女性に嫌われる女性キャラ part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスf、具の話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
荒れやすいため話題に出さない方がいい作品一覧
鰤
湖南
流浪剣
銅鑼食え5
最終幻想7
※前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1556667722/ >>462
一定の需要があると言うと、結構あるように聞こえるけど、
要するにニッチな需要しかないってことじゃ 熊の話するのはいいけどおおむね人気不人気の話で
嫌われてるキャラの話じゃなくね
てか熊って幼女向けなだけに女から嫌われるようなキャラは
そうそう出てこないと思う
せいぜい出番が多いとやっかまれるくらい
全シリーズ見てる訳じゃないから半分推測だけど 大友のエロ同人需要の話とかもスレタイと全く関係ないよね 興味のない女性キャラの話と対外的理由で邪魔者なだけの女性キャラの話は出来ても
嫌われてる話っていうのは元から殆どしてないからね
嫌うほど興味持たれてる女性キャラ自体が基本的に存在しないからだと思うけど 去年のプリ熊の黄ってそんなに人気無かったんだ
発表時はボーイッシュから綺麗なお姉さんに変身で大友の食いつきが良かった印象あったから意外 去年は序盤は黄色強かったよ
何があろうが最後は元の世界に帰るの確定で悲恋にしかならないのに
恋愛沙汰で尺を使いすぎて中盤頃から人気がじわじわ落ちていった 男女共に恋愛描写が不評だった
あと後出しで「母子家庭で裕福でなく昨今のブームによる報道によって金が掛かる事が周知されたフィギュアスケートやっててそれで特待生貰ってた」と明かされたから
序盤のスランプによるサボりが叩かれた 去年黄色は嫌われというよりも他が人気あったから相対的に不人気だった
アンチも熊5人の中じゃ1番多かったけど作品自体の賛否両論が強くて特別黄色だけが嫌われてる感はなかったかな
支持層は主に恋愛描写を受け入れてた女性だったから女性からのほうが人気ある印象 >>421以降
ダイナーの原作は小説でしょ?
漫画版ではって話なのはわかるけど漫画は原作じゃないよ 言って去年も今年も桃は絶対的に見れば歴代でも人気ある方だよ
他のメンバーに人気が出すぎて相対的に不人気になっただけで 歴代でも人気ある方は言い過ぎじゃないか、特に現行
SS、幸福充電より人気あるのは確実だけど 去年の桃はいじめや恋愛要素や出産シーンが生々しくて
嫌いな人には本気で嫌われてて不人気とはちょっと違う印象だった
去年は青が一番人気だったのかな >>476
生々しいというか設定出すだけ出しといてそういう描写や話の転がし方テーマへの生かし方があまりにお粗末だった
だから掘り下げ始まった中盤以降はどんどん盛り下がっていった まあ相対的に不人気なキャラは絶対に出るから
とくに「嫌われている」キャラはいないと思う
現行熊黄色も女児に人気がないというだけで、嫌われるような要素は少ない
>>476
去年は女児も大友も紫じゃない?
桃が生々しかったのは同意
敵ボスとの恋愛も現時代ではバブみ中学生とダメ中年だし
桃が悪いわけじゃないんだけど
熊でこういうのは見たくないって人の気持ちはわかる >>464
一昨年の二人目の追加戦士は今でも粘着アンチがいるぐらい叩かれてる
序盤より無能キャラに改悪されてたのと
妖精から人間に変身する1人目の追加戦士とキャラ被りするキャラをわざわざ出す必要もないのと
人間態がペドすぎて引くって意見が多かった
>>475
今年の桃は太眉やぱっつん前髪のせいで顔アップだと男の子っぽくて
男児向けアニメでも主人公の親友その1かその2あたりのポジションのキャラに見える
グッズの売れ行きは良いから女児はともかく
男女問わず熊好きの大友にはあまり人気出なさそう メインの子供に人気が出れば別にいい
大友人気って言うほど重要か? 現行桃グッズの売れ行きいいんだ
食玩どこも桃と黄色が余ってるから良くないかと思ってた >>478
よりによって未来の夫が未来の娘にガチ攻撃するわ妻いないとメンヘラだわ
碇ゲンドウ系があなたの未来の夫です!!確定して喜ぶ女子いると思ったのか??
同じ組織の部下に手だしてる点も同じ
せめて外見だけでも儚げ文学系中年にしとけば少しマシだったのにね
黄色は男が本来の世界に帰る、男の本命=主役の未来の娘が確定してダメ押しだったね そもそも去年の妖精惚れられるほどそんな魅力的な男にも見えなかったのが…
あれならよほど今年の妖精のがイケメンではなくとも役に立つしキャラとしては魅力的に見える
大人から見たらだけど >>480
大友人気が重要とは誰も言ってなくないか? 幸福充填の桃は物語後半にメサイアコンプレックスや報われない恋の決着など桃の暗い内面に踏み込んで掘り下げるという難しいテーマを扱おうとして持て余して大失敗した印象
惚れた男があれだったから説得する相手であるはずの敵女王の方が正論と言われまくってた >>485
テーマとかいろいろ意外と深夜向けというか大人向けすぎだったね
過去嫌われてるけど好きな作品スレで言われてたように
深夜アニメだったら神様二人のイザコザとか
「ギリシャ神話の神様もドロドロ身勝手だしあるあるですよねー」で済んだし
扱ってる重いテーマも「定番ですよね」で済んだ
ニチアサ子供向け作品で身勝手全開の大人とか神とか
恋愛のドロドロとかみたくないってだけで深夜で出してくれれば
むしろそれなりに楽しんだだろうから
「キャラそのものが嫌われてる・不人気」って言われるとなんか違うなと感じる 桃の掘り下げを後半に回すからと前半の物語引っ張り役に配置して滅亡異世界枠と兼役させた水色が割を食って物凄い嫌われた気が
主役の桃より贔屓されてる的な叩かれ方してるのも結構見た
ただ後半は桃は当然だが販促持ちの正式加入で姉救済があった紫、敵イケメンとの因縁ある黄と比べるとあまりメイン張ってない
紫が後半水色と絡むのは前半がアレだから仲良しアピールしないと女児向け的にまずいし、水色の前半の未熟描写は黄ageに使われてた印象がある
熊ではキャラ好き嫌いで1番荒れたが通して見るとキャラの好き嫌いより構成の技量不足の方が気になったな 伍の桃と妖精も生徒と教師の恋愛でモラルがないと批判されてたな
否定的な意見が出てくる桃の恋愛って相手の男は大人で程度の差はあれど他の女の影がちらつくから
女にだらしない大人の男が未成年の女に手を出してるようで印象悪いのがまずいと思う 界隈に片足突っ込んでるからなんとなく知ってるけど大友♀に数として人気ある桃は5、姫、魔法で
抱擁の黄や5の緑みたいな恋愛キャラは一部の界隈で人気
特に魔法は公式グッズへの金払いのいい百合厨が多い
桃のグッズが余りまくるのはカートン入り数が他のキャラより多めだからしゃーない
菓子の赤はアニメスタッフや公式漫画家が相手役として紫固定だけど
他の色熊相手とカプらせたい人もいて王子様の取り合いみたいになってるw 5はノマで、姫は総受けで桃が人気なのはわかるな
魔法桃人気がちょっと意外
ニコイチスタートは幸福、初代、飛沫、鳩、組曲があるけど
どれも相方人気ありきか女性向け百合とは掛け離れた方向から人気得てたイメージが >>489
魔法が人気とか公式グッズへの金払いが良いとか何処の世界線の話だよ
寧ろ熊の可動フィギュアシリーズで物議を醸した幸福共々無視されている辺り普通に不人気だろ 世間一般とか幼女人気とかじゃなくて
熊好きの女オタクの人気でしょ? 可動フィギュアスルーは本当に謎だけど
グッズ相場見てると近年でも人気高めのほうだよ>魔法 魔法なんてグッズ相場見ても普通に不人気だぞ
と言うより売り上げワースト3の何処が近年でも人気高めのほうなんだ >>494
それは女児向け玩具の話?
ラバストとか缶バッジとか大友が集める系のグッズだと
魔法キャラはだいたい交換やショップで高めのレートだよ 可動フィギュアはスルーでラバストや缶バッジだけは人気で金払いが良い
矛盾してない?
書いてあることをざっと纏めただけでよく知らんから
可動フィギュアとやらが安かったりモッ○スばりのスルー安定クオリティだったらごめん >>496
横だけど魔法の可動フィギュアは出てないんじゃないの?
買いたくても買えない状況 >>496
可動フィギュアは出てないんだよね
缶バッジやラバストを例に出したのはブラインドだとレートで他シリーズとの差が分かりやすいからでした
フィギュアは出てないから未知数だけど公式ショップの値段高めのグッズも捌けるの早かったように記憶してるよ 魔法は無可動ではハイエイジ対象の気合いの入ったフィギュアが番組終了後に出て話題になったし ジャンル者じゃないから詳細は分からんが
女児人気は低いけど女オタク人気は高いってことなのか?
信者乙煽りだけじゃただ感情的になってるようにしか見えないから
人気主張を否定する根拠を提示してくれないと
どっちの主張が正しいのかなんとも 各ぷり熊信者達のマウント取り合いにしかなってないよなこの流れ >>431
ボーイッシュで思い出したけど上にも出てた家具屋姫の主人公って当時人気あったのかな
男女からモテモテな魅力が伝わらなかった キャラがブレブレだしボーイッシュなのは見た目だけで中身は嫌な感じで女々しいし
かと思えば変に高圧的だったりして好感持つ要素がなかった >>504
テーマは興味深かったんだけど、登場人物全員人間味感じなくて好きにも嫌いにもならなかったな
立場が違うだけでみんな同じというか 他のキャラから泣き虫言われてるかと思いきや妙に最初から偉そうなとこあるしよくわからないキャラだった>家具屋姫の明
キャラがブレブレなのは同意
話の途中でいきなり強くなったのが意味わからなかったり結局殺したのか殺してないのかはっきりしなかったのもキャライメージ悪い
そこらへんであまり好きじゃなかったな他の女キャラの方が良かった かぐや姫ってクローンネタの少女漫画か
腐ノマ百合のごった煮っていう鼻夢にありがちな萌え駄目がキツい漫画だったし
不快要素のないキャラ自体がいないやつ >>504
余程酷くなければ主人公好きになることが多い自分がその主人公だけは苦手だったの思い出した
みんなからモテモテなのが意味わからないし共感できなくてイライラしてきたから途中で読むのやめたな >>504
中性的なキャラにしたかったのかもしれないけど中身がグダグダしてたな主人公
ドレスアップしても見てる側は綺麗とかそういう感想が出て来なかった
女にモテる理由も男にモテる理由も分からなくて説得力がない
設定も中国の財閥の女が各国の首相クラスと同等の権力持ちとかアホみたいだった 明は性格は論外だけど見た目も胸がある男みたいで微妙すぎて
女から恋愛っぽい意味でモテるボーイッシュ系と男からモテる美女系って両立しにくいと思うんだけど
いいとこ取りしようとして結果両方逃したイメージ
なのに作中では男女両方から絶賛だから違和感しかない 明は最初繭に惚れてるっぽかったのに結が出てきたら露骨に繭うざがるようになって
男といちゃついてる間に自分の身代わりで繭がレイプされて昏睡状態みたいになったら
何でもするから繭を助けて下さいとか言ってたのに
いざ繭が助かったらまた迷惑そうな態度で意味分からんかったわ
繭は傍迷惑だけど明一筋なのはブレないからキャラとしてはよっぽど好感持てた >>504
初期のボーイッシュ路線は好きだったけど
モテモテ姫化してからはなんかよくわからないキャラになった
クローン元のほうが破天荒快活系でキャラとしては魅力的だった >>512
読んだことないのにその書き込みだけで性格の悪い女だったんだなとわかる
見た目が男みたいな女が友達ないがしろの恋愛脳だと嫌われるよね 結局本物のかぐや姫とは何の関係もなかったよね明
設定的にもキャラ的にもあれ結局何だったんだみたいなのも多くて雰囲気漫画だったイメージ
ラスボスのおっさんは早い話がロリコンだけど
幼少期の明にしても家庭崩壊させる程の魅力があるとは思えないんだよな
クローン元の方はすぐいなくなったけど冷酷な男らしさみたいなのはあってこっちが女にモテるのはまだ分かる 散々言われてるが両立というか
普段男前、姉御タイプのキャラが恋愛などで変に乙女っぽいというか女の面出ると
女性から人気ガタ落ちというか賛否分かれるよね
図書館ウォーズの主人公辺りが典型かなあ
あの作品バカバカ連呼されてる主人公はともかく
他はみんな頭よくてその気になれば
男の力なんぞ借りずに生きられそうな女が
揃いも揃って恋愛フラグの時は乙女な面出ているのが微妙だった
浅子の話はは性的被害なので女1人ではどうしようもできないというのは分かるのだが
その分生々しさが妙な嫌悪感に繋がりそうな話だと思った 図書館戦争の登場人物は恋愛が絡むと途端に気持ち悪くなるような
描写が一々生々しいし 恋愛になると乙女って二次創作では定番の人気ネタなのが不思議だ ライブラリーウォーズは正直男女問わずどのキャラにも好感を持てなかったな
後日作者の人柄を知ってああこういう人が書いた話ならしょうがないわと納得したけど 図書館ウォーズは漫画版が載ってる雑誌の本スレで主人公や芝崎、真理絵も叩かれてて好き嫌いハッキリ分かれるんだなと思ったわ
個人的には芝崎とか作中でいい女みたく持ち上げられてるのがピンと来なかった
美人なのは分かるけど性格はあんまりよくないとしか思えなかったし かぐや姫懐かしい
基本主人公厨の自分が唯一あー主人公が嫌いで無理だったらもうその漫画全部読めないもんなんだなと悟って
全部処分した漫画
基本主人公厨だから主モテモテは好きなはずなんだけどこれだけは納得いかなくて
最初の結と緑のが好きだったり眉のが好感持てたりしたけど本当にキャラブレブレで一貫してない
その時々の雰囲気漫画だったの納得 図書館ウォーズは主人公がトラブル起こして周りが助けてくれて
またトラブル起こしてのループで嫌になった
主人公がほとんど成長してない
主人公に感情移入できるなら多分面白いんじゃないか >>516
そのタイプで思い出したのが蜩の未恩だった
しかも察してちゃんだし鈍感な相手の男の方が悪いって雰囲気も個人的にはすごく苦手なキャラなんだけど人気はあるような 乙女なのがカワイイとかで 自分には理解できないけど >>523
作者は玲奈をヒロインにするつもりだったけど実恩人気が高かったので結局主人公は誰とも結ばれないエンディングにしたって聞いた
でもその後出たCS版のオリジナルストーリーが主人公×実恩押しで荒れたけど >>523
最近は実恩苦手って愚痴をよく見るような気がする
自分も普段の豪快な言動と察してうじうじな乙女モードのギャップが好きじゃない 出れ升の厚美はどうだろう
見た目は可愛いのに中身は中年オッサンのアバターだから同性にセクハラする女嫌いがよく挙がるから厚美も嫌われてそう
ガイジ胡桃もきつかったけど そのタイプは女性人気が低い定番な印象だけどヒロインの鉄板でもある気がするから
男性人気は安定してあるんだろうな<普段強気だけど恋愛では乙女かウジウジ >>516
図書館ウォーズの主人公はやたら「実は乙女で可愛い」ところを強調する描写が多いせいか
本来の活発とか男勝りより女々しいって印象の方が強くなるので違和感があったわ
実写映画だと女優さんのビジュアルのおかげか「可愛いのに普段の言動は女子力不足」
という印象で却ってバランス取れていてそっちの方が納得できた 今季朝ドラヒロインは典型的な男性(特におっさん)からの受けは良いけど女性からはヘイト集めるタイプだね 今日からやってる問い物語4から登場してる棒って女性キャラいい感じにヘイト溜めそうなキャラしてた
気が強くて洋画にいそうな芯の強い姉御肌、卯ッ出ィに葛藤を生ませるキャラの1人になったり、ストーリー内で卯ッ出ィのヒロインみたいな感じになったり(ていうか映画自体が恋人かみたいな演出してる)
ポッと出でこのキャラはなかなかヤバそう
ストーリーは海外含め評判良いけど思い入れのあるオタクからみるとかなりキツい内容になってるからこれからどんな感じになるのか気になる マジレスしていいのかわからないけどそのキャラ元々1から出てたキャラでしょ
最近の鼠が好きな王子様は必要ないヒロイン的な感じで大分様変わりしてるけど… >>530
1作目から登場してる1作目のヒロインポジションなんだが?
陶器製で元は母親の持ち物の装飾品、幼稚園の場面では破壊されそうだから3作目は出さなかったらしいが
カウガールは2作目から登場で2作目からのヒロインポジションだが元のおもちゃとしては主人公の妹キャラだから主人公と恋愛関係にならない
棒のイメチェンに戸惑ったシリーズファンは多そう 宇宙レンジャーの恋人?のカウガールがおてんば系だから
対比としてカウボーイの恋人は初期のお淑やかで大人っぽい感じのままで良かったのになぁ>棒
というか棒はイメージ変わりすぎて本人より制作に不満いきそう 棒は4のキャラデザ発表時にかなり既存ファンが荒れたしな
キャラより制作に不満向くと思う >>516
水兵月の麻琴は上手くできてたな
姉御肌だけど料理上手でバストが大きいって女性的な面をしっかり描写してたからか少女漫画だから恋愛してなんぼって価値観だからか いや真ちゃんは何かある度に昔好きだった先輩すぐ持ち出してり恋愛脳過ぎる気が
メイン5人は網ちゃん以外恋愛脳気味だけど真ちゃんはその中でも群を抜いてたイメージある 棒はキャラそのものよりも最近の鼠のポリコレ思想に合わせてキャラ変えられたことの方が叩かれてるな
同じ理由で砂糖ラッシュの歴代姫とかも色々言われた
あれはゲーム内のキャラクターの設定だから本人じゃないとはいえ硝子の靴を凶器にして威嚇する灰被りとかイメージ壊し過ぎとか 砂糖ラッシュはモヤモヤしたなあ
現代の女性は自立して強くあるべき!という思想の押し付けに既存キャラが利用されているように感じた 歴史で培われてきた本来の女性らしく、強い男性に守って貰う家畜としての生き方をしたい女性の感情を無視してるよね
強さを期待されるとか苦痛しかないしこのまま弱者でいたい女性が本当は多いのにさ 弱者でいたい女性の方が多いのかどうかは置いといて本当に寛容ならどちらの生き方も尊重するべきだと思うんだが女は強くあれっていう思想のみを押し付けてる感が嫌だな
キャラ自体というより制作の思惑が 多様性って言う割に結局内面は似たりよったりなキャラばかりになってるからね…
まぁ多様性って人種とかハンディキャップとかを指すのかもしれないけど 新キャラをそういう路線にするならともかく既存のキャラを変えるのはね 棒のキャラ改変されてるのかぁ
3でリストラされたんだよね
お淑やかなキャラだったのにショックだわ リストラは2からだよ
1にしか出てないからぽっと出が主役の彼女っぽい扱いなのがわからないと上で言われてる
でもお淑やかだけど元からけっこう押しは強かったんだよな 棒は上でも言われてるが1でもお淑やかだけど実は押し強いキャラだったからイメチェンきにならなかったな
杖で卵ッ出ィの首引き寄せてキスしたり結構情熱的だよね >>547
押せ押せだったよね
服装おしとやかだけどキスしまくりだったりした でも今回の改変で気が強くて自立した現代女性の理想って感じになったんでしょ
元々のキャラの情熱的で積極的な部分と方向性がまったく違うと思うわ 棒はお淑やかだけど情熱的なところってのがウケてたから
お淑やか部分が改変されて反発あったんだと思ってたわ 行動的とか自制的とかにも種類ってあるしね
その違いも含めてそれぞれのキャラの個性として気に入ってるし前のやつは駄目って否定する感じで変わってしまうと悲しいわ まあ世界で売れるように最新のトレンドを取り入れてるだけだし
実写灰被り姫はほとんどアップデートされなくてアレを喜ぶ女も多かったけど
結局興収は美女獣や荒人とは倍以上の差がついてる 途中で切れた
だから過去作のキャラや価値観を大事にしてほしい人はこの先もついていけないだろうね
人魚姫しかり 美女と野獣のヒロインもそこまでアップデートされてなくない?
実写化で一番酷い改変があったのは眠り姫の稀フィ線トじゃないかな
稀フィ線トを恋人に裏切られて闇落ちした悲劇のヒロインにするためにアニメで温厚な姫の父親が極悪人に改変され
稀フィ線トを姫の母親代わりにするためにアニメでは有能で姫の親代わりとして愛情を注ぐ妖精達が薄情で無能なキャラに改変され
あれを喜ぶ層いたのかなぁ
稀フィ線トは悪の女王だからこそ魅力的なのに リブートとかリメイクとか続編とかでキャラ変えるんじゃなくて
完全新作でやればいいのにな
古典作品は今見るとハァ?となるものが多いけど
その時代のものとして今と切り離して楽しむものだし
まぁ向こうも原作不足らしいから苦し紛れなのかな 自分で見てないから変わったかどうかはなんとも言えないな
とりあえず女が嫌うかどうかからはズレてると思う 男の真似をする、男みたいに仕事する、男みたいな服を着て男言葉で話すことが女の自立、って騒ぐのは
一昔前は女性の圧倒的支持を受けてるって触れ込みだったけど、正直どうだったのかな
ネズミーにしろ日本の一部業界にしろ、定番の属性・世界で大人気、で押してくる女性像が、実感としては嫌われてるってこのスレでは定番の話題だとは思う
ただ変な活動家臭い主張や嫌いな個人への愚痴・匿名攻撃にならないように話せる人はあんまりいないから、避けられる傾向もあると思う キャラじゃなくてポリコレどうこうの話になるからね
ここでされると個人の思想語りになって非常に面倒くさい 欧米でも有名スポーツ選手の夫人なんかが無駄に出しゃばることなく
夫のサポートに徹するいわゆる内助の功は今でも評価が高いようだし
古典的な女性の役割が一概に否定されてるというわけでもないみたいなのにな 悪役が逃げる時に女装したのを向こうの団体に差別表現だって訴えられたりしたし
なにがスイッチになるかわからなくてさじ加減が難しいのかもね >>558
北米の子ども向けのテレビアニメだとそういう価値観の作品はすでに約20年前からあるけど…
大体が古典的な女性像を主人公をいじめるライバルに配してsageたり
主人公側のキャラだと男のような女になるように啓蒙したりと
全否定がセットだからある種の洗脳じみてて思想的に大分偏っているせいか
女児には受けず百合厨かLGBTの大友にしか人気がないなんてケースもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています