無職の映画を見るたびにageるスレ 6本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ロッキーザファイナル」
数回目。年をとるにつれて深みがわかってきた。同じだけど良作。 「クリード・チャンプを継ぐ者」
三日目。まあまあ良い。ロッキー以外みんな死んだのが悲しい。
2は動画なくて見れなかった。 「ジムキャリーはミスターダマー」
2回目。はまってきた。とくにおもしろくはないんだけど雰囲気が好き。 「帰ってきたミスターダマー・バカマックス」
2回目。無理にギャグを入れようとして滑ってた感じ。おもろくはない。
ワンワンカーがいきなり出てきたところはかなり笑った。 「フェイスオフ」
10数回目。字幕で見ると変な安定感ある。面白い。 「ブルースオールマイティ」
初。か二回目。まあまあだった。特筆すべき点はなし。 「ディックとジェーン」
2回目。面白くはなかったけどラストが良い感じでほんわかした。 「イエスタデイ」
初。アイディはかなり良いけどそれだけ。それ以外はスカスカ。
シーランの立ち位置もムカつくし演奏じらすのもムカついた。 「ロミエオアンドジュリエット」
3回目。久しぶりに見た。しっかり見た。まあまあ見れるけど映像がうるさい。
ラーマン。 「レイダース・失われたアーク」
数回目。15年ぶりくらいに見た。DVD持ってた。改めて見るとそうでもない。
グダグダ感強い。 「インディ・ジョーンズ・魔宮の伝説」
10数回目。傑作。テンポが良く都合主義のアニメ的な起承転結カットが気持ちい。
昔は吹き替えでよく見ていた。少し軽い感じもするけど面白い。
人助けが前提なのでそこも熱くなれる。 「インディ・ジョーンズ・最後の聖戦」
数回目。なつかしい。これも1と同じようなテンポを感じた。なんかもっさり。
寺院に入ってからが最高に面白いとは思う。 「インディジョーンズ・クリスタルスカルの王国」
数回目。悪くはないんだけどキャストと設定がなんか滑っているように感じる。 「摩天楼を夢見て」
初。俳優とテーマは良かったんだけど最後投げた感じあり。
もっと詰めて欲しかった。 「最凶赤ちゃん計画」
初。超おもしろかった。ウエイアンズのかわいい表情が最高。
今、最強シリーズ見てる。 「最終絶叫計画・スキャリームービー3」
初。内容覚えてないくらいに薄い。でもパロなので地盤がしっかりしているので
見れてしまう不思議。ネタ切れで殴る系多し。 「最終絶叫計画・スキャリームービー2」
初。か2回目。これもただ単に進んでいく感じ。笑える箇所はある。 「最終絶叫計画・スキャリームービー」
数回目。懐かしい。DVD持っていた。今2、3、4と見ていたけど
それに比べると1はかなり真面目に作ってある気もする。その作りがビッグヒットを
呼んだのであろう。犯人もわからなかった。それがある意味ですごい。 「最終絶叫計画・スキャリームービー4」
初。2、3よりはマシだった。これも1億ドルのヒットだもんなあ。すごいと思う。
次は5を見る。5は少々こけたらしい。 「最凶女装計画」
初。これおもしろい。監督がウエイアンズの父ちゃんらしき人だからか知らんけど
年代か知らんが人情味がある演出してくるから少し感動する様子入れてくれるのが味噌だと思う。
赤ちゃん計画しかり。おもしろかった。 「アルカトラズからの脱出」
初。おもしろかった。たるまないところが良い。 「真実の行方」
初。まあまあ良かった。どんでん返しが意外だった。ノートンよし。 「ザウィッチ・魔女」
初。これも良かった。物足りなけど重厚感ある。 「JSA」
数回目。韓国映画祭。やっぱり面白い。ビョンホン最強。
ガンホがはまりだしてくる。 「バトルオーシャン」
初。韓国歴代1位。そこまで面白くはなかったけどアツい。
武神を作った人たちだと思います。 「グエムル・漢江の怪物」
初。か2回目。このガンホかなり良い。シリアス、コメディの意味不明なミックス。
娘が死んだのは残念だった。 「王になった男」
初。よかった。重さもあり軽さもあり。ビョンホンが最高。
ラストは感動した。 「エクストリームジョブ」
初。これも面白かった。半分コメディもう半分は本格派の配合。
韓国は終わり良ければすべて良し的なラストの締めをちゃんとしてくれるから好印象なの多い。 「第七監房の奇跡」
初。もろ韓国ドラマの感じでよかったけどテーマが重すぎる。
15年はたっているはずでその後のキャラ達を少し老けさせて登場させる小技も必要だと思う。 「タクシー運転手・約束は海を越えて 」
初。政治ものだった。まあまあだった。ガンホは良い。 「新感染・ファイナル・エクスプレス」
初。新幹線とかけているのだろうか。後半までワンパターンで特に普通だったけど
ラスト40分くらいまあまあよかった。主人公ですら生き残れない韓国パターン。 「ジョー、満月の島へ行く」
初。面白いと思いきや途中で投げてある作品だった。 「アバウトシュミット」
初。見たような気がしなくもない。ブラック系で深いと思いきや特にそうでもない印象。 「チャイルドプレイ2019」
初。なかなか良かった。恨みで暴れるより童心で暴れだすので切ない要素もあった。
時間も短くて良かった。 「セントラル・インテリジェンス C.I.A.」
初。ロック様最強。ケビンハーというかいう人のコメディ感も良かった。
最近では珍しい情緒ネタも入れてきてなんやかんやでうまく収まった感じだった。 「光の旅人・kパックス」
初。かなり良かった。さすがスペイシーをよんだだけのことはある。
ほとんど話なのにかなり引き込まれた。どちらとも取れる感じも良いが、
個人的には星人だと思うな。スマッシュヒットだけある。秀作。 「きみがぼくを見つけた日」
初。事故回避ものかと思いっきや時間がわけわからん恋愛、家族愛ものに。
理解できないもののまあまあだった。 「ペインアンドゲイン・史上最低の現金強奪作戦」
初。結構面白かった。ロック様最強。ウオルバーグがホリエモンみたいになってた。 「セイント」
数回目。去年の25日以来の映画とは思えない。
おもしろかった。 「ショーシャンクの空に」
10数回目。傑作。フリーマンよし。 「アルマゲドン」
数十回目。新たにdvd買った。傑作。 「幸福の黄色いハンカチ」
数回目。dvd初購入。傑作。 「スクールオブロック」
二回目。ニコ動で見てはまってdvd買った。最近は全然映画みてないな。
内容は良作。ジャックが最初から最後まで全く成長しないのが本当にロック。
子供達もそれやって(ネガティブさから脱却する内容でもないため)良いのか
そうでもないのかもわからないところもロック。全てロック。
俺が消えてもロックだけは忘れるな。あの言葉も最高にロック。 「ブレイド」
数十回目。傑作。ラストの終わり方を見るために見ているような気もしないでもない。 「キンダガートンコップ」
数回目。傑作。温かい古き良きハリウッド。BGMもよし。 「ブレイド」
数十回目。毎日ブレイド。ブレイド!! 「ブレイド」
数十回目。毎日ブレイド。少し寝てもうた。 「ブレイド」
数十回目。毎日ブレイド。3日前の分。 「ブレイド」
数十回目。毎日ブレイド。2日前の分。 「ブレイド」
数十回目。毎日ブレイド。1日前の分。 「ブレイド」
数十回目。毎日ブレイド。
ドーフ調べたらなんかかっこよくなってた。 「ゴーンガール」
初。見たかったやつ。まあまあ見れたけど演出やキャラを不快にさせているので
見ていてむかつくところ多かった。フィンチャーが取らなくても良かった話。
最初の1時間でこの調子でどうやってずっといくんだろう考えてたら転調した。
心理にくる恐怖みたいな作りになっているが奥行きは特にない。 「スカーフェイス」
2回目。字幕で見てすごさがわかった。パチーノのハッスルさ最強。
最初からあのブチ切れた性分なのでコカインを好き放題できるようになって余計ブチ切れて
破滅した。それもそれで成り上がりの一代記。 「苦役列車」
2回目。映画を作る能力がないので原作が描かれていない。
主人公は障害者みたいな感じだし。森山の実力にその他がまったくついてこれていない。
ただ、前田が結構良かった。可愛げがある。 「誰も知らない」
2回目。ずいぶん前に見た記憶が。もはや暗すぎる。
前に見た時よりなんか辛く思えた。
柳楽が天才子役いうより彼は元からああいうぼさっとした子供なのでは。
主人公を演じているいうより柳楽があの役をやっているのではと思えた。
うまいとかではないと思う。
映画自体はまあまあ見れたけど暗いので二度と見ないだろう。 「ファイトクラブ」
数十回目。耳栓抜いて久しぶり見た。5年ぶりくらいでは。
音の迫力とともにお話がより深く感じた。 「マトリックス」
数十回目。前にDVD売ってしまったんだよな。もう一回買うかな。
傑作。 ギャオでやってるアカデミー賞受賞作品
全部見て、最後に問題作きたわ・・
空気人形 「ナチョリブレ・覆面の神様」
初。見たかったやつ。ブラック良い。
動きも良いし話も良い。もう一回見ても良い。 「シザーハンズ」
数回目。久しぶりに見たけど覚えていない。
こんな胸糞系だったかと少し驚いた。 「ショコラ」
初。当時の情報誌思い出す。懐かしい。
テーマが絡んである意味で複雑。まあまあ見れた。 ギャオでコロンビアーナ
やばかった
普段エンドロールってみないけど、これは最後までみて余韻に浸ってた 咲
麻雀アニメの実写化
JKがわんさか出てくるAV調 シャークトパス VS プテラクーダ
鮫映画はなぜ名作しかないのか (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 麻雀放浪記
DDTもコロナも同じだわ
俺の進む道は邪魔させねぇよ ジュマンジ/ウェルカムトゥジャングル
1995年版を先に見たんだけど
こっちの方が良かった
面白いがよくも悪くも全体的にベタな感じ
1度みたら十分な内容かな 「ペイバック」
数十回目。久しぶりに見た。おもろかった。 「グッドモーニングベトナム」
初。か2回目。グッドとロビン二連発。まあまあ良かった。
吹き替えで彼らの演技に注目してみたいことろではある。 「スナッチ」
数十回目。かなり久しぶり。おもろかった。 「スナッチ」
数十回目。字幕で。吹き替えよりシリアスな印象だった。
ゆるさはかいま見えるものの淡々と進む犯罪映画という感じ。 「ハムナプトラ・失われた砂漠の都」
数十回目。イムホテップ様が出てくるまで特におもろないいうことに気がつく。 トークトゥザデッド
洋物ゾンビでも流しながらRPGレベルあげ作業でもやるか・・
→ 和物で、ギャグよりはほんのりシリアスで割と見入った
家族姉弟仕事(ホテヘル)同僚と結構盛りだくさん NETFLIXのアーミーオブザデッド CMだけよかった 本編はクソゲー コーリング
ケビンコスナー主演のシックスセンスみたいな映画
最後は意外性あってよかったが全体的にいまひとつだったな 「バイオハザード」
数回目。なぜかバイオハザード祭り。
この軽さがなんとも言えない質感。吹き替えのAIの声はまる。 「バイオハザード2・アポカリプス」
数回目。全然おもしろくないけどなんか良い。ジル良い。 「バイオハザード3・アポカリプス」
数回目。これはまあまあ良いと思うけどおもしろくはない。
でも、なんか好き。 「バイオハザード4」
数回目。昨日みたのだが今もうなんなのか覚えていない。神作品。 「バイオハザード5」
数回目。これも気のみたやつだけど何が起きたか今思い出せない。
よろしくお願いします。 「ネバーエンディングストーリー」
2回目。前に見たような。よかったけどラストでもめたみたい。
犬が前沢に似ていて笑えた。 「バイオハザード・ファイナル」
2回目。何が起きているのかわからないがまあまあよかった。
結局アリスは人間ではなかったのか。ラストなぜか少し感動した。 「ターミナル」
3回目。良作。かなり久しぶりに見た。 コングレス未来学会議
原作はスタニスワフ・レムの『泰平ヨンの未来学会議』、監督はアリ・フォルマン、主演はロビン・ライト。
ロビン・ライトの疲れ具合が良い 珈琲時光
一青窈が好きでベストに収録された一思案て曲が凄い良い曲で
本人出演の映画とあって、興味あってみたんだけど
映画ドラマらしくない日常を淡々と描いた映画だった
一応主人公が妊娠というイベントあるけど
それも何か展開あるわけでなくずーっと淡々と続いていく 「セントオブウーマン・夢の香り」
数回目。傑作。吹き替えもよし。 「ディアボロス・悪魔の扉」
数回目。懐かし。おもしろかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています