勤め先の元社員(一応先輩)が5年前に左遷されて、関連会社に出向させられました。
全然付き合いはなかったし、正直ざまぁみろと思っていたもの束の間。
取引先(一応は客)のとこに、今日打ち合わせにいってびっくりヤツがいるのです。
その関連会社は、うちの子会社じゃないし株式の関係もない、非上場の会社です。
自慢するわけじゃないけど自分の会社は東証一部上場で、名前を出せば日本に知らない人はいない会社です。
しかもヤツの名刺を見るとマネージャー。自分は一年後輩だったので、まだ一般職なのに、ヤツは管理職なのです。
打ち合わせで、偉そうに仕様のことなど指示しようとするので、飛ばされたような人に指示はさせません、
ちゃんとした肩書きの人を担当にして下さいというと、自分が担当者だと固執します。
頭にきたので途中帰社して、上司にヤツのことをチクッてやりました。

飛ばされた癖に管理職なんて納得いきません。これからヤツをじっくりいじめてやろうと思うんだけど、どうやってやろうか?