BLOODY ESCAPE ブラッディエスケープ-地獄の逃走劇-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリジナルバイオレンスアクション
映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』
🎬2024年 初春 全国ロードショー
改造人間🔪VS吸血鬼🧛VSヤクザ😎
#谷口悟朗 による史上最狂の映画が誕生──🩸
アクションシーン満載の特報映像を解禁✨
壮絶で血みどろな三つ巴の戦いが幕を開ける INTRODUCTION
改造人間VS吸血鬼VSヤクザ谷口悟朗による史上最狂の映画が誕生──
『コードギアス』シリーズや『ONE PIECE FILM RED』の谷口悟朗が原案・監督・脚本を務める最狂バイオレンスアクション映画。
改造人間となった男の逃走劇、それを追うヤクザ、そして異形の者たち。
谷口悟朗によって魔改造された「東京」を舞台に、壮絶で血みどろな三つ巴の戦いが幕を開ける!!
人体実験によって改造人間となったキサラギは、ある組織に追われていた。
その組織とは、分断された「東京」の制覇を目論む不死身の吸血鬼集団「不滅騎士団」。
さらに、殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちも追っ手に加わり、全てを巻き込んだ大抗争へと発展していく。
「元から生きる理由は無いが、コイツらに殺される理由もない──」
改造されあらゆる武器を仕込まれた身体と自らの特殊な“血”を駆使して、キサラギの地獄の逃走劇が始まる!!! 劇場の予告映像でやっと気付いたがこれがエスタブライフの続編なのか… んなわけないが どっちにしろ売れそうにない映画だな まーたオリアニ映画が爆死すんのか
どういう層をターゲットにしてんのか分からん作品が増えすぎなんよ エクア先輩が出るらしいので見に行くわエスタブライフは嫌いじゃなかった エスタブライフ、テレビシリーズが鳴かず飛ばずだったから
劇場版はタイトルも変えて雰囲気もハードに振ってるけど
CMでも一瞬奴らが出てきてたし、劇場の予告だともう少し
出てくるんだよな。
じつは本編はエスタブライフまんまだったりしてほしい。 コンコルド効果
TVアニメがコケた時点で映画はやめて引き返せばよかったのに エスタブライフ グレイトエスケープ
というTVアニメ。
エスケープだけは合ってるけど、タイトルも主役も変わっちゃってるから知らないと関連作だと気づきにくいね。 エスタブライフは個人的には嫌いじゃなかったけど空気アニメだったし
映画の予告見ても俺ですらクッソつまんなそうって思うし
マジ何の勝算があってこういうの作るんだろ まぁ普通だったけどコケる気配しかない。ソシャゲは出てくれるのか 観に行って来たけど
普通に面白かったです♪(´・ω・)ノ
安定の谷口作品ってところですかね
でもポリゴンピクチュアズがアニメ担当すると
どうしても表情変化の乏しいキャラをメインに据えないと
違和感が出るのが玉に瑕って感じでしたが
でも観客が自分含めて3人ってのがなぁ
良い作品なのに爆死しそうな なんか最初にイメージしていたノワールムービーとは全然違う、マッドマックスオマージュ溢れるノンストップアクションムービーでいやオモロかった
しかしこれエスタブライフ世界だったのか、映画のエンディングタイトルで監督名見るまで気がつかんかったw 開始5分でエクアたち出てくんのに見てないのバレバレ ワンピースRedの監督なのに客が殆ど入ってないな
コミック原作モノだと監督の名前がほとんど浸透しない
こういう状態って業界的に不健全だよね
あ、映画としてはそれなりに楽しめた
アクションも結構頑張ってたし 凄かったわ…ガラガラ
ホンと演出はいいんだけどポリゴンのいつもの感じがやはりマイナス
エクア先輩の声は寄せてるけど丸い感じが抜けてるのがやはり残念 実際の地名が使われているので、他の〇〇はどうなっているんだろうとか色々想像を膨らませながら観た
改造人間vs吸血鬼vsヤクザっていうアクション映画の闇鍋感は堪らなかったが、イマイチ惹きつけられなかった。アクションシーンは冒頭から派手めにドンぱちやってくれるが、日常シーンが個人的にだれてしまった、 見てきた
実はエスタブライフは自分は合わなかったのでスピンオフみたいな作品と聞いて心配だったが、これは傑作 エスタブライフ味はあまりないと思う 逃がし屋は出るけど終盤の要所だけ
だから普通に初見で何ら問題無し
全編アクションだらけだが、クライマックスは更に優勢劣勢が二転三転するのでバッドエンドもあり得るかと思ったほど 自分としては続編見たいくらい良かった いやテレビアニメシリーズにしてくれてもいいな だって生き残った人達はどうなったのかと思うし
1つ驚いたのは吸血鬼の女子参謀役は乱暴女子と思慮深女子の2重人格のようなのだが、1人の声優が演じ分けるのではなくそれぞれ別声優が演じていた事 しかも見た目が幼女とまではいかないがかなり若い子なのに演じているのがゆきのさつきと倉田雅世というベテラン女性声優でびっくり そういう拘りがあるからか声優は全員良かったよ 個人的にはアニメのCVは顔出し俳優でも全然OK派なんだけどやはり演技力にバラツキがない声優の演技はストレスフリーで聞けるんだなと改めて思った
それにしても人が入ってない 1週間で打ち切られるかもしれない 少しでも興味があったら打ち切られる前に是非映画館へ 見て損はないと思う あくまで個人の感想だが >>23
横からだけど、出て来たっけ?
終盤の登場シーンしか覚えてない
もう1回は見る予定だから確認するよ さして話題にもならなかったエスタブライフのスピンオフ的な位置付けのせいで客を遠ざけてる気がする
人体改造とかクラスタとかの世界設定は今後も使っていくつもりらしいけど 原作者の趣味全開いろいろ設定混ぜ過ぎだけどマクロな範囲で描かれた翔んで埼玉だった
しかし、何かわからんがカッコイイ武器で戦うバトルは熱かったw
結構良いぞこれw
上田麗奈ヒロインもかわいいし
ジャミもイイヤツだし 面白いみたいだね。
来週の監督のトーク付きの上映を見てみる。 口コミで評判が伝わってジワジワ観客数が増えれば良いなぁ
オリジナルの良作映画が興行爆死するのは映画界にとってもマイナスだと思うし これ、他の作品シリーズだったんだな
見ながら逃がし屋で別作品作れそうとは思ったけど
それはそうと普通にアクション映画として楽しめた
知名度というか、宣伝で損してる気はする でも新作と思ったからみにきたけど、
何かの続編と知ってたら、その作品見てないから見に来てなかったかも どこが良作だよ
大衆が見るわけねえだろこんなもんw
どの層狙ってんだよ >>34
ワンピの監督の新作というブランドで引っ張れないならもうそれ以上はないわ シネコンで上映前CMすらやってなかったから
俺みたいに毎週のようにシネコンのスケジュールや、映画.comで新作チェックしてるようなヤツじゃないと
作品の存在すら知らぬだろうな 元々映画化決まってるメディアミックスだからとりあえず作るけど
アニメコケてるし映画もコケるの分かってるから宣伝に費用かけたくないんだよ エスタブライフ、主人公の声が今作と違うなと思ったら嶺内ともみ廃業したのか エスタブライフよりリヴィジョンズの方がまだ話題になってたな 最初はバカアニメかと思ったら意外と真面目だった
後半になるにつれ面白くなってったから鑑賞後感は結構イイ 最後の吸血鬼コンビニのバディで終わる上のなんか良かった
「おまえ、頭いいな」w がっつりTVシリーズの逃がし屋さんが出てたな。
映画は悪くなかったけど、客の入りは悪かったw TVシリーズは知らんが面白かった
BLAME!みたいな平面的な顔に目鼻がついているよなCGキャラは微妙だったが 面白かった。コラボドリンクは不味かった。
興行としてはカイナに勝てるか勝てないかくらいかな… つまんなくはないけどこれがTVアニメならやっぱ空気で終わるだろうなー
ポリピクはシドニアと亜人以外さっぱりや 戦闘シーン見てると、盾の大切さがよく分かる
あとジャミが嫌いになれないバカなのがいい むしろこっちが本編で逃がし屋がスピンオフの方が自然と人気出たような気がしたりw 吸血鬼の設定がリヴィジョンズの流用くさい
バックアロウでも思ったけど、こういう過去の手癖が丸わかりになってるところ増えたよね
やっぱり谷口、衰えて外れが増えてるわ
REDの時にヒットの功績はOdaやAdoのおかげと言われまくって反感持ってたが
もう谷口単体じゃ全盛期並は滅多に出せんのかもな >>39
えっ?何かしらアニメ映画観に行ったらCM見てるはずなんだが… 全編フルCGのアニメってだけで観ないやつも多いからなぁ >>59
水星はさっぱり面白くなかった
エスタブのほうがまだマシまである TVのエスタブは微妙だったけど、こっちはすげー面白かった
客入りは良くないが、もったいないな
LIVEZOUNDの音響も凄かった 3Dはやっぱ安上がりなのかな
アクションがどんどん3D頼みになってアニメの劣化を感じる まさかのホモエンドw
下調べせずに見て声優はだいたい分かったけど、ヒロインは上田麗奈っぽい黒沢ともよだと思ったら普通に上田麗奈だった。ジャミはやたら宮野守っぽい演技だけど違う奴だなくらいしか分からんかった。
二重人格キャラは風と炎使い分けて戦うのかと思ったら風のララックに片寄ってたな… >>62
いやネトフリのオリアニ作品とかフルCGが多いけど質が悪くて全然話題にならない
んでそういうのが乱発されてるからフルCG作品自体にネガティブな印象持たれてる 質以前に配信オンリーだと守備範囲外になるから
テレビでやらんと話題にならない みんなでリアタイして盛り上がるみたいな文化が逆に足枷になってるよな
盛り上がれない時点でオワコンみたいな
ネトフリが日本アニメから撤退しつつあるのも相性が悪いからだろう これに関してはエスタブライフの時点で空気だったからどうしようもない
カイナもそうだったし
ただカイナよりかは口コミで広がりやすそうな感じはある >>70
エスタブライフがおおこけしたので
スピンオフのフンイキさせたが
実際は続編だったな
人類がクラスターでいかされている説明初めて知った
人類は衰退しますた >>64
テレビの時より自然になってたよ
違和感バリバリだったもん わかりやすく考えれば昔ならOVAレベル
ポリゴンじゃなくて他所の絵ならどうなってたかな感 テレビのは金髪がエッチで良かった
ポリゴンピクチュアズは3Dで頑張って女の子をエッチに描こうとするから評価できる
映画は知らない スライム種マルテちゃんかわゆす
と書こうとしたら
プリキュア声優になってた 面白かった
テレビシリーズみてないけど楽しめた
コメディキャラとのバディエンドいいね
サンクスギビングと一緒にみたから血祭りデーになった 面白かった映画は大体もう1回見て確認するので本作も2回め見て来た 偶に2回見ると感想が変わる事があるが、本作は2回めも面白かった アクションシーンがよく分かった
しかし、地方とは言え祝日で公開4日めなのに貸切だった 辛いなあ 何がダメだったのか まあSAND LANDも当たらなかったという事は作品の知名度だろうね 予告でヤクザとか言ってたのは、ちょっと見る気を削ぐところはあった
でも実際見て、ヴァンパイアたちがヤクザの行動理解できない、とかやってたのはちょっと面白かった >>78
逃がし屋の犬がなぜ喋れたか?という質問が梅田のティーチインででてましたね
監督もスタッフに確認して返答されてました >>83
アニオタにも総スカン食らってるレベルだろこれ にわかアニオタだと
監督名知らなそうよ
爺世代なら作品名で反応あるかな コードギアスの監督だけどガンダムとかエヴァみたいな信者が付くタイプではないのかな >>84
予告がありきたりな3DCGのB級アクションアニメ映画という感じしかしないってだけで気が削がれるのに
エスタブライフ見てないとよく分からない内容というので更に見る気が無くなるという エスタブライフ見ないと分からないってどこで言ってんの? エスタブライフって作品知らずに観に行った
てか、帰省先のシネコンで予告編見て、気になったので静岡戻ってから調べて観に行った
アクション見所満載で面白かった
果たして横浜に救いはあるのだろうか
お兄様と5927番が良い味出してた
逃がし屋さん達についての掘り下げは、エスタブライフを見れば分かるのかな?
昼の回にお客さんオッサン5人ってなぁ
チケット買った時なんか貸切になるかと思った… 自分はONE PIECE FILM REDからの流れで、谷口作品に興味持って行ってきたけど
そういう人はいないのかなってレベルでガラガラだったな
内容は世界設定の説明もある程度あったし、アクション主体だからテレビシリーズ見てなくても楽しめたわ
予告編で想像したイメージより良かった
少し予告で損してるような気もする テレビのやつは世界観を一切説明しないという驚きの作品だったよ 多分最大のマイナスポイントはポリゴンのCG芝居が他所のCG芝居に対して数年前から変化してない辺り
脚本構成演技辺りはかなりいいのにあのキャラデザ他が凄く足引っ張ってる
あと地味にりえりうえしゃま共演なのに絡み無し >>94
FOD
dアニメストア
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
アマプラ 何がダメかといえば企画からすでにダメだろw
こんなSF今どき受けるわけないんだから
リヴィジョンズで何を学んだんだ ポリピク&コザキキャラデザだとどの作品も似たような印象になるのはなぜ? 犬は言葉喋れなかったのに映画で普通に喋ってたのは何なんだ?
ロボもポンコツになってたけど、エスタブライフ本編で見せ場で力とかメモリとか使い果たしてからそうなっちゃったような設定があったような気がしたが見直しても別にそんな事無かったぜ。 >>101
すまん
公式にあったの書いただけだから確認してなかったわ 今日観てくるわ 新エクア先輩はどんな感じか フェレス先輩が大人になるそうだがどうなのか マルテの脳内会議はあるのか 喋るワンコはどうなのか 楽しみ
>>92
銀河疾風かよ 地球の人類がここまで衰退してるから
ガンソードの流刑惑星エンドレス・イリュージョンが放置、孤立してたんだろうか 観終わった 雑感として
アルガはTVまんまって感じ フェレスマルテワンコは一皮剥けて大人になった感じ エクア先輩は…
これは仕方無いけど大橋さん頑張って似せてたけど嶺内エクアとは違いがすぐ分かってしまた
エクア先輩能力忘れたのか?って描写はちょっと疑問
ザ・マネージャー懐かしかったな cv銀河万丈でも面白かったかも 見てきた めちゃ面白かった けどやっぱ売れないよなこの映画 制作にクランチロール入ってたからそっちで補う感じかな? 海外の会社?
ウルヴァリンサムライみたいに
訳分からんヤクザ映画受けるからなあ マルテTVじゃ服まで自分の身体で補ってたけど、映画は服を着てたな…
首から上だけ実体化して下はもやもやのままってどういう事だよっ もっとサービスして下さいマルテースさん! エクア先輩からおっとり感が消え去ってしまった感がな… だからマルテも甘えなかったのか…
「はい↑」笑顔で余裕綽々、だが嫌味な感じは全然無いエクア先輩はもう
分割払いも受け付ける逃がし屋にワロタ ゴミみたいな異世界やら俺ツエーやらに迎合せずつまんなくてもSF作り続ける姿勢だけは評価する アクションシーンが何やってるかよくわかんなかったし
どうやって逃げたか全然印象に残らん
谷口監督の衰えを感じた CUSTOMER ESCAPE 地獄の客数人劇場 だった。
快適に見られたという意味では天国だったけどw
よかった
・全体的な構成は良かった。静と動のシーンが交互に来たりしてさ。
・クルス兄はいいキャラだったな。映画好きが作ったキャラぽいw
・逃げるだけじゃなくて、未来をつかめ!
なんともいえない
・右足、左腕、色々交換して強くなるとか用途を変えるのもいいかもな
いまいち
・エスタブライフのタイトルが使えなかったのがおしい
TVアニメやったのにオリジナルアニメと思われたのではないか?
メインキャラや話はだいぶ違うししょうがないのかもしれないけれども
・普通に車ジャンプでクラスタ外に出られるのかよw じゃあ逃がし屋の意味は?ってなるよね。
メンテナンスホールを使う侵入の場合は見つからず、ジャンプなどで無理に外に出ると絶対に見つかるとかさ。 キップが手元にあるということは
使われなかったキップかもしれない
横浜エリアが理想郷なら
最後に新宿クラスタに流れ着いた両親は結局は横浜から逃げてきたのでは
謎を残したのは続編伏線ですか >>100 一周回って20代以下はすごいSF未体験だからウケる可能性もあるかも?
異世界アニメ受けてるからってやっても競争が激しくてヒット作はごく一部だろうし
多様性がないとアニメつまらないからな。あと海外で稼ぐのかも?
>>101 >99のは放送当時では?劇場版公開前に期間限定(映画公開1〜2ヶ月前から公開終了まで)でもいいから
月額定額サービスに開放するもんじゃないのかな?それを見てもらって映画も見てもらうみたいなことしなかったね
>>113 TVアニメのときのエクアの声優が廃業してたのか・・・。残念。
>>116 個人的にはアクションわかったけど・・・。
血を抜いて弾に入れて打つのなんでだろう?とは思った。血の弾で打たれた人も復活していたように見えたから。
最初に並んで見せた人数より出てくる人数が多いように見えたからかな?
あとからキサラギの血はバンパイアにたいして猛毒という説明はあったけれども。 販路が世界に広がって多様な作品が作られるかと思いきやむしろ逆行ってるな
その時代のトレンドに合わせて似たようなアニメが作られるのはいつものことだがここまで粗製乱造が酷くなるとは サービスデーに見ようと思ったが合う枠がなかったので
ちょうど始まるところのSPY×FAMILY観てしまった。
さて、上映期間中に間に合うかどうか。 >>101
今現在でdアニメストアにはないね、アマプラにある
他は契約してないから知らない >>96
谷口監督といえばコードギアスなんだけど
あのアニメ放送されたのは2006年なのか >>118
あくまでも人生リセット出来るってだけで理想郷とは限らないんよな・・・ アクションたっぷりで楽しめたけど小箱に三人しかいなかったよ…
GAGAだから配信落ちするの早そう 1週間で打ち切りも覚悟したけどうちの近くのユナイテッドは4回から1回に減らしたけど箱は大きくなった ちょっといい音響の箱なんで夜だし再度見てくるよ
自分はシドニアと亜人が好きだったのでポリゴンのCGはもう気にならないんだが、普通の2DアニメやアメリカアニメのCGに慣れていると違和感あるかもね 動かしにくいかもしれないがスラダンくらい漫画かイラストかのようなギャラデザに出来ればなあ ウイッシュの技術力みると
日本アニメは遅れてる
ストーリーはこっちがダンチにいいのに エスタブライフ知らなくて映画もイメージイラストだけで興味を持って前情報0で見て来たけどクソ面白かった
人を選ぶかもしれないけどなんでここまで売れてないのか理由がわからない、、、 >>133
あなたもよく知らないくらい
一般人に知られてないからだよ
大量告知してもダメだろうけどな ポリゴンピクチュアズのCGアニメって劇場版でもテレビ版がちょっと良くなったかな?って程度の差しか無いからね
単純に技術力の問題なんだろうけど
あのガチガチの顔の表情だけでも
もっと表現力高くなってくれればだいぶ観れるようになるとは思うんだが そっかぁ、そうだよなあ
いい作品が埋もれてくのはもったいない 屋根裏のラジャーも観てみればいいアニメだが
客が来なかったね >>135
ストーリーがおもしろいから動きはあまり気にならないというか
暗い所で展開されるバトルやシーンが多くてよく見えないというか >>135
ポリピクは先駆者なのかもしれないけどその後の技術の発展、表現のバリエーションの幅が遅れているんだよね
それでもシャニマスもできるようになったけど めっちゃ面白かった!!
全然人いなかったけど
めっちゃ面白かった!! 観てきた
谷口悟朗がかつて世に生み出したキャラクターを3倍くらい薄めたキャラクターが逃げるというより反撃しながら活路をつくろうとする話
つまらなくはないけど塩分控えめすぎた 十分面白かったと思うけどこれに食いつきそうな人達が
まとめてゲゲゲに行ってしまってるのが痛い
ゲゲゲの本編前に予告は見てるはずなんだよな時期的に コザキユースケデザインってアクがないからなー
この話には合ってないかも ゲゲゲで予告見て面白そうだと思ったよ
コードギアスっぽかったらおば様達も思い出したかもしれないけどガンソ風だよね
福山潤あたりがクレジットでしっかり見えたら良かったのに予告じゃ見えなかったし ポリゴンピクチュアズ40周年の三連星
大雪海のカイナ
アイドルマスター シャイニーカラーズ
BLOODY ESCAPE 川崎クラスタでトークショー付きを見てきた。
できのいいB級アクションという感じで面白かった。 アニメが3D化されているなら、将来的にキャラクターの衣装をチェンジとかできるようになるのかしら? ルナルゥは設定は通信だから服着替えてもよさそうなのにな
あれ実は制服? >>157
そのうちAIが二次元の絵を取り込んだりして、自動で衣装違うモデル作ってくれるとかになるんじゃね?
それまでは手間がかかるからそのへん省略され続けそう おもしろかった?グレートエスケープめっちゃおもしろかったから寒いけど頑張って外出して見に行こうか迷ってる
エクアさんキャスト変わってるのね
主演はるまで出世した声優さんが廃業するなんてなあ プリンセスプリンシパルの主人公の人も廃業しちゃったからな >>162
テレビ版の逃がし屋となにか違うパーティーが少しでてくるパラレルかな
クラスタを維持したい理由は映画でようやく理解できた >>159
明日世界が終わるとしても(2019年)でAIを使ったモデルデザインみたいなのはやってた
実際時間短い中での衣装バリエーション多かったけれど技術的には広まらんかったんな >>162
シリアス目で人間サイズのアクションアニメ映画を何か見たい、というならおすすめする1本。 ゴジラ4D遠征したら
ブラッディエスケープやってる小屋だったので
ようやくパンフレット買えたわ
バンパイア幹部女は、人格別に名前と声優が違ってた
ヤクザはスライム人間の亜種、群人
速水ロボはAIでなく、機械に人格を移した機械人、コピー重ねて劣化してるとか >>169
こっちでも「わん」としか言ってないけど、キサラギには通じてるので会話が成立してる。
なおルナルゥには「わん」としか聞こえない。 >>157
衣装チェンジはできるだろうけど1着いくらでレンダリング費用がかかるから
予算次第ってことになるだろうね ソシャゲとかグッズとかもっと色々拡げる予定だったのかな
俺はそこそこ好きだけどそれならエスタブライフを下品エロ有りの百合ギャグにしたのは悪手だろうに
案の定エスタブライフはズタボロ大爆死(pixivでもイラストが18件しかない)で劇場版のこれが敗戦処理みたいな企画になってしまった そんな下品エロあったか?
序盤の脳内会議回で押し倒すという言葉が何回か使われたのと、ノーパン宗教回があった程度?
百合のほうも、好きになった切っ掛けの過去もほぼ描写無しだし、思われてるほうは全く気づいてないし全面に出してる要素じゃないでしょ。 あの程度のお色気ギャグで駄目になるなら元々その程度ってことさ >>163
古賀ちゃんは後任として申し分なくて良かった
予告で違和感なかったので、1章序盤はあれ?と思ったが
すぐにカンを掴んできたようで違和感はすぐに消えた イラスト界隈で今一番ホットなのはブルアカのエロ絵なんだからイラスト描いて欲しけりゃもっと媚びてけよ リヴィジョンズで主人公に共感性を求めるのは間違いと言い放った谷口
大衆受けなんて鼻で笑ってるだろう 大衆受け狙ってないのは分かるけど興収はもうちょっと狙ったほうが
製作費ぐらいはペイできてるのかな >>179
普通に一般受けを狙ってるとは思うけどな
狙ってないと思うのはなぜ? 主人公に共感は絶対ではないな
大切なのは気になるということ
デスノートの主人公だってクソ野郎で共感なんかしないがどうなるのかは気になるから見てたわけで
気にもならない空気みたいな主人公の糞アニメが多過ぎるだけの話 ライトみたいなのは共感しちゃ駄目だけど本心では共感を誘うタイプだから所謂クソキャラとは違う
ダークヒーローが人気を得るのと一緒
ルルーシュも同類
さらに倫理のたがを外すといぬやしきの主人公になる もう1回見てみようかと思ったら明日で上映終了になってたわ 気になってるので見に行きたいのだが
うちの近所は金曜から朝一の1つになってしまう うちの方も明日で終了だ シネコンで二番目に大きいスクリーンだから恵まれてはいたな カイナですら4000万だから相当ショボいね
これ以下を探すほうが難しいレベル😂 興収スレではポールプリンセスに負けてるんじゃない?とか言われてたな 見てよかった
パンフレットも買ったわ
でも人に薦めるほどでは、、、 コードギアスとワンピースの看板は糞の役にも立たなかったな >>182
ポスターが深夜アニメぽいのと(実際、深夜アニメの続きみたいだが)
中身のノノック、ララックみたいなオタク臭いキャラ
ああいうのは一般にはあまり受けないのでは
>>191
製作費すらペイできてなさそう・・・
億は行ってるだろうと思ってた メタリックルージュ見てたらCMやってたんだけどもう2週間前に公開されてんのかよ!
宣伝足りないんと違うか?
アニメ見てたからみにいくわ グレイトエスケープ見てたしコレ見なきゃと思っててようやく見てきたけど正直うーんって感じ
アクションは良かった
主人公見ててまぁコイツ別にどうなってもいいや感があるのと
追う側も追う側で別にどうでもええのが原因と思う
コレなら単にヤクザから逃げる女の子の話で良かったんじゃないだろうか ポリゴンピクチュアズって作業効率すごい良いんでしょ、単純な興行収入で失敗かどうかも分からん
少なくともスタッフは生活できるレベルの給料は支払われてるわけだし、配信や他の稼ぎで採算とれてるなら
興行収入で茶化すのはバカらしくなる ジブリ展で
CGアニメの作り方説明してたけど
才能とPCパワーと人海戦術使い倒しだな
アニメ用ソフトが進化したら
安易な参入は増えそうと思った きのう見てきた
おもしろかったけど情報量が多すぎる
そもそもなんでキサラギがシンジュクに行ったんだったかすら思い出せない… >>202
制作会社は版権事業に噛まない限りヒットしようがしまいが関係ないから
与えられた制作費で作るだけ
まあいくらポリピクが安上がりだったとしても1300万じゃ物の足しにもならんと思うが
配信・円盤合わせても赤字には変わらんだろう 新橋で観てきた
期待以上に面白かったけどガラガラだった
宣伝に失敗したのかな >>196
時代錯誤のアクションB級映画もどきにしか見えない
あの予告とポスターじゃいくら過去作の名前出しても行く気無くなるわ
今回、脚本協力あるとはいえ自分で脚本書いてたけど
やはり谷口は実力のある脚本家と組まないと駄目だな
谷口のヒットしてるアニメは脚本家が強いこと多い >>206
宣伝は少なかったけど
ただ増やしてもダメでしょうね 最初の文字の出方とか古くさいかなぁと感じたが
古びた教室風の塾で女の子が人類が衰退して管理AI?が人体改造を含む多様化で可能性を探っていったと授業受けてるシーンで
つかまれたからそのあたりをyoutubeとかで公開すれば良いのにね あと予算と尺の都合かもしれないけど兄妹と主人公の過去が写真や1枚絵しかないから
過去の様子や関係性が分かる回想シーンも欲しかった
兄妹は平民で主人公は苗字がない奴隷階級とニュースで言ってたけど過去シーンがないからその辺りの暮らしぶりもよくわからん >>209
テレビアニメ本編でもそう説明してほしかった
今回の劇場版のためにテレビアニメ版の公式サイトみたらちゃんと説明されてたが >>210
893たちは群れ人系統だから
兄妹とはもはや人種が違うみたいね
893社会での成り上がりも難しい模様
というのが映画でも説明ナッシング 今作観てみると、テレビアニメは逃がし屋コメディって感じで
そのSF的な世界観が薄らいでたのもったいないなって 映画面白かったんで最初しか観てなかったTV版のエスケープ観始めた
回ごとのに脚本家の色をだすオムニバスみたいな感じなんだな
映画ほど終末感はない >>215
8話と12話で大体の世界観は描かれてるよ ワンピースなんかだれが監督しても同じだしなこれがこの監督の実力さw
まあさすがに上映会レベルの映画ってことを考慮しなきゃかわいそうか
でもこの監督主導のオリジナル作って全国300館規模で公開しても大コケだろうな
まずそんな企画が通らないかw 先週末にFF7とトットチャンとこれで迷ったけど先に観て良かった >>224
初めて聞いた
泣き猫感
声優と脚本はいいね
そこが泣き猫感 谷口はそれしかできない人ではなくて色々できる人なのがマイナスにはたらいてるパターンにみえる
作家性よりバラエティとかエンタメ なぜかFFのソシャゲ(幻影戦争)とコラボしてゲーム内でこの映画のキービジュ絵柄の装備が配られて草。
どんな判断だw クルスがキサラギは裏切らない理由があるって言ってたけどなんだったの? >>232
そもそも身○わりになってくれたくらいあの兄妹想いだから
何があっても信用できるってことじゃね
子供時代の3Dモデル作りたくないからか過去描写少な過ぎて弱いけどね 平民の兄妹のために犠牲になる奴隷階級
考えたら哀しい >>233
やっぱ過去に相応なことがあったんだよな~
初回見たとき2回もキサラギを売っといてよく言うわwって思ってた キサラギの家族の話は一切ないからあの兄妹が家族だったんだろう
横浜からきた両親はいつ頃まで生きてたのかも謎だけど兄貴が働けるくらいの年になってからかな キサラギが孤児でクルスの親が自分の子供たちと一緒に
育ててたという過去かと思ってる
それなら恩があるから罪も被るし裏切らない 新宿はヤクザと性産業とヤクザ配下の公務員とマスコミしか仕事ないといってたから
クルスの両親はホストとチーママ? 歓楽街なら飲食店とカジノとショービジネスも流行りそうだけど居住区からの移動が厳しいから観光業は壊滅してるのかな
潰れた古い映画館があるから映画ビジネスはあるわけでトーホーシネマズやプレミアムシネマはまだありそう 舞台挨拶スカスカでかなしい
急すぎるし平日だしな~ >>232
893が鉄道建設できるんだから
凄い組織なのかも キサラギがベッって転法輪に血を吐いたとき手についたのってなんで大丈夫だったの? >>242
あれは横から取り囲んでた騎士団員が手を出して転法輪を守ったから
転法輪にはかかってない
その後転法輪がその団員の腕を切り落として団員が「ありがとうございます」
と言う流れになってたはず
上映終わっちゃったから確認できないけど >>243
あーやっぱそれでありがとうって言ってたのか
舞台挨拶行くから確認してみる
㌧ >>244
自分のところは2週間で上映終了してしまったから
まだ見れるの羨ましい
良ければ簡単なのでいいので舞台挨拶のレポしてくれ バルト9は舞台挨拶で上映終了だね
もうちょいやってほしかったー こんな上映会レベルの作品しか作れなくなるとはなあ…
まあここ15年くらい空気みたいなアニメしか作れてないから仕方ないかw
え?ワンピース?
あれは監督の存在が空気で誰が監督しても結果は変わらないシステムだよww 放送予定:8/23(火)
24時間テレビ「ヘアーやれ」 俺も参戦する!
現在52歳死ぬまでに損益繰り越しを20年で卒業したいのかな?と無期限にしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています