>>933
>百合要素があるとはいえ男性オタクは女性受けのいいイケメンがたくさん出てくる作品を毛嫌いするイメージがあったので意外でした

・単に世代の推移と共に層が変わった
・ギャルゲエロゲ末期の主人公が不細工過ぎて一周回ってイケメンが見たくなった
・昔はイケメンが嫌われてたんじゃなくてノマカスが嫌われてた
今はノマカスが雑魚化したから堂々とイケメン好きだと言えるようになった

ノマカスが嫌われてた理由

→男がイケメンで男女半々だったら即カップリングさせようとする。しかもNL以外オミットさせる(単体好き、ストーリー好き、世界観好きマジ切れ)
→萌え系を馬鹿にする癖に萌え系と同じ内容で男がイケメンだった程度で態度を180度変える
→女をイケメンとくっつく為だけに有効活用(女単体好きマジ切れ)
→同じ内容で女だけ残すか男全員ブサメンだったら見ない(〃)
→アバター以外の女(悪くない)の悪口言いまくり(百合好きマジ切れ)
→「女×男を男女逆にしろ」「フツメンをシュガーコーティングしろ」「個性的な体型をモデル体型に変えろ」「10歳や20歳を17歳の女子高生に変えろ」
「坊主やロン毛をホス毛に変えろ」「性格を型に嵌めろ」とか言ってありのままの性格を絶対に認めない
(作者がありのままの性格を「萌えるから」「自己投影or共感しやすいから」描いてるのは無視)
→女を一切動かさないまま男だけを動かし、女を男に愛させようとする
男の動作はバトルや友情じゃなくて女≒自分に格好いいと思わせるためだけにあり、男だけ見せる形式にされたら切れる

女叩き厨以外でもこれは追い出すなと

昔眼鏡キャラが人気だったのは眼鏡自体が人気だからじゃなくて
オタクやがり勉の世代だったのと、瓶底じゃないお洒落眼鏡が斬新だったから?
美形版と不細工版の対応の差が酷かったな