【岸辺露伴】Rohan au Louvre【荒木飛呂彦】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒木飛呂彦とルーヴル美術館のコラボ作品『Rohan au Louvre』について語るスレです。
現在、ルーヴルで行なわれた原画展の単行本がbande dessineeスタイルで出版されています。
■紀伊國屋書店BookWeb
http://www.kinokuniya.co.jp/nb/bw/special_products/rohan/
■Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/Rohan-au-Louvre-Hirohiko-Araki/dp/2754803629/ 読んだよー。
面白かったけど唐突に出てくるスタンド能力という概念が
SPUR読者に受け入れられるのかは不明w まあスタンドビジョンとか引かれそうなものは自重したみたいだからw 荒木先生には是非とも、アメコミヒーロータイトルの執筆を実行して貰うべきだったのに……と今更ながら。
彼だったら大丈夫だと思うのに何故集英社はそういう事を実現させなかったんだろう(ジョジョの不評はおいとくとしても、さ)。
荒木テイストとアメコミヒーローの高度な融合が実現していたら世界は間違いなく変わっていただろうにと
悔んでも悔み切れぬ今日この頃で御座います。今でも実行は大丈夫なんですかね、本当のところは? 岸辺露伴ルーブルに行くを読んだけど、荒木飛呂彦劣化したな…としか思えなかった…… ↑何処が劣化してるだって?ちゃんと作品読んでから言えよ。 >>97
荒木先生が岸部露伴の口を借りてアメリカ人である老ジョセフに言うとる
曰わく、アメリカ人はセンスがない、僕の作品を見る目がない
アメリカ人に合わせて“ビジネス”をやる必要はもはや荒木にも集英社にもないのだ
時代は変わった。世界中の大学で、大量の志願者の中から一握りしか受講できない日本学の広がり…
あるがままの日本の手法にこそ価値があり愛され、興味を持たれて研究される。
少年ジャンプを左からめくらねばアメリカ人は読みこなせない、左めくりに作り変えろ
という言い分を受け入れた時代がもはやバカバカしい
中国人はジョジョの中国語版と原作を読み比べて日本語学習の仕上げをやってる時代
フランスはルーブル、イタリアはグッチ、科学誌ネイチャー? はアメリカ?…良いことかどうかわからんが、
集英社は仕事を選んで荒木というツールのブランド化を狙っているのではないか?
…ハリウッドだぁ? (´ーдー`) ドラゴンボールの責任は集英社にもあるぞ
3から6部頃の絵でなら、アメコミコラボ見たかった気はする。 『この岸辺露伴が金やちやほやされるためにマンガを描いてると思っていたのかァーーーーッ!!』 ワシントンUFO乱舞事件の年に慌てて作ったのがNSAの原型、発足の理由が対UFO戦略だから。
http://www.youtube.com/watch?v=qtQpbIxKe8U
釈迦が予言してるのやがてシャンバラは地上に姿を現わす、恐らく我々が生きてる時に見られる事件です。
http://www.youtube.com/watch?v=lvaE4UqCPnc
シャンバラの住人とアメリカ軍の戦いがあるわけだよ、日本人はボーッとしてるだけなんだよ知らんぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=KnTCMXdDBTk
まあ恐らくね来年2014年が重要な節目になる、もう来年来ますよもう始まっている。
http://www.youtube.com/watch?v=AXUw6qqZYYA
エドワード・スノーデン「地球の地下マントルには現生人類より知的な人種が生活している」
http://oka-jp.seesaa.net/article/368787005.html
国際宇宙ステーション(ISS)のカメラが正体不明の物体を撮影! 数百を超える謎の光! UFOの大群との指摘も
もう間もなく、マイトレーヤはこの国〔アメリカ〕のテレビに現れるでしょう。
後に日本に、それから世界中のテレビに現れ、十分に多くの人がマイトレーヤに反応するとき、
彼はテレビに出て全世界に語りかけるように要請されるでしょう。
このイベントのためにテレビのネットワークが連結され、
彼は25分くらいの間、衛星中継によるテレビ網をとおして全世界に直接語りかけるでしょう。
それまでにはよく知られるようになっているマイトレーヤの顔を見るでしょう。
多くの人が彼を見て、「あの方がきっとマイトレーヤに違いない」と考えるでしょう。
彼は語らないでしょう。マイトレーヤの思考が、沈黙のうちにテレパシーによって聞こえるでしょう。
私たち自身の母国語でマイトレーヤの呼びかけを心の内に聞くでしょう。
テレパシーで私たちがパニックにならないよう、マイトレーヤがテレビに出演されるのです。
Q 世界中で同時に起こるのですか。A 英国の午後3時に行うとその頃、東京は夜の11時でしょう。
Q それは私の生きている間に起こるでしょうか。私は51歳です。A はい。
Q 私の年齢は13歳です。とても恐れています。A 14歳以下の子供たちは聞くことはないでしょう。
Q UFOの着陸は世界中で起こるのですか。A はい。 無断トレスやアルバム名をパクり
人間を雑巾のように絞り
築き上げたんやね(ニッコリ) 岸辺露伴は動かない、読んだら面白かったよ。
懺悔室は以前読んだことあったけど、勝利から敗北へと二転三転する展開が非常にスリルがあったよ 海外漫画アニメもおもしろいけどネットで得できる方法
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
8E005 【天理教】
山口淑子
中島みゆき
樋口久子(プロゴルファー)
畑恵
伊勢ケ浜親方
伊東美咲
高杢禎彦(元チェッカーズ)
加護亜依
【幸福の科学】
さとうふみや
景山民夫
小川知子
阿藤快
河口純之助(元THE BLUE HEARTS)
Le Couple(ル・クプル)
清水富美加
新木優子 『岸辺露伴は動かない』オフィシャル予告編 - Netflix
https://youtu.be/REgOnIYSoJo ドラマ版露伴は、岡田将生の方が顔立ち的に合っている
演技も上手いし
映画版の虹村兄は逆に顔立ちが綺麗すぎて合ってなかった
露伴だったら岡田将生が最適
本人は吉良が好きらしいけど あんなへにゃっとした露伴はない
露伴には狂気が必要
高橋一生は目が怖くていい
実写は顔より役者が持ってる本質で選ぶ方が失敗しない 高橋一生は目が優しすぎるだろ
露伴みたいに彫りも深くないし
岡田将生の方がヤバイ役は上手い
ドライブ・マイ・カーのヘタレいきった役とかやらせたら絶妙
実写ものだと、宇宙兄弟の南波日々人なんてまんまだとレビューでも高評価だったし
まあジョジョで言ったら露伴や吉良よりは花京院典明やらせたらて、声は公開前からあったな
高橋一生はなー、他の役はいいが、まず露伴ではないな
喋り方とかは寄せるようにしてるところは買うが スパイの妻の高橋は良かった
が、岸辺露伴は正直、なんか違う やっぱり岸辺露伴は岡田将生くんがいいよ
あのシュッとした彫りの深い顔立ちは岸辺露伴ルックにぴったし!ペン先ピアスとかマジに似合いそ!
高橋とかノッペら扁平顔だと喋り方でナルっぽくカッコ付けるしか露伴に近付ける方法ないもんなw 岡田将生って良く知らんがファンが必死になるぐらい何か仕事が必要なの? JOJO映画版では虹村兄役よりは花京院典明をやって欲しいて意見があったからじゃない?
じぶんもピッタリだと思ったよ >>122
岡田はアヒル口が印象的だな
実写版宇宙兄弟では完全に小栗を喰っちゃってたから、単純に上手い俳優だと思う 岸辺露伴ルーブルへ行くをアニメ化した方が良いな
コミックス2冊は正直イマイチ
ドラマの世にも奇妙な物語 を岸辺露伴風にしただけだし
元々は既存キャラじゃない、新しいキャラクターで描いてほしいとのルーブル側の依頼だったらしいが、荒木が大丈夫だと突っぱねたらしい
今思えばオリキャラで勝負した方が良かったかもしれない
スピンオフなら吉良吉影を主役にしたアンチヒーローものの方が膨らんだかもしれない スレタイ通りの話なんだが、お前こそ何を言ってんだ? たった6行しかない文章なのに辻褄あってないとか小学生かなんか??と思って いやマジで また変なのに絡まれたわ
芸スポに常駐してる奴かな? >>125
スピンオフなら無限に出来そうなのに、岸辺露伴チョイスがよくわからんよな
スタンドのデザインも人間顔でイマイチやし
スタンドデザインのビジュアルは70年代特撮モノの影響があって良いのにね >>124
ドライブ・マイ・カーの賞受賞や海外評価で、西島だけじゃなく、岡田も海外評論家から評価高いね
Blu-ray予約したわ >>130
第4部の露伴はノビノビしてた
初登場シーンで仗助にボコボコにされるのもなんか間抜けでおもろかったし
ジャンケン小僧との絡みや、宇宙人君とのイカサマチンチロリンや、ハイウェイスターとの絡み等
あの中では充分光ってたが、ピンだとやはり弱い アニメ版とかドラマの反響とかファンの多さを見てなおも弱いとかイマイチとか他の作品をやった方がいいとか
何寝ぼけたこと言ってるんだろ キャラのスタンスとして中立的な立場だから、俯瞰視点で扱いやすいだけだろ
人気はあるのは理解できるがずば抜けてはいない
4部なら音石や吉良の方が人気あんだろ
正直ジャンケン小僧やおんぶの回はあまりカタルシスは感じないし、ダラダラした展開だわ これほど一行ごとに作品をまったく読めてないことがわかる駄文も珍しいな 作品の全てをファンはオールオッケーとして解釈しなくちゃいけない、とか、ジャニヲタ思考とはこれ如何に てか、5月の原画展予定通りやってくれるのかなー?
なんかまた夏辺りに延期しそうな悪寒 ルーブルへ行くは雰囲気はすごいいいんだけどわからん描写が多すぎるんだよなー
そもそも奈々瀬は何したかったのかが、シーンシーンで矛盾がありすぎて
携帯も意味わからんし
黒い絵は後悔と罪で襲って来るはずだが、なんで露伴にはばあちゃんとか祖先全部が
襲って来るのか、というか露伴の罪って何?ってなるし、どうして原稿やぶったことが
露伴を救ったことになるのかとか
絵が素晴らしいからごまかされるけど荒木先生が雰囲気で描きたいシーンだけ連ねたって感じが多々ある >>23
んなもんアレよ、インク飛ばしてヘブンズドアーで一発よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています