元日産の水野さんはジャーナリスト大嫌いだったね
GT-Rのジャーナリスト向け走行を今は亡き仙台ハイランドでやった時にロガーとって
ちゃんと乗れているのは中谷明彦さんただ一人だけだったという
この程度の技術しかない人に真っ当なクルマの評価なんて出来っこないと
特にK沢氏は、水野氏のコンセプト「マルチパフォーマンスカー」を非難していて
サーキットでも公道でもニュルでも速いスーパーカーなんて無理があるから売れないんだ、
ポルシェみたいにストリート用とサーキット用でモデルを分けた方がいいと訴えてた
あまりにしつこいので最終的に水野さんに出入り禁止くらっていた
水野さんは知っていた、ポルシェは長年スポーツカーとレーシングカーだけで食ってきたメーカーだ
大衆車メーカーの日産が同じようなクルマを作れるわけもないし作っても永遠に勝てない
フェラーリと同じようなスーパーカー、NSXを作って全く売れず失敗したホンダの様に・・・
しかし日産はK沢の意見を汲み取ってしまったのか、ゴーンが日産を離れると同時にゴーンお抱えの水野さんを外した
そして水野さんの後継者の田村さんは、まるでK沢氏が乗り移ったかのように同じ事を言い
ポルシェと同じように公道用とサーキット用でモデルを分けてきた
水野さんの時代にポルシェやフェラーリと並ぶスーパースポーツとして地位を築いていたGT-Rは
今やプアマンズポルシェ、ポルシェの下位互換機となってしまった