【ディズニー】ウィッシュ-Wish-【生田絵梨花】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ランキングで粘り強く2位をキープしてるな
しかし日本のアニメ人気はすごいねスパイファミリー
とか着たろうとか大小いろんなアニメが公開されてるな
ウィッシュは子供連れでいくんだろうが鬼太郎はおじさんが多いのかな
日本の映画文化は確かに独特だよね 鬼太郎は3割くらい推定アラサーくらいの女性やったわ
意外に感じた 劇場版アニメって
おまえらが言うほど
40代後半以上のおっさんいないわ
そういうの用のアニメ(例ゆるキャン、おそらくガルパンも)には集まってくるけど、
それ以外の一般的なアニメの客層は若者といっていい年齢層ばっかやで もちろんヲタアニメも意外と若いのが多い
SFやメカ要素強め+美少女ってのになると
一気に加齢する傾向がある 俺がテレビで見てた鬼太郎はバトル系だったけど
今回の映画はサスペンスとかホラーっぽいからね
見てないので雰囲気だけだけど、意外に女性受けしてたのか >>214
米国企業から見た日本の映画業界について他国と大きく違う独特の要素があるというのは以前から指摘されている
> 観客層についていえば、ハリウッドメジャースタジオにとっては残念なことですが、外国映画の観客の中心は40代以上の男女で、
> 男性の方は映画ファンだけとなっています。この層の男性は、少年時代から映画ファンであり、成長し、仕事を持ち、子どもを持った今でも、
> 80年代90年代に好きだったシリーズを観に来たりします。問題は、この年代層の男性に向けた映画が少ないことです。
> 興行収入トップの『美女と野獣』が1億1100万ドルの興行収入を上げられた理由は、あれが女性向けの作品だったからです。
> 日本の映画製作者が女性向けの映画を作っているのに対して、ハリウッドからは、周知の通り女性ターゲットの作品はあまり出ていないため、
> 日本での興行収入ランキングとアメリカのそれは、かなり異なる様相を呈するものと思われます。
(中略)
> さらには、2017年については、邦画のトップ10の半分がアニメです。 日本のアニメ映画はどんな客層がみているのか?
> ある可愛らしいアイドルのような少女たちが主人公のアニメ作品があったのですが、
> 私は先月、東京の映画館に行って「この映画のターゲットはどんな層ですか?」と支配人に尋ねたところ、皮肉でも何でもなく、
> 「お客様の90%以上が30代以上の男性だと思います」という答えが返ってきたのです。これには本当に驚きました。
by20世紀FOXの中の人
https://gem-standard.com/columns/226 >>204
www
制作陣にそのユーモアがあればもっと受け入れられたかもしれないw >>222
最近のアメリカの映画業界もフタを開けてみると 「金持ちのバカ息子・バカ娘が通うアイビーリーグ出身者ばっかりじゃん」みたいな世界
(ハーバード大学やMITに限らず、米国の一流大学は学費が高額すぎて、事実上「親が金持ち」だけしか行けない。)
社会の厳しい現実や世間の荒波を喰らった事がないバカ、アホに経営権を持たせ、学閥でイエスマンばかり固めて反対派を追い出して
途方も無い資金調達を繰り返し粉飾すれば、結果は、倒産・破綻・吸収合併。
アホの頭の中はまだITバブルが続いているんでしょうね(笑)
真剣に勉強したことがない、鎬を削って仕事をしたことが無い連中の末路だから。
おい、ボブ・チャペック、お前のことだぞ
勤勉な無能がトップだとディズニーですらもこんなに早く経営が傾くという良い例
https://youtu.be/RDXU7qHNY9k?feature=shared >>210
米国の映画業界も21世紀に入ったらサラリーマン化が進行したんだろう。
日本の映画業界が東大・京大・早稲田・慶應出身ばかりになった事で、先が見えない暗黒時代に突入したのは誰もが知っているが、
アメリカの映画会社もまた同じ状態であり、最近のアメリカの映画業界の人材もフタを開けてみると
「甘やかされて育った世間知らずの軟弱2世3世で純粋培養された富裕層のバカ息子のボンボン・バカ娘のお嬢様ばっかりじゃん」みたいな世界
結果、低学歴が飛びつきそうな娯楽映画作品が減って、高学歴の映画マニアが好むような作品しか作られなくなった
>>1の作品はアメリカの高学歴なリムジン・リベラルの偽善、欺瞞と思慮の無さと民主党政権の同調圧力をそのまま映画にした感じ。
キャラデザ微妙、属性微妙、シナリオゴミってなると、スパイファミリーでは興行収入で勝てず、脳死でディズニー好きな奴らしか褒めないのも納得の出来だわ。 >>214
昔は新聞や映画雑誌の映画評を信じてディズニーやハリウッド映画信仰を完全に真に受ける人が結構いたよな。
今は消費者が賢くなったのか減っちゃったけど、今はWebのテキスト記事でディズニーはステマに熱心。
ようやく日本人も「気づき」を得たようで何より
WEBのテキスト記事はディズニーのステマ工作が酷くてジャニーズ、韓流、吉本並みに言論統制されてたからな
王様の耳はロバの耳と叫べるのは案件なしの個人YouTuberだけだったという話
ここに至るまでに被害総額2000億円出さないと駄目だったというのが頭おかしいが
やはりディズニーはステマがヒドいのであろう
ポリコレ ディズニー
https://twitter.com/search?q=%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%AC%20%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC&src=typed_query&f=live
以前のオタキングのLGBT擁護動画とか酷いもんだったな
ポリコレ棒で叩かれるのを極度に恐れて去勢された豚のようだった
https://twitter.com/thejimwatkins この5chの平均年齢は40代あたりだけど、ディズニー作品やハリウッド映画は時間を無駄にするほどつまらないサイテーな内容の作品でも持ち上げまくる記事を斜めから読んで行間から本音を見いだすのが好きだったな。
30年以上昔は新聞や映画雑誌の映画評を信じてディズニーやハリウッド映画信仰に日本アニメ叩きを完全に真に受ける人が結構いたよな。今は消費者が賢くなっちゃったから減っちゃったけれど。 >>1
ウィッシュや他の大作映画の過大評価ぶり見ると、邦画アニメと比べたら桁違いに高額な製作費を回収するために、宣伝の他にレビューサイトの工作員とか雇ってるんじゃねーの?って思うわ。 ウィッシュは大コケという記事を読んだ気がするけどヒットしてるの? 主人公が突然、私達王に騙されてたの!とか言い出すところは
ヤクでもキメてるのかと思った
それで友人達もいきなりノリノリになるから怖い >>230
清々しいぐらいの負債映画だけどなw
去年のディズニー映画の赤字額はギネスブックに乗るレベルやろ
いくら少なく見積もっても1000億は軽く超えとる
普通の企業だったら倒産しとるわ
ディズニーが強い日本でもトップに躍り出たのは公開日含む3日間だけで平日は「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」に負け続け
次週からはSPY×FAMILY に阻まれっぱなし そもそもDisney+と東京ディズニーリゾートのCMが大量に地上波のテレビに流れているから、
日本のマスコミにとってはウォルト・ディズニーの不祥事、ディズニー作品の悪口は究極の「タブー」であり許されないからな
だからディズニーの惨状は日本のマスコミでは報道されない アナ雪2とか実写版アラジンあたり以降
ポリコレネタでは話題になっても
作品自体については大して盛り上がってない印象 女から一度も肯定されないまま人生を終えた氷河期世代の鳴き声だよ >>236
だから今のディズニーは本当のアニメ好き、映画好きがターゲットではないんだよ。
本物の名作映画・本物の名作アニメを知らないB層を呼び込むのが日本のディズニーのビジネスモデルだからね。
もちろん本筋の映画好き、アニメ好きが今のディズニー映画作品なんて見るわけないのは仰せのとおり。それで成り立てばいいのだ。 >>118
ディズニーがここまで来たのもTVとステマ広告ですかねぇ。
情弱B層はまだまだイケる。
一巡しても次々湧いてくるからな。
もう一時はダマせるよ。
もっとも怖いのは類似ビジネスモデルの台頭と韓国の追随。
年々歳々苦戦を強いられていくのにディズニーはステマ工作で持ちこたえられるかどうかだな。
ディズニー作品はあんだけ名前は売れてるのに派手に広告やステマをやらないと集客できないって証拠。 >>236
ディズニー作品はブランドは見た目だけ、情報操作とステマ工作でブランドイメージを作った中身がないハリボテだけど、それでいいのだ~♪
言っとくけどな、観光地の土産物屋じゃ饅頭とか煎餅とかお菓子に
「モンドセレクション最高金賞受賞!!」「世界が認めた美味しさ『国際味覚審査機構』で“三ツ星”獲得!」
なんてハクつけるハッタリ商法なんてどこでもやってることだろが。
何よりも現時点でのディズニーの株価上昇と収益アップが最優先。
んで、ハッタリ商法やイカサマ商法の歴史は古く、
大道芸人、大道香具師、オゲ、バッタ等がそもそも元祖で、
鎌倉時代より前の平安時代にはすでにあったそうだ。
油を売るという言葉の元となった油売りなどは有名である。
現代では縁日屋台だけではなくTVや新聞に雑誌をうまく使い、
カツラ、ハゲなおし(毛生え)、サプリメント、青汁、大麦若葉といった
健康食品等を売るスタイルに姿を変えてきている。
だがしかし、そのやっている中身は縁日の屋台と何ら変わってはいないのだ。
必ずと言っていいほど主役(文化人・フリーライター・タレント・芸能人・
有名人・著名人・アイドル)が登場し講釈や能書きを述べたり、
良いことばかりあることないこと吹きまくる。
たとえ主役が一流じゃない二流・三流だったり、
品の悪い小汚いブス顔や中華・朝鮮顔であっても、
テレビや新聞、雑誌でしつこいほど露出回数を重ねると、
感覚が慣れてきて引き込まれ、ついには親近感や信頼感さえ抱くようになる。
これが他人の操作のしかた、情報弱者の騙し方なのだ。 >>215-216,219
マジレスとして、無駄な銭を持ってて株とか投資信託やら先物取引だのに投資して
大損こいてしまうような人種というか、9割の団塊世代のジジイ・ババアにとっては・・・・。
「今、テレビ、新聞、雑誌で話題沸騰!!」
・・・・っていうのは、
すげぇ信頼おける、信用に値して
立派なアドバンテージになるんだよ
こういう情報弱者はSPY×FAMILYや鬼太郎の興行収入なんて知らないからな
だからダマされる!
そこらの飲食店や行楽地に観光地の安っぽい土産物だろうと「こんなの、誰がひっかかるんだよ~」ってなレベルの詐欺事件でも
テレビ、ラジオや新聞、雑誌に出ていて、誰でも知ってるような有名人・著名人・政治家・芸能人との2ショット写真を飾ったりしてるだろ?
提灯記事を信じるバカ、詐欺にダマされるバカ、儲け話で損するバカ、無知のバカ、無学で低学歴のバカ、
世間知らずのバカ、情弱のバカ、田舎者や情報弱者になればなるほど「テレビ」「新聞」「雑誌」は効くんだよ
ハクつけて、 ハッタリかまして、何も知らない情報弱者をコロコロコロコロコロっとダマす。これはマスコミ利用の基本中の基本。 日本語で得られるレビュー記事はアカン。
アナ雪2、アベンジャーズのステマにしても「氷山の一角」であろう
ウィッシュもステマやっててもおかしくない
アナ雪2ステマ疑惑
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1912/04/news126.html
https://togetter.com/li/1438632
https://www.asahi.com/sp/articles/ASMD573FHMD5UCVL02J.html
ステマ?のPR投稿、アナ雪2以外でも ディズニー発表
https://www.asahi.com/sp/articles/ASMDD62GFMDDUCVL01Q.html
WEBのテキスト記事はディズニーのステマ工作が酷くてジャニーズ、韓流、吉本並みに言論統制されてたからな
王様の耳はロバの耳と叫べるのは案件なしの個人YouTuberだけだったという話 >>49
TVは枠買いして取材を装ったヤラセ広告ができるんですよ。
こんなこと業界では常識で、広告費を出せば番組はまことしやかに実にうまく仕上げてくれます。
バラエティー番組で映画を宣伝することも、
映画の特番組んでもらうことも
すべて広告費、宣伝費次第。
犬hkなんかは政治力があればいくらでもヨイショ番組を作ります。
今までにサムラゴッチ・干埜・オットコダルマあたりの
詐欺師・ペテン師を、さも本物かのように取材し、
インチキ番組を多数放送しました。
みなさん、世の中ウソだらけなんですよ。特に情弱B層さん! >>237
おばさん
アナタは1レスステマするごといくら貰えるの? 元々映画見たことない子供が初めて見るのにちょうどいい作品を作ってるんだから映画好きに向けてないってそりゃそうだろうとしか
初心者でも入りやすく誰でもウェルカムな空気があるから万人に受けたんだろうし 2月23日より特典第3弾
マグニフィコ王のステッカー配布開始 1400年代ってコンスタンティノープル陥落とモンゴル躍進と末期にはグラナダ陥落が控えてるんでしょ?
あんな異民族殺し合いの時代に、様々な民族をまとめ上げたマグ王ってまじでチトーだよな
スペインじゃこの後異端審問おっ始めるし
人種どうこうな問題繋がりとしてアーシャの肌の色に付いて書きたいんだけど、"北アフリカ人"という設定ならもう少しくらい白い筈では?
あれじゃエチオピアとか南寄りの肌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています