>>152
>鍵かけてその中で壁打ちでもしてろってか?

で思い出したけど、作品のオナニー認定
オナニーじゃない作品は一個もないので、その認定は「作品は作品ですね」と言ってるのと一緒だ

あと、自分は好きなジャンルなら
小学生みたいな画力でも支離滅裂アウトサイダーアートでも
台詞日本語でおkwwwwでも直し前のネームを提出したような話でも楽しんで読める自信がある
ネタ的な楽しみ方で一般的な楽しみ方じゃないけどw

逆に、大っ嫌いなジャンル、「これだけは絶対に読まない」と決めてるジャンルは
上手くても好きな作家が描いてても絶対に読まない
オナニー認定、草不可避すらせずに避ける

絶対に読まないと決めてるジャンルの一部
・俺くん主人公とノマカス主人公(カップリングの片割れが当たりなら、主人公総スルーで見る場合あり)
・現代モノの大人♂×子供♀、特に教師♂×生徒♀で売りがキャラ名じゃなくて職業、年齢の話
・キャラが思ってることをそのまま描くんじゃなく、テンプレに習って行動を決める男女一対一の恋愛もの。現実が嫌で理想だけが描きたいんならBL百合ケモノのほうがいいよ。
・男ばっかの少年漫画と男ばっかのBL以外にイケメンがいない謎ゾーニング(なんで男女半々日常系の男側って現実の男より不細工なの?)
特に、少女のヒロインと同世代の少年(笑わなくて根暗)が大人の男性(いつもドヤ顔で余裕)と比べて余裕がなく描かれてる話。女が誰とくっつくかに関わらず、この設定が色んな意味で駄目。
・女が全員ハンコ絵で男が不細工デブジジイ出まくりの絵や、若い女の至近距離にリアルタッチの汚いオッサンがいる絵
・男が格好いいけど途中で大会になる話
(イケメン+バトルとブサメン+日常しかないと決める奴うぜー。この糞ゾーニングのせいで足引っ張りヒロインや暴力ヒロインが出るんだろ。)

…プw