【蔵青同人雑談スレ】 3凸

ワッチョイは1行目に
「!extend:on:vvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)

蔵青の同人について語るスレです

・sage進行推奨
・作風叩き、絵柄叩き、キャラ叩き厳禁
・カップリング叩き、部数話厳禁
・特定アカウント、サイト、pixiv晒しは厳禁
・荒らし・煽りはスルー、構う奴も荒らし
・晒し、ヲチ厳禁 ヲチはヲチスレへ
・アフィ、まとめサイト等転載禁止
・次スレは>>980が立ててください

※前スレ
【【蔵青同人雑談スレ】 2凸】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1531293415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

欲しい本も買えたしインテよかったな
福岡は行きたいのに予定合わず無念

>>135
鰹のこと言ってるんか知らんけどとりあえずお前がアルバハHLへ
頻繁に出入りできない程度のユーザーだってことはわかったw
マリスから上は完成神石しててもさすがにポチポチだけじゃ終わらんわ

そのレベルをエアプ基準にしてるならおかしいし、エアプ話題振ってる奴がエアプだったってオチでしょ
要求戦力がアルバハやアー軽ム前提なのに無心でポチポチとかあり得ない

142名無しさん@どーでもいいことだが。 (アウアウカー Sadd-6a1O)2019/01/14(月) 07:14:31.09ID:b5FhsCgTa
グラブル界の家畜売春婦メスブタルリアと汚物便所蛆虫サンダルフォンはゲームキャラとして不・必・要☆
信者は気持ち悪いくらいルリカスとサンダルカスを美化してやがるキモいデブスBBA集団だしwww
FE屈指の人気キャラレオン様や健気なヒロインエフィを好きな夢女子ちゃま達には「夢女子の嫉妬乙」言いやがってキモBBA共の嫉妬自演乙www
お前らアンチ共の自演文章全部コピペして、Twitterで繋がってる全てのゲームファンに言っておいたからもうルリカスサンダルカス人気も終わりだね☆
キチガイ不人気キャラの癖にいつまでも人気キャラの称号にしがみついて見苦しいサンダルカスルリカス信者をあんまり責めちゃダ・メ・だ・よwww

エアプ言ってる奴がエアプありうる
まとめサイトのコメ欄見て言ってるんだろうな
噛み合わないと思った
最初の方だけで戦力が整ったらってどんな武器を使ってるんだw
ツッコミどころしかなくて草

春は界隈誰も出なかったからスルーした
5月合わせが圧倒的に多いんじゃない?
どれだけ集まるか楽しみだね
3月の天使オンリーは50SPも集まってないみたい

3月はイベ時期と近すぎる気もするしなぁ

天使オンリーは続編見てから申し込むか決める人が多いんじゃないかな
葬式になったらキツイだろうし…
春出る人周りにいっぱいいるから飛ばして超なの少し驚いた

赤豚の大型イベは最近満了早いから、超も参加したいなら早めに申し込んほうがいいよ
赤豚は貴方みたいにギリギリまでサークル詰め込みとかしないから

春出る人界隈によってそんなに違うんだね
自分の周りも超多かったら自分もそっちに照準合わせてた
プチや案ソロもあるし楽しみ

自カプは一向に増えんので天使や四岸らへんはうらやま

そういえば蔵青ってオンだと男女よく見るけどオフは少ない?
そういうものなのかな

>>148
蔵青に限らず男女カプはオフ少ないんじゃない
オンではずいぶん増えたと思うけど

150名無しさん@どーでもいいことだが。 (アウアウカー Sadd-6a1O)2019/01/14(月) 10:40:39.27ID:Oh0Wr0WCa
グラブルのサンダルカスルリカス信者は自演大好き下半身脳のデブスBBA集団wwww
お前らの薄汚い見苦しい自演活動は全部コピペしてツイートに流してやったから
サンダルカスルリカスは信者含めてもうおしまいだねwwww
流されたくなかったらさっさと全国のFE屈指の人気キャラレオンファンとエフィファンに謝ってね

なるほどありがとう
なんとなく男女やオールキャラ多いイメージあったけどオンオフはイコールじゃないか

女性キャラの男性向けは割と見るけど
男女カプってわけでもないしね

>>139
私も欲しい本全部買えたしまったり見れてよかったわ

蔵青の公式男女カプは悲恋に終わることが多いしね…

悲恋多いよね
白詰草がかなり好きだったけどああいう結末だしな
チャラ男とキャタリナさんはギャグだし

>>140
こっちはエアプの定義を語ったつもりだけど
アルバハHLいかないとエアプとか頭おかしいわ

エアプじゃない人はポチで終わらないレベル目指してくんだから、ポチで終わるゲームって言い張るならエアプ乙って話でしょ
アルバハHLしないとエアプなんて誰も言ってない

本当にオートポチポチだけで済むのなんて
せいぜいイベントのhell maniacとか古戦場95くらいまででしょ
そこまでいくのにだってそれなりに強化しないとできないんだから
グラブルはポチポチゲーと思ってるなら本当にエアプ乙としか

そこを卒業するまでの長い期間作業ゲーなのは事実だし
武器十天古戦場に多大な時間を費やしてボスで少しだけ頭使うだけならそれは作業ゲーで間違いないでしょ
そんなに高度なゲームだと思われたいの?

最初から最後まで頭使わないとどうしようもないままずっと来た低戦力ならまあ納得するけど

連投してまで高度なゲームじゃないと思われたいあなたは本当に蔵青好きなの?w
何でこのスレにいるんだ

ポチポチ(作業)でやれるようになるまではある程度考えて殴らないと勝てないって言ってるのに
今度は弱いうちから作業ゲーだって言い出すし主張がフラフラやんw

エアプが気にいらないのに無駄にハードル上げようとする方が謎だけどな
最近やっと運営が波路ブルで装備説明やらしてハードル下げようとしてるのに
頭良い人しかできないゲーム!って声高に主張したら余計新規に敬遠されるじゃん

正直蔵青ほど強さで印象の変わるゲームもないよなと思ってるので
作業ゲーでもあるし戦略必要なゲームでもあれば戦略よりもとにかく暗記でもあるし
入ってくる時期によってもその印象も違うよね
だから頭使うって意見も納得するしポチポチゲーになってることもあるよ

ただ作業ゲーだって主張に武器十天が大半でボス少しだけって理由はどうかと
素材集めとレベリングに膨大な時間が掛かるのはRPGの基本だしそこは通過点でしょ
どんなRPGだってボス戦がゲームの大半の時間ってことはない

もう止めよう
他人が他人にどんなレッテル貼ってようが自分の活動の足しには一切ならんで

ていうかエアプの使い方が根本的に違ってる人もいるしもう無駄だよ
何言ってもスレチな私怨レスやゲーム難度語りとかするし

何でこんなにマウント取りたい人ばっかりなんだろうね
みんな自分の速度で楽しくゲーム進めて同人してればいいじゃない

>>163
刀剣とか本物の脳死と比べて自分がやってるのは高度なゲームって言いたいんじゃない?

>>168
十点古戦場の作業ゲーって言う人がいたからじゃない?
そのあたり基準にして作業ゲーとかエアプっていうのは色々おかしい

まあエアプ同人に文句言うなら最初から愚痴スレでやれって感じだけど

マグナまでの難易度くらいならぽちぽちだけどそれ以上は戦略暗記ゲーでもある
それ以上のレベルを求めるなら色々考えるようにしないとならない
最適解のぽちぽちをする為にまず頑張らないとなんだよな

古戦場始まるけど原稿終わらない

>>171
同じく終わらん
今回は走れないって団には伝えて許可は貰えてるけど心苦しい
休む分その次は走れるようにしておかないと

173名無しさん@どーでもいいことだが。 (アウアウカー Sadd-6a1O)2019/01/15(火) 08:22:37.43ID:mq2gnaEza
そもそも、レオンとエフィがFE屈指の人気キャラだからキチガイ下半身BBAのルリカスセリカス信者と家畜汚物便所蛆虫サンダルカスタクカス信者は格好良いレオンと健気なヒロインエフィをアンチするんでしょ?
自演までして人気下げようとするなんてグラブルルリカス信者もサンダルカス信者も性格悪いねwww
お前らのアンチ自演もツイートにコピペして流してやったからグラブル界の糞キャラルリカスサンダルカスもおしまいだねwwww
FE人気キャラエフィファンとレオンファンに謝れば許してあげる☆

空青後編勢が天使関連の同人やるなら各ストーリーに明確な解放条件あるから
それ満たしてないのに同人してたらエアプって思うな
ランク120未満なのにサンダルが悪夢に魘されてるネタを入れるとか
知り合いが実際それだったんだが転載動画で知識得て二次創作するのはドン引き

エアプ談義荒らし無自覚なんだろうか

原稿との兼ね合いネックだよね
楽しいけどたまに気楽さが欲しくなる

>175
オタクは終わった話題でも持論をいっちょ噛みせずにはいられないタイプが多いから…

自分もちょっと参加しちゃってたけど確かに愚痴スレ行きの話題だわ

177名無しさん@どーでもいいことだが。 (アウアウカー Sadd-6a1O)2019/01/16(水) 06:37:30.26ID:w0GRePpJa
糞肉便器セリカス家畜牝豚ルリカスと便所蛆虫タクカスと汚物穴便所サンダルカスは
FEの人気キャラレオンファンエフィファンになりすましてまで他キャラや他ゲームキャラマウントするFE&グラブルの不人気キャラなんだから超鬱陶しいね
レオンファンとエフィファンが可哀想だって思わないの
ああ下半身脳デブスBBA信者の被害妄想は本当にキモいキモい

同じくだけど古戦場走るの無理そうだ
走ったら落ちる

自分とこはA団ノルマありだからノルマ分は走らなきゃだわ

次の光古戦場とか空蒼3に備えて光パ強化したいな…

181名無しさん@どーでもいいことだが。 (アウアウカー Sa6d-w5Ps)2019/01/18(金) 01:50:27.97ID:zC6fB7DFa
だからぁ
FEのセリカとグラブルのルリアは肉便器の糞なメスブタで
FE&グラブル最悪の家畜汚物便所蛆虫タクミ&サンダルフォンだってのが分からないの?
キチガイ下半身BBAのルリカスセリカスとタクカスサンダルカス信者は
FE屈指の人気キャラレオンとエフィを自演してまでアンチしてる癖に生意気すぎ?
早くレオンファンとエフィファンに謝んなよお前らの悪行はばれてんの
セリカスルリカス信者もタクカスサンダルカス信者性格悪すぎ
こんなキチガイ連中に粘着されるレオンとエフィは本当に可哀想だよ

182名無しさん@どーでもいいことだが。 (アウアウカー Sa6d-w5Ps)2019/01/20(日) 02:22:56.74ID:bDDnfvXAa
最近はFEのエフィやレオン見たいな良い子な幼なじみに限らず酷いsageられ方ばかりで見ててつらい
タクカスやセリカスにグラブルのルリカスやサンダルカスより
主人公のこと支えて頑張ってるFEの最萌幼なじみレオンやエフィの好意を粉々に踏みにじる下衆な展開だけはやめろ

メインかサブかどうか関係なく、良い子で主人公のこと健気に支えて頑張ってくれるレオンやエフィに勝ってほしいファンがほとんどだと思うんだよ
実際タクミセリカやルリアサンダルフォン見たいな性格悪い、不道徳、欠点だらけのクズキャラが勝って、良い子が負ける作品がほとんど
被害受けてるレオンとエフィが可哀想だって思わないの?

ごく小規模だから特定されないと思いつつフェイク混ぜながら相談させてください
自カプの人達で「今回だけ自カプ団結成」ってなったから今回だけなら…と思って所属団抜けて参加したら「好評なので次回以降もこのメンバーでやることにします!」と言われてしまったんだけど
フォロワーの団に入ってからその団抜けたことある人がいたらどうやって抜けたのか教えてほしい…

今回だけだと思ったので無理ですでいいじゃん

以前フォロワーの団にいたけど戦力が見合わなかったから普通に抜けたよ
特に関係も悪化してないし184の言うとおり「今回だけのつもりだったんで〜」
でいいと思う

186名無しさん@どーでもいいことだが。 (アウアウカー Sa6d-w5Ps)2019/01/21(月) 02:34:53.99ID:SIaoS7voa
実際メインかサブかどうか関係なく、どんなゲームやアニメでも良い子で主人公のこと健気に支えて頑張ってくれる
FEの最萌幼なじみレオンやエフィに勝ってほしいファンがほとんどだと思うんだよね
実際タクミセリカやグラブルのルリアサンダルフォン見たいな偽善者で性格悪くて自己中で不道徳で
とにかく欠点だらけの最低クズキャラが勝って良い思いして本当に理不尽
そしてレオンやエフィ見たいな主人公に尽くす良い子が負ける作品がほとんど
頭おかしいルリカスセリカスとタクカスサンダルカス信者は
FE屈指の人気キャラレオンとエフィを自演してまでアンチしてる癖に本当性根腐りすぎ
こんなキチガイ連中に粘着されるレオンとエフィは可哀想

187名無しさん@どーでもいいことだが。 (アウアウカー Sa6d-w5Ps)2019/01/22(火) 09:59:15.47ID:Kdg7XUw5a
実際恋愛に勝つのってFEではタクミセリカとかグラブルのルリアサンダルフォン見たいな
頭お花畑で偽善者で性格悪くてヒステリックで自己中で不道徳で我らが主人公を奈落へ陥れる大元凶の塊みたいな糞キャラ共
とにかく欠点だらけの最低クズキャラが勝って美味しい思いして本当に理不尽すぎてウザい
どんなゲームやアニメでも良い子で主人公のこと一途に健気に頑張って支えてくれる
FEの最萌幼なじみレオンやエフィに勝ってほしいファンがほとんどだと思うんだよね
早くレオンファンとエフィファンに謝んなよお前らの自演荒らしはとっくにばれてんの
セリカスルリカス信者もタクカスサンダルカス信者も本当に性格悪すぎ
こんなマジキチ連中に粘着されるレオンとエフィは本当に可哀想だね

あそこか
活動時間合わなくなりそうなので退団します〜が無難かな
挨拶欄見られる仲でも次の団活しやすいし。
次決まってるなら、前団帰ります!とか 身内に団誘われたので移籍します!とか

自分も団辞める時はリア友の団に入ることになりましたーって言って抜けたよ
周りも気軽に団活してるから重く考えなくてもいいと思う

新着レスの表示
レスを投稿する