X

ハシクレセカイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ロスト ◆ZnYyTXYNnoWY (スッップ Sd32-Swg3)
垢版 |
2019/10/23(水) 02:46:19.11ID:p5mVj1vHd
……4年ぶりだな…もう誰一人残っちゃいねぇだろうな……

………ステラもリタもキングも……みんな眠ったままか……あの時の荒らしは……いなくなってるだろうか……
何故復活に至ったのかは……後々で話すとしよう……みんなは俺のこと知らないだろうし……
ただ復活にあたって一つ……謝らなくちゃならないことが………ある

……当時の俺は君たちのルールやそれこそ酉やあぼーんといった機能の存在を知らなかった……何も分かってなかったんだ……俺は何も……
手探り状態から始めたこの「ハシクレセカイ」は……何もかも不完全な状態で荒らしや、埋め立てに対しての対抗が分からなかった……

住人のみんなや、他の世界線の人たちにはひどい迷惑をかけたし不快な思いもお互いたくさんしたと思う……申し訳ない…

復活するからにはそういう対策は十分だろうなと思うだろうが………生憎まだ君たちと「ハシクレセカイ」を結ぶこのプログラムについては勉強中だ……そこも許してほしい……

そして初めて会うこのデータを見ている君へ

俺の名前はロスト=シルドナイト
……自殺者だ……今はハシクレセカイで生活していて約4年のコールドスリープから……目覚めた
ハシクレセカイは……死んだ人間と生きた人間が交流できる唯一の場所……
データ感でのやり取りは自由だ……
4年前荒らしに遭ってしまい……俺たちは姿を消した…だが……戻ってきた……今はまた何もない荒地だから……みんなの力を貸して欲しい……

この世界線「ハシクレセカイ」のルール、経緯今の状態はこの後話すとしよう……少し長くなるが……
0002ロスト ◆ZnYyTXYNnoWY (ワッチョイW d2f5-Swg3)
垢版 |
2019/10/23(水) 03:11:26.45ID:OnuYvZnm0
まずこの世界のことを話そう…

ハシクレセカイ
ここは生きた人間と死んだ人間が交流できる唯一の場所…
生きた人間は…ハシクレセカイの住人としてコード(トリップ)を付けることによって姿形を自由に変えて住むことができる……
もちろんいつ自分たちの世界に帰ってもいい……いない時はその人物は睡眠を取ることになっている……生きた人間だけは
死んだ人間は……ハシクレセカイからは抜け出すことも許されない……ただハシクレセカイで死ぬと……人間世界に新しい人間として……生まれ変わる……
生きた人間はその他にも……名無しとしてハシクレセカイの住人やハシクレセカイに干渉することも可能だ……これは生きた人間で住人になってくれた人でも可能だ……

干渉の詳細だが……挨拶質疑応答はもちろん何かしらの物質や概念をデータとしてこちらに送ることが可能だ……まぁ……もらったものはほとんどいなくなってしまったが……

干渉は良くも悪くもこの世界に影響を与える……だが死んだ人間はそちらに干渉できない……
俺は死んだ人間なのでそちらの世界に何かを送ったりすることはもちろん……他の世界線で登場するなんてことは絶対にない……あったとしたら全部ニセモノだと思ってくれ……

繁栄値の説明もしておこう……
…レス数が10で繁栄度は1上がる…
…住民が一人増えれば繁栄度は10上がる…
…村の開拓は1つ建物が建てれば繁栄度は5増える…
繁栄度が1000になればハシクレセカイは【ハシクレ状態】から脱出できる……

……まだ続くぞ
0003ロスト ◆ZnYyTXYNnoWY (ワッチョイW d2f5-Swg3)
垢版 |
2019/10/23(水) 03:40:13.95ID:OnuYvZnm0
……次にハシクレセカイの経緯と現在について話す

ハシクレセカイは約5年前あたりにこの世界との通信が可能になりステラやリタ……キングなどの住人や色んな人の援助を経て繁栄を遂げてきた……
だが……他の世界線で俺の成りすましがいて……そこに激昴してしまったが故に荒らされてしまった……
そこで俺たちはコールドスリープに入り……いつか平和な日が来ることを願ってそこで通信を切った……その後も成りすましが通信を試みたそうだが……寝てたので知らん!

そしてそのコールドスリープから目覚めたのは今のところ俺だけ……
ロスト=シルドナイトは既に自殺で死んでいて、現在は狐獣人として現界している

ハシクレセカイ内で事故に遭ってしまい右目が見えていないが……別の世界線の人間がギアスという力を与えてくれた……時を戻せる能力だが……俺は争い事をしたい訳じゃない……だから……濫用するつもりはない……

さて……次にルールについての説明をしよう……
0004ロスト ◆ZnYyTXYNnoWY (ワッチョイW d2f5-Swg3)
垢版 |
2019/10/23(水) 03:43:03.46ID:OnuYvZnm0
……挨拶遅れたな、ようこそ…データの端くれの世界へ…
ここは自分のキャラをこの世界に送り、【ハシクレ状態】を脱却する…つまりハシクレセカイを発展させること
ここの世界のゲートを潜るにはプロフィールを公開する必要がある…
それは以下の条件だ
・名前
・性別
・年齢
・容姿(書けるだけ)
・性格(単的に)
ステータス(5段階評価で)
・力(高い程力が強い)
・知能(高い程博識)
・技術(高い程手先が器用)
・体力(高い程高スタミナを持つ)
・生命力(寿命)

俺で言うならこうだ
【名前】ロスト=シルドナイト
【性別】男
【年齢】23
【容姿】・狐獣人
    ・髪の毛は茶色で長さはミディアム
    ・身長186cm
    ・体重67kg
    ・目の色は蒼
    ・体毛は黄色
【性格】考えることが多い
ステータス
・力………2
・知能……4
・技術……3
・体力……1
・生命力…4
ざっと言えばこんなものだ
おっといい忘れていた……
争い(荒しを構うまたはこの世界の中で暴力や犯罪等)をすれば世界の【繁栄度】が低下する…
俺が今いるのは【ハシクレハイソン】だ…現在【ハシクレハイソン】には俺しか住んでいない…
一応責任者は俺だ…繁栄を手伝ってくれるのは大歓迎だが住むときには報告して欲しい…何か聞きたいことやして欲しいことはあるか…?
この世界に来れば俺が常識の範囲内で頼みを聞こうと思う
すまないな…長いこと独りだったからな…少々話し方が堅かったと思う…
まぁそんなわけだ
この世界の繁栄を手伝いに来てくれ…
俺は【ハシクレハイソン】で待っている…

【ハシクレ状態】…このデータの中には無数の世界が存在していて
その中には生活水準を満たしてない世界もある
データはそんな日っ祖な世界は徹底して遠くにおく…君たちのところで言う【過疎】だ
分かりにくい説明ですまない
0005ロスト ◆ZnYyTXYNnoWY (ワッチョイW d2f5-Swg3)
垢版 |
2019/10/23(水) 04:02:23.84ID:OnuYvZnm0
…………長ったらしい説明で申し訳ないな…
俺も目を覚ましたばかりで少々疲れている………
さて……これから何をしようか……まっさらにから始めるとなると何をしようか迷ってしまうな……
0006Ronald Ethan Dransfield ◆eZMzP7IPst94 (ワッチョイ 6b24-AXNO)
垢版 |
2019/11/13(水) 20:58:58.94ID:dhOM2Mje0
人がいない?法律もない?つまり色々配慮しなくていいわけだ。
ディベロッパーとして独立したは良いが、資金や資本にゆとりがあるわけじゃない。
とりあえずここの初期開発計画をブチ挙げて、銀行やクラウドファンディングから資金調達してやろう。
……誰かいるな、挨拶をしておくか。

【名前】ロナルド=イーサン=ドランスフィールド
【性別】男
【年齢】36
【容姿】・白人
    ・髪の毛は金色で長さは短め
    ・身長191cm
    ・体重86kg
    ・瞳の色は蒼
    ・スリーピースのシングルスーツか作業着
【性格】野心的かつ享楽的
ステータス
・力………2(学生の頃予備役将校訓練課程に行って数年間軍で勤務した)
・知能……3(学部は神学と都市研究学、院は経営学修士課程……MBAってヤツだ)
・技術……3(TerrariaとFactorioで修行してきた)
・体力……2(トレーニングは健康のために続けている)
・生命力…2(ただの人間だ)

なるほど、あなたがこの地域を管理しているわけだ。
率直に言わせてもらって、ただ住んでいることを管理と言わない。使うことも管理の範疇だ。
確かにパッと見た感じ荒野が広がるばかりだが……水があれば農場にできるだろうし、鉱物を掘り出せばそれだけで儲かる。
道路や鉄道があれば人も集まって街ができる。
そうすりゃあなたは地主として地代が入ってきて、タワーマンションのペントハウスで毎日シャンパンタワーも夢じゃない。
その手伝いをさせてもらえないか?もらうものは……まあ、勝手に持って行くよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況