【ミスロイに】MYTH&ROID【外れ無し】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どなたも建てる方不在の為、僭越ながら立てさせて頂きますた。
皆さん仲良く使っておくんなまし。
公式サイト
http://www.mythd-club.com/ 田嶋陽子、上野千鶴子、遙陽子、香山リカ、江川紹子、室井祐月、中村うさぎ、倉田真由美、吉永みち子、望月衣塑子、麻木久仁子、藤原紀香、神田うの、YOU、野際陽子、SHELLY、水原希子、ホラン千秋、湯川れい子、落合恵子
古谷有希子、椎名千恵子、三木由希子、及川眠子、松田美由紀、岩槻優佑、井田洋子、UA、コムアイ、ハルカ、加藤登紀子、八神純子、大貫妙子、梶谷美由紀、元ちとせ、八神純子、俵万智、角田光代、雪野五月、浅川悠、甲斐田裕子、幸田真音…
名前をあげればキリがないがメディアで取り上げられる日本のフェミ女は例外なく反改憲、反自民、反基地、反原発、移民推進、女系天皇賛成、外国人参政権賛成あたりも兼ねる
いまだに慰安婦強制連行や南京虐殺のデマを平気で事実だなんて声高に主張してたりな
石原慎太郎が小池百合子を「大年増の厚化粧」と揶揄した時には女性差別主義者と大騒ぎし一斉に攻撃したが、左翼雑誌の週刊金曜日が保守派の櫻井よしこを「大年増の厚化粧=櫻井よしこの正体」と中傷記事にした時には完全沈黙したフェミ共
左翼の天敵である安倍総理の妻の安倍昭恵が同じように中傷されても庇うどころか嬉々として一緒に攻撃したフェミ共
夫の選挙応援に来た安倍昭恵に「日本のファーストレディーは余計な事はせず夫の後を三歩下がって歩くべき」と書いた極左反日フェイク新聞の朝日の記事は見えないふりをするフェミ共
強姦事件を起こした左翼暴力団体の菅野完や、週4で出会い系バーに通い未成年に金銭を渡していた、朝鮮学校無償化や組織ぐるみの天下り斡旋と隠蔽工作をした前川喜平を擁護し、まるで聖人かのように持ち上げるフェミ共
記者の山口敬之にレイプされたと訴えを起こした左翼活動家伊藤詩織を英雄の如く祭り上げ、既に無罪が確定しているにも関わらず安倍総理に近しい記者だったというだけの理由で何の証拠も無いのにレイプは事実だったと決め付け袋叩きにするフェミ共
知人の女性を強引にラブホテルに連れ込もうとしたりタクシーの車内で女性にキスを迫ったりズボンのチャックを下げて女性の顔を強引に引き寄せ、後日それが明らかにされると「タクシーに乗ったら合意」などというとんでもない言い訳の暴言を吐いた立憲民主党の初鹿明博を批判しないフェミ共
これらの意味を考えような、おバカなMayuちゃん あまり教養ある方でなさそうなのは本人の発言見てりゃ判るけど
ここでそういうのはスレチでは… 反論したいけどできないorするとボロが出るからレッテル貼りに逃げろってね
ダッサ みんな奥さん以外にはけ口を求めてる by初鹿明博
なんてのもあったな
これも当然フェミはスルーですわ >>392
そうそうそれ!
それが世間のmayuの発言に対する反応だよw あんまりここでmayuのハナシはしたくないけど、ツイートを消してくれてホッとしたわ… mayuが頭おかしいのは今に始まったことじゃないだろ 自分は別にKIHOWの容姿が悪いとは思わないけど、オバロ二期のアー写を普通に出してるなら
やっぱり去年の顔隠し&ドサ回りは
Mayuのなりすまし狙いじゃん
そういう姑息な戦法とるトムハックに嫌悪。KIHOWは別に
どうせVoは取り替えのきく楽器で力関係100/0でトムハックだからKIHOW叩いてもしょうがない感 >>400
別にそんなつもりではなかったんだが該当ツイートを消してしまったようだしこれ以上突っ込む気もなかったんだが
そもそも、もう辞めてしまったのなら彼女のパーソナルな話はここではスレチっぽくなることでもあるし
だが頭がおかしいと言われてはな
自分はフェミニストに共感し理想とし生涯それを貫くと言ってるだけならご勝手にーだが
そんな自分から見ると日本の価値観は特殊であり間違っていると断じ、世の女達に自分の価値観を押しつけ同じ色に染めたいといった啓蒙発言までしている
>>388のようなフェミニスト特有のダブスタ、自分達の抱えている根本的な問題に対して言い訳くらいしてもいいのでは
まさか全く知らなかったのか?フェミニストの病巣を
不正確な情報で他人を扇動するような真似、、批判が出ても仕方がないのでは、社会人には責任ってものがあるだろ、有名時であれば尚のこと
無知か無学か意図的にでっち上げたデマかは知らんが自身の見当違いの発言に対しての言い訳もお忘れなく――ってもんだが
本当に頭がおかしいのは俺か?前島某か?
それでも尚、彼女を擁護するというのならどうぞ論理的に というかトムアンチみたいになってる奴とかKIHOWはMayuより劣るとかイラネとか言ってる奴は出てけよ… そもそもの話をすればきちんとした形でMayuとKIHOWを入れ替えなかったTOMが悪い
KIHOW叩きとTOMアンチはそれが燻ぶった結果だろ >>405
トムも堂々とすればいいのにな
どこに気を使った結果なのやら >>403
俺はmayuに偏った発言をして欲しくなかったから、該当するツイートを消してくれて安心しただけ フェミニズムとかは全く興味ないからどうでもいい
なのにいきなりわけのわからん>>399のレスを貰ったから、アタマおかしいのかな?と書いただけ 気分を害したのなら申し訳なかった ミスドの中核は音作ってるTom-H@ckと世界観作ってるhotaruの幼馴染みコンビであって
Voは外付けボーカロイドソフトみたいなもんだって理解してないとファン続けるの辛いでしょ
MEIKOアンインスコして巡音ルカにかえたイメージ >>398に対してレスをしたわけではなかった
こちらもややこしい真似をして申し訳ない >>410
そうか それではとりあえず、あなたと俺は仲直りという事で… 白雪姫にキスした王子は強制猥褻でこういう御伽話が性暴力を生んでる
…なんて本気ツイートでした日本のフェミ教授のツイートが世界中に拡散されてフェミにすら馬鹿にされて大炎上してる中でタイムリーだなw
まあ消して正解 >>405
ほんそれ
多分未だにボーカル替えに納得できてなかったり、もやもやしてる人達が居るのは、卒業発表後(正確にはその前からだけど)ツイッターなんかで一切交流もしなければ、フォローも外してるって所が大きいように思う
何があったか本当の所は分からないけど、双方円満に事が進んだ訳ではないことが邪推できてしまう状況だから… >>414
正直mayuのイメージが強すぎるし続編ものの主題歌は止めた方が良いと思う >>416
加工きっついVoだから気付かれない可能性
てか音源は加工しまくりでそこそこ聞けるけど、生ライブやらせるとボロボロな
ニコニコの歌い手と同じ欠点あるし >>416
特にファンでもない人は気づかなさそう
>>418の言うように加工もきついから余計にな
そもそもファンじゃなければMayuのイメージもなにもないし オバロ二期ED
一期に比べてパワー無くなったな、とは思われそうだけど
これなら別人ごまかせるんじゃね?
ただトムさんが言ってたKIHOWの魅力=英語ネイティブ&パワフルみはまるで感じられなくて疑問。
歌いかたMayuに寄せてるから?
KIHOWは顔隠して歌わされたり前VOに似せて歌わされたり
一人のシンガーとして気の毒になってきた MVのショートバージョンが公開されたな
なかなかいい感じだけどもうちょっとアップテンポな曲を期待してた KIHOWも気の毒だがあの滑舌の悪さというか引っかかりのある歌声は好きじゃないな 加工多めだからライブになった時に何となく物足りなく感じるんだよな
とむさんって他でもこういう曲を作ることが多いんだろうか? >>423
女性ボーカル曲はほぼそう
例外で最初っから意図的に生音源主体で作編曲してる場合もあるけど
OxTは生でも普通に聴けるけど
あれはボーカルが微妙に音程や歌い方変えてlive仕様に調整してるっぽいのでなんとも オーイシマサヨシは生歌でずっとやって来たベテランだからね
加工無くても問題なくライブ出来るけど
ほとんどライブもしてない新人には難しいよね 外人にまでAimerっぽいだのMayuが良いだの言われてて気の毒だわ
ツイ見ててもKIHOW結構エゴサしてるっぽいしなぁ まーたトムがボーカル一人じゃないとか言い始めてるが、角川の社長にこの企画は売れないって言われた理由分かってなさそうだなこいつ OxTも高速高音の限界に挑戦してるとこあるし
ライブ向け楽曲ではないけどな 10こ下の新人の女の子と、5歳上のベテラン男性ボーカリストという真逆のユニットを同時期に2つ立ち上げたのは
戦略あってやったことだと思うけど
音楽以前にコミュ力でミスドしくじってるのは想定外だろうな ボーカル一人じゃないとか問題はそこじゃない
アルバム以降mayu消えて、持ち歌もkihowが代わりに歌うのにファンへのアナウンス放棄
ファンを無視してる行動が不誠実に感じるのだが わかる
別にボーカルにこだわりがあるわけじゃあないが、何か揉めたのかと思えてしまってもやもやする これでまた新ボーカル加入でKIHOW切っても荒れるしキープでもMayuとの対応の差で荒れるという悪循環 コレジャナイカラオケグループでやっていく決心がついたようで オバロ見てなんか変だと思ったらボーカルの人変わってたんか KIHOW嫌いじゃないけど、どうせ来年には別の人使うんでしょって
複数ボーカルならそれらしく上手く割り振れないのかね? オバロUのOPは、なんつーか混沌具合がL.L.L.みたいだな 新EDはドラマチックな曲調と歌唱で思ったよりも良かったわ やっぱりキホウ可哀想な感じになってるやん
ボーカル変えるにしてももうちょっと円満な方法を取れんのかな 2期見て随分曲調と声のイメージ変わったなぁと思って調べて見たらお察し
もうね、さすが巷でトムファックとか言われてるだけありますわ呆れた あー…KIHOWエゴサしないほうがいいよね
ユニットのパートナーをあんな扱いするんだったら
もうボーカロイドにしろよ 相も変わらず良い曲、良いボーカルなのに、変な所で悪印象残すからもったいない 正直トムさんTwitterやらない方良いと思うんだ
今のところビッグマウスとブレブレの発言でイメージダウンにしかなってない >>441
わかる、立ち回りへたすぎるよね
鋼鉄メンタル自負してるのも創作の自信に満ち溢れてるのもアーティストとして正しいと思うけど、一般人はもっと他人の立場に配慮して生きてるんだぜ >>438
まぁ7年前のあいなまさん大炎上はトムさん別に悪くないだろ
人気絶頂声優と同棲してただけで
不倫でも未成年でもなかったし 2/10の新宿タワレコリリイベ
12時からOxTで15時からミスドってトムさん忙しいな
レポよろ オバロED聞いた
あれはあれで嫌いじゃないけど、自分の求めていたミスアンドロイドじゃないなーって感じ
パワフルさが消えてエメみたいになってた 自分もオバロ見て調べたわ
声壊したのかと思ったら別人なんだな
ボーカル変われば半分以上別物なんだからユニット名自体変えといてほしいわ
ややこしい こんな事言いたくないけど澤野の劣化やんけ
もっといい曲作れねえのかよ >>447
ボーカルが変わったくらいで名前も変えろとかアホかな
Mayuが好きだったのは連日の書き込みから伝わるがアンチ染みてるぞ 公式HPのプロフィールには未だに「圧倒的なボーカルパフォーマンスを兼ね備えた」と書かれたままなのがウケる 顔隠させて歌もMayuに寄せさせて歌わされるKIHOWかわいそう
トムハックの営業戦略どうなってんだよ まあどさ回りしても持ち歌じゃない+歌い慣れてないからコレジャナイ状態
ボーカル交代が周知されてないのでエゴサで傷つく
トムはどうでも良いけどkihowにとっては何のメリットもないよね これでまたKIHOWも一年もたなかったら
新人使い潰しのブラックもいいとこだな
女性新人Voの墓場かよ >>452
これkihowには本気で何の落ち度も無いからな
何とか頑張ってほしい >>449
え?アニメ見て気付いてここ辿り着いただけでファンでもアンチでもないよ
アニタイの曲以外の情報は知らんし全て把握してるかもわからん
昨日までプロデューサーみたいな裏方がいてミスアンドロイドっていうのがソロ名義だと思ってたくらいだわ
そのボーカルが首になってるなら別物だろ
何で同じユニット名?バンド名?使うんだ?
別に作詞作曲歌手表記をそれぞれの名義にするかユニット名変えればいいだけだろ
売れた名前は捨てたくないんだろうけど継続利用で別物提供しようとすんのは卑怯だなと感じたよ >>455
「昨日まで思ってた」なら今はもうわかるだろうに何を食ってかかっているのやら バンドや音楽ユニットをもっと理解してから発言しろよ、ボーカルが移籍や引退で変わるなんて音楽の世界じゃ普通にあるわ
音楽の根幹はボーカルじゃなくて作曲なんだよ、バイオリンで演奏する曲をギターで演奏したらそれは別の曲名になるか?
ただ歌を聴く時に最も存在感があるのはボーカルな訳で、聴く側からすると大きなポイントだろう
売れた名前を捨てたくないからだとか言っているけど、ボーカル変わった事で人気が出たバンドもあるからな >>455
勘違いしてたなら仕方ないが、今はもう理解したんだろ?
ミスドはトムハックとホタルが中心のグループだよ
2人のどちらかが欠けたならまだしもボーカル交代で変更はない 卒業だか首だかしらんが円満にお別れ会やって引き継ぎしてファンに見送られてりゃ揉めなかった事だろ MYTH & ROIDは作曲家のTom-H@ckと作詞家のhotaruの幼馴染みコンビを中核にしたクリエーター集団だから
Voチェンジ自体は受け入れ姿勢だけど、交代劇の立ち回りがまずい >>460
逆逆、ファンに見えるところで揉めてたから呆れられてる(MayuはシカトしてKIHOWにリプつけまくる
Tom-H@ckの当てつけがましいTwitterとか)
・1stアルバム「eyes」発売一ヶ月前に急遽新Vo加入発表
・4/26「eyes」発売
リード曲、新曲ともに新Vo、KlHOW担当
以降プロモーションにもライブにもMayuが姿を出すことはなかった
・MayuのMVメイキング動画を公式削除
・Tom-H@ckとMayu、お互いのフォローを外す
・Mayu卒業発表まで約一年、アニソンイベントでのMYTH & ROIDの出演は、Mayuのアニタイ曲を大きな黒ヘッドドレスで口元しか見えないよう顔を隠したKIHOWが歌唱した
・2017/11/6 Mayu、MYTH & ROIDを卒業発表 当初の計画では10月までmayu引き連れての全国ツアー&アニメイベントの予定だったんだろうな Mayuの事実上ラストライブのフェス?ではMCでトムハックは一切口を開かず不機嫌アピールだったよ >>465
リストラでどうやって
「円満にお別れ会やって」が叶うと? Mayuは抜けると発表くらいしたらよかったのにな
なんでその辺りの立ち回りがそんなに下手なのTom-h@ck 1stアルバム発表の時にmayu卒業で二代目ボーカルキホーって同時発表しとけば、
惜しまれつつも「まぁそういうことで決定したのなら仕方ないな」で済んだと思うんだよね 2月のJINGO JUNGLEから
11月まで沈黙生殺しだったからな
Mayuもインタビュー読むかぎり、歌わない私は生きていない的な、破滅型アーティストカッコイイと思ってそうな
面倒くさいとこあるけど
でも10歳も下の新人に振り回されてんなよとか
アイドルのプロデューサーやってんだろとか
トムハックに非難がいくのはキャリア的にもしょうがないわ >>469
それでよかったのに
最初からVoが一人だけとはいってないとか変な言い訳するから
「じゃあ二人とも使えよ」「じゃあKlHOW用の曲書き下ろせよ」
「じゃあ顔隠してMayu曲歌わせるとか身代わりみたいな事させんなよ」
とか突っ込まれるわけであって KIHOWのことも尊重してるように見えない
Voは音作りのパートナーではないんだろうな… Tom-H@ckサウンドが好きで女ボーカルが好きだからミスドのが贔屓だけど
同時に立ち上げたユニット二つともトラブらなくて良かったなとは思う。 幸いなことにオーイシマサヨシとは仲良くやってるみたいだな
トムの作る曲は好みだからミスドも続けてほしいもんだが…… 同時に立ち上げたからこそ相方の扱いの差が目立つんだよな… あっちは名実ともに楽曲制作のパートナーだし
Tom-H@ckに足りてないステージ経験値とかMCスキルとかスタッフやローディーとの社交性とか補ってくれてるからなぁ ボーカルってさぁグループの顔なんだぜ
顔を簡単に取り換えちゃダメでしょ。
スーパーセルもボーカル変えて終わっちゃったし。
音楽的な才能が凄くても、人間性がダメな人は
そのダメな人間性ゆえに音楽もダメになっちゃうんだよなぁ、、 OxTはボーカルの方が人気もキャリアも上だから大人しくしてるけどミスドは完全に自分メインだと思ってるんだろ OxTはオファーが来るから受けてるぐらいの緩いスタンスでやってるけど
MYTH&ROIDはピクサー目指すとかボーカルやゆくゆくはダンサーも入れたいとか
ビッグマウスの割りに活動が消極的で正直口だけ感が否めない
発言するならもっとプロモーション活動に力入れるべきだと思うし
Mayu居なくてもやれるところを見せたいならワンマンライブは早めにやったほうがいいと思う。 >>479
同意
ミスドは男女二人組音楽ユニットに留まらない総合クリエイティブ集団とか云うんなら
他の人は2017年なにやってたんだ
hotaruさん虹色義眼ストーリー出版するとかさ、なんか動いてて欲しかったなぁ 今更だが前のボーカル脱退してたのか。
新曲は新曲で良さもあるけど、Mayuの声の方が好きだわ。 Tom-H@ckは当初から言ってた通り
サンホラとかスカパラみたいな感じでゲスト入れながらやりたかったけど、
それだとMyth&Roidの一員ってだけで
自分に何も残らないと思ったから、KIHOWが入る時点でMayuが辞めたんじゃない
ひとくくりの名義にするなら、無名アーティストを育てるんじゃなくて
有名なゲストを入れるべきだよな あー、なるほど
モデルサンホラって言われると
造りたかった形態がよく判るわ
ロマンになりそこねた虹色義眼 eye'sはなぁ……
いまひとつコンセプトが伝わってこなかった
ストーリーが全面に出てるわけでもなく、普通のアルバムという感じ
もちろん曲はどれもいいんだが、それだけに残念に思えたわ >>483
でも加入発表直後はmayuとkihowも普通にツイッターでお茶しようねこれからよろしく的なノリで絡んだりしてたけどなぁ
kihowでどさ回りと露骨なmayu外しが始まってから表立っての交流は一切なくなったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています