>>605
※マークって、「稲〇会」ってことだけど、※ってなんかほかに意味あんのかな?
ヤクザ=基本で何もかもだらしないクズって認識だけど、その古本屋の店主、もろにそれ系だったな。まともに普通の仕事ができそうにない、今でいう発達障害をやくざが身請けしたみたいな感じで
あの古本屋って、ノミ行為もやってるって話だったなあ。その※マーク〇〇一家って、近くの温泉街でブルーフィルム上映がダメになって、同人に手を出したって話だった。
県庁所在地じゃないけど、ちょっと行った大きい街でリサイクルショップがあって、そこにもインチキ同人売ってたな。そこも仕切りが※マーク。
東北ってヤクザの縄張り意識すげえ強いから、他のとこが何かやろうとしても、絶対にできないんだよね。このあたり都会の人にはわからないだろう。
そういやあの頃って、すげえ不景気で、調子こいてたやー公一同が食い詰めた雰囲気だったなあ。で同時にヲタ業界が盛り上がってて、だから?だったのかも。
東京とか大阪のやつに言っても絶対に嘘だーとか言われて困った。あと高知の奴も信じてくれなかった。