X



【トーグ】TORGスレ:ポシビリティ戦争11年目
0001NPCさん
垢版 |
2024/03/28(木) 19:19:25.79ID:zOhFhHQB
ごきげんようストーマー諸君、わたしは君たちがこれまでに成し遂げたものに満足しておるよ。全ての物事の終わりを目撃するのはいいものだ。結合されたダークネスデバイスの力はいまや我が内にある。
ポシビリティ戦争の終わる時が来たのだ、ストーマー諸君、TORGというわたしの正当な位に達する時がな!
このスレッドは、Westend Gamesから出ていたマルチバースTRPGルール”TORG(トーグ)”ならびに新紀元社から発売されたトーグ リヴァイスド エディションと
Ulisses社から発売されたTorg Eternityについて語るスレッドです。

前スレ【トーグ】TORGスレ:ポシビリティ戦争10年目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1551363039
Torg Eternity公式ページ
http://www.ulisses-us.com/games/torg/

過去ログ
TORGスレッド
http://game.2ch.net/cgame/kako/968/968949854.html
TORGスレッド ポシビリティ戦争2年目
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1038832660/
TORGスレッド ポシビリティ戦争3年目
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1054831160/
【トーグ】TORGスレ:ポシ戦争4年目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1068466676/
【トーグ】TORGスレ:ポシビリティ戦争5年目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1115397394/
【トーグ】TORGスレ:ポシ戦争5年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1158335626/
【トーグ】TORGスレ:ポシビリティ戦争7年目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1303828396/
【トーグ】TORGスレ:ポシビリティ戦争8年目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1466182556/
【トーグ】TORGスレ:ポシビリティ戦争9年目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1518129042/

Nameless Oneもしくは黒歴史
http://cocoa.2ch.net/cgame/kako/994/994358675.html
0003NPCさん
垢版 |
2024/03/30(土) 00:23:53.20ID:???
エタニティは1年間毎月、短編シナリオのTribal Adventuresが出てきたけど、1月末の12作目で
終わりらしい。
そろそろ2年目のインフィニバースアップデートを出して欲しい。
0004NPCさん
垢版 |
2024/04/09(火) 00:29:03.72ID:???
エタニティは故意に飛び道具の威力を落としているように見えるが、旧版の超インフレを
反省したんだろうな。
0005NPCさん
垢版 |
2024/04/17(水) 00:51:44.29ID:???
エタニティはリンク回復難易度がどこでも一緒だったり、世界法則がそのレルムにいる間だけになったり
かなり簡易化されているな。
0007NPCさん
垢版 |
2024/04/24(水) 19:26:18.81ID:???
旧版は魔法、奇跡、超能力はそれぞれの違いを出すことを重視していたけどエタニティでは
そういうところはバッサリとカットされて、それぞれの違いは小さなものになった。
0008NPCさん
垢版 |
2024/05/06(月) 11:48:13.01ID:l04I9Hub
昔はテンプレートの装備が理由無く決められていたから、中にはろくな武器もなしに
ポシビリティ戦争に放り出されるヤツもいれば、軍隊相手出来るほどの重装備もいた
のだけど、そこはエタニティではちゃんと装備に関するルールも決められるように
なっていたな。
0009NPCさん
垢版 |
2024/05/09(木) 23:52:10.85ID:???
旧版はダメージが1点刻みで判定されたから、鎧が重要だったけどエタニティでは
5点刻みで判定になったから、あんまり鎧は有効ではないんだよな。
0010NPCさん
垢版 |
2024/05/11(土) 11:13:40.15ID:BmQxB+Xv
旧版はポシビリティがたくさんあった上に効果も確実だったから、ダメージ吸収は
かなり簡単に出来たけど、エタニティでは原則的に開始時3点固定だしダメージ吸収
は効果も確実ではないから、気軽にダメージ吸収出来なくなったな。
0011NPCさん
垢版 |
2024/05/16(木) 09:01:20.78ID:???
エタニティ設定的には、「妖怪」は「キョンシー」の突然変異種で、キョンシーの標準とは異なるウイルス罹患者なんだろうけれど。
一般の「妖怪」の定義に縛られている身としては、むしろ「キョンシー」が「妖怪」の1カテゴリと見なした方が違和感がなかったりするよねぇ。
「妖怪」の中でも、理性を持たず凄まじいジャンプ力を有する人食いの化け物がキョンシーと呼ばれる、みたいな。
0012NPCさん
垢版 |
2024/05/16(木) 18:53:09.41ID:???
>>11
まあそのあたりの感性の違いは仕方ない。
日本の漫画では「悪魔」「妖怪」「鬼」「怪異」と言ったいろいろな表現があるが、海外で
翻訳したら全部「demon」になってしまって「悪魔をよく描くとはどういうことだ!」なんて
文句が来るような事もあるらしい。

これでも旧版のBrakuminとかに比べたらだいぶマシになったw
0013NPCさん
垢版 |
2024/06/04(火) 19:03:14.90ID:???
エタニティの「2年目」について来月あたりにキックスターターを始めると言う話があるな。
レスを投稿する