うたプリのキャラソンと売上を語るスレ62©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
    /     \      ______
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | <  ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
  |     )●(  |   \______
  \     ∀   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |    λ    |  |
       ( ヽ
     ヽ( ・∀・)ノ ←ID:636NI/CN  
      (____)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

何を持って売れたかとするかだけど
蘭丸藍はともかく嶺二カミュはシャイマスの値段より安いけど初動19285だよね
ロスアリより初動出てないんでは

>>920
それでデュエットの数字が無かったことにされるの?違うよねえ
バラけさせてごちゃ混ぜにしたらもうカルナイじゃないって事じゃないのかな?
企画が良ければ売れたんだろうけどそれも良くなかった

>>921
ロスアリのが少なかったらそれこそヤバいじゃんw

デュエットとシャニマス比較してもシャニマスが失敗したことしか分からないよ

カルナイのデュエソンってカルナイが数字持ってる根拠としてはちょっと弱いと思う
藍と蘭丸が数字持ってる根拠にはなるかもしれないけど

>>924
やっぱり結果としてそうなるのかな
>>925
あなたがその2つをわざわざ線引きしたいだけじゃないの?
どっちもタイやろくな特典も無いのによく売れたと思うけどな

結局ドーピングなしじゃそんな大した数字は出ないってことだよね残念だけど

>>926
単独で盛り上がった直後に初の組み合わせで倉花さんジャケの豪華装丁って充分じゃない?

14359

お疲れ様でした!

>>922
シャイマスは一部ファンの反感を買ってたみたいだから
それが理由で売れなかったんだとしたら
それは今までカルナイの分まで買ってた人たちが抜けて買わなかったせいじゃないかと思う
その人らが今後カルナイだけのCD出た時に買えばカルナイだけのCDは売れることになるけど
そうじゃない場合も考えられるかなって

上のはスタリファンにスルーされてた場合の話だけど
もうひとつ
>>922が言うようにカルナイ以外が混ざってるのはいらないと
カミュや藍のファンが買わなかったことももちろん考えられるね

114359 スタリ
191 シャニロマ

4228  トロワ

>>929は数字打ち間違いすまん

>>932
乙です

倉花さんの絵が良かったからカルナイデュエットは推しいないけどパッケージ買ったよ
ちょっと離れ気味の時期だったけど発売日にネット情報で目が引かれて大急ぎで店に電話した

今週企画展初日だから物販である程度出ると思うけどBOS扱いなら数字出ないね

そもそも曲オンリーのシングルとアルバム扱いのドラマCDを同列に考えても意味がないと思うんだけど

キラキス28485
ハルハナ32658

とりあえず蘭丸と藍が数字持ってることはわかった

>>932 乙です
ほぼ補正無しなんだな
そして何故かシャニロマw

今になってシャニロマの数字が出るとは
ウルブラから興味を持って買った人がいたんだな

蘭丸や藍には中の人の歌手としてのファン(演技やキャラにはそこまで興味がない)が居て
そういう人の購入分の数字が安くて歌割りが多い時のみプラスされている気がする
多分トキヤ那月にもそういうタイプの数字が混ざっててシングルは伸びるのにアルバムが伸びない

微妙に距離とってた人も今回参加して呼び水になったのかな

しかし全体的に数字多い週だったから在庫店舗で潤沢にご準備してくれてて良かった

那月はもうシングルも伸びてないでしょ
4期デュエットブービー賞だし3期も2人と3人の違いはあるとはいえドベチームだった

那月の中の人のファンのみに絞ったらが1期キャラソンのようなテイストじゃないと無理だろうな

がは余計でした

>>932
これロスアリ抜けてるよね

抜けてるの?

ロスアリ 24,348
トロワ  20,703

かとおもってた

>>932
旧譜の積みが激しょぼい
やっぱ去年の時と同じ顛末か

>>928
それがアニタイやアニメ回のテーマほど売れる要素になるとは思えないなぁ

追加有った

869 うたプリ(アリス)

2/19付け

ウルブラ 5位
3位はSELLOUT5,369枚

>>921
そもそも2人だけのCDと11人参加のものを比べること自体違うような

カルナイが数字持ってる根拠にデュエソン持ってくるのも
シャイマスの数字持ってくるのもどっちも何か違うってだけなんでは

869/25217 ロスアリ
4228/20703 トロワ

とりあえず今ハッキリしてるのはシャイマスみたいなシャッフル系より
グループ別に分かれて発売されているものの方が数字が出てるって事だけでは

ちょっと前までは混ぜないと売れないとこのスレで言われてたな

まあ状況は変わるし今はもうシャニマスよりファンミに頭がいってる人が多いんだろうね
スタリもカルナイもイベチケ付きの数字が通常と違いすぎて分からない
ポテンシャルとしては特典付きのマジレジェより少なめでカルナイデュエットの平均以下だとしてどっちも3万いかないのかな
何も無しの不遇ヘブンズが1万以上売れたのだからヘブンズをそうお荷物扱いも出来ないのが現状
カルヘブもおそらくイベチケ付きだろうし次に何か分かるとすれば映画の主題歌か

あくまでざっくりとだけど

今は特に何もなくても1万〜1、5万くらいのベースがあって
組み合わせ次第で二万
組み合わせがハマると三万超え
シリイベ特典やタイミングがハマると10万のポテンシャルはあるって感じ?

乱暴に言えば1万の売上にするのも10万の売上にするのも
公式の売り方次第と

>>954
ヘブが今一不明瞭だからライブ特典ありだとどれくらい出るのかは気になる

>>952
というよりシリアル付けないと売れない
マジレジェのときの売上見ればわかること

企画CDはともかく4期のOPのスタリCDの売上が3万なんで
これが大体スタリファンが1人1枚買った時の数字
カルナイもデュエットCDの売上が3万前後だから大体同じ
その3万から10万以上爆上げできるポテンシャル持ってるのはライブ(イベント)シリアルのみでしょ
CDはシリアルつきカルナイのゴッスタが初だったけどシリアル自体はそれ以前にも円盤につけてて
シングルCDよりずっと単価高いのにライブシリアルついてない巻より売上倍増してる

10万超えのポテンシャルとかいっても結局スタリもカルナイも
ファンの実数そこまで多くないのにシリアルつけて大量買いさせてるのは変わりない
これは何かのきっかけで大量に買うファンに離脱されたら今後シリアルつけても急落する恐れあるから
むしろライブシリアルつける以外の部分での公式の手腕が問われるところだね

シリアル付けないと駄目なのはよくやかったけど、実際買ってる層なんて一万人程度なんかね
あとは一人一人が大量買いするかどうかで

やっぱり乙女コンテンツは閉じコンだなあ
全盛期と違って皆冷静になって来て何でもは買わなくなってきたのかも知れないけど

一万はないけど三万くらいなんじゃないかな

一部のファンの大量買いに頼るジャンルって健康的じゃないと思うんだけどakbとかもこんな感じ?

>>960
akbこそシリアルというか握手商法だから
1人何十枚買うのが当たり前
人気な子達が辞めて売上下がるのを新しいグループ作ったりイベント開催して食い止めてる

健康的ではないけどそのくらいファンに思い入れ持たせられる作品がそうそうないから
乙女向けコンテンツだけじゃなくて男性向けも含めて全部
ブームになれば一時的にブームのものが好きって層が飛びつくけど
その人らは新しいブームができれば新しい場所に飛び立っていくし
残った層にいかにお金を出させるかという試みにおいてうたプリは成功してる方だね
他の作品がうたプリを真似て同じことしても成功するとは限らない

今回ツイで誇りのように何十枚も積んだCD載せてるヲタやメルカリオタマートで何枚も出品してるヲタが多いあたり
やっぱり買った人数で言えば一万〜二万人程度しかいないんじゃないかと思う
カルナイにも同程度のファン数がいて合計で三、四万人ってところじゃない?
プリライやカルライのライビュは声優ヲタとライトヲタも合わせてあの人数集めれる感じで

>>963
一行目そんなのゴッスタの時も大量にいたじゃない
いまさらw

だからカルナイも同程度だって言ってんじゃん

次スレ(重複再利用)
うたプリのキャラソンと売上を語るスレ64(ワッチョイあり・実質66)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1512513835/l50

ワッチョイ不要派の方はこちら
うたプリのキャラソンと売上を語るスレ63(ワッチョイなし)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1491911776/l50

※ワッチョイありのスレとなしのスレは共存できます

>>963
それも見越した上でここの予想は六万とか多くて八万だったんだが
人が減ってるのはみんな知ってるでしょうよ
それでも予想以上に売れたんだからすごいねってだけでしょ

>>957
アニタイで上映会付きだからもっと少ないよ残念ながら

髑髏城が良かったからトキヤの人はこれからどうするのか心配

何が心配か知らないけどよっぽどのことがない限り何年も継続してる仕事を途中で降りることはないでしょ
仕事の方向性変えていくのなら新規で受ける声の仕事は減るかもしれないけど
すごいスレチだな触っちゃダメなやつだったらのならごめん

ゆーて舞台終わった途端春アニメの出演数かなり多いしなにも変わらんよ

それよりもリコリスの初動と今後のカルナイヘブンズの動きが気になるところ

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する