【雑談OK】Twitter、pixiv、SNS総合雑談スレ10【交流苦手・SNSヒキ】

Twitterを始めとしたSNS総合雑談スレです
雑談OK、絡みOK、お悩み相談なんでもあり、SNSについてなんでもまったり語りましょう
創作専用の壁打ちアカとして使っている、交流苦手・交流楽しい、仲間とひっそり楽しんでいる、
公式がツイ優先で情報を出すので利用している、こんな機能が欲しい、こんな機能はいらない、などなど
関連スレは>>2に、基本sage進行でお願いします。まったり気楽に楽しくいきましょう
次スレは>>970お願いします

前スレ
【雑談OK】Twitter、pixiv、SNS総合雑談スレ9【交流苦手・SNSヒキ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1520001901/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>110
××ですよ〜。そうなんですか、ありがとうございます!
後日、Aってどうなんだっけ?
が始まりそうで言えないや

>>114
あるある
聞いてないんだね…と落ち込む
教えてもスルーする人もいたからもう懲りたよ

前ジャンルで交流に疲れたから新しいアカウントでは壁打ちに徹してるんだけど
本当に誰からも反応がこない
ワンドロに参加して見てもらう機会を増やしても見たんだけどダメだった
やっぱりツイッターに向いてないなあ

ワンドロもタグも存在しない村で村長がRTしないと誰も反応くれないしまばらにいる村民以外の人達も無反応だ
こっちは結構ファボしてるんだけどな…
何かいい方法ないだろうか

マジレスすると村を出るしかない
村に籍だけ置きつつ村民の得票はあてにせず
村外にもウケの良さそうなネタで地道に村の外のフォロワー増やしていくと
村長の顔色ばっか伺ってた村民が手のひら返しする

>>118
マジレスありがとう!!
本当に参考になりました
村長に嫌われてる感じだし媚びるのはどうしてもできないから悩んでた
ありがとう

SNS上の言葉ってどこまで本気にしていいものか
バンバン交流いける人すげぇ

毎回毎回どんならくがきにも呟きにも数分以内にいいね押されて怖くなってブロックしてしまった
こんなんだからいつまで経っても交流出来ないんだろうな…

すぐに反応もらえるのがツイのメリットなんだろうにそれはもう交流以前にツイ向いてない
ピクシブやタンブラでいんじゃね

反応が怖いならSNSじゃなく個人サイトの方がよさそう

その毎回数分後に全いいねの一人だけで他の人の反応は嬉しいし有り難いんだけどな
まあ個人サイトも考えてみるわ

そいつだけミュートすればそいつの通知はこないだろ

後出しうざい
最初からちゃんと書けばいいのに

気持ちょっとわかるかもしれない
何にいいねしようが自由なのはわかってるんだけど反応する基準に「なんで?」ってなってしまうと
相手は悪くないのになんかじわじわ消耗しちゃうんだよな
相性が良くないんだと思う

ペットの写真とかにはいいねくれるけど創作絵にはいいねくれないと地味に凹む

初めましての人にいきなりリプライでらくがき絵を送りつけてこられてなんて返していいのかわからない…

>>117
>>116への当て付けかよ

どの辺が?

>>129
絵に触れないのはどうでしょう

スルーしてしつこいならブロでいいだろ
そういう奴は数撃って当てようとしてそうだしかまうとつけ上がる

>>132
なるほどな。
びっくりしすぎてそれすらおもいつかなかったけどそれが良さそうね。
せっかく描いてくれたのになんだか申し訳ない気持ちもあるけど、その距離感を一度許したら後が怖いからそーさせてもらうよ。

ありがと!

私信なのでスルーで
忘れてないよ

雑談OKとは言えここは無闇に突っ掛かる人多いなあ
みんな疲れてるんだな

自分の都合のいい世界って言われるんだろうが
地雷源は容赦なくブロックしているし、リムもしまくるし検索しない…
交流してる人は羨ましいしこれでいいのかみたいに思う事ある

>>137
見たくないもの見ないように絵が上手くてもツイの内容が受け付けない相手は
画像一覧をブラウザブクマしてたまに見に行く程度にしてるし 自分のTLを平穏に保つのが一番でいいんじゃないかな
自分はフォローする人選びまくってるから交流も皆無だわ

>>137
いいんだよ
たかが趣味じゃん
好きなように無理ないようにやればいいよ

>>137
全然いいよ
自分は交流もしてるけどブロック解除とかめちゃくちゃやってる
健やかにやるには自分に都合のいい世界にして構わんだろ

ここでは余り話題になってないけどRaiot使ってる人いる?
開発者の呟き見たりするとアレみたいだけど
それを除けば絵をアップすれば今の所どのSNSより反応(スタンプ)貰えるし
ひたすら絵だけ投下すればいいしで気に入ってるから
ツイ支部で疲れ気味だからこことサイトに引き篭りたいくらいだよ

質問箱作った人だっけ
また変な所に売られたらと思うとどうしても登録する気にはならないな

前スレでも見てくれば
しかしraiot話題に出すやつみんな似た口調で不思議ね

口調と言うか話題の振り方も同パターンでいつも同じ奴が書いてんのかって思えてなんか臭いw

Raiot一週間使ってみたけど 確かにスタンプ沢山もらえて数日間は凄くハマった
でも大体毎日投稿してる同じメンバーからもらうことが多くて閲覧者が少ない村SNSっぽくて放置ぎみになってしまった
あと作った人のツイ見るとすぐに無くなるかもしれないと思って萎えたな

後発もいいとこだからまあそうなるわな
公式は国際化どうこう言ってるがわざわざ人少ないとこ行くくらいならtumblrとかdAにいるわ

ありがとう

へんな妄想してしまったみたいだ…快適に絵描いて行こうと思う

ツイの雰囲気やシステム合わないしどこかに移りたいまわりが映らないから移ってもあんま意味なと思ってしまう
パウービマクトランドも放置だしライオットも手出したところでな
ライオットライオット言う人は一度自分で試してみたら

149名無しさん@どーでもいいことだが。 (ソラノイロ MMc3-9XoG)2018/04/23(月) 22:23:30.44ID:2dhF/ypVM
伸び悩んでいる方のために、pixivでの閲覧数を支援します。

有償でも自分や応援している人のイラストを伸ばしたい方はこちらへどうぞ。

pixiv_shien@yahoo.co.jp

閲覧数だけ伸ばしてもらってもな
ブクマしてくれるならともかく

一昔前ならともかく金払ってまで閲覧数伸ばす価値ないからな今のピクシブは
人減りすぎ

ツイッターのDMを相互フォロワさんに送ったんだけど一向に既読付かない…あれ公式使ってたら通知行くよね?
TLにはガンガン上がってるんでツイを見てはいるんだけどな

通知部分だけで割と長めの内容でも全文読めたりする?あんまりDM使わないからよくわからない

raiot登録してないからわからないけど
誰がどのスタンプ押したかって作者には通知されるの?
ログインさえしてなければ「不明なユーザー」みたいな扱いになるのかな

154名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 0bc9-5tfS)2018/04/23(月) 22:59:50.88ID:LNPkEvXT0
>>152
通知についてだけ言えば、DMどころかリプ通知さえ何時間後きたり、最悪は通知こないってよく有る

リプして相手から返信が来るまでの間、距離梨リプだったかも…と悩むのやめたい

>>154
えぇぇぇそうなの
じゃあほかの通知が行った時に通知欄?通知ページ?覗いたら気づいてくれるかな…
急ぎでもないしそういう可能性もあると思って安心しておくよ

>>152
DMじゃなくていいねとかRTなんだがブラウザ版の通知で数日後にきたことある
相手が鍵垢じゃなくてもスマホアプリだと来なかったりする 公式以外のアプリも使ってるがやっぱり来ないこともあるから通知は信用ならないと思う

自己レスだけど他の人とやりとりしたDM見てたら返信が来てるのに「送信済み」表示で「既読」になってないものもあるわ
わりといい加減なのね

>>158
相手がDMの既読の表示切ってる可能性はない?
自分がONにしてても相手がOFFの場合はお互いに既読はつかないんじゃないかな

相手からのフォローでその後リムられたんだけど、しばらく経ってからまたフォローされた
それだけなら誤ってリムしたのかな?となるけどしばらく経ってからまたリムられるというのはどういうことだろうか…ってなる
フォローしたけどやっぱ合わないからリムしよ→いや意外にいけるかな?→やっぱ無理だわって流れなんだろうけど
何というか二回も振られたようで地味に凹む

>>153
誰がどのスタンプ押してくれたかの通知はいく
登録してない人はゲストさんってなってる
手当たり次第押せば押し返してくれる人はいるだろうな
居心地いいかは個人的には微妙

同じCPでも地雷が多くて超厳選フォローで解釈違いに厳しい相互の半ヒキ神に
あなたとはキャラやCP観は完全に解釈違いだけどそれ以上にあなたの絵が本当に好きです って言って貰えて今すごく嬉しい
わたしは神のファンだけど正直何故フォローしてくれたのか分からないレベルで解釈違いだろうなぁとも思ってて不思議だったんだけど
たまたま流れてきたわたしの描いた推しの絵に一目惚れしてくれたらしかった
そして、毎回描いた絵に反応するくらいわたしの絵にハマってくれた
解釈違いを凌駕するくらい好きになってくれてありがとう

最近周りに比べて絵が伸びないって自信を無くして気に病んでたんだけどここまで誰かに好きって言って貰えるものを描けていたんだなっておもったら、
好きなものを好きなように描いて好きって言ってくれる人に届くだけでいいじゃんってふっきれた
本当にありがとう わたしも神の作品が大好きです
これからもよろしくおねがいします

その熱烈なの原文ママでご本人様に伝えてやれよ

>>162
よかったね
でも私は自分の絵より萌えた原作の解釈を見てもらいたくて描いてるから私ならそれ言われたら凹む…
凄い自尊心強そうな神だね

新着レスの表示
レスを投稿する