結局キャラクター命なんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少年誌で読者でさえキャラは弱いと認めてるけどストーリーが強い漫画ってなんだ マシリトも言ってたな
面白い漫画は身近で魅力的なキャラの存在ありきで、ストーリーを作り込む時間は無駄だと 現在のワンピースを支えてるのは急に出てきたヤマト>何年も前からいたモモだしな キャラものしか流行らん
ゲームもそう
>>4
無名〜中堅くらいの知名度の漫画がそれ
あったとしても開花しないから認知されない >>6
残念ながらわかる
ヤマトいるからワノ国編読めてたようなものだからなあ キャラのファンになってくれた人は全部読んでくれる
内容がつまらなくてもキャラが引っ張ってくれる そもそも面白いとかつまらないとかはキャラクターで決まるからな
キャラクターが感じる幸福感や危機感を読者が共有できれば、ありふれたシナリオでも新鮮な体験になる キャラ作りがダメになってダメになった漫画1位にはハリガネサービスを押す テニスの王子様は新の合宿でキャラファンを広く抱えようと中学生を出しすぎる
高校生もバランス取ろうと使い捨て新キャラを出しすぎる
結果どのキャラも微妙な時期ができて脱落者続出した キャラを増やし過ぎるとコントロールできない
同時に輝かせるのが難しくなる でも漫画が一番筋書きを楽しむのに適した表現形式だよ
まあだからこそキャラクターが大事だとも言える とにかく魅力的なキャラを出せば、打ち切られても
The糞漫画「サム8」を越えられる!
ジガ→糞漫画だけど、「命令者ちゃん」が話題に!
サム8→主人公含め不快キャラだらけの糞漫画
西遊記→1話から超絶不快な糞親父を出して読者のヘイト買って、あとは最終回まで説明説明説明説明の糞漫画 >>17
金田一はコナンと対極でキャラ人気にはほぼ頼らず90年代トップ取った漫画だと思う
高遠がライバルキャラになったり、明智が完璧超人化したり
むしろコナンみたいな強烈なキャラが出るようになってからの方が人気が陰ったくらい ドラえもんとか
メインキャラクターはみんなもちろん文字通り素晴らしいキャラクターしてるけど
キャラ人気でもって人気な漫画ではないよな
あくまでそのキャラたちと秘密道具が作り出すストーリーが面白いから人気
別にのび太とかしずかちゃんが好きだから見るような漫画ではない 漫画じゃないけど
マリオってチビのヒゲオヤジでかっこ良くも可愛くもないのに
純粋なゲームの面白さゆえに世界中のスーパースターで凄いよな >>4
白ハゲ漫画では
面白いストーリーにキャラがオリキャラ当て嵌めるやつ >>25
キャラが→読者が
>>24
アイコン、世界観の体現者的な面白さはあるよ
似顔絵も描きたくなるし >>20
金田一は犯人に強烈な個性はあった
メタ視点のスピンオフが出る前は
犯人や被害者のファンは名乗り出づらかったらしい 悲しいことにキャラさえゴミの漫画が増えてる
もう一枚絵の上手さや流行りのキャラデザでしかキャラ立ちを表現できなくなってる
それでも面白いって思ってる人が結構いるからどんどんつまんなくなってく
悲しいね >>28
今は萌えよりルッキズムが問題になってるな
昔、行動が一貫した現実の人間みたいなキャラに酔って萌え駄目するのが
駄目なオタクの特徴と言ってたのはなんだったのか
今の駄目なオタクはメタな話だけしてキャラの話なんて全然しない
しかもそのメタ話も範囲が狭くて量産型で
性欲発散(ジジイ→美少女以外無し)、自己愛、インセル(自分)棚上げ、数や大きさの話(自分に都合の悪い数や大きさは無視する)
の話だけで初めて聞く話がない
相手を打ち負かすこと、比較アゲサゲ苛め(age側も嫌いで自己愛とsage単体フルボッコ以外に目的無し)だけ考えてて何が好きかで自分を語らない 漫画家が言うキャラが意志を持つとかキャラがそうさせてくれないってのは正しい
それが完成度の高いキャラってことだから 作者以上にキャラを牛耳れなくなるのは自己投影認定厨、二次元を利用した承認欲求厨だと思う
スト様夢女子みたいにキャラに惚れてもいない癖に
キャラを自分の思い通りに動かそうとして
そいつよりも上手い作者が作者の実体験由来とも他作品のパクリとも取れない「人間」を生み出してそいつ追放 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています