【新海誠】すずめの戸締まり 45
2022年11月11日公開
公式サイト
https://suzume-tojimari-movie.jp/
https://suzume-tojimari-movie.jp/assets/images/ver1/top/v-sp.jpg
https://suzume-tojimari-movie.jp/assets/images/ver2/top/v-sp.jpg
https://suzume-tojimari-movie.jp/assets/images/ver3/top/v-sp.jpg
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、
「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。
彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、
まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、
古ぼけた扉。
なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが...
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
その向こう側からは災いが訪れてしまうため、
開いた扉は閉めなければいけないのだという。
――星と、夕陽と、朝の空と。迷い込んだその場所には、
すべての時間が溶けあったような、空があった――
不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。
前スレ
【新海誠】すずめの戸締まり 43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1703337483/
【新海誠】すずめの戸締まり 44
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1709004002/ 逆に同じ路線の作品ばっかりになってしまったから
ここらで違う方向の作品に舵を切るんじゃないか?
なんとなく異世界モノとかやりそうだけど
そっちのほうの引き出しはあんまりなかったんだっけか?
一回ホラーやってみたらどうや?新海ホラーはちょっと見てみたい。 一度不思議な力を持つ少女や超常現象からは離れて欲しい
純粋に秒速みたいな作品をまた見たいんや 秒速は売れたから問題ない
あの規模の上映でDVD10万とかだからな 異世界ファンタジーもSFも無理だって
創造性がなくてパクリしか出来ないんだから 宣伝で売れてるだけなのに 勘違いしてる人多いよね
業界が動けばこんな駄作でも売れる 一応君縄〜すずめもファンタジー寄りではあるけど
SFといえなくもないだろう。特に君縄は
かといって上の人には申し訳ないけど
新海で不思議要素ナシのラブコメ100%は正直見たくない。 >>810
確かに、無名の監督がすずめを作ったとしても多分誰も話題にしないだろうな
君の名はレベルのクオリティがあってようやく有名になれる >>809
この世にパクらずに作品を作れる人なんて存在しませんw
素人は黙ってましょう 言の葉の庭がほぼ宣伝無しで15万人客集めたのもアフィは知らないんだな
あれで東宝は長編の全国上映決めたのに アフィやアンチが湧きだしたの君縄からだし
そこらのミーハーと同じ知識量しかないでしょあいつら 20年以上頭の中身が成長しない奴っているんだなあ
こんな所で古参アピールしてる痛々しさといい
ホラーだわ 君の縄は衝撃を受けたけどどんどんクオリティ下がっていって今は倫理観がまともな細田守というポジションになっちゃった >>813
インディーズデビューのほしのこえからしてパクリパクリのオンパレードだったからな
それも最近流行ったアレをパクリこれをパクリだからな
同じパクリでもオマージュやパロディにまで昇華できてる奴とは違ってただ恥ずかしいだけだ
いまさらオリジナリティとか言われても困るよな、わかるわかる >>817
いまだにパヤオや庵野持ち上げてる化石爺アフィリエイトに言ってやれwww ゴジラなんてそれこそ日本でも世界でも知名度かなり高くて
その上庵野が監督やったのになんで新海にトリプルスコアで負けたんだろ
知名度とかで勝負決まるならシンゴジラの方が間違いなく売れるはずだが 言の葉知ってる程度で古参批判てどんだけ知識無いんだよアフィは >>823
無理しないでデビュー作からの古参ですってアピールしなよ
痛々しさは変わらないからなジジイ >>824
そもそもファンとか関係なくアニメ映画を上から目線で批評してる癖に
当時ジブリが意識するレベルで騒がれた新海を知らないって方が滅茶苦茶痛々しいからなアフィくんよw
テレビ()の受け売りでしか物事を知れない程度の知的障碍者が何言って説得力ないんだよw えーーーー!!こんだけ粘着して新海叩いてるのに君の名は。まで新海知らなかったってマジで?
俺ですら知ってるレベルだから自称アニメに詳しいアンチ君は当然知ってると思ってた
野球のルール知らないで大谷翔平叩いてる人間と同じやん 終わってるなあ >>825
ジブリが意識?どこの世界の話だよ
高畑にけんもほほろにこき下ろされただけだろ 高畑勲はポケモンショックの時にポケモン見てコメント出してたから、業界の流行りで実際にキチンと見て
結果酷評してたよ! ていうか作者の人生と持て囃す業界を酷評してたよw >>822
映画のクオリティと興行成績は全然比例しないので面白いんだよ!
ていうか世界中の映画人が参考にする黒澤明より踊る大捜査線の興収の方が圧倒的にデカいからなw 毎度思うけど黒沢の名前出しとけば通ぶれると思ってるアフィリエイトに笑ってしまう
ろくに見たことないのもバレバレだし 転載用のレスなのかな 何か言われると即個人攻撃、人格否定w
毎度毎度の新海信者のパターンだね〜 転載厨の煽りは毎度同じパターンでつまらん
君縄から8年も粘着してるってキチガイでしょ
自分が推してた監督が人気知名度共に新海に抜かれて格下になったのが悔しいのだろうけど
現実とは非情なモノよ 意識してないとコメント出さないは草
向こうから話かけてきたから自分に気があると思って付きまとうストーカーチー牛みてえだな >>752
実家まで戻った時なんて4〜5日履き替えてないからくっさいぞ! >>833
このスレが転載されてるの見た事ないけどどこの世界線の話?
どんだけ自意識過剰なんだよ気持ち悪いな 縄の頃は煽りあいレス転載されまくってたぞ
だから転載禁止入れとくのは別に悪くないとは思う 倫理観がまともな細田守は草w
細田も人格が悪いとか悪人ってわけじゃないけど
センスとかがズレまくってて一般人をドン引きさせることが
多いからな…ケモナーなのは別にいいけど
なんか、物語の作りがヘン
なんとなく、よくクリエイターが言う
「登場人物が勝手に動き出した!」ってのは
細田は経験なさそう。新海はあってもおかしくないと思う 珍海にはねえよ
1から10まで脚本の都合しか感じねえわ そばかず姫は設定悪くなかったんだがな
最後のDV親の元に一人で乗り込んでいくのは本気でイミフだった あれは面が割れてて信頼されてるのが自分しか居ないから
あと危険を承知で助けに行く母親のトラウマを乗り越えるため
少年側にとっては障害に立ち向かってくれて保護してくれる母親代わりが必要だったから
ストーリーとしてはとても論理的で必要要件を満たしてるんだけど
単に無茶な行動に見えてしまう事だけが欠点 ネットという表層の中で本当に行動して誰かを助けに行動する人の存在の尊さなんかも、普通に見てればわかる筈なんだよな
で、細田守からはそういうの読み取れるけど、新海誠からはそういう心の流れやテーマを納得できる深さで読み取れないんだよねw 細田とか珍海の足下にも及ばんだろ
あいつはセンス云々以前に基本的な脚本制作能力が壊滅的に無い
やめときゃいいのにおおかみこども以降脚本も自分で書くようになって大衆受けし辛い独りよがりな作品ばっかり作るようになった
その点珍海はしっかりと話の構成を考えて客の感情をコントロールできてる方 中坊にありがちな「一人で脚本書いてる」という批判
ゴジマイも言われてたな