X



ドミニオン オリカスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0480NPCさん
垢版 |
2014/05/02(金) 17:15:41.74ID:???
寵臣死ね  (3) アクション-持続
+2アクション 
このカードが場にある場合、すべてのプレイヤーは
同種のカードを2枚以上プレイできない。

狂信者も死ね。
でも一部のコンボデッキも潰しちゃうのが難点だなあ
0481NPCさん
垢版 |
2014/05/02(金) 21:32:26.40ID:???
>>479
こういうスレで言うことか分からないけど、それがある事で何が生まれるか考えた方がいいよ
坑道なら面白い動きするし、100歩譲って仮にトリガー無くてもコスパ良いのでゲームには絡む
だがこれが何を生むの?
0482NPCさん
垢版 |
2014/05/02(金) 23:06:09.35ID:???
では何かが生まれる好例となるようなオリカをどうぞ
0483NPCさん
垢版 |
2014/05/03(土) 01:08:17.45ID:???
呪詛(3) 勝利点-リアクション
あなたのデッキにある呪いカード3枚(端数切り捨て)につき1勝利点を得る
-------------------------
あなたが呪いカード1枚を獲得したとき、あなたはこのカードを手札から公開してもよい。そうした場合、その呪いカードとこのカードを脇に置き、サプライから呪詛を1枚獲得する。ゲーム終了時に、このカードの効果で脇に置いた2枚を、あなたの山札へ戻す。
0484NPCさん
垢版 |
2014/05/03(土) 02:02:49.73ID:???
呪詛を8枚、呪いを12枚ぐらい買い、5組ほど呪詛マットに送れたとして
呪詛1枚4VP*8、呪い-12VP、デッキ内に無用カードが10枚あって20VPか

ん〜トリガー無し坑道よりはちょっと上なぐらいかなー
まあ高速で三山切れるって点ではナニカヲウムカードと言えるでしょうね

呪いのメイン効果である「デッキの質を落とす」コトに対して
全くタッチしないのは意図的なもの?
0485NPCさん
垢版 |
2014/05/03(土) 11:51:37.85ID:???
気持ち程度には島効果で質の低下には抗ってるけど、根本的なところからアンチ汚染にしてしまうと今度は誰も呪いを撒かなくなる
若干呪い撒きを考えるかつ自ら呪い獲得もありえるくらいのバランスじゃないとダメだなぁと思って、基本的には廃棄選んだ方がよくね?くらいにした
でもデッキ重くても、3コスは軽いしセルフ獲得効果があれば選べる戦術にはなるだろうと
0486NPCさん
垢版 |
2014/05/05(月) 23:40:00.25ID:ByfAbTvc
呪いを巻く意欲が低下するってだけで何かを生んでるだろう
買われないのと意味がないのは違うぞ
0487NPCさん
垢版 |
2014/05/20(火) 21:28:09.80ID:???
交易都市 (5) アクションーアタック

+2アクション
カード名を一つ指定する。
全てのプレイヤーは手札を公開し、指定されたカードがあれば全て捨て
捨てた枚数と同じだけカードを引く。


自分の手札を回してもいいし妨害に使ってもいい
0488NPCさん
垢版 |
2014/05/20(火) 22:45:48.92ID:???
あからさまな会計所救済である
0489NPCさん
垢版 |
2014/05/21(水) 00:54:02.58ID:???
バランスは分からんが面白そうなギミック
0490NPCさん
垢版 |
2014/05/25(日) 04:11:31.98ID:???
返品(2)アクション
あなたの手札の財宝カード以外のカードを1枚公開してもよい。
カードを公開した場合、その公開したカードをサプライに戻し、戻したカードのコスト分+コイン。


質屋(4)アクション
あなたの手札の財宝カード以外のカードを1枚公開してもよい。
カードを公開した場合、その公開したカードをサプライに戻し、
戻したカードよりコストが最大2コインまでコストの多い財宝カードを1枚獲得し、手札に加える。


競売(7)アクション
財宝カード以外のカードを好きなだけ公開しサプライに戻してもよい。
サプライに戻した場合、あなたの戻したカードのコストの合計より最大3コインまでコストの多い財宝カードを1枚獲得し、手札に加える。
サプライに戻さない場合、コスト3以下の財宝カードを1枚獲得し、手札に加える。
0491NPCさん
垢版 |
2014/05/25(日) 12:13:15.81ID:???
多分そのサプライに戻すってのは多分にフレーバー的な意味なんだろうけど
それより廃棄の方が廃棄トリガーのカードともコンボ出来るしシステムとしてすっきりすると思う
(大使がサプライに戻すのは、同一のカードを他プレイヤーに獲得させる都合が有る為なのが大きいかと)

ついでに言えば大使に倣って公開する→サプライに戻すの手順にしてるんだろうけど
大使は「公開してアタック効果として使うがサプライには戻さない」という使い方が有るからそうなってるんで
これらのカードに関しては公開とサプライ戻しが紐付けされてるし公開とか書かず単に「サプライに戻す」でいいと思う
0492NPCさん
垢版 |
2014/05/25(日) 17:27:53.40ID:???
サプライ3つ切れで終わりそうなのを妨害できないかってのを考えて作ってみたが
確かに廃棄の方が色々コラボあっていいもんなぁ
0493NPCさん
垢版 |
2014/05/25(日) 18:01:36.86ID:???
リサイクル業者 (6) アクション

あなたの手札から好きな枚数のカードを廃棄してもよい。
廃棄置き場から好きな枚数のカードをサプライに戻してもよい。
サプライに戻したしたカード1枚につき+1コイン

/直接戻すのではなく廃棄置き場を経由する形にしてみた
0494NPCさん
垢版 |
2014/06/09(月) 08:55:38.74ID:???
移民団 (6)
+1アクション
このターン、あなたはアクションカードを使用するたび+1アクション。


無限村はあってもいいと思うんだ
0495NPCさん
垢版 |
2014/06/10(火) 20:52:07.39ID:???
タコ部屋 5 アクション
+1アクション
コスト6以下のカード1枚を獲得し山札の上に置いてもよい。このカードを即座に廃棄してもよい。
このカードが場に出ている場合、あなたはカードを購入できない。

頼母子講 4 アクション−アタック
あなたは銅貨3枚を獲得し手札に加える。各プレイヤーは手札を公開してもよい。あなたは手札の銅貨を各プレイヤーに好きな枚数ずつ渡す。

株式 0+ 財宝
このカードを使うとき、あなたの株式マット上のコイントークン1枚につき@の価値がある。
このカードを購入するとき、追加でコストを支払ってもよい。追加で支払ったDにつき1枚コイントークンをあなたの株式マットに置く。
0496NPCさん
垢版 |
2014/06/11(水) 00:31:30.44ID:???
>>495
たのもしこう強すぎない?
ちなみに各プレイヤーが手札公開はなんの為?
0497NPCさん
垢版 |
2014/06/11(水) 00:33:32.43ID:???
あぁ、属州買えちゃうぞとか脅しかけるわけか、失礼 (´・ω・`)
0498NPCさん
垢版 |
2014/06/11(水) 10:27:21.58ID:???
3ターン目から銅貨7枚どうぞされたら投了余裕だから、普通に3枚を分配でいいな>頼母子
0499NPCさん
垢版 |
2014/06/13(金) 22:42:33.84ID:???
手札公開するメリットないやん>頼母子講
0500NPCさん
垢版 |
2014/06/16(月) 08:55:45.90ID:???
銅貨二三枚貰って属州買えるなら大概そっちの方が得だなあ
バランスは改良の余地あるけど、こういう駆け引きを生むカードはすごくいいと思います
0501NPCさん
垢版 |
2014/07/05(土) 13:13:25.94ID:???
参謀団 (2) アクション‐リアクション
カード2枚を捨て札にする。
+3カードを引く
──────────
あなたがプレイ以外でカードの効果を発生させるとき、このカードを捨て札にしてもよい。
そうした場合、その効果を発生させないか、もう一度発生させる。
0502NPCさん
垢版 |
2014/07/05(土) 17:30:52.29ID:???
城塞を廃棄置き場に置けるのか
0503NPCさん
垢版 |
2014/07/16(水) 06:37:33.50ID:???
縁故(5) 財宝
このカードを使うとき、あなたは手札のアクションカード1枚を使用してもよい。


プライスレス財産。ありそうでなかったんじゃねこういうの
0505NPCさん
垢版 |
2014/07/20(日) 20:42:46.96ID:???
普通に2金ぐらい付いてても問題無さそう(比較対象:祝祭)
0506NPCさん
垢版 |
2014/07/20(日) 23:40:52.18ID:???
伝書鳩 (2)
+1コイン
+1購入
あなたはアクショントークンを一つ得る。

※アクショントークン:消費することでアクション権+1

御用聞き (2)
+2ドロー
あなたは購入トークンを(ry

作戦書 (2)
+2アクション
あなたはドロートークン(ry
0507NPCさん
垢版 |
2014/07/21(月) 01:41:55.79ID:???
トークン類ごちゃごちゃさせて欲しくないという個人的な感想は抜きにしても
作戦書は村に謝れ
0508NPCさん
垢版 |
2014/07/21(月) 20:34:50.66ID:???
いくらなんでもコスト安すぎるんだよなぁ
0509NPCさん
垢版 |
2014/07/22(火) 23:26:22.34ID:???
縁故って購入の代わりに+アクションがついた闇市場ということでいいのだろうか
調整すればいろいろ面白い事できそう 書庫とか策士とかと合わせて
0510NPCさん
垢版 |
2014/07/23(水) 07:24:47.91ID:???
闇市場はフェイズよりも先出しだけど、これはこれが無いと何も動けないフェイズ後回しだからあんまりできること無いよ
0511NPCさん
垢版 |
2014/07/23(水) 21:42:39.29ID:???
都市開発 (5) アクション-アタック-略奪者

次のうち1つを選ぶ
「あなたは手札の財宝カード2枚を廃棄する。
廃棄したカードの合計よりコストが最大1多いカード1枚を獲得する」
「あなたの山札から財宝カード2枚が公開されるまで、カードを公開する。
手札にある財宝カード全てと公開した財宝カードを廃棄する。
他のプレイヤーは全員、この時公開された財宝カードの枚数だけ廃墟カードを獲得する。
その後、公開した残りのカードを捨て札にする」

上が開発に成功したとき、下が失敗したときみたいな感じで
ハイリスクすぎてコスト設定どうすればいいか分からない
0512NPCさん
垢版 |
2014/07/23(水) 23:28:37.58ID:???
どこにリスクがあるのか教えてくれ
5コスなら伯爵並べて見ろ
0513NPCさん
垢版 |
2014/07/24(木) 10:28:01.08ID:???
1つ目の能力:概ね劣化鉱山。2対1交換だから完全互換ではないけど
2つ目の能力:自分は超圧縮しつつ対戦相手は超遅延

率直に言ってどんな動きを期待してるのかイマイチわからんです
0514NPCさん
垢版 |
2014/07/24(木) 11:31:03.73ID:???
超圧縮なのはいいけど山札から強制財宝廃棄だから金量不足事故が起こりそう
ハイリスクというのはそういう意味なのかと

まあどっちにしても廃墟を一度に3-7枚くらい撒けるのはえげつなすぎる
0517NPCさん
垢版 |
2014/07/24(木) 23:24:21.56ID:???
キモは「強いけど自分も金貨飛ぶかも」ていう諸刃の剣部分だろ
0518NPCさん
垢版 |
2014/07/24(木) 23:29:45.50ID:???
そんな状態で買うわけないので
0519NPCさん
垢版 |
2014/07/24(木) 23:42:54.09ID:???
濫伐 3 アクション-アタック
+1ドロー
+1アクション
あなたの手札から財宝カード1枚を廃棄してもよい。
他のプレイヤーは全員、そのカードのコストの1/2(端数切捨)に等しい枚数の呪いを獲得する。

精錬所 3 アクション
あなたの山札から財宝カードが公開されるまでカードを公開する。そのカードを手札に加え、残りを捨て札にする。
あなたは手札に加えたものと同じ財宝カード1枚を獲得する。
0520NPCさん
垢版 |
2014/07/25(金) 00:37:03.67ID:???
おっ、なんかこういうのは好きだわ
0521NPCさん
垢版 |
2014/07/28(月) 15:43:41.46ID:???
地理調査所 GSI コスト5 アクション
次のうちから1つ選ぶ:
「+1アクション あなたのデッキの上から5枚のカードを見る。その中から4枚を捨て札にし、残りを手札に加える」;
「あなたのデッキの上から5枚のカードを見る。その中から3枚を捨て札にし、残りを手札に加える」

/地図職人亜種+劣化大使館。ステロにもコンボにも使える。
/デッキの上から5枚を見る前にどちらかを決めなければならないのがミソ。自分のデッキをどれだけ把握しているかが問われる。


デザインコンセプト {省略可。書いたほうがよい。}
0522NPCさん
垢版 |
2014/07/29(火) 13:19:45.71ID:???
看守 コスト4 アクション
あなたの山札の上から4枚のカードを見て、その中の1枚を廃棄し、その中の1枚を捨て札にし、その中の1枚をあなたの山札の一番上に加える。
残り1枚を手札に加える。

/手札が減らなくなり事故率が下がった代わりにターミナルアクションになった見張り。 優秀な圧縮カードになるだろう。
0523NPCさん
垢版 |
2014/07/29(火) 18:45:41.27ID:???
俺は属州属州金貨やったらどうしようとか思いながら終盤ドキドキして見張り使うのが好きなんや!
0524NPCさん
垢版 |
2014/08/06(水) 14:35:24.60ID:IA9fWWFS
ジャックポット(7)
勝利店
ゲーム終了時、あなたの山札にある「ジャックポット」5枚につき7勝利点。

//2、3人だとこれを5枚集めるゲームに。
//4人だと5枚取るのは難しいのでこのルートに向かうかどうかの駆け引きが発生する。
0525NPCさん
垢版 |
2014/08/06(水) 18:58:02.03ID:???
5枚につき35勝利点だろこれ
7コスで条件付き1.4点ってあんた……
0526NPCさん
垢版 |
2014/08/08(金) 12:24:07.15ID:???
>>525
5枚につき35点が5枚あったら175点になるんですが
0527NPCさん
垢版 |
2014/08/10(日) 19:20:13.14ID:???
もともと公爵って「公爵1枚につき1点」だったらしいけどそれっぽい雰囲気もあるね
点数ブレすぎて今の形になったらしいけど
0528NPCさん
垢版 |
2014/08/12(火) 19:11:07.95ID:???
二次関数的に増えていくのか
0529NPCさん
垢版 |
2014/08/12(火) 22:57:09.50ID:???
>>528
ちょっと改良

中国の骨牌/Chinese Ivory Tile(8) 勝利点
2勝利点
ゲーム終了時に、中国の骨牌を3枚以上所有していた場合、
3枚を超える1枚ごとに、このカードの点数が倍になっていく

4枚=4点、5枚=8点、6枚=16点、7枚=32点・・・

あかんかな?
0531NPCさん
垢版 |
2014/08/14(木) 16:31:48.91ID:???
二人戦とする
4-4で枚数割ることを強要され、失敗すれば3-5
3枚なら0点
5枚なら40点

これを属州で覆すには7枚差を付けなければならず、つまり8枚全て獲得するのが最低ライン
ぶっ壊れのゴミデザインと言う他無い
0532NPCさん
垢版 |
2014/08/14(木) 16:33:55.19ID:???
間違えた、3枚は6点だから6枚差で済むか
何の解決にもなってないけど
0533NPCさん
垢版 |
2014/08/30(土) 06:47:32.42ID:???
天才児(1) アクション
あなたの山札のカードすべてを見る。
見たカードすべてを好きな順番にあなたの山札へ戻す。

役所(1) アクション
あなたの手札から好きな枚数のカードをあなたの山札の上へ戻す。
山札へ戻したカード1枚につき+1コイン


どう使えるかは知らない
0534NPCさん
垢版 |
2014/08/30(土) 13:12:17.41ID:???
天才児ステロするだけであとはドミニオンを崩壊させる理論値処理
0535NPCさん
垢版 |
2014/09/16(火) 08:04:58.88ID:???
直訴 3 アクション
あなたの手札にあるコスト4のアクションカード1枚を選んでもよい。
そのカードを3回使用する。
0536NPCさん
垢版 |
2014/09/17(水) 18:21:11.07ID:???
天才児自体は何も生み出さないからステロしてもそこまで強いかというとどうだろ
2枚はさんで毎回リシャッフル時に…というのを考えたけどそれを買うターンが惜しそう
0537NPCさん
垢版 |
2014/09/18(木) 04:00:38.47ID:???
山少なくなってからでは効果薄いから
そこを解決するカード買ったりの手間考えたら
鍛冶屋ステとかには余裕で負けそう(コナミ缶)
0538NPCさん
垢版 |
2014/09/18(木) 21:53:17.05ID:an92ZskM
まあ普通に宝の地図とかトーナメント属州は揃うわな
0539NPCさん
垢版 |
2014/09/19(金) 04:55:30.11ID:???
銀銅銅銅銅で金買います
次のターンは銅屋敷屋敷屋敷で2枚目の天才児買います

金銀銅銅銅で属州買います
あとは天才児や銀を足していきます
0540NPCさん
垢版 |
2014/09/19(金) 21:36:51.00ID:???
行政官 3 アクション
+A
あなたは山札と捨て札を交換してもよい。そうした場合、山札をシャッフルする。


亜属州 7 勝利点
5点
このカードを獲得したとき、サプライから属州1枚を廃棄する。
0541NPCさん
垢版 |
2014/09/26(金) 14:55:35.55ID:???
亜属州あるとゲーム展開だいぶ変わりそうだな
基本的には7コストで十分になるから展開の早いステロ有利になりそう
ただビックブリッヂとか一発爆発させる系だと多少発動遅れても最大得点が伸びる(属州買い切った後に亜属州購入で)
0542NPCさん
垢版 |
2014/10/04(土) 07:48:09.93ID:???
福男 4 アクション
+4カードを引く
カード2枚を捨て札にする。
他のプレイヤーは全員、手札を公開してもよい。そうしたプレイヤーは手札にある縁起カード1枚につきカードを1枚引く。
――
準備:コスト5または6のカードによる追加の王国カードの山札をサプライに追加で置く。この山札のカードが縁起カードである。

//逆魔女娘。個人的に魔女娘はなまじ対策できる分デッキ構築邪魔されてる感が魔女より強いんだけどみんなどうなん
0543NPCさん
垢版 |
2014/10/12(日) 01:53:56.95ID:???
農家 (4) アクション
+2カードを引く
+2アクション
+1カードを購入
−2コイン
-------------------------
このカードを使用する各ゲームの終了時に、プレイヤーは全員自分の山札にある異なるカード名のカード1枚につき勝利点1を得る。

/アクション効率面を考えると労働者の村+1カードを引く−2コイン相当
/早い話が某ゲームのパロディ
/家族が増えると強力なアクションが可能になるが一人に付き2飯必要
/未所持の物品一つにつき−1点しようかと思ったけど面倒臭過ぎるのでこの形に
0545NPCさん
垢版 |
2014/12/24(水) 14:56:51.94ID:???
牧師
(3)
アクション
あなたの捨て札から呪い1枚をサプライに戻す。そうした場合、+5コイン
/呪いを買うことが視野に入るかなあくらいのカードにしたかった。
0547NPCさん
垢版 |
2014/12/25(木) 17:57:26.35ID:???
信号機
(2)
アクション
+1 カードを引く
+1 アクション
+1 カードを購入
あなたの手札のカード1枚をあなたのデッキの一番上に置く。
------------------------
このカードが場にでている限り、あなたが購入するカードのコストは1コイン少なくなる(ただし0コイン未満にはならない)。
/2コストの橋系カードをつくろうとしてみた。
0548NPCさん
垢版 |
2014/12/25(木) 21:18:38.14ID:???
蝋燭職人の互換カードなんだけどさすがに強すぎる
とはいえボドゲなのにインフレしてるかドミニオンじゃそろそろ2コスでもこれくらいになりそう
0551NPCさん
垢版 |
2014/12/26(金) 02:44:08.69ID:???
信号機で信号機を買いまくり、属州0円も夢じゃないですね


ほぼ橋+停泊所+街道だし、6〜7コスあたりが妥当かと
0553NPCさん
垢版 |
2014/12/26(金) 12:30:50.11ID:???
>>549
手札1消費でアクション継続と+購入
コスト1減は当然1コインより価値があるけど、それはコイントークンも同様
実際には橋効果自体が低コスト帯と相性抜群で、橋は集めたい、橋は並べたいの両方を叶えつつ手札交換までして事故率軽減できるから上位カードだけど
性質的には互換と見てよさそう
0554NPCさん
垢版 |
2014/12/28(日) 00:05:26.60ID:???
ヒエログリフ (4) 財宝
+2コイン
デッキの上から2枚を見る。それらのうち好きな枚数を捨て札にし、残りを好きな順番でデッキの一番上に置く。
/ちょっと気の利いた銀貨。購入フェイズに使うのがミソ
0555NPCさん
垢版 |
2014/12/28(日) 03:39:54.36ID:???
バランス的には問題無いだろうけど4金にして銀のほぼアッパー版(厳密言えば捲りたくない場合も有るだろうけど)だと
とりあえず買っとけになってしまいそうなのはどうなんだろう
0557NPCさん
垢版 |
2014/12/28(日) 16:10:03.35ID:???
鍛冶屋ステロに適当に突っ込んでも強そうだね コスト5でも使うと思う
0558NPCさん
垢版 |
2014/12/30(火) 19:26:52.30ID:???
エクソシスト(4)アクション

プレイヤーは捨て札か山札を選ぶ
捨て札を選んだ場合、捨て札にある全ての呪いカードを廃棄する
山札を選んだ場合、山札を全て公開し、山札にある全ての呪いカードを廃棄し、山札を全て捨て札にする。
0560NPCさん
垢版 |
2014/12/30(火) 23:13:35.52ID:???
ドラゴン (ポーション*3)
アクション−アタック−略奪者
他のプレイヤー全員は、呪いと廃墟と銅貨1枚を獲得し、
自分の山札の一番上に任意の順で置き、その後、自分の手札を全て廃棄する。
あなたはここで廃棄したカードのうち好きな枚数を獲得し、手札に加える。
このカードの処理中、リアクションカードを公開することはできない。
---------------------------------------------------------------------
あなたは場にポーション以外の財宝を出している場合、このカードを購入できない。
0561NPCさん
垢版 |
2014/12/31(水) 00:41:33.27ID:???
実に宝の地図だ
倉庫ポーションポーションポーションで5ターン目購入したい

ただし堀には防がれる
0562NPCさん
垢版 |
2015/01/06(火) 10:37:12.27ID:???
>>561
堀じゃなくて灯台だな

税関
(5)
アクション−持続
+1アクション
このターンと次のターン、+A、+1購入
------------------------
このカードが場に1枚以上出ている限り、全てのカードのコストは@コイン多くなる。

/アタックのような持続カード。
/効果は重複しないので、税関に対するカードは税関、のように集め合いになることだろう。
0563NPCさん
垢版 |
2015/01/06(火) 19:57:28.46ID:???
>>562
処理中だから望楼とか交易人を防ぐだけでしょ
使用時=堀公開タイミング、の後に処理が入るわけで
厳密には公式用語じゃないから本人のみ知る
0564NPCさん
垢版 |
2015/01/06(火) 21:39:46.75ID:???
どっからが処理中に当たるかって話になるんだろうけど、
まーこれバランスどうこう言うのも野暮な俺TUEE系カードだから全部無効でいんじゃね
だがどう転んでも灯台には勝てないな
0565NPCさん
垢版 |
2015/01/06(火) 22:49:36.84ID:???
高地
(7)
勝利点・リアクション
1勝利点
--------------------------------------
他のプレイヤーがアクションカードを使用したとき、そのプレイヤーがそのターンに(そのカードを含めて)3枚以上のアクションカードを使用していた場合、あなたはこのカードを公開してもよい。そうした場合、+1 カードを引く
/相手ターン中のドローカード。リアクションだけだとしっくりこなかったので勝利点にしてみた。
0566NPCさん
垢版 |
2015/01/07(水) 08:43:14.40ID:???
某Gだ
でもこれ馬商人じゃなくて無限公開テキストだ
0567NPCさん
垢版 |
2015/01/07(水) 11:18:05.56ID:???
リアクションされたらまだアクションつながっても出しにくくなるわけか
なんかストレスたまるなw
0568NPCさん
垢版 |
2015/01/08(木) 18:36:31.98ID:???
とりあえず民兵とかのハンデスがあれば万事解決だな
それにしても、7コストで1点はさすがに弱い気がする
せめて6コスト2点とか?貴族くらいのドロー力ならまだ許容範囲
0569NPCさん
垢版 |
2015/03/26(木) 18:10:53.84ID:???
回廊 3 アクション
+2カードを引く
好きな枚数のカードをあなたの山札の上に置く。置いたカード1枚につき1コイン
0570NPCさん
垢版 |
2015/03/27(金) 05:42:05.09ID:???
図書館や望楼と組み合わせると恐ろしいな
0571NPCさん
垢版 |
2015/03/29(日) 13:00:33.07ID:???
強行軍 3
アクション-持続
このターンのクリーンアップフェイズの開始時、このカード以外のカードがあなたの場に出ていない場合、あなたはこのターンの後に、追加の1ターンを得る。
0572NPCさん
垢版 |
2015/04/01(水) 23:44:22.06ID:???
>>294がSwamp Hagと似た感じだね。
Swamp Hagは自分へのメリットが次のターン開始時に3金とかより直球な性能になってるけど
0574NPCさん
垢版 |
2015/04/03(金) 07:29:30.32ID:???
交渉/Negotiation (1) Event
あなたがこれをターンの最初に購入するとき、
次のうち1つを選ぶ:「+2カードを購入」;「+2コイン」

/デッキに入らないサプライというのが公式システムになったのでそれに倣って>>14のリメイク
/ところで、これとは関係無いけど、HJが「Buy」を「カードを購入」と余計な訳し方をした所為で
/カードとして扱わないが購入を要求するEventの言い回しがややこしい事になりそうだけど大丈夫なのか
0575NPCさん
垢版 |
2015/04/05(日) 10:58:39.03ID:???
ついにドミニオンにも亜人種が出現か・・・
ドラゴンが登場する日も近いかもしれん
0576NPCさん
垢版 |
2015/04/05(日) 12:15:08.03ID:???
回転台(4)アクション
+1コイン
+1アクション
---------------
あなたは以下から1つ選ぶ。このカードで廃棄したカードは、
このターン廃棄時に発動する効果を発揮しない。
;廃棄置き場のカードを全て獲得する。
 獲得した分のカードを手札から廃棄する。
;廃棄置き場のカードを全て山札に加える。
 加えた分のカードを山札から選んで廃棄し、山札をシャッフルする。
;廃棄置き場のカードを全て捨て札に加える。
 加えた分のカードを捨て札から選んで廃棄する。

廃棄カードを循環させようとしたらこうなった
0577NPCさん
垢版 |
2015/04/19(日) 11:02:24.58ID:???
前スレ>>615にあった「購入時に追加で自身を獲得」ってギミックが本家でも出たね
あっちは3コスW屋敷なのに対し本家PORTは4コスW村だけど

ところで前スレ辺りで“私はテキトーにオリカを垂れ流す事無くちゃんと練りに練ったオリカを提示するのだ”と主張していた方々が居たけど
あれから4年ぐらい経っても出てこない辺り調整に難航していらっしゃるのかしら
0578NPCさん
垢版 |
2015/06/08(月) 18:14:23.92ID:???
凱旋門 5 アクション-勝利点
このカードが場に出ているかぎり、あなたが勝利点カードを獲得したとき+1勝利点トークン
---------
あなたが所有する勝利点トークン5枚につき1勝利点
0579NPCさん
垢版 |
2015/06/10(水) 15:10:01.87ID:???
魔法のランプ 3 アクション
好きな枚数の呪いカードを獲得し、手札に加える。
次に手札から好きな枚数の呪いカードを捨て札にする。
捨て札にしたカードの枚数と同じコストのカード1枚を獲得する。

メッキ職人 3 アクション-アタック
あなたは、自分の手札から金貨カード1枚を公開してもよい。そうした場合+(2),他のプレイヤーは全員、呪いカードを1枚ずつ獲得する。
---------
あなたがこのカードを購入したとき、+1カードを購入


3コインの呪い付与カードって難しいよね
0580NPCさん
垢版 |
2015/06/10(水) 22:01:58.58ID:???
街道街道街道ならず者プレイ "メッキ職人購入+1カードを購入勝利点トークン獲得交易人公開メッキ職人の代わりに銀貨を獲得(無ければ獲得しない)"×∞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況