【多角】ダブルヒロインってどう?【関係】Part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公一人に対して、メインキャラ扱いで好意を寄せるキャラが二人
あるいはそれ以上存在しているハーレム的構図の作品は珍しくありません。
なぜそれが根深いトラブルの元になってしまうのかを議論したり、
その作品の二次創作をしていた時の苦労話などを書き込んだり――
そんなスレです。
*伏字・sageは徹底しましょう。
*女性一人に対する男性複数の話題でも可です。
*「○○信者or○○安置がうざい」というだけの内容のない書き込みはご遠慮ください。
*ここは公式カプ・正ヒロインがどれかを判定するスレではありません。
「Aこそが正ヒロイン」などの執拗な主張や
「この作品は単独ヒロイン・このキャラはヒロインじゃない」等の判定レスはご遠慮願います。
*次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
【多角】ダブルヒロインってどう?【関係】Part48
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1558664498/ 自作自演で延々独り言呟いてて空しくならないんだろうか例の人
つーか5ch見るようないい歳した大人が
幼児向け作品ばかりにここまでご執心というのも何だかな でもそういう作品じゃないのに恋愛を強調されると印象悪いるってのは分かる
恋愛が主題じゃないからって言うなら最初からそれをゴリ押ししなきゃ済む話っていうね ああやっぱ守護伽羅の人電子獣でもやり始めたんだね
最初はそういう意見もあるのかと思ってたけど短時間に
一般的にはズレた主張繰り返すのでなんかおかしいなと思ったけど >>291
あんたの主張は分かったから「キッズアニメに恋愛要素は要らない」
みたいなスレでも立ててそっちでやってくんない?
いい加減スレ違いだ しかし子供向けの恋愛って荒れるの多くね?
稲妻11や携帯獣ですら荒れる
携帯獣は片思いキャラのファンが暴走した感じだけど
智が恋愛よりバトルや友情を取るキャラだから仕方ないね >>294
お前みたいなキチガイが騒ぎ立てるからな
分かったならとっととどっか行ってくれ 年配しかいないから昔の作品の同じ話題の繰り返しばかりになるんだよ。自分も含め 過去ログ見返してみたけど確かに守護キャラの人が出現して以降
一昔前の子供向け作品の話題が異常に増えてる
全てが自演ではないだろうけど文体の癖から大部分は同一人物の書き込みっぽい 幼児向けじゃないのは荒れてないかのような言い方だな >>297
双子姫と電子獣もだな
主語伽羅は話題禁止でいいと思うけど 荒れやすいというか
子供向けアニメをみてる大きなお友達が荒らしてるだけ 子供向けと言うと、
のび多の相手は志塚ちゃん派と蛇委子派、
志塚ちゃんの相手はのび多派、出来過ぎ派
の論争とかあるんだろうか? 子供向けでも人気アニメは知名度の高さから話題になりやすいって程度かと 最近のWヒロインものったらなんだろう? 李ZEROとか
話の構造的にサブヒロに読者が肩入れしたくなる気持ちは分かるけど、主人公は一切揺らいでないのにな ゲームの星のカー備ィの64で
カー備ィの相手は利簿んか、亜土かで争いもあったのかな
厄介な信者やアンチがいることで有名 今度はカービィってまた幼児向けかよ
本当にジャリコンテンツにしか興味無いんだな >>303
義明日は魔女と可憐のダブルヒロインと公式が言ってた
あの作品は主人公の最愛が妹だったり3番手クラスメイトいたりするからややこしいけど
今年の映画でようやく決着ついた 恋愛主題じゃない作品での恋愛要素そのものが問題なんじゃなくて
恋愛主題じゃない作品での「多角関係」が厄介って話だよね元々
ここダブヒロ多角スレだし
「多角関係に限定するなら」最近実際廃れてると思う
誰かと仲良くするために他の誰かを敵視するって構図が今は受けにくいのかもね
主人公に複数矢印が向かうなら一人選ぶより総取りのほうが受けるし マイナーで小規模上映だけど
今上映中の千古路ー留も複数ヒロイン物で良いんだろうか
前作だと由岐がヒロインだけど今やってる2では鹿目もいる >>297
人が極端に少ないスレだからID変えたところでバレバレなんだよな 原作でWヒロインと銘打ってても荒れないなら別にいいんだよな
逆に単独ヒロインでも荒れる時は荒れるしここで話題になる
近年のヒット作は男向けなら美少女オンリーで男不在とか
男がいても多角関係に含まれないとかあるいは3人以上のハーレムとかで
荒れにくい構図が増えてきてるよなぁ
一般や女向けも多角関係を煽るような作品はあんま見ないし
幼女向けは百合もどきな友情路線が強めだし
古い作品ばかり話題になるのも仕方ないのかもしれない >>310
古い作品の話すること自体は別にいいんだよ
でもそれと同一人物がID変えながら同じ作品の話を延々続けてるのは全く別の問題だ 最近の話を見て僕勉はWヒロインの出会いのエピソードをもっと早くやって欲しかったと思った
友情と恋愛の間での葛藤する文理の話にフォーカス当てた展開が見たかった
先生回はせめて改編期の単発回にするくらいに割り切ってればなあ >>306
え、ダブルヒロインなのあれで
それにびっくり
扱いに差がありすぎる >>313
横からだけどたぶん看板担当とバトル担当くらいの意味合いじゃないかな
シナリオ上の比重は魔女と妹がぶっちぎりすぎる
それこそ映画の脚本家インタでも主人公の戦う理由になるのは親友・妹・魔女の3択と言われていたくらい ロボものでヒロインで唯一ロボに乗るならまあ重要な役どころだと思う お邪る丸は17歳の姿が出てきて岡目姫ルートが確定したみたいだね いい加減幼児向けから離れろよ守護伽羅厨
頭の中身も幼児のまんまか 昔は許されてたけど今は批判されがちな暴力系ヒロインっつーと欄間の赤根と街狩人の加織思い出す
主人公の方が圧倒的に強い&主人公がヒロインになんだかんだ一途で大事にしてるって言う前提だったから当時も今も特に何とも思わないんだけど
最近はアンチが増えたなって印象
今もし連載してたら三枝子と者んぷー宇っちゃんに人気が集中すんのかな
留ろ建の馨とか謹書のインとかも同カテゴリかなって思うけどこっちはアニオリ操作なだけで原作だと実はそこまで理不尽キャラでもないんだよな 都市狩人今まったくの新規作品として同じキャラクター付けで連載したら歌織の前に主人公が炎上しそう
その主人公に暴力とはいえ正論で突っ込んでる歌織だから2人合わせた評価は昔とそんなに変わらない気がする
時代に合わせて主人公のキャラを変えたら当然歌織のキャラも変わってくるだろうし
そもそも歌織も茜も理不尽なキャラではないと思うが 朱音も加織も主人公の問題行動に対しての暴力だから理不尽ではないんだよね
それでも嫌がる人はいるんだろうけど >>317
幼児向けの作品出す=守護伽羅厨と認定するお前もうざいから 暴力ヒロインって言っても相手に非がある場合はそんなに叩かれないと思う
叩かれるのは相手に非がない場合でも暴力振るう理不尽系
今はわからんけどちょっと前はツンデレと履き違えたのがいてアンチが増えた 赤根なんて言うほど手を出してないだろ
むしろあそこまでなめた発言する欄間に殴り掛からないのが意外なレベル 茜は暴力もそうだけどクソまずいご飯食べさせてくるとこが嫌だわ
自分が美味しいと思ってるならまだマシだけど
茜に限らず味見もしないでまずいご飯量産して相手が食べないと怒って
自分は食べないで全部相手に食べさすとかのコンボだと最悪
最近は料理上手のヒロイン増えたよなと思う 子供向け作品って言っても
幼児狙い、低学年狙い、中学年狙い、高学年狙いで全然違うけどな
漫画読む層は早くて低学年以降が多い
あと少女漫画だと中高生向けもある 高槁留三子の漫画でも輪廻からは目立った暴力ヒロインはいなくなった印象
時代の流れで見る目厳しくなったからかね
それまでは理不尽なヒロインが目立ってた印象
戌夜叉の籠目も嫉妬深く、嫉妬で戌夜叉に言霊=お座りを連発してたこともあった 料理の腕前にキャラ付けはまさに時代の変化の象徴だと思う
昔は女なのに料理が下手というのが笑いのネタになってたのが
今は男女問わず料理くらい出来た方がいいという風潮になってる気がする
なのでヒロインだけじゃなく主人公とかの男性キャラにも料理得意設定が増えてる 高梁瑠美子は流石に時代の空気感を反映するのが上手いと思う
欄間はもしも今連載していたらっていう前提は有り得なくて
今連載するならまずそういう設定にはしない人 少女漫画で素直に優しい男、真面目な男が非本命(主人公にガチ恋するかしないかに問わず)になることに不満を持つ人がより増えたのも時代の流れかな
俺様男、暴力男、無意味なツンデレ男、セクハラ男が本命な事が多いけど
昔ほどこれ等のタイプは人気出なくなったと思う >>323
マンガだと欄間が結構性格悪いんだよねw
チヤホヤされるの喜んでる節もあるし
だからまあそれへの制裁って感じでそんなに理不尽さは感じない 真央のヒロインは気は強めだけど今の所暴力は振るってないな 小学生〜中高生までは少女漫画の
俺様男、暴力男、無意味なツンデレ男、セクハラ男なヒーローにときめいてたけど
今見ると、「○○以外に良いとこないよね」「非本命の方がよっぽど良い男」って感想を持つようになった人もいる 綿氏が持ててどうすんだは性格難アリの口悪いイケメンや美少年より誰が見ても無難な先輩に落ち着いたんだっけ
難アリ組は元デブの主人公がリバウンドしたら受け入れられないって描写で脚本的にも読者的にも殆ど振り落とされてたようなもんだけど >>329>>332
固有名詞出さなくても尻尾見えてるぞ守護伽羅厨 メシマズは精神疾患疑われるレベルの増えすぎて流石に嫌われるようになったね 美味しくないなー程度ならまだしも食べたら失神するようなレベルだとなあ… 最近の作品で理不尽暴力と料理下手が当てはまるキャラでは是之剣2の光が思い浮かんだけど、人気はある印象
(料理下手の方が主で暴力の方はそんなにイベント数があるわけじゃないけど) 暴力ヒロインと飯マズヒロインがWヒロインの馬鹿手酢 守護伽羅は主人公も性根腐ったガキだったからね
子供の幼稚さと大人の不純ぶりのハイブリット
暴力ヒロインの主人公バージョン
同級生男にぶりっこで、嫌われるのが嫌で隠し事までする自己保身と頭の軽さ >>339
あれは比較的マトモな子が男の娘しかいない作品だったからどのヒロイン♀が悪名高いってこともなかったな
読者もおバカなハイテンションギャグ求めてるし 暴力ヒーローなのに当時のリアル読者だか視聴者に人気あったのって
花男の同盟寺、子供の玩具の葉山くらいしか知らない
今となっては
「同盟寺みたいな暴力男のどこが良いの?類を本命にして欲しかった」
「葉山よりもっと辛い境遇でも優しい直済の方がずっと良い男」って声も多い 欄間も都市狩人も主人公の破天荒ぶりにツッコミ役として女が設置されてるから
そこまで不快ではなかったな
特に主人公は香織にカタギに生きてほしいから拳銃に細工しなければいかんほど上達した
とか単独スパイ活動もできるようになったとか地味にすごいんだよな
琉ロ剣の馨はいまでも不快だけど作者の犯罪も含めて表に出んなと思う 暴力ヒロインっていえば
俺妹の霧乃は最低ヒロインの烙印を押されてたな
主人公を見下して暴力振るう、幼馴染や他者にも嫌がらせする最低ぶりが有名だとか
・普段から主人公(兄)を見下した態度をとりながらいざというときだけ兄を利用する。兄の献身に対しねぎらいの言葉もかけない。
・霧乃の事を思って説教してくれているお父さんを灰皿で撲殺しようとする
・友達にオタクという事がバレかけた時、自分のオタク友達を「知らない、あんなキモイ連中」と言って誤魔化そうとする。
・上の誤魔化しも無駄に終わり、結果オタクがバレてその友達に絶交され、主人公の股間を蹴り飛ばし物を投げつけ八つ当たり。
・貯金が500万ある超売れっ子読者モデルにも関わらず、買い物の際には主人公の財布をカツアゲ。
・主人公に「轢かれてくんね?」と無茶を要求し、拒否されると「使えねー」と罵声をあびせる。
・急に小説が描きたいと言い出して、ネタの為に主人公とラブホに入りたいとか言い出す。
・嫌だと答えると、真冬の街角の中水を被り無理やり口実を作り、主人公と一緒にラブホに入る。
・主人公と仲のいい近所の優しいお姉さんに嫉妬から陰湿な嫌がらせをする。
・自分が父親や友人にオタバレして苦しんだとき主人公に助けてもらったのに、近所の優しいお姉さんが来たときに
エロゲーやエロ本トラップを仕掛けて主人公をオタクと思わせ、主人公を地獄に落す。
・最後の相談と言いながら、主人公を深夜にエロゲーを買いに行かせる。 (普段から主人公をパシリに使うが、自分は主人公のために何もしない)
・主人公を苦しめる為に、好きでもない男を偽彼氏にしたてて周囲を振り回す。揚句に最後は泣いて逃げる
・主人公を散々な目にあわせておきながら、主人公に恋人ができると「兄貴に彼女ができるのはイヤ」などと言い出す。
・言うとおりに主人公が彼女と別れると、別れさせたと自慢して情報拡散させる しかも兄貴が「夜這いした」と嘘を吐いて主人公の汚名を広げる 主人公と付き合うことになった時も
「ってわけで、麻奈美さん――――」
「あたしぃ、兄とぉ、つきあってるから!」
「なにヨユーぶってんのぉ?ホントは悔しいくせに」
「悔しいっしょ?悔しいよねえ?くひひひ」
「あ!黙っちゃった!ふははははははは!!やったあ――――!!」
「きりりん大勝利―――!ずっ〜〜〜〜〜〜とその顔が見たかった!」
「ねえ、いまどんな気持ち?」
「ねぇねぇ真奈美さん、あたしに兄取られちゃってぇ、いまどんな気持ち?」 わざとだろうけど長文キャラアンチは他所行ってくれないかな >>344
愛菜美はは愛菜美で霧乃の事忘れてたけどな
友達の妹なんてそんなもんだろうが
それと、霧乃が別れてと言って別れたたんではなく、
別れた後に霧乃が嫌がったので復縁しなかったんだけどな 俺妹は途中脇道それてやきもきさせつつ切りのが一番大事ってのがブレないから
ラスト義妹とかになるんだろうと思ってたらならないままくっついてさすがにびっくりしたの思い出したが
好きな人も多くて嫌われってより賛否両論ヒロインだったと思うな 俺妹は途中まで読んでたけどちょいちょい義妹フラグあったように思う
義妹なら反発も少なかったのに何故実妹に切り替えたんだろうね タイトルで妹ものだってことはひと目で分かるし
妹ものが好きな人には義妹より実妹の方が人気だからじゃないか?
反発されてる部分はそれ以外のところが大きいし あれ以降作者もパットしないし
最終回でヘイト貯めまくった >>322
あと主人公がヒロインより弱いとか言いなりとか特に相手に明確な矢印出てるわけじゃなかったりすると叩かれる印象
ここでよくあがる霧のも地遂げもこのイメージ
自分も理不尽キャラより健気一途キャラを応援しがちだからサブヒロインが人気出るのも分かるんだけど
前挙げたキャラはそもそも理不尽キャラって思ってなかったから最近リバイバルとかで叩かれてるの見てへーってなったって感じ 健気な片思い系も減ったと思う
その片思いキャラに脈無しな主人公や主人公ファンが叩かれやすかった
特に主人公が他に好きな人がいるor両思いだと「そいつなんかやめて、○○にしろ」みたいな論調
最終的に片思いキャラが両思いになっても片思い時代は上のような論調で叩かれたことも
鳴門の日向→鳴門とか ヒーローやヒロインが理不尽暴力系で
主人公もこれまた最低な場合だとどんな評価になるのかな
最低同士お似合いって言われるのかな? 普通にお似合い扱いじゃない?
そもそも主人公もヒロインも最低なキャラの場合、最初から読者もそういう作品だと承知で読んでそうだし >>350
実妹って主人公(実兄)と恋愛関係になるなら好き嫌い分かれる属性だと思うよ
リアルに実妹がいるいないは云々にしても
特に舞台が現代なら余計好き嫌い分かれそう >>355
ハーレム物は片思いキャラの宝庫だと思うけど、そこまで健気いないかな?
>>356
古野すばみたいなの?理不尽暴力じゃないか 理不尽暴力ヒーローって言うと
子供の玩具の葉山はキャラとしての見せ場自体は直純にも取られてたと思う
主人公の佐奈と葉山両想い・直純失恋後の、直純がおいしいとこ持ってって葉山いいとこなし(最大の山場が泣き落し) って展開もあったので
作者的にも思う所があったのかもな
作者は連載中も「葉山かっこいいって手紙がよく来るけど剛志がかっこいいよー剛志にしときなー」とも言ってたような
完結してから大分経ってからのインタビューでも
「佐奈と葉山は恋愛とか以前ののつながりがあるからくっつけなくてもいいと思ったが、応援してくれた読者さんの一番望む形に」って言ってて
言葉選んでるけど作者はくっつけたくなかったのかも
しかも葉山は続編だと妻に中出ししまくり妊娠させる、自分を産んだ母が死んだトラウマ発動、産むなら別れるみたいに喧嘩して別居
分の母親みたくサナが出産時に死んだらどうしようって感じだったけど
じゃあ避妊すればいいのにと突っ込みたくなった
続編は直純もホモ化しちゃったけど >>358
それは分かってるけど「妹モノとわかってる前提上で手に取る人」に限定した話だよ
妹モノを好んで見るけど義妹ならOK実妹NGって人は逆より少ない
>>355
多角一切なしではっきり明白かルートに入らない限り一切恋愛感情が発生しないゲームか
一人を選ぶ前提じゃない総取りハーレムなら人気の現役だと思う
>>356
最初からそういう話なら手に取る方もそういう話って前提で見るし
お似合い扱いでコント的に見てそう 主人公に複数の矢印が行く奴で1人だけを選ぶ作品のも今だともっと叩かれるんだろうな
当時でも叩かれてたけど今だと更に炎上する
せいぜい特定キャラを優勢にする程度他の相手にもフラグを残すくらいじゃないと通用しないような >主人公に複数の矢印が行く奴で1人だけを選ぶ作品
五等分がまさにそれやって人気出てるじゃん 主人公に複数の矢印が行く奴で1人だけを選ぶ作品で問題になるのは
主人公が思わせ振りな言動だからだろう
散々煽って好きになるのは一人だけって最悪のパターン
逆に特定キャラ以外主人公側から脈なしなら荒れないんじゃないか? 選ぶってのもまた定義がバラバラだからな
あるキャラを選んだけど、本当に好きなのは他のキャラってぶっ飛んだ理論とか >>362
葉山の泣き落としってまさか佐名と2人で泣きまくったあれ?
あれ泣き落としっていうかなー、全力で弱音吐いて本音ぶつけて佐名の心を開かせた、の間違いでは
少なくとも泣き落としというのは当てはまらないよ
尚墨は逆に挑発はするけどいいとこ取りができないキャラじゃない?
なんか感想というか解釈が違い過ぎて不安になるんだけど、佐名が「してなかった・しなかった」じゃなくて「手ぇ抜いた」って言ってるのに中出ししまくりとか悪意強いね
佐名と封化への見方も違いそうだ 散々煽って本当に好きになるのは一人だけって展開をやって叩かれたのが苺100パーセント
東とフラグを消失させて西に行くんだけど主に主人公が叩かれた ハーレムものの場合、主人公が一番好きなのは自分の推しに違いないと思い込んでる人が多いのが問題
自分の推しとのエピソードは繰り返し見ても、対抗馬とのエピソードはきちんと見てなかったりするんだよね
都合の悪いエピソードを無かったことにしてるから、余計に主人公→自分の推しの妄想を強くする
客観的に見れば主人公の気持ちがどこにあるか見抜けるはずなのに、そもそも客観視できてない >>370
確かに主人公が特定のヒロインのことを
ほぼ直球に大事ではないと言ってるor考えてる作品でも
そのヒロインに脈があると思ってる人いるね
これ言われたら良くてハーレムのキープ要員にしかなり得ないのに…
てっきり主人公=自分な思考過ぎて主人公の言動を無視してるだけかと思ってたけど
推しヒロインが出ていないシーンだから流し読みしてる可能性もあるのか 佐奈は直純のこと全く恋愛対象として見てなかったと思う でもハーレムものはギャルゲエロゲの文脈をそのままマンガ小説に持ち込んだものだからそういう読み方するのも無理はないような
マンガにした時ギャルゲの引き写し以上のものを作れなかったジャンル全体の敗北だと思う >>370
そうなるのも分からないでもないけど、きちんとくっつく過程が書かれているのに
完結後であっても読み返しもせずに否定する層もいるから何だかなぁという気持ちになるね
偽鯉みたいなのはさすがに論外だけどさ ハーレム物も、明らかにメインヒロインが決まってる物と、
誰とくっつくかフェイク入れまくりの物あるから
俺芋だって作者インタビューでは毎回実妹とはくっつくないと言ってたし
実際最後には別れたから嘘は言ってないけど 他キャラのフラグを消してまで、一人のキャラを好きになったはずなのに
次の話や続編で他キャラとフラグ立てたり未練があるやつだと
キャラ以上に作者かスタッフの健忘症を疑う
前の話忘れてるだろ、アニメだとスタッフで足並み揃ってないだろって言いたい >>376
後付けで実は何々だったみたいな描写を入れる事もあるんだろうが
これで納得いく視聴者や読者はどれくらいるのか >>376
その場合だとテコ入れとか原作付き作品だと原作者の釘指しも疑うわ
特に後に原作者から釘指しされるレベルってそのスタッフが完全に悪いだろ
原作で結論出てないか出す気ないのにアニメやドラマや映画で勝手に
一人の相手だけが好きなんて展開にするとかやべーから ハーレム物で主人公が特定の相手にしかフラグがないのに、
他のキャラが主人公の事を諦めなかったら「まだ望みがある」って主張するファンも何だかなーって感じがする
肝心の主人公からはそいつにフラグが出てないのに 義明日も荒れたなぁ
同級生ヒロインと魔女と戦闘ヒロインと実妹でもうはちゃめちゃ
それ以外にも脈なしとはいえ主人公に矢印出してた女が2人ほどいたし
あそこは今は一番荒れてるのはなぜか腐だけど >>380
過程はともかく最終的には妹と並ぶ重要キャラである魔女END落ち着いたのは割と順当だったんじゃないか
まあ、妹と親友の引き留めを振り切って魔女と二人で生きるというオチには賛否あるみたいだが >>379
吟玉とか女キャラが吟時に惚れてるあるいはそれっぽく見える描写は
全部モテモテ吟時ageのための描写って意味合いが強いと思って読んでたけど
付く世好きな人、というか吟付く好きな人は
付く世からの片想い矢印を描写するってことは作者がこの2人をくっつけるつもりがあるからだ
って結構本気で信じて主張してる人いたし
別の作品でも特定キャラへの主人公からのフラグどころか彼女確定後も
片想いしてる状態=ここから巻き返して推しこそ選ばれる可能性が十分あるって騒ぐ人見かけるし
キャラの恋心が死んでない以上終わってはいないと推し中心の世界で考える人っていると思う
その作品の主人公は別のキャラですよって言ってあげたくなる 時代の流れって言われると古い作品だと
派手なイベント、タイトル、宿命とかの設定頼りで肝心のキャラの心情が雑なの多そうだけど、
「この二人がくっつくのはそういうタイトルだから、設定だから、因縁だから」で済ませるなんて今じゃ通用するとは思えん >>381
本編で主人公とわかりやすくラブコメしてたのは同級生ヒロインだったんだよ
とはいえ悲劇が絡んでたから純粋なラブコメとは言えないんだけど
魔女とのラブコメは主人公も魔女もお互いツンデレで無愛想だったからわかりにくい人もいたんだと思う
作品的には重要キャラは魔女だし、主人公が魔女に矢印出してたのはちゃんと観ればわかるんだけどね
いまだに「映画で無理やり商業的にくっつけられたけど本編で主人公が好きだったのは同級生ヒロイン!(もしくは友人男!)」と主張している人達がいてカオスな状態 >>384
>主人公が魔女に矢印出してたのはちゃんと観ればわかる
義明日は未視聴な身なんだけど
具体的に↑の部分はどういう描写だったのか気になる >>384
あれは世捨て人にならなければいけない事情があるからなぁ
撫子劇場版に近い
世捨て人になるなら同級生ヒロイン巻き込むなとは思ったけど >>385
主人公はけっこう魔女には能動的で、去っていこうとする魔女を引き留めたり連れ戻したりする展開が複数回ある
その度に主人公が魔女に要求するのは遠回しな言い方だけど「俺のそばにいてほしい」ってこと
あとは「お前が魔女なら俺が魔王になってやる」と言ったり、死のうとする魔女に「俺が笑わせてやる!」と言ったり。
主人公は魔女の過去の記憶を見てるから魔女の真の望みが「愛されたい」と知ってるうえで「俺はお前の本当の願いを知ってる」と言ったり。
最終回前には魔女に笑顔をあげると約束もしてたりする
こんなもんかな? >>386
劇ナデ懐かしい…
昔はこういうのがメリバって言うのかなって思ってたけど
ファン心理考えるとあの終わりで以降作れなくなったのは正解だったのかもしれないな >>383
今の時代だとタイトルのほうがまずすごく具体的
タイトルだけでどういう話なのかわからないとまず興味を持ってもらえないって実験結果もあったし
上にあった五等分とか最初からタイトルでそういう話だって分かってそこを承知した人しか手に取らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています