セブンシーズ総合愚痴・アンチスレ13 [無断転載禁止]
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>>834
どちらも作者的には見せ場シーンなんだよな
安居を攻撃して楽しいと思えないと読んでてキツい漫画で
それに加えて花や要や貴士の正当性主張してくるからさらにきつい 仮に安居めちゃくちゃ嫌いで裁判ざまあって人にとってもつまらない漫画になっちゃったんじゃないかなと思う
食い物にされるばっかりで気の毒なんだけど、作者の嗜好の餌食にされてるだけだから登場シーン自体は多いんだよね
ネチネチ時間をかけて追い詰めて行くだけの描写って本当どこに需要があるんだろう 普通は安吾たちの話聞いたら、花までとは言わんが貴士たちに関しては「ひどい」って思うのが普通の人間だと思うんだけど、作者のなかでは違うんだろうね
そもそも現代ですら穴だらけ、ずさんと言われることもある法律をかくし芸よろしくペラペラ並べ立てて、ドヤ顔大満足な朔也さんは本当に法律家を目指していたんだろうか…
そうだとしたら六法全書暗記しただけで中身スカスカボーイにしか見えないんだけど…
自ら人を裁きたいデース!フゥー!とお手手をあげる人間にロクなやつはおらんという高度なアンチテーゼだったのかしらん
そんなこと言い出したら7種自体が高度なアンチテーゼってことになっちゃうかw 漫画に対して言い過ぎかもしれないけど「専門家の描写」がことごとくおかしいんだよね
真面目に勉強してればしてるほど自分の未熟さと事の複雑さを知って大丈夫私に全部任せて!みたいなことは言えなくなると思うんだけど
上の医療と法律もだけど蘭が虹子とぶつかるほど建築に対して頑固なのもちょっとおかしい
全体的に自分の能力を過大評価しすぎてる
ある意味底が浅くて思春期の全能感だけで突っ走っててリアルではあるのかw 確かに安居追放時の公平さゼロの裁判は目が点になったな
あの辺りで専門家じゃないだろ?って思ったし、作者は専門家の意味を履き違えてると感じたわ 秋ヲはドヤ顔で言うセリフの全てが失笑必至
「温室育ちがかなうかよ たった一人で生き延びた甲子園常連投手の気迫によ」
安居たちの話聞いてこれだもんな、人の話聞いて理解する能力あるのか?
これで社長とかやってたんだもんね、社員の皆様さぞ大変だったでしょうお察しします 秋ヲは「優秀過ぎてハブられる」って脳内保管できるから幸せな頭してるな
自分がやられて嫌だったことを他人にしちゃだめって小瑠璃が言ってたよ
今となってはお前が言うな状態だけど 〜安吾の人生まとめ〜
メンヘラ彼女が被害妄想でブチ切れた末
当てつけのような自己犠牲マスターベーション死
トラウマも冷めやらぬうちに未来に放り出され
行ったら行ったで悪の手先の寵愛を一身に受けし新世界の神が降臨
至極まっとうな怒りをぶつけたところ
取り巻き連中に「謝りなよー」系糾弾を受けて、
何故か100/0で有罪になってハブられて無事死亡
何がいちばん怖いかってコレが一人のいい歳こいたおばはんの妄想だってことよ… >>841
あそこ、はあ?ってなった。甲子園球児ってそんなに人生経験濃くなるものなのか?
なんか安居たちがそんな扱いじゃ、脱落したりテストで死んで行った子供達は何になるわけ?
とマジでムカついた 作者は甲子園球児とその人気に夢見すぎ
夏A以外の28人中2人も球児入れる意味がわからないし、残りの種も大半が高校野球ファンって状況おかしいでしょ
自分が高校生の頃に甲子園の選手の名前とか1人も知らなかったよ
ああいうのってどちらかというと中高年の趣味だよね
同年代にとってはただの一部活の全国大会って感じ まだ誰もいない世界でたった1人で生き抜いたと言えば分かるんだが
高校野球を神話にしてるように見える
それに一緒に育った仲間たちが殺されていく世界の何が温室なんだ?
絶対こいつら頭沸いてる 温室栽培は管理者の采配で出来が決まるって意味ではそうかもしれない
果物とかなら間引きも普通にあるし
それでなんで高校球児ごときがドヤ顔出来るのか全くわからんけど 混合チームのお前達はただ詰め込み教育してただけだけど俺たちは独力で今の能力と地位を得ましたみたいな態度が気にくわない
鷹にだって他の心配をせずに野球に打ち込める環境を作った両親と指導者がいるだろうし、種達は基本的に何不自由なく育ってるよね
秋ヲもそもそも大学まで出してもらってるし
花なんて貴士が人殺した金で育って美帆のご飯食べて有用なサバイバル技術まで教え込んでもらってるじゃん つくづく脳内補完の技に長けた連中だよな
そして、一番長けてるのが作者だからタチ悪すぎる。次点は花嵐な そもそも設定が都合よすぎるんだよなー…
虫歯がなくて近親者に癌で死んだ人がいない、近眼でもないというのが未来に行く最低条件として
そういうふうに育てられた花はともかく
嵐、ちさ、秋ヲ、蛍、ひばりなどの「親の思惑(コネ)枠」と
鷹、吹雪の「野球大好きおじさん枠」が全員たまたま入れるのはありえない
虫歯菌がキスでうつるのは成長してからも一緒なのに、遊びまくってたはずの流星が虫歯に感染してないのも無理がある
ついでに角叉も未来に来てるってことはリカコも虫歯に感染してないってことで作者は完全に虫歯の感染率をナメてる
推察だけど見切り発車で好き放題書いてたらご都合主義になってることに気付いて、その違和感ぬぐい去るために貴士黒幕説を思いついたとしか思えない
結果そっちに注力するあまり、話それまくってあんなストーリーになったイメージ
あと
のばら→近眼になったので攪拌
めーちゃん→メガネ愛用なのに未来へGO
だし、これも矛盾が過ぎる…めーちゃんは子孫残すつもりないからOKなのかしら >>841
秋ヲの台詞を文章化すると可笑しすぎてじわじわくるw
ITベンチャー社長とかホリ○モンの劣化版としか思えないし経営能力もあやしげ
機密情報や顧客預かり資産の流出のような外を歩けないような大失態やらかして
厄介払い的に未来に送り込まれたのでは…と邪推したくなる 虫歯のやつは「親に愛されてないと思い込んでたけど未来に送るためで実は親から愛されてました」っていうエピソードをやる予定だったと思う 時々アスリートに対するセクハラだのパワハラだのが問題になるよね
私はこの競技に命を懸けてるんだから強くなれればそんなのへでもないわ、って言う人はいてもおかしくない
それも一つの価値観
でも絶対許せないって人もいる
そういう人に向かってオリンピック出られるくらい強くなれたんだろ、セクハラパワハラでグダグダ言うなよ覚悟が足りねえ、なんてことは外野が言っていいことではないんだよ
安居が能力的に優秀なのは確かに施設育ちだからだけど、優秀になれたからといって貴士要その他教師にされたことを恨むのはお門違いなんて言うのがおかしい その上で優秀だったり苦労したと言っても高校球児にはかなわないと言ってくる謎の高校野球押し
パスワードみたいなのも野球だった気がするし野球はあの世界でなんなんだ
神のスポーツか何かか >>855
国技じゃね?
そのうち鷹は鷹親方とか呼ばれたりするのかも 多数派に逆らうと村八分になるらしいけど今もそうだしな 安居→花にしたかったんだろうなという空気をひしひしと感じたんだけど、
結局そうしなかったのは最後の理性か担当編集が必死に止めたのかどっちだろう 原作とっくに完結してんのに惨めに縋り付く負け組安ナツ婆憐れ 「レイプ未遂も花が好きだったからで大切な存在を自分の手で壊してしまい後悔する安居」とかやられてたら
下がりようのない評価を突き破ってさらに下に落ちてたなあ 読者からのファンレターでもそのカップリングだけはいやだって意見が多かったんじゃね
花側に感情移入できちゃう読者からすれば安居はレイパーでしかないわけで
カップリングなんかもってのほかだろうし
安居側なんて言わずもがなだろう >>865
ざっと読んだだけでその2人に恋愛絡ませたいオーラ出まくりだったもんねw
熱心に読んでる人で釘刺すために手紙送った人はふつうにいそうだ 7種外伝のもはや誰得なのかわからない結末は多くの読者の拒絶反応により安花の夢破れた作者の暴走なのか
真面目に読んでた読者にとっても迷惑この上ない >>850
> 虫歯がなくて近親者に癌で死んだ人がいない、近眼でもないというのが未来に行く最低条件として
> そういうふうに育てられた花はともかく
> 嵐、ちさ、秋ヲ、蛍、ひばりなどの「親の思惑(コネ)枠」と
> 鷹、吹雪の「野球大好きおじさん枠」が全員たまたま入れるのはありえない
そいつらコネ枠の連中は条件度外視だろう
当然で当たり前
だから、まともに条件満たしてるのって、実は夏B(夏Aは別格として)だけじゃないのかね?
春秋冬はガッツリコネまみれ >>870
一応、みんな満たしてる設定だったと思う
初期になんとなーくそんな描写があったような…
手元に原本ないので確認のしようがないけど(間違ってたらゴメン)
とにかく修羅場はだいたい虫・水・崖・病原菌(落ちる・溺れる・操られる)のルーチンだったね
未来の虫さん菌さんは人間を簡単に操るし
上にもあったけど作者は四季がー、季語がーとか言う割に思考回路が大味アメリカンで「んな馬鹿な」の連続だった ただ初期はコネ発覚前だったし作者の脳内で設定が変わってる恐れはあるよね
正直コネ枠の全員が全員身内に悪性腫瘍がいないって今の時代だとファンタジーに近い
上で言われてる流星虫歯問題もそうだけど今までに大きな怪我をしたことがないって条件も柔道とかは無理じゃねって思ったよ 結局のところ花嵐だけがコネってことになると狡い印象を拭えないから
全員コネってことにしてしまったんだろうけどあまりにも安易だし
本人の資質や偶然性より親や祖父母のコネ最強って面白くもなんともない
ちさも今では花を全肯定し守護するコネの女神様のような存在と化してしまったけど
元々は花とは違う視点を持った真逆の個性を持ったキャラだったはずで
暴走する花を嗜めたり諫めたりして互いにぶつかりつつも友情を深めたなら
キャラも立って人気も出ただろうし漫画的にも面白かったと思う バラバラになる前のちさは本当に好きだったんだけどな
清濁併せ吞む大人でカッコいいって思ってた
清濁併せ吞む自分大人でカッコいいになっちゃった 悪役作ってそれをみんなで排除するって形の方が描いてて楽なんだろうけど安居につくのが誰もいないで花につくのが不思議に見えたな
レイプ未遂は確かに酷いけどなら貴士のしたことは追求しないのかと思うし中にはお前が言うな状態の奴も混じってるのがね いまだに意味わからんのは卯並チャンがガイドに選ばれたこと
そんな手遊びしてるくらいなら貴士いけよ
お前らの施設は宇波とお前とめーちゃんしかいねーのかよ地獄かよ >>871
最初の春編の虫たちは謎特化しすぎだよなあ
人が地上にいないのに、なんで人を操る能力があんな進化してんだよとw >>875
> レイプ未遂は確かに酷いけどなら貴士のしたことは追求しないのかと思うし中にはお前が言うな状態の奴も混じってるのがね
秋の連中には何の発言権もないと思うな
強盗(既遂)・殺人未遂の前科者集団
そうか、心の中でああやって自分の罪を無かったことに出来るから優秀な企業人なんだ(棒)
>>876
> 地獄かよ
安居「地獄ですが何か」 まあ安居からすれば普通に地獄だよな
仲間のミンチに一晩中つけられるとか地獄の刑罰にありそう
これがまた誰にも言えないときてる 仮に言ってらまた花が倒れて「安居酷い!花は何も悪くないのに!」って責められる黄金パターンできてるからね 失敗とか間違うなとか言ってるけど読者目線でみたら花がいちばんの失敗作ですわ
あいつがいないだけでイライラが三割減る 間違わずに生きろって、1から10まで間違ってるオメーが言うな! ちさ「許さなきゃいけないんじゃないかな、と思う必要はないんです」
------柳「ほんとだよな、人殺しした自覚なさすぎな春の面々は絶対に許せないわ、特に花」
秋ヲ「そうだな、十六夜のこともあるしな」
------十六夜「直前まで妊婦を追いかけて人間狩りまがいなことやってたやつのセリフとは思えない」 >>883
こいつらなんでこんなに花にだけ甘いのか 花側につき正義面して安居を断罪することで自分たちの罪は無かったことにして一致団結
都合の悪いことは全て安居のせい
ただこれは完全に悪役側の思考パターン
>>881
5割は減ると思う個人的感想 嵐は例のアホサークルから花を助ける時相手をぶっすり刺してるのが怖い
あれどうしていいかわかんなくて闇雲に振り回してたら結果的に刺さっちゃったっていうんじゃないもんな
しかもその時はカノジョを助けるためにハイになってたと思えばまだわからないでもないんだけど
一人になって落ち着いてから刺した時の感触とか思いだしたら普通ならガクブル状態だと思うのに
どんなに相手が悪い奴だとしてもさ
結局そういう「花のためならなんでもするぜ!」なところが貴士のお眼鏡にかなったわけで、嵐はミニチュアの貴士ってところかな >>886
あのシーンはまぁマンガだし、田村作品にはよくある愛のためなら罪をも厭わぬ例のアレだから気にならなかったけど
あの事件があったからこそ貴士は嵐入れたんだろうなーと思う
実際そんな描写もあったよーな
諸悪の根源の花はその時もパパとダーリンに守られて無傷、と
ほんと徹頭徹尾胸クソ悪ぃ女だわ 周りが花に甘々なのはともかく、花がそれに頼り切ってる所が嫌い
更紗は自分に鞭打ってでも正しいと思う方向に走って行く姿が好きだったし
周りもちゃんと意見言った上でヨシヨシしてたのがよかった
月とスッポン 基本的に自分に賛同しなかったり優しくない人間嫌う傾向にあるからね花
だから未来に来る前は嵐ベッタリだった >>888
そう、それね
いつかは現実と向き合うんだろうと期待してた
でも結局傷つけられた悲劇のヒロインでみんなが気をつかってくれる立場という楽な方へ流れちゃった
本当に更紗とは大違い 普通の感覚で読んでれば花が現実を直視する時がくると予想するよね
それなのに
花は何も悪くない!
悪いのは花を逆恨みした花父の被害者と
花のそばにいなくて花を守れなかった彼氏と
花への気遣いが足りない周囲の人間だよ!
目が点になり開いた口が塞がらない うろ覚えだけど、「花さんだけ狡い」とナツの心の声があったと思うのだけど、まだこの頃の作者はまともだったんだな・・・
今なら、ナツsageの為に作者が誘導して失敗したんだなって思ってしまう
過酷な運命に立ち向かった仲間が衝突しながらも協力し合い生き抜いて新しい社会を作り上げる物語ではなく、花を単独ヒロインに軌道修正する為、弱者を虐げることによりまとまる社会を書きたかったのかと思うような虐め推進漫画だったな いじめられる側にも原因があるから仕方ないと
いじめる側を正当化する斬新過ぎる少女漫画だった
ナツまつりの「花さんごめんなさいごめんなさい」に正直ドン引きしたが
描かれてないところで花の取り巻き連中に吊し上げくらって精神的に追い込まれた結果がアレなのでは…
とナチュラルに邪推してしまった >>892
自分もうろ覚えだけどあれって嵐関連での嫉妬っぽい感じじゃなかったっけ?
正しくナツsageなのでは >>894
言葉足らずでごめん
ナツの嫉妬は一般人ならそう感じる描写として作者は読者にも共感して欲しい描き方だったとその頃は思いました
花の単独ヒロイン化の後はそんな人間味のある場面も全て花ageの為の布石に成り下がってしまったと感じる >>895
あーなるほど込められた意味が違うみたいな感じか
こちらこそ短絡的でごめん
もう自分は色眼鏡かかっちゃって駄目だわw 人間味のある花のシーンって私が一番綺麗だって言ってほしいから嵐がいてくれればとか思ったり
それでいて鷹にふらついたりそれを墓場まで持っていくって隠したりで印象良くなかったけど
作者はあれで「そう言う気持ちあるよね」って共感されると思ったのかその感覚が不思議でしょうがない なんていうんだろう、花って典型的ないわゆるしたたかな”女”になってしまった?
自立したできる女アピールをしながら、本当は私はこんなに弱い・・・
女性や女慣れしている男性には煙たがれるが、純朴な男性には同情され可愛がられて味方になってくれるような
臆病で後ろ向きなナツと、臆病でも前向きな花
嵐の思い出や初登場時の正義感のある花だと7種の世界ではかなり煙たがれれると思うからその様な性格も付加したのかな そういう気持ちがあるキャラクターってつもりで作ったのなら構わないけど、
嵐はほんの少しも揺るがなかったのと嵐の言う花の評価「花を悪く言う人間はやましいところがあるから」のおかげで異様なギャップが出てしまったのが問題
弱くてズルいある意味普通の人間がまるで聖人みたいな扱いされてる気持ち悪さが出てしまうんだよ 花は「強いと思われがちな人」というよりも単に「わたしがいちばん適任だと思いたい人」なだけ
その判断も逐一ミスってて客観的に読まされる側には滑稽極まりなかったけど
「わたしが〜」で何にでもしゃしゃって飛び出す
→実力不足&事態を甘く見てて危険に陥る
→大事になってみんなに心配かける
→ギャーギャー喚いた割にしぶとく生き残る
のループ 愛は盲目な嵐と好きな女性の娘だからの要が語る過去の花は美化されていると思うようになった
やましい云々で他の登場人物からも花の悪評を言えないようにした嵐も実は計算高いのかも >>898
上三行だけ読むとタチの悪い相談女みたいだw
実際紫のじゅるじゅるで逃亡した場面や夏A村から逃げようとしたところは少しそれっぽいけど
それに鷹とハルが引っかかるところも微妙にリアルだし
しかし鷹は美鶴、花、あゆと毒キノコみたいな女性が好きだなー ナツの嫉妬は当たり前だと思った
他の連中がよかったねとかお父さんに愛されてるよ!とか言い出すから余計に、花さんずるい!ってストレートに思うナツにシンクロしたっていうか
あれだけ計画の首謀者を恨んでた秋の面々がいきなり人間ができちゃうのが不思議 花コネをなんとも思わないのは個人主義極まってる人か相当大人思考の持ち主であって
口には出さないけどナツのようにずるいと思うのがごく普通でしょ
まだ若い秋面子がずるいと思わないのは不自然すぎる
花を許すまでの過程がちゃんとあれば別だけど
そもそも秋連中特にトップ二人の思考なら
仮に花は許してもその親は絶対に許さないと宣言しそうな気がする
そうしてくれたら花も自分に罪がないのは理解しても親を悪く言われる気持ちが分かるだろうに
親を悪くいわれるのって結構堪えるしそのくらいは味わってほしかったわ まあ他の種視点から見れば実際ずるいもんね
幼馴染兼彼氏の嵐と一緒に未来に来られてるだけで相当な特別待遇だし偶然とはいえ竜宮で母の形見と家族写真までゲットしててさ
ひばり蛍も元々の知り合いって点ではずるいけど2人があまり仲良くなくてあの中では年少で、かつ土地提供者の孫っていう特大級のコネなのもあって自分は花ほどは気にならない
組織の一歯車の貴士がなんでそこまでの権力持ってたのか今更ながら謎
そこも要によるコネかな? 自分が被害にあったわけでもないのに
安居に粘着してるやつとかは花に嫌がらせしてもおかしくないくらい性格悪いなと思う
了承なしに過酷な未来に送られたと思って攻撃的になってるやつとか
秋蘭
→十六夜の無理心中寸前まで支配体制やってた、くるみを堕胎させようとしてた
サクヤ
→司法志望と言いつつ心身耗弱も知らない、くるみを追い込む側やってた
刈田
→安居の助力には余計なお世話と嫌味を言うがその助力を報告することもしない
ハル
→相変わらず労働力を提供する気なし、文句を言う時だけ自己主張が強い
鷹
→15年未来送りを恨んでたが首謀者が花の父と劇中で出た以降言わなくなる
ちさ
→コネを正当化するが、実質的に他人の人生をもてあそぶ行為であることは無視
このへんは漫画のキャラってのを差し引いても性根が腐ってるなと思うキャラになっちゃってる >>905
同感。安居だって花にはすまなかったけど、親の貴志は許さないってスタンスを通すべきだったと思うけどな。実際貴志はそれだけのことしたシリアルキラーだし
しかし、貴志って名前負けしてるっつーか、完全なる勘違いネームだよね >>907
全く同感
屑すぎるよね
たぶん怒りの矛先を首謀者から安居に変更しただけで八つ当たり要素も多分にあると思う
特に秋蘭とか鷹あたり
そういえば秋蘭は十六夜を村八分にして搾取だけはしてたから基本的にやってることは変わってない
>>908
タカシは貴士だったような
いずれにせよ名前は立派なのに… >>909
あ、そうだ。ごめんなさい
でも全然、貴い士じゃないね 作者は「僕の娘が未来にいけないのに君たちだけズルいじゃないか」で葛藤もせず平然と縄斬ろうとするキャラをよく
「お仕事頑張ってる子供想いのお父さんなのよ」って熱弁できたよなあ
フォローのつもりだったのか「自分の子供にはできないと思った」って他人の子供にならできるってことで
しかも結局また攪拌しまくってるからか全然後悔に感じなかった >>909
せめて首謀者を恨んではいるけど花は好ましく思うことに葛藤するシーンでもあれば違ったのかもしれないけどね
なんの描写もなくパタッと言わなくなったから手のひら返しにしか見えない
十六夜からやってること変わってないのは本当そうだね
仮に今後安居が外国人から混合チームを庇って殺されるようなことがあったら
お前が安居にしたことは忘れないぞとか言ってその外国人を村八分にするのかな 外国人「遠路はるばる来たぞ、安居と協力してな」
蘭秋ヲ「安居は弱った人を襲った前科がある、揉め事起こすなよ」
外国人「・・・」
外国人「この橋いいな、どことも繋がってて」
サクヤ「罪人の橋と名付けました、罪人が作ったので」
外国人「・・・」
外国人「安居は村に来ちゃダメなのか?」
花ちさ「熱が出るんで接近禁止令出してる」
外国人「・・・」
外国人「おい、この村やべーぞ」 小学校の学級会みたい
小中高の狭い世界しか知らない子供は生贄を作ることで一致団結すると聞いた事があるなぁ
秋は見た目は大人、頭脳は子供な集まりだった >>913
紅茶フイタw
いつまでも安居が奴隷やってると思ったら大間違いだよね
どんなにやってもこいつら変わらないと思ったらさすがに見切りつけると思う
何とか安居が受け入れらるように少しずつ変えていこうとしたけどやっぱり無理でほとほと嫌気がさしてる嵐以外の夏Bとその外国人と一緒に新天地を目指したらいい >913
容易に想像できてやべぇこの人達
花ってホントに癌みたいな存在だな そもそも何故無理に集まるのか
リスクヘッジのためにバラバラに蒔いたのに集まってきちゃったら土地ごと潰れりゃ終わりじゃん
社会経験のうっすい思い上がりバカばっかり未来に行かせるからやってることがムチャクチャだし、収拾つかなくなったら「ムチャクチャでもいい、すくすく育て」みたいな畳み方するし、作品としてすっごく雑なんだよな… >>913
外国人「遠路はるばる来たぞ、安居と協力してな」
蘭秋ヲ「安居は弱った人を襲った前科がある、揉め事起こすなよ」
外国人「・・・」
外国人「この橋いいな、どことも繋がってて」
サクヤ「罪人の橋と名付けました、罪人が作ったので」
外国人「・・・」
外国人「安居は村に来ちゃダメなのか?」
花ちさ「熱が出るんで接近禁止令出してる」
外国人「・・・」
外国人「なるほど安居というのが悪人なのか。花様サイコー」
でも実際はこうなるんだよね… >>913
天才か…
リアル過ぎて笑ったw
安居が外国人と戻ってくる頃には花が神格化されて宗教じみてそうだしな
>>915
>ほとほと嫌気がさしてる嵐以外の夏Bとその外国人と一緒に新天地を目指し
外伝は最終的に安居が一人だけ罪人扱いされ自発的に奴隷化という悪夢のようなオチで
胸糞悪過ぎて冗談でなくリバースしそうな気分になってしまったから
そんな夢のような続編なら見てみたい
ただし作者チェンジが必須条件
それなら漫画でなくても小説やラノベでも構わない >>918
まあ残念ながらこっちだよねー
913みたいになればまだ救いはあるし安居はそのまま海外へどうぞって感じだけど
花様の洗脳力半端ないからな 種たちの荷物を親が詰めたなら家族の写真とか手紙とか誰一人として持ってないのはありえない
最初から禁止されていたか渡した荷物をチェックして処分したかどっちかだろう
過去に未練を持たせないため?とか思ったけど、なんてことはない、花が貴士の娘だってこと隠したかっただけだよね
どんなことになってるかわからない所に一方的に送り込まれたら心の拠り所は絶対必要なのに
それでいて娘の心の拠り所である嵐は入れてやる
ちさに言わせれば娘を思う父の愛らしいけど、愛というものの汚い面しか見えてこないよ 貴士のは家族愛表現したかったんだろうけど元より家族以外なんてどうなってもいいって人間だと感動すらできない
美帆が死んだあとはまた虐殺係に戻ったし元からおかしいんじゃないかな貴士と思ってしまう
それでいて試験に真面目に通った人間が花のコネを責めたら「そっちが間違ってるんですわ」って言う人間出してコネ賞賛したり
作者は貴士正当化するためなら何でもするんだな 精一杯好意的に見ると、もしかして汚れ役は俺一人で十分だと思ってたのかもしれないが
テスト終了時の安居と涼に言った台詞を見るとやっぱ違うよなね
あと、この漫画はカウンセラーや精神科医の存在が全くないのが違和感だったけど
1番必要な貴士が私や未来の種たちには必要ないって却下したんだろうな 何より言い出しっぺの要が無治療だしね
あの状態の要を信用に値する優秀な後輩と判断してあんなプロジェクトに足突っ込むんだからやっぱり貴士も異常だよ
くるみの初診時に鷭はメンタルケアもできますよって描写をしたつもりかもしれないけど
そいつ少し前に教師見殺しにしてますからねって感じ
健全な精神を持ってない奴がメンタルケアとか笑わせる むしろ鷭ちゃんは目の前で人が死にかけていても、その人にひどいことをされていた場合は助けなくていいって考えの医者だからね
アレもなかなかのサイコ野郎 某失敗しない女医なら相手が誰だろうと助けるんだろうなと想像できる
バンちゃんは悪人なら見捨てる実績作っちゃったからね
医者として正しくカッコイイのはどっちだよと問いたい 積極的に何もしなかったから鷭ちゃんだけは汚れてないって言うような雰囲気だったけど医者はほぼ妊婦にしか発揮してなかったな
夏A基本的に殺したのは安居悪いのは安居で他は流されるままで基本的に安居ばっかり責めてたけど
あの中でうなみ殺してるのも殺してないのも基本的に安居責める資格はない 結局、「作者が」安居だけを責めたいんだから作中キャラが全部作者の意向に倣ってしまうのは仕方ないとしか言いようがない
この人にマトモな判断基準を求めても無駄って諦めるしかないんだよな 贔屓は作者だって人間だもの、で仕方ないとして
もうちょっとうまいやり方で騙くらかして欲しかった
複雑な読者メンタルかも知れないけど、漫画だから多少強引でも許容量広めにとってるのに
そこがプロとしての最低ラインというか、
描きたいもの描いていいから読者に伝わるように描けよというか… わかる
腹の底で何考えてようがどうでもいいけどプロの仕事をしてほしかったわ
作者本人が元々妙に汚くてリアルな結局人は未来でも村社会やいじめを繰り返すんですよって話が描きたかったなら単純に合わないだけだからもういいけど
愛情深いお父さん貴士、正義感が強くてまっすぐで健気な女神花、賢くて優秀で最後はきちんと自分の行いに責任を取った要
って感じで描いてるし、特典ドラマCDとかで露骨に贔屓が透けて見えるのもなんだかなって感じ もしかしてわざと一風変わった胸糞マンガを目指してたなら大成功だね
狙ってこれだったら怖いけど 作者が罪人の橋を通っていつか勇者が倒しにくる続きまで想像してたら全力で謝る この作者が描くのであれば
どうせ「悪の教祖を倒しに来た」はずの勇者も
花様教に染まるだけ 勇者「よーし悪の教祖を倒すぞ!」が虚ろな目で「花様花様万歳」としか言わなくなるか 途中から勇者が花様の信徒化し最終的には忠実な下僕となりそうな悪寒もとい予感
もし関係者がここを見てるなら…続編の予定があるならストーリーを考えるのは作者以外の方でお願いします 貴士にくらべれば花の方がまだましかな、ほんの2,3%くらい
施設はもちろんシェルターもクズすぎて
一応政治家センセイの方が偉いことになってはいるけど影の支配者なのにシェルターに何か起きたら間引きで対応とか何だそれ
ドン引きしてるマークに、ならどうすりゃいいんだよみたいに追い込みかける
いや勝手に選んで騙して連れてきた以上全員の命に責任があるだろう
監視してるんだろ不満ある奴チェックして何かやる前に「わかった地上に出してやるそのかわり絶対に度とここには入れない」と言って放り出すくらいのことはしろよと
クズには違いないけどプロペラミンチよりはずっとましだと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。