【支部等】オン同人の流行を見守るスレ25【ニコ動】

1名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 43c9-1NRk)2018/04/15(日) 01:43:19.14ID:iEctnD1B0
・支部閲覧数・ニコ動等、多角的に女性向け同人のネット流行を見守り予測するスレです
・同人の流行に関係ないものはスレチ
・ヲチ行為禁止
・キャラ、カプ、ジャンルのアンチ行為や過剰なageは禁止
・荒し、煽りはスルー
・PIXIVのタグ閲覧数は集計方法変更のため2015年6月以降数倍になっています
(女性向け約3〜4倍、男性向け約1.5〜2倍)

sage推奨
次スレは>>970が立てること
できない場合は>>980

●前スレ
【支部等】オン同人の流行を見守るスレ24【ニコ動】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1511398794/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

キッド人気がピークのときでもここまではなかったような

平次もだがキッドには信一に置ける蘭的存在の女がいるからな
腐的には微妙だよ
安室にはそういうノマの影が無くかつほぼ専用の攻めがいたから良かったんだろうな

赤安昨日80万超えててびびったわ
新規がそっちに流れてんのかな

>>249
すげー
ひさびさに100万超えあるかな

ほんと上がるときはすぐに上がるな
赤安ミリオン行ったことってなかったよね?映画効果凄い

来年の映画はキッドと京極メインらしいけど園子がいるからまぁホモ流行は無理だろうな
京園が瞬間風速で上がるかもってくらいか

来年の映画は新蘭もある上に恋人になった話がアニメ化も今年中にはあるみたいだけど安コはどのくらい残れるんだろう
コナン受けは元々映画の時期が強いけどここまで伸びると離れても結構数は残ってそうなんだけどな

キッドがでるんだから来年は快新になるでしょ
棒は使ったら捨てるよ

キッドって顔瓜二つだし、蘭にそっくり彼女もいるから安室という使い勝手が良いキャラが出た今流行る?

>>255
同一カプ好きってそこそこいるし逆に顔そっくりなのが良いって層もいそうだけどニッチな感じはするね

コ(新)受け層はもはや欄の存在も萌えにうまく組み込んだり組み込まなかったりしつつ
巡回してるのが結構多いから来年は普通に快コ(新)盛り上がりつつ
現在の本誌展開によっては安コも引きずれると思う
でも赤安超えるとは思わないな

いい加減ここ閲覧スレなんだが
コナン内野の雑談は該当スレでどうぞ

>>257
いや赤安超えるかなんてどうでもいいでしょ
今流行ってるから話題にしてるだけだし

>>185
>>191
先月まで地上波放送してたアニメが一年以上前に終わってそれきりのオリアニに五千差で勝ったとマウントか
哀れだな

亀レスしてまで言うことか

赤安超えるかもってずっと話題にしてる人がいるからだろう
個人的にはむしろ映画に赤井が出ないと聞いて安コは伸びて赤安は現状維持か良くて微増だと思ってたから
赤安がここに来てまさかここまで伸びるとは思わなかったわ
安室といえば赤安の安の方ってイメージ先行が働いてるんだろうな
GWの数字がめっちゃ気になるわ

>>250
昨日(日曜)赤安100万越えた

赤安すげーw

映画の場合一番伸びるのってどの時期?
ニクジュディどうだったっけ

赤安すげえ草
毎年こうなるのかな

安コが伸びる!のは普通に分かるけど赤安越える!ってのはアレかな
安コの人の願望だよねさすがに

毎年ってなんでやねん
今は映画だからだろw
>>267
映画放映中はあり得ると思ってたわ
なさそうだな

映画は毎年やってるだろだから

赤安が伸びてるのはあれかな
今回の映画に赤井は出てないから新規が増えてるというより出戻りが多いのかな

>>269
コナンは毎年メインキャラ違うから常に燃料のカプは主関連以外ないよ
>>270
新規でも支部見るような人は赤安って存在は知ってるだろうし
安室を検索したら高確率で赤安出るだろうし

数字的に赤井が出なかったのが残念すぎるわww

安コと安室単体人気が上がるのは予想してたし赤安もそれなりに盛り上がるとは思ってたけど2人揃ってる2年前の映画の時より増えるのは流石に予想外だったな
やっぱ安室といえば赤安ってイメージがあるからかな

安室に興味持つ→安コ(ドリ)赤安(ホモ)だと思う

>>273
湖南の場合だと安コ(主人公受け)赤安(ホモ)で
ドリは普通に夢行ってんじゃないかな

2010年のときも怪盗関連カプはプチ流行してたよ

>>274
あの映画見ての安ドリはハードル高そう、且つふるやさん尊い勢が安易にショタ?ペド?にしたがる映画でもないから
安コ(ドリ)ってのは目から鱗だった、もともとの主受にドリ気質の安萌えが数字乗せてきてる

普通に湖南ジャンルは夢人気あって夢ものも多いし
安室に近い梓という一般人の都合良い女キャラ居るので
安コも赤安もどっちもホモだろとしかいえん

映画見て安室単体に興味持って支部いったらそりゃ最大の赤安にまずたどり着くわな

>>278
福山も言ってたしな

たしかに元々目に付きやすいからね
そういう意味なら納得

コナン信者のプレゼンステマダイマがウザいからこの数字を維持するのに必死だなって感じだわ
映画で新規獲得に必死なジャンル者が多いけど何がしたいんだろう

湖南は毎年超都市前になると映画新作&金ロー効果でちょい盛り返すから
今年もその波に乗ってるだけのことだよw
なんでそう必死必死言いたがるん

>>282
人気カプに発狂する一部が吠えてるだけ

219 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ソラノイロ MMe6-+3cQ)[sage] 投稿日:2018/04/21(土) 15:33:39.17 ID:OxRHoWmAM
湖南信者が暴れてるけど言う程赤安も安コも流行ってないよね?信者が必死に宣伝してるだけで全く流行ってる感じしないわ

281 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ソラノイロ MMe6-+3cQ)[sage] 投稿日:2018/04/23(月) 16:02:35.65 ID:vb2ZmQzQM
コナン信者のプレゼンステマダイマがウザいからこの数字を維持するのに必死だなって感じだわ
映画で新規獲得に必死なジャンル者が多いけど何がしたいんだろう

ソラノイロ MMe6-+3cQ
こいついろんなところで暴れてそう
NG推奨

映画だけで全盛期の人気盛り返せるの赤安だけだし話題になるのも当たり前
安コが想像よりかなり上に来てるのびっくりした

というか赤安って2年前流行り出した時や去年の地上波の時より上がってない?

一年遅れての金ロー組、ちょっと前の4DX再上映組、今年の映画組が更に上乗せされてるからかな
4DXも短期間で数億稼いでたよね

赤安は全盛期以上の盛り上がりな気がする
赤い出てないらしいのに不思議だ

グラブルコラボもしてるからね
対象ブレずに安室単体主役映画で宣伝されてるのも大きいかな

ほんとだ閲覧100万超えてる日もあって全盛期以上に人気あるんだな
過去にこういうタイプってあった?

公式に関わってる人達が赤安の存在知ってる事を暴露しつつ
腐女子全否定みたいな事をしない辺りが追い風なのかもね
絶対に公式にはならないとはいえ逆燃料や腐女子否定がなく安泰だろうし
他ジャンルでそういうのに疲れ果てた人が集まってるのかもしれないな

公安安室の掘り下げ話だからその正体を知ってるメンツじゃないとカプ萌えできないとは思った
赤井とコナンは知ってるからね

しかし作者もすごいな
連載20年以上やってここにきて腐界隈の覇権とるとは

単純に2年前より作品数が多いからじゃない?
今ハマッて支部回ってる人には全てが新作だからファンも増えたんだろうけど一人辺りの作品閲覧数が多いんじゃないかな

まあ後は連日あれだけ映画宣伝されてれば観に行く人の数も多くなるからね
ただでさえ流行無い時期だし
国民的アニメはそこらへん強い

結婚出産してオタク離れてた人でも子供連れて見に行ったもので萌えたとかあるからね

自分は純黒では赤安わからなかったけど今回の映画見てきたら
安室が思いの外落ち着いたキャラだったからそのギャップで
純黒でつっかかってた赤井が特別な関係性って言われるのなんとなくわかった

新着レスの表示
レスを投稿する