>>92
ごめん、俺の周りはみんな「シングル=固定」って呼んでるから「固定ギアとかピスト」とか言わないようにしてるんだよ
「固定ギアにくせに」「ピストの癖にブレーキ付いててどうのこうの」「通勤でピストwww」など、
突っ込むネタ、叩くネタにするヤツが居るからね

どこでどう叩かれるからわかりゃしないから「固定ギア」「ピスト」の言葉は使わないようになったんだよ

こっちは道交法守って楽しんで固定ギア車に乗っているんだけど、
まぁそういう流れってのももう慣れたを通り越して「出た出た」としか思わんけど
今懸念してるのはオリンピックの影響でBMXとかに注目されたとき、
ノーブレでBMXを普通に乗り出す人が増えるんじゃねぇか?とかそんな感じ
だから「固定ブレーキ」で固定ギアのブレーキ付きって感じなんだよな
こんなの自分らにしか伝わらんよなぁw

固定ギアの運転自体は慣れればあれが普通になるし、俺固定でスピード出さないんだよね
だしても車道で25キロくらいがせいぜいだと思う
通勤時はいつも決まった道中で同じ時間に出るようにしてるから、焦ってペースを変えて無理するとかも無い
自転車事故ってそういう急いでる時とかによく起こると思うんだよな

こんなとこ見つけて絡んでくれてありがとう
長文すいませんw