■IL-2 STURMOVIK : Cliffs of Dover■Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
と言う事でPlayStationEyeを米尼で買ってみた(込みで$13位)
FreeTrackはスタートボタンそおしたらSSEモジュールが落ちて使用不可
OpenTrack使ってみたがちゃんと視点が変わるわ、これで行けそう
因みに1946でも使えたがBOSではピクリともしなかったわ >>434
PS-Eye+OpenTrackで普通にBoS、Clod含むTrackIR対応フライトシム、カーシム全て問題なく使えてるよ
FreeTrackは使い勝手が個人的にはイマイチなんで最近は使ってないけどエラーなんてならずに問題なく出来てた
ちなWin10 x64の最新パッチ適用状態でCL-EyeもOpenTrackも最新バージョン
PS-EyeとTrackerはどこかで紹介されてたeBayのIRフィルタ加工済のやつ
連れのTrackIR5に比べるとカーブ設定は少し面倒だがそれさえ出来れば体感は変わらない >>435
>連れのTrackIR5
まさかご夫婦でフラシム三昧とか羨ましすぎるノロケはやめて頂きたい! >>436
あらーー?? 方言だったのかなあ?
すんません。連れ=友達のことです
家にいる連れ(嫁)は凍るような冷たい眼w 最近はエアライン女子みたいな空ヲタ女子は結構増えてきたが
フラシム女子は金輪際、一度として見た記憶がない・・・果たして存在するのだろうか >>437
なんだーホッとしたぜー
でもリアル友人がフラシムやってるってだけでも結構貴重よな >>438
最寄りの航空祭行ってみ
エアガールズがバズーカみたいなカメラ持って写真撮ってるから アップデート待機中の表示がでてたので何気なくクリック
予想外の6ギガダウンロードが始まりその後インストール中表示が出た
キー設定も綺麗さっぱり消えて初期状態になってた、なんじゃそれ 今DL中なんだが・・・6GBって尋常じゃないなとは思ってたけど、これ終わったら
またキーの設定やり直さないといけないのか・・・orz それぜんぶ新規インストールでもやってるような勢いだな >6GB フォーラムによれば、今回のアップデートはv4.54。アフリカは5.0で入る予定。
5.0の前に出るパッチ導入の準備?としてサイズが大きくなったらしい。 アップデートしたけど、うちのはキー設定大丈夫だったみたい (Googleさん訳)
修正および機能拡張のリストは以下のとおりです。
・草のレンダリングを強化しました(草が飛び出すのを修正しました)。
・パラシュートが遠くに消えるのを修正した。
・スチームロビーの作成を修正。
・飛行場の「Long Grass Traps」とも呼ばれる「Jump Points」を削除しました。注意してください、これはまだ飛行場からの出現ポイントを修正しません(Bugtracker:#562、#774、#867、#869)。
・チャットとFull Mission BuilderでGUIフォントがカーソル位置と入力フィールドをめちゃくちゃにするのを修正。
・加圧ラジエータ付き航空機用ラジエータ過圧弁を実装。
・ラジエーターは予備がある限り通気します。
・Blenheim MkIVトップガンナーキャビンアニメーションのさまざまな変更。
・マルチクルー航空機用の分離照度制御。
・Bf110バージョン、Blenheim MkIV、BR.20、Tiger Moth、G.50、He 111、Hurricane Mk1、Ju 87B2、Bf 109バージョン、Spitfireバージョン、およびSu 26のスムースレバー/コックピットアニメーションの切り替え。
・JU88-A1の砲塔BとCは、(他の砲塔と同様に) "Toggle Park Position"キーでロックを解除する必要があります(Bugtracker:#737)。
・マーキングが(飛行機内オプションで)オフにされていた場合、それらはもはやトラックに表示されません(Bugtracker:#1009)。
・喫煙トレーサー。
・ハリケーンMkI FB爆弾スイッチは、外部から爆弾を落としたときに表示エラーになる(Bugtracker:#1021)。
・Bf 109トリムインジケータ表示と範囲修正。
・最適化をシェーディングします。 バージョン4.56が公開。主な内容は以下の通り。
・AIやスキル設定を改良
・ミッション作成時に設定することで再武装、燃料補給が可能。
再武装の種類や燃料補給の量、実行条件(着陸、停止、マグネトoffなど)、かかる時間など設定できる。
・ローレンツ盲目着陸装置を改良、NDBを追加。
その他細かい修正や改良が色々。
アップデートしたらゲーム開始前にDocuments/1C SoftClub/il-2 sturmovik cliffs of dover/ の
キャッシュファイルを削除することが推奨されていた。 BoSじゃ物足りないって人らが頑張ってくれてんだな AIが手強くなっててクイック6機vs6機で生き残るのが難しくなってた 同じくらいの数が墜ちてるのでそれは一緒だと思いますよ
あくまで個人的な意見ですが今までは
接敵→交戦→旋回→交戦→旋回→って何回かすれば敵は逃げて行ってたのが今はどこまでも追いかけてくる感じ
AI独特の生きるのを諦めたような真っ直ぐ逃げるのは無くなってジタバタしますね
マルチでプレイしてるみたいでなかなか楽しいです >>456
>今はどこまでも追いかけてくる感じ
うーんそれは嫌だなあ?
RoFのAIとかまんまそれで、戦闘後に自軍基地に戻ったとこでふと気づいたら
ずーっと敵が追従してきてたとか、いかにも単純なコンピュータゲームの敵AIって感じ
ダメージ、燃料、戦闘エリア等々の何かしらの条件で敵も撤退するようにして欲しいよ >>457
> RoFのAIとかまんまそれで、戦闘後に自軍基地に戻ったとこでふと気づいたら
> ずーっと敵が追従してきてたとか、いかにも単純なコンピュータゲームの敵AIって感じ
RoF あるあるやな
あれは萎える >>458
どっちかが全機落ちるまで絶対終わらない戦場は地獄だぜフウハハハー
ま、RoFはAIお馬鹿でもFM&DMが格別素晴らしいのでプレイ自体は非常に楽しいけど
>>459
BoSのなかでFlying CircusとしてRoF機体のリメイクはやってる
正直RoFよりショボくなってる感じだが… AIもすごいリアルっていうフラシムゲームはこれまでの40年のフラシムの歴史でも
非常にレアケースなんで、AIは適当でもいいからRoFぐらい精密なFM&DMでかつ
今の時代のグラでWW1/WW2のフラシムは欲しいとこですな 今流行りのディープラーニングによって学習したAIでも実装すれば現実的な動きをするAIになるかもね フライトシムの開発は遅々として牛歩のごとく進歩が遅いから何年先だよって話になりそうだが
FPSとかカーシムあたりはディープラーニングによるAI精度の向上みたいなのは研究してそうだよね >>462
フラシムで早くそれやって欲しい
その気になればオンライン戦のログは膨大に集められるはずだし
じきに人間は勝てなくなってAIに制限かけることになりそうだが >>462
Raspberry Piで動くAI機が米軍の飛行教官を撃墜する時代だからね
ディープラーニング持ち出すまでも無くもう人間はAIに太刀打ちできない そういう単なる強さの話じゃなく、ゲームのAIにはもっと人間らしい判断や動きが必要ってことじゃね
AI以前にまずはちゃんと雲で視界が遮られるとか時には注意散漫で敵の接近を見逃すとか千里眼をどうにかして欲しいが
プレイヤーからの指示に対する僚機の行動なんかも人間並になるといいな マルセイユごっこやコルドウェルごっこができるんですね 新しいアフリカmap
公開されてる動画とかスクショとか見る限り果てしなく砂漠だけど
都市部とかは再現されてるのかな
アフリカ=砂漠みたいなイメージあるけど
実際はそうでもないんだけどな 開発チーム「次はアフリカだ!(よし、砂漠しかないからシーナリはすぐできる!)」 >>470
どうせこっそりオアシスつくって、そこに水着のお姉ちゃんとか置くに違いないわw
オレは詳しいんだ マイクロプローズがまだ健在だった頃にB17のシムで
イングランドの海岸で宇宙人がパラソル開いて日向ぼっこしてたな
更に以前のF14のシムではノルウェイの果ての上空にドラゴンが飛んでいた 太平洋が舞台の1942では
シーナリー内の地上オブジェクトの後ろ側とかに
スタッフのサインがこっそり書いてあった CloDのアドオンIL-2: Desert Wings - Tobrukが8/6発売。69.99ドル。プレイにはCloD Blitzが必要。 >>475
シーナリーめっっちゃ単調で地味ィ!!
その分、基地まわりはがっつりリアルになってたりするのか…?
あと航法が難しそう YouTubeに動画があるけど
市街地も港も全部砂漠だな
やはりこの程度が限界なのか
海の色は青くて綺麗 トブルク買ってみて、とりあえずちょっとだけ遊んでみたけど・・・黄色い大地と青い空だけの空間で
距離感がわからなくなるw 109の新しいキャンペーンやり始めたけど、
パトロールであろうと護衛任務であろうと
全部爆装で始まるんだけどなんだこれ?
あと、109の新しい型式にはパイロット頭部の防弾板が装備されて後ろの視界が絶望的 ちょこちょこプチアップデートさせてるんなら
まずVRに対応させろよ・・・
こっちは、いつでもやれる準備はできてんだぞ そんな簡単にVR対応出来るなら苦労しねえ!って話だろうな
エフェクトやら何やら2D的な表現してたところを立体視対応にしたりとか諸々、楽な仕事じゃないらしい ロビー建てたけどホスト以外flightができない
何か間違ってるのかな
ブリーフィングまでは進めてサイド決めるまではできる
リストから機体選んでもリストに表示されない 最近やたらとupdateくるんだけどほとんどが Desert Wings 関連・・
てめーらいいかげん Desert Wings 買えよ、というプレッシャーなのだろうか・・ バグフィックスにしても追加要素にしても新しく出たモノに注力するのは普通じゃね さ・・・結局いつまで待ってもVRに対応させないみたいだから
このゴミをアンインストールするかな わざわざこっちにDWとか出すぐらいなら
Battle ofのほうにコンテンツ持っていってあっちで広げりゃいいだろうにと
以前から思ってたことを >>488
>>489
どうぞさっさと消えて下さい つーかこれのシナリオミッションなにげにおもろいw
昔なつかしいまだゲームっぽかったフラシムの香がある >>493
おおおおお!おおおおおおおお!おお!おお!
ヤ!ス!ア!キ!
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(,_ノ" `" (_ノ とうとう、今週末VR対応らしいな
よし、一年の時を経てアンインスコしたこのゴミを復活させる >>496
>>497
SteamのストアページのCoDの
最近のイベントとお知らせ 見てみんw
だいぶ前からチョイチョイVR化してるって書いてあったが
ただ、新たに記事を見返してみたけどグーグル翻訳で
【VR実装に登場する、プレーヤーに焦点を当てたエキサイティングな機能のアップデートをリリースします。】
って、もしかしたらVR完成じゃ無くて、VR途中の情報を出すだけかも・・・・
でもVR実装させようとしてるのは間違いない
楽しみだわwww DCS→IL-2BoSとww2フラシムやってきたけど最近始めたこのシリーズが個人的に一番だな。コクピットはクリッカブルで細かいところまで凝ってるし、それでいて機体の種類も豊富、無線もしっかりしててグラフィックが見劣りする点を除けばほぼ文句なし。なぜこれが流行らないんだろう。 クリッカブルは面倒くさいからやな
マウスオンリーの格闘ゲームとかあってもおそらく流行らないのと同じ
確かにメカを作動させる楽しさはあるんだけど、操作の面倒くささの敷居を超えられる奴超えられないやつがいるということ、俺は後者よりw そういやこのVR対応って話はどうなったん >>495,498 CoDはウェリントンの籠フレームが丸見えになるのが良い >>506
あれ好き
撃ちまくってボコボコにしてやってもなかなか落ちないのがまた あれなー、どうなんだろう
他のゲーム(FalloutNVとか)の参考情報みるとあんまし期待できない感じだけど 奥行き感のない、ツベとかのVR動画みたいな
平面な360度になりそうな気が・・
てか、Tobrukだけ対応みたいなアナウンスなかったっけか? 立体視は無理でも、HMDでヘッドトラッキング出来たら御の字かな
TIRよりチェックシックスがリアルに辛くなって良いw 考えてみりゃ、昔はハットスイッチで視点移動してたんだからなぁww
TrackIRが出て、強烈に感動して
VRはまさにフライトシマーが望んでた戦闘機に乗るを実現してくれたツールだからな なんかけっこうデカいアプデきたけど何が良くなったんだろ そうなの?しばらく起動してなかったから久しぶりに遊んでみるかな