14.24
舞台が出来てからじゃないかな?
bodenplatteの舞台はヨーロッパ西部なんだろうけど、今あるのはソ連とか東の方だけだから
0097大空の名無しさん
垢版 |
2019/09/23(月) 07:07:46.62
IL-2GBはボーデンプラット売れなかったらシリーズ終わりそうで怖いなぁ
まぁ今後は米英ファンを呼び込めるしcareerモードも独ソ戦より華があるから何とかなるか?
0098大空の名無しさん
垢版 |
2019/09/23(月) 09:43:07.64
ボーデンプラッテ売れて、陸軍機、艦載機入り乱れるバトルオブレイテとか出たらうれしいね
0100大空の名無しさん
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2019/09/24(火) 00:06:16.54
IL-2BoSが死んだらレシプロ機シムはほぼ全滅じゃないか
勘弁してくれ
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