【蔵青同人雑談スレ】 2凸

ワッチョイは1行目に
「!extend:on:vvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)

蔵青の同人について語るスレです

・sage進行推奨
・作風叩き、絵柄叩き、キャラ叩き厳禁
・カップリング叩き、部数話厳禁
・特定アカウント、サイト、pixiv晒しは厳禁
・荒らし・煽りはスルー、構う奴も荒らし
・晒し、ヲチ厳禁 ヲチはヲチスレへ
・アフィ、まとめサイト等転載禁止
・次スレは>>980が立ててください

※前スレ
【蔵青同人雑談スレ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1529684864/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ワッチョイ被ってるけどその愚痴の人とは別人なんだが…どうせ信じないだろうけれど
スレチというけれどこういう問題が起きた時って普通同人スレでやるものでしょ
学級会って言いたくて仕方ない人は匿名で意見集めて注意喚起のwiki作る流れが昔からよくあるのを知らないのか
ここでやる事のなにがどう迷惑なのか言ってもらえる?

へー!人の多い板ならまだしも
同人板でなおかつ過疎ってる蔵青スレで同じように性格悪い人とワッチョイ被るなんてすごいねー!

「昔からある」「こうあるべき」みたいなズレた私ルールふりかざしてるところとスレ住民を見下してるところが透けて見えてるのがやばいわ

匿名で意見を募るならそれこそ数の多いツイの方がいいと思うけどな
別にどのジャンルもすべて同人スレでロゴトレスやらを問題に取り上げてwikiを作ってるなんてことはないと思うし

wiki作られる前に頒布中止になるからね普通は

636こそ性格悪くて草
卑屈な思い込みで叩くのはやめた方がいいよ

注意喚起とは言わずとも
ここで話題になるのも当然だと思うけどな
同人のやらかしだし
嫌なことを見たくないならツイでフォロワーさん()と話してればいいのでは
自ら話題変えたり

しかしせっかくのアンソロなのに界隈可哀想だな
念の為アンソロ本体もチェックしといた方がいいかもね

このスレが過疎る理由がわかるな……

>>637
5ch脳以外誰もアクセスしないwiki作ったって未来のやらかしさんは見ないしね
防止策にならないし単なるコレクションw
本当にやる気があるならツイッターで発信してくれないと

もともと蔵青は5に粘着質な基地いたし仕方ないね
ワッチョイ効果で一時期よりは落ち着いたけど

どうしても5でやりたくて、本当にトレパクの危険性「だけ」訴えたいなら、蔵青発祥ってことで別スレ立てて、ほかのジャンルの賛同者とwiki作り進めた方がいいんじゃないの
正直ジャンルスレでやる範疇超えてる

個スレ立つくらい悪質な常習犯ならわからなくもないけど今時wikiはないでしょ
注意喚起のツイならともかく

一人だけ必死な人は
主催が動かないことには話すことは今のところ何もない反応待ちの状態で何を話したいの?
話すことなくね?あんたがやりたいことの雑談でスレ流されてなあなあにはれても困るんだけど
注意喚起サイト作りたいならサイト作り相談スレ作りなよ

普通はトレパク確定でヲチ板あたりに専スレでしょ
ジャンルスレで延々やるなんて逆に見ないわ

蔵青みたいな小さなジャンルでもこんなことあるんだな

全空600超えでしょ?小さいジャンルとは言えないでしょ
こんだけいたらやらかす人いるよ

延々とスレチ続けてんのを指摘されてんのにお前が話題振れとかいう謎の開き直りでスレチ続行は草

>>647
タイミング的に多分11月の全空までが四周年でバズった余波だと思うから11月のスペ数見て「小さいジャンルとは言えない」は無理な気がする
この後もお空で活動してくれる人大勢残ってくれるといいんだけどな
尚更ジャンルスレで明後日の方向の叩きなんかやってる場合じゃないわな。元が元だし

は?そもそも去年だって三毛300越えてるし2016は400越えてる
これを小さいジャンルって嫌味でしょ
そりゃキャラカプ分散で大きいジャンルのイメージないかもしれないけど

11月は女性向け蔵青のピークかも知れないね、来年まだ何あるかわからないけど
欲しいキャラ実装後にゲーム始めれば買えるし、縁或とか軍神とか待機勢は割と見かける

>>649
違うんじゃない?って言われたぐらいでなんでそんなに喧嘩腰なの…

確かに11月で一旦落ち着く気がするな
悲しいけどそこで去っちゃう人も少なからずいる気がする
縁或と軍神実装でまた戻ってくる感もあると思うが

縁はともかく軍神って別に同人的にはそんな人気ないでしょ
実装されても同人面では無風だと思う

>>652
だれうま

軍神はNL界隈ではそこそこ支持されてるけど腐だと相手がいないんだよね
でも過疎るって言っても天使につられて四周年で来た人達が去って行くだけだろうし四岸組織十点は残るのでは

天使は次のイベント次第な気がするなあ
落ち着く=過疎ってわけじゃないし
イベントがアレなクオリティだったら戻ってこないだろうけど

飽きたり公式の解釈違いで去る人がいるってことなら別に天使に限った話じゃないし
今回の四岸イベだって一部カプ者が実質筆折る宣言してる姿も見るのになんで天使だけ言われるのか不思議
それにイベのクオリティ次第でオフが過疎るなら氷炎で四騎士箱は死んでるよ

>>654
たしかに軍神はNLしか見た事ないな
可能性では裸婦亜絵流か男主人公ぐらいかな…?
軍神は誰かと絡む供給あると一気に同人人気に火がつきそう

>>649
それ男性向け含むスペース数だよ?

軍神絡みは破壊神がもうちょっと人外感抑えたデザインだったら食いつく層はいただろうなと思う
場葉の方には絡みある男キャラいるっぽいしそっちが輸入されてきたらワンチョイあるかも

140石のイベントはそのうちやりそうな気がする

>>654
バズりの影響ってバズった当事者のキャラ以外にも大なり小なり影響するから蔵青二次全体落ち着くんじゃない?

>>658
約600SPのうち大雑把に流氏産100・各四岸合計100・その他合計50くらいが女性向けな感じ?
マイナー以上プチ以下なクラス

四岸合計で100は少なく見積もりすぎじゃない?
11月のスペ見る限り辺蘭と軸派だけで100スペくらいあるし

締め切り前の申込数字から更に低く見積もる意味が分からない
スペース番号確認できる範囲で今回700SP超えてるし四岸だけで200SP近くあるよ

ついでに具欄受が60で流氏産含む天司が200
ナビオで実数確認したわけじゃないから差異あるだろうけど各島のスペ番で大体の数は分かる
662は何根拠に数字出したの

辺理って同人強くはないのかね
話題性のわりに思ったよりないと思ったけど特定の相手がいないわりに頑張ってる方なのかな

辺利より流師不ァーのほうが多く感じる

辺理は不ぁ辺理不ぁ婆どもが公式カプ気取ってマウント取りまくって燃やしたから少ないのはしゃーない

>>668
自分の書き方が悪かったかもしれないけどカプ叩きをしたいわけではないから
そういうのは同人板の愚痴スレでやってほしい

縁はシナリオの描写次第じゃないかな
ほんとカプらせる相手いない状態だし
現状でもある程度同人層いるくらいなんだから美味しい燃料きたら増えるポテンシャルはかなりあると思う

>>665
上の奴が600SPって断言してたから…

>>659
なんとなく破壊神だけはプレイアブルにして欲しくはないなー
召喚石の方がスケール感ある

>>672
>>流氏産100・各四岸合計100・その他合計50くらいが女性向け
こっちの数字のソースじゃないの?今回のイベントと三毛とごっちゃにしてる?

>>672
同じく
周りにはプレイアブル化希望が多いから言えないけど格別感あるよね

軍神がノマ人気あるとは知らなかった
同ジャンルでも界隈違うとわからないもんだね

皆11月以降はどのイベント出る?
自分は超を考えてるけど大阪はどうなんだろうか
天使じゃないから一般が多そうなイベントに出たいんだけど
赤豚のオールジャンルイベントも一般減ってる感じがして迷ってる

大阪の全空はそれなりに賑わいそうだけど福岡の奴は人集まるんかね
そんな自分も次出るとすれば超のつもりだけど

天使だけど今のところまだ未定だ
貴様あんま出たくないんだよな

軍神はバハの方に顔が良くて適度に描きやすくて絡みの多い男キャラがいるから輸入されたら強そう

貴様さすがに無能切りしてまともなスタッフ増えたって聞くけど前科がちょっとね
でも天使一回出てみたい気はするから検討中

天使も天使で貴様のは次3月末だから原稿手につく気がしないって見送ってる人ちらほら見た記憶
出す側も買う側もやっぱり集まるのは超かな

話題の貴様がまたすごいやらかししたね…天使イベ参加者へりそう

参加者少ないオンリーの告知を黙って消したやつだっけ?
色々ありすぎて全く信用してないわ貴様

あれサークル参加申し込み0
どうあれ貴様は昔からきくうしにいい印象持たれてないから…

ジャンルの年齢層高そうだから貴様の悪評知ってる人も多いんかな

天司に限らず一月以降に貴様に申し込んでる人いないね

貴様ちゃんの蔵青イベは良いタイミングを狙った天使オンリーくらいしかろくに集まってないしね
その天使も赤豚優先の人は多いだろうし
ほんと貴様ちゃんは色々やらかしすぎ

新着レスの表示
レスを投稿する