【ミスロイに】MYTH&ROID【外れ無し】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どなたも建てる方不在の為、僭越ながら立てさせて頂きますた。
皆さん仲良く使っておくんなまし。
公式サイト
http://www.mythd-club.com/ >>483
なるほどサンホラか
わりとしっくりきた ソロでやる場合は
オーイシお兄さんにプロデュース
してもらいたいってことかね
オーイシも困りそうだけど
mayuのボーカルでOXTの曲とか
普通に合ってると思うんだよね そんなわけないだろ 自分とは無関係な場所でテキトーにやってろと思ってるよ MayuとKIHOWのお茶の約束、KIHOWが仕事でダメになった〜と言っていてウワーと思ったよわざわざ言うのかと >>490
まあ最近のツイッター見ててもKIHOWも色々面倒臭そうなタイプのは分かるね まぁ言ってる間に3人目のボーカルが現れてKIHOWもいなかったことにされるだろう 男性ボーカルも聴いてみたい
オーイシとはまた違う方向で >>492
めんどくさいタイプの女Voばっかりというより
トムハックに振り回されて
目の光が無くなっていく説 澤野弘之とか梶浦由記とか、あのへんと比べるとトムちゃんは参加してくれたボーカリスト対するリスペクトとかほとんど無さそうな感じだわな >>496
Q-MHzの田淵智也とか
同業クリエーターへのリスペクトは見えるけどね
Voはパートナーじゃなくて
楽曲に嵌め込むパーツなんだろ OxTが良い距離感でやれてるのは、作曲家同士だからってのあるよ ギョーカイ内でトムさんは「女絡みでトラブル起こす奴」って認識されてるのかな? 業界内でどう思われてるかなんて知らんが、同業者と比べると自分の売り込み(?)が下手な印象。
自分が、自分がっていう主張が日本人相手にはちょっと強すぎる 自己プロデュース力が高くないのは凄く良く判るな
喋らなきゃいけない事はダンマリ
話さなくて良い事はペラペラ
こういう失敗多いよな 自分の事か好きで好きでたまんなくて前に出たくて出たくてしょうがない裏方さん
自分を魅せる為だけにヴォーカルと言うパーツをごちゃごちゃ動かす裏方さん
人より上でいたく特別でいたくててしょうがない感がバレバレの裏方さん
頼むわー トムくんよー
あんたの楽曲はめちゃくちゃ好きなんだぞ
もの凄い数の作品を買ってるファンの俺ですら目に余るわー
もっと上手いことやってちょーだいな プロトタイプオクトこと
Tom-H@ck featuring 大石昌良みたいに
Tom-H@ck featuring 〇〇
Tom-H@ck With 〇〇
とか小室哲哉スタイルで表記してたらこんなにもめなかったのかね? これの48分から
https://www.youtube.com/watch?v=2GYDn86Wsc4
個人的なmayuさんの感想は気が強いと変わり者
ルックスも言うほどいいとは思えない
voチェンジの原因はわからないけれどmayu擁護一辺倒なのはいかがかなと思う >>506
不慣れなのもあるだろうがTomはやはりコミュニケーション苦手っぽい 八木沼が南條を大事にしてるみたいに声優を使えばいいのに >>506
Mayuが邪気眼患い気味なのはインタビュー読んでりゃわかるし、人格的にどっちが悪いとかじゃなくて
10も下の新人の女の子に振り回されてプロジェクトほぼ1年ストップしてるって管理職的に情けねぇなとか
顔隠して別の女に歌わせるって悪手すぎだろ、とか
キャリアと年齢込でプロデューサーの手腕を責められるのはしゃーない Mayu叩きにレスするふりして、結局トムさん叩きw へぇ、あの番組のゲスト
すごいベテランかアニサマ常連のランク帯だったけど、ミスド出るんだ。観よ。
トムさん単体でラジオゲスト出たとき不思議ちゃん発言連発で「はやくおしゃべりクソメガネ連れてきて」とかコメ打たれてたけど、ホスト二人上手いから大丈夫かな
できればMayu消しもほどほどに。 なんだかんだ愚痴ってるけど
トムさんの完徹続き→熱だして3日寝込むを3ヶ月にいっぺんくらい繰り返してるのは心配になるよ
そろそろ若さで徹夜乗り切れる年じゃないし、40手前で体ガタガタっといくパターンじゃねーの フラゲしたがカップリングの方が全然良かった
というかバイリンガルが売りなんだからこういうのやれよこういうの…って感じ KIHOWもTwitterで普通に顔出すようになったねー 顔出し解禁か、めでたい
一年間成り代わりお疲れさま
今後はメディア露出も増えるのかな ミスド公式閉じてるけど
大型アップデート?(前向き) 流石に呆れた
もう買わん
MYTH & ROIDが“炎上覚悟”の新作をリリースした意図は? Tom-H@ckとKIHOWに聞く
https://realsound.jp/2018/02/post-156282.html 強いて言えばCDの売上で語ってるあたりは危ういかな
それこそ海外なんてストリーミングで聴くリスナーが過半数って状況で、CDやDL販売もオワコンって状況なのに
約10万売ったのは立派だけど、角川側が言うようにそれがピークだと思うねぇ ライブ中のMCで当日初めて話すとかマジかよ…
それは駄目だろ >>530
虚勢を張った面構えと小物感あふれる物言い
ホントに裏方に徹したほうがいいと思う Tomはべらべら喋りすぎだわ
ビッグマウスもいい加減にしないと鬱陶しくなる 暗にMayu期がピークって会社から言われましたとKIHOWがいる前で言える神経よ 一連の騒動は角川がなんかやらかしたんじゃないかと思ってもいたが、むしろ角川のほうが現状のミスドを冷静に分析できててワロス KADOKAWAが何かやらかしたと思うに至った根拠を知りたい… インタビュー読んだ、うーん…
むしろファンの目につくところでやんな(リプ返しの寵愛格差とか)
ゴタゴタを表に出すな
アマチュアじゃあるまいし、と思ってたんだけど、トムさんは考え違うのね…
でもライブで良いもの見せてくれたら手のひらクルーする用意は出来てるから
はよワンマンツアーやってくれ
作るトラックは好きなんだよ、トラックは 新しいものを目指してるなら
mayu越えなんて当然できるはず
嘘じゃないのなら 会場写真見る限り男客多いのな
OxTの客がそのまま残って観覧してくかと思ってたけど
そうでもなかった 初期ミスドは黒塗りだったけど
二期は純白モチーフなのかね
ジャケもMVもたっぷりお金かかってるのわかるし、これだけ製作費引っぱってこれるのもプロデューサーの腕ではあるな リリイベ、KIHOW歌唱曲のみだったからか客すごい冷めてたんだけどKIHOW曲が好きだからリリイベに来たんじゃないのか? インタビューの内容はともかく、次は激しい曲みたいだから楽しみにしてとく >>546
公式HPやツイッターとか特段チェックしない層はボーカル変わったの知らないかもね
海外ファンもオバロEDかライブで知ったの多いみたいだし Mayuの声って艶美で邪気に満ちていた
これならもうAimerでいいや 20時はニコニコ生放送
「電波ラボラトリー」
前半ゲストはMachicoちゃん
後半ゲストはMYTH&ROIDさんです!
一ヶ月ぶりの電波!
ぜひみんなみてねー! ニコ生タイムシフト見てる
生番組でKIHOW初見だけど
金髪似合ってないなー
コンセプト的にMayuと対比の純白モチーフなんだろうからしょうがないけど
いくつなんだろう。わりと年いってる?
やっぱりトムさん発言が不思議ちゃん寄りってか
空回るってか、語尾が釣り上がって早口になっていくのが焦りが見えて痛々しいというか、ハラハラさせられるなぁ
おしゃべりメガネ横においてあげて
むしろKIHOWのが受け答えしっかりしてる?ってか若干関西のおばちゃんみがある…? ボクらミステリアスが売りなんで〜っていうなら
マジでトムさん喋らさないほうがいい
メイントークKIHOWでちょいちょい突っ込むくらいのほうがボロが出ないよ 一問一答
一言で言うとどんなユニット?
K「コンテンポラリークリエイティブユニットです」
うちのユニットのここがスゴい!は?
T「曲名がすべて難解」
ユニット内でのルールがあれば?
K「プライベートでの連絡がNGです」
お互いから見た相手はどんな人?
K「平常心がすごい」
T「金髪女!」
この場を借りてメンバーに言いたいことがあれば!
T「え!うぁ、えぇ?…プライベートの連絡はほんとにNGだよ、ほんとに!…かな?」
K「私がしてるみたいな…(苦笑)
なにもないです、なにもない」 なんだかんだライブ以外で動いてるミスド見れて嬉しいわ
トムさん背丈ちっさいせいかアゴの角度上げて喋るのクセなのな、目力あるからすごい見下し感あるw
160pそこそこくらいだよな トムさん今回は炎上商法とか炎上狙いのジャケットとか言うけど
フツーに綺麗でアーティスティックでカッコいいジャケだから
炎上要素ないと思うんだけど?
全裸で吊るされてる女性が
幼女だったら炎上してたかもね トムさん空回ってんなー
生番組緊張してんのかなーと思ったけど
いつもどおりどんなライブでも番組でも
一切緊張しない鋼鉄メンタル自慢してるから
いつもはおしゃべりメガネが即座に翻訳&説明&フォローを入れてたから不思議ちゃん目立たなかったんだなと
ここにいないオーイシのMCスキルを実感w それもあるだろうが一番は元から備わってるコミュ力の違いだと思う >>561
コミュ力なぁ…
去年のインタビュー記事読み返してたら、自分のこと世話好きとか尽くしたがりとか奉仕型Sとか言ってて、でも世話しすぎて相手の成長を妨げることが、とな
よかれと思ったことが悪意になって帰ってきて、とかプライベートでメチャクチャ振り回されることがあって、とか
全部ひっくるめて「あっ…(察し)って感じだけど
そこから今のKIHOWへの
「プライベート連絡絶対NG」まで極端になるのかと
ほどほどの距離感を保つのができなくて、100かゼロかになっちゃうあたり、コミュ下手っぽいなと思った
まぁ異性ユニットは同性ユニットより距離感難しいだろうけど 今日行った人いる?どれくらい集まってたのか気になる >>556
これネタじゃないの?
これだけ見るとコミュ力足りないというより残念な人という印章だよ 周囲の人達は「トム君はアーティスト活動したほうがいいよ(お前天然だからプロデューサーはやめとけ)」って薦めてるのに、本人はプロデューサーをやりたがってるのがね… ノリだとしても年上の人にお前とか使うのヒヤヒヤするわ、この間10個位上の声優にタメ口きいててまじかよと思った >>530
初動前作の半分以下なのにイニシャル好調ってこれ完全に嘘情報じゃん。
ビッグマウスはいいけどこういうのは正直引くわ >>567
HYDRAがiTunes総合ランキング1位獲れたりしてるから
トムさん的には手応えあるんじゃ? Twitterでもう一ヶ月もまとまらない、過去イチで難産曲ー!ってたのhydraでしょ?
TD後に頭下げまくってもう一回録り直させてもらったという。
ほぼ一年ゴタゴタで休んでて
ようやくのミスド再始動でメチャクチャ気合い入ってるのはわかる
ジャケ写もMVもジャブジャブ金かかってんの伝わる映像美だし >>441>>479
>>535>>567
ビッグマウス言われ過ぎてて草
eufonius菊地創の
「日本の作曲家100人がかりで攻めてこられてもデコピン一発で弾き返せるくらいeufoniusはオンリーワン」発言やらの、天才気取りの勘違い発言の数々に
fhana佐藤純一の
「アニソンに頼らなくてもfhanaの音楽は海外で通用する。ある程度のところまではポンポン行ける」発言も、もう何年前だったか…成功したんですかね?
アニメソング界隈のプロデューサーもどきの、あの根拠の無い自信とビッグマウスは何なんだろう
狭い世界に篭り、周囲はアマチュアに毛の生えた程度のミュージシャンだらけ、世間一般で聴かれているようなメジャーなミュージシャンと比べられる事も無いせいで歪んだ全能感が育ってしまうのかな? そりゃそいつらが悪目立ちしてるだけだろ
ストイックな職人肌タイプは黙々と仕事してるからな 菊地はその発言だけにとどまらず、他人を攻撃したからなぁ
あれだけ性根の腐ったやつも珍しいと思うぜ それこそクリエイターだけじゃなくてプロデューサーなんだから、大ホラも仕事のうちじゃね?
クライアントから金ひっぱってくるのも仕事のうち。
絶対売ってみせますって自信満々に胸叩いてクライアント安心させるのも仕事のうち。 逆にそこ両立できない職人気質のクリエイターは売り込み回ってくれるパートナー見つけないと先細りでやめてくことになる >>564
ネタっていうか一問一答を
そのまま書き起こしただけだし、このあとわっしーに
−コンテ(略)とは?
ミスドは男女二人組ユニットじゃなくて総合アート(略)←いつものやつ
みたいに掘り下げてもらってたし、つべに動画上がってるから確認すればいいんじゃないかな >>576
ハンコがどうとか言ってる人間にマジレスしても仕方あるまい HYDRAのMVがフルで公開されたのか
曲も映像もいいが、トムがよく口にしてる炎上覚悟っていうのがどうも理解できない >>579
炎上覚悟って批判上等ってことだし
普通に美しいから褒められる要素しかないよなー?
これはポルノの非難派と、これはアートの擁護派とが同数くらいが一番話題になるけど、100%アートじゃん https://natalie.mu/music/pp/oxt_mythandroid
OxT×MYTH & ROID合同インタビュー|オーイシマサヨシとKIHOWを交えて聞く、Tom-H@ckが関わる2つのユニットの今 とうとうMayu自身が卒業したがってたことにするのか、流石だわ >>582
こんなに上滑りなインタビュー(3人の会話)というのも珍しい
大げさなこと言っているけど中身ないよな
結構分量ある文章なのになにも印象に残らなかった 本当にMayuが卒業したいって言ってたからトムもこう言ったんじゃねーの。
さすがにインタビューで勝手な嘘は言わないだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています