>>156
ルールを決めるというのはいいですが、どうやって協力をしてもらうのか分かりません
ルールに違反したスレ立てはローカルルールで禁止してスレッド削除してもらうのでしょうか
ローカルルールで規定していても、削除人が同意して削除してくれるのかは不明です
> 議論の途中で立てられた正当性の無いスレッドについては、削除依頼しつつ利用しないようにする。
というのも、議論の外から来た人は知らずに書き込むかも知れませんし、無視してスレ立てする人がいるように無視して書き込む人はいるでしょう
それぞれで話し合って決めるというのは悪い案ではないと思いますが、残念ながら、有効に働いている様子が想像できません

> ちなみに導入を主張する方々は実際にはどういうタイミングでどのスレッドの設定をワッチョイ有りに変えようと考えているのでしょうか。
スレッドにワッチョイが導入されるタイミングですが、スレの切り替わりが一般的ではないでしょうか
あとは、別設定のスレッドがないことに不満を感じた人が立てるとか