お前ら史上最大の糞システムを教えて下さい2
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例えばお面かぶってプレイするフォーチュンクエストとか。
昔一度だけやってしまったことあるが、今思い返してみると俺の人生最大の屈辱だった。
卓ゲー史上最大のクソゲーを教えて下さい。
前スレ
お前ら史上最大の糞システムを教えて下さい
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1011065798/ >>127
アレって、「ヒューマンは脆弱でオワコン」って意味なのか、「メタヒューマンは犯罪者に向いてる」ってゆいたいのか、
どっちの組織によるプロパガンダなんだろーなあ。
>>124
差別ネタとはちょっと違うが。
R&Rの記事で、韓国企業が阪神タイガースを買収しようとしているってネタに吹いた。
やるなトキリン。 >141
これは能力値以前にPLの感情無視したRLが悪いな。
こういう悪いリプレイに限って真似するやつが多かったりするから、困る。 駄目なシステムっていうより、
GMがアレだったので、楽しめなかったシステムばっかな気がする。
面白いリプレイは、
真面目だけど難易度の高いもの
不真面目で読み物として面白いもの
に大別されるので、不用意に真似すると
前者は事故るし、後者はPLに不快な場合が多いし、
リプレイ読んで暴走する前に、基礎作りをしっかりやってほしいな。 どうでもいいが、史上最大の糞システムだと大きさ勝負になるんじゃないの? 糞なシステムなんて存在しないよ
下手糞なGMがいるだけだ いいやあるねッ、世界樹SRSとかそびえ立つクソだったねッ! >世界樹SRS
そもそもSRSがどんなシステムかやった事無いからよく解らんのだが、特に世界樹SRSの特徴的なクソ部分ってどんな所なんだ?
もしかして電源ゲーム版wizばりにランダムエンカウントで全滅するとか? パールシードをあとがき以外そのままで再版したシミケンに狂気を感じる >154
変にかったるいゲーム
ランダムエンカウントもそうだけど、バランスが色々変。
原作ゲームとSRSの良さを生かそうとした結果どっちつかずになってる
公式サポートもマスタリングガイドやシナリオフックなどが出たくらいで
リプレイとかシナリオそのものとかもなし。
信者が発狂するレベルの原作レイプやらかすとかしてくれればまだよかったかも。 >>157
ミレニアムの少女っつーのをやってみたんだけど。
なんとなく、こーゆうのを目指してたんじゃあないかって気がした。 >>157
擁護する気は全くねーけど
一応追加データもあったよ>公式サポート それまでSRSってだけで、まじアカだろうと風のスティグマだろうとあとなんか精霊と契約して音楽奏でるヤツだろうと
買い続けてきた俺だが、世界樹だけは何故か買う気にならなかった
評判聞いてると正解だったようだな 圧倒的なクラス格差とSRSらしからぬ状態異常の量と質が目につくシステムだったな
加護相当のスキル格差についてはギャグのレベル 耐久ザコ戦ゲーってイメジ。
だからとゆってザコ戦の頻度だけを調節したトコロで
素晴らしく面白くなったりはしないだろうってのもまた想像付くので
クソゲーとすらも言い難い単なるガッカリゲー。
しかし世界樹廃人なメンツが自分からGMをやり始めたくらいの
一見騙しヂカラはあった、と思う。
手順パズル的な面白さを強調したイベントギミックを組めるなら
面白くはなるのかも知れない可能性はなくはないかも知れない。
多分。だったらイイな。
まァ少なくともウチにはそんなヤツ居ないし
そもそうゆうのが得意なら別ゲーやるだろけど。
>160
三つ目はポリフォニカやね。
しかし榊一郎ってTRPG化した作品がもう3つもあんのナ。
地味な中〜小ヒットを維持できる、っつう珍しいタイプの長寿作家ってイメジだが。
まァ棄てプリをカウントして良いモノかどうかはちょと悩むが。 うまいうどんにうまいインドカレーかけたらうまいカレーうどんになるかって話 そこそこのものにはなるかもしれんが、うどんにあうように和風だし使ったりカレーを調整するやん >>163
メチャクチャ美味くなったよ
インド4000年の歴史をなめんな くそ、食べ物使ったたとえ話が滑って自分でもわけわからんぜ 陽一郎www
世界樹にホントに必要だったモノとは
「でもソコにかぜうま同人誌を入れちゃった!」だと思う。 >かぜうま同人誌
読んだことないんだけど、「くやしい(ビクンビクン」並みにテンプレ完成してんのかソレ カレー粉あれば毒があったり消化できない食い物以外は大抵食える気がする >169
「あれはまさか……(モンスタ名)の変種のエロ触手(仮)!?」
↓
「らめぇ(かふっ←挿入の衝撃で息が漏れた音」
↓
「ねえ(男キャラ名)、私汚されちゃったの……」「そんなコトはないッ!(ガバッ」
大体こんなカンジ。 なんかその辺の一連のシークエンス、カオスフレアの特技ひとつにマトメられてるのを見たよーな。
>>172
戦場でイチバン必要とされる物資は、弾丸でも爆薬でもなく、カレー粉だってハナシを聞いた気がしたがソースが見つからない。
食料の補給もままならねーから現地で調達しなきゃあならないんだけど、臭みを消すのに必須だとかナントカ。 >>173
私が見たのとは違う……初期はそうだったのか。
最近のはみんなBAD ENDじゃよ。 >>175
嫁持つと変わるのよ
結婚して作風が変わる人はいるよ >>174
日本人でフランスの傭兵やってた人だな
あれはレーションの話であって弾薬はイラネってことじゃないよ
カレー粉があれば何でも食えるから人気があるって話だ
味噌も上手く作れば売り込めるかもね 俺は女キャラを作るのが大好き
女キャラを作りながら、この女がビクンビクンされるのを想像しながら作る
セッションをしてるときも、ここでこういう展開があって、ああなってこうなってと薄い本ネタを妄想してる
不思議なことにセッション中は勃起しないのだが、家に帰ってからセッション中に妄想した事が蘇ってくると勃起する
だが、その勢いでへんな事はしない
ペインティングソフトで妄想の赴くままに絵を描き、さらに妄想を熟成させる
絵を描いた後に台詞を入れるときはもう我慢は限界だ
これ以上にない極上のおかずを堪能する >>177
ソースが実在してたのか、オレの妄想ではなくw
>味噌
スパイス調味料はともかく、発酵食品はどーなんだろーなあ。
その国のヒトにとっては食欲をそそる香りでも、ほかの国のヒトにとっては猛烈な悪臭ってこともあり得るから喃。 今日の晩飯がカレーうどんに決定しちまったじゃねぇかちくしょうw
>>178
誤爆でなければつまりその長々と書かれた「自弁おかず熟成システム」とでも言うべきものが糞という事なのか。 まるで女ターザン映画では興奮できないのに自分の描いた女ターザンで勃起するピロシのようだ >薄い本ネタを妄想
もう脳内サークル用カットや告知用改変ページや
オリジナルグッズや総集編まで作ればイイじゃない! S.W2.0…SW1のスキル性とクラス性の良い所を取ったシステムという大義名分すらない。
クラス+特技な形にするならアリアンと変わらないじゃない…とは思った。 客が求めてるのはソードワールドって名前であって中身はどうでもいいんだよ >>183
「クラス」単位まで適用範囲を広げたスキル制のシステムであることに変わりは無いよ。
むしろ、「シーフ」に盗賊的行動と軽戦士をまとめていた旧SWよりも
それらをはっきり別々の技能に分けた2.0の方がスキル制システム度合いが強くなったと言える。 >>183
クラス毎の特技とクラスと特技じゃ全然意味が違う。
アリアンは、特技選択でミスると戦えないが、swは、少なくともクラスあげてりゃ戦える。 >>184
「せめてアレクラスト大陸と種族くらはい元のままではあって欲しかったかな。」
と、2年前にレスつけてみる。
2.0じゃなくて旧版やればいいだけだけど。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
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システム魔改造・ココフォリアの規約無視して
版権キャラ画像とBGM使いまくり
GMがNPCで吟遊無双し、他PLにもソレをゴールデンルールとして敷いてるキャンペーンのホーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています