【SAO】劇場版ソードアート・オンライン総合 29
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★劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
「これはゲーム、そう思っていた――」
全世界累計1900万部発行の大人気小説を、原作者 川原礫書き下ろし完全新作ストーリーで映画化!
https://sao-movie.net/assets201701/img/top/main.jpg
監督:伊藤智彦
脚本:川原礫、伊藤智彦
キャラクター原案:abec
キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾
音楽:梶浦由記
2017年2月18日 劇場公開
2017年9月27日 Blu-ray&DVD発売
http://sao-movie.net/
★劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア
「これは、ゲームであっても遊びではない――」
すべてはここから始まった、全世界シリーズ累計2,600万部発行『ソードアート・オンライン』原点の物語
2021年10月30日 劇場公開
https://sao-p.net/assets/img/top/img_kv02.jpg
★劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ
きっと君は強くなれる。
2022年10月22日 劇場公開
https://sao-p.net/assets/scherzo/img/top/kv.jpg
監督:河野亜矢子
ストーリー原案:川原礫
キャラクターデザイン原案:abec
キャラクターデザイン・総作画監督:戸谷賢都
音楽:梶浦由記
https://sao-p.net/
★電撃オンライン:伊藤智彦監督“ネタばれあり”インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/001/492/1492841/
※スレ立ての際は必ず一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて下さい
>>960を踏んだ人が次スレを立てて下さい、無理なら代理人をレス番で指名しましょう
★前スレ
【SAO】劇場版ソードアート・オンライン総合 28
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1667732486/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ユナとか作中死んだキャラのゴリ押しうんざりしてきてる
映画用の単発でいいものを無理やりゲームストーリーに組み込ませてきたり引き伸ばし使うの嫌になる
声優ももういないのに
在籍してた事務所との契約期間満了まで使い潰したいから繰り返し出すの? >>536
そんな意見は少数派だから嫌なら観なきゃいいだけ キバオウみたいな底辺のタカリキャラをアゲる公式の謎ムーブ
なんか生年月日設定後付けしだしたし
犯罪者正当化しちゃっていいのか今一度見直しが必要ではないか
作中ではタカリどころか善良キャラをMPK殺人未遂したキャラだぞ
これ許されるんならロザリアやザザもキャラ掘り下げるのか
オーディナルスケールでタイタンズハンドが刑務所じゃなくて国立競技場にいたシーンからしてもう違和感しかなかったが随分と殺しに寛容な法的社会設定にされてるんですな 確かにスケルツォでキバオウが良い兄ちゃん演じてるのに違和感
関西人だがエセ関西弁もウザいw 生年月日は別にいいだろ
悪人だろうが生まれた日はある
25層でラフコフにはめられて心折れるまではせこいしアホだけど良い部分もあった
最初から悪人はあまりいないからそれも別にいいだろ
映画スケルツォは原作以上にキバオウ良く改変してんだよな…
キバオウが呼ばれた席、原作はシヴァタとリーテンだけ呼んで話を聞いて
キバオウとリンドに内緒で2大ギルドから有志募ってボス攻略する
キリトとアスナはどちらのギルドにも肩入れしないってスタンスだから
ギルドフラッグの所有を許されてるのに、キバオウにだけ先に話通すのはちょっとな…
キバオウに無断でボスを倒したのに、キバオウはキリトたちの真意を読み取って
最後にすれ違う時におおきにってぼそっと感謝してくれるのがいいのに
そういう諸々の改変含め映画スケルツォは嫌だ >>538
ロザリアやザザは自分が楽しむために人殺しただけ、良い事最初からしてない屑じゃん
キバオウ、というか、攻略組は自分達の命をかけて皆を開放しようとした
最初は理想に燃え、恐怖に耐えて頑張ったけど
ラフコフに何度も死ね死ねトラップ仕掛けられ、仲間内で揉めるように仕向けられ
心身共に疲弊して荒んだ人もいる
スケルツォで良い人そうだったシヴァタも、殺してでも奪い取る聖竜連合になるのを止められなかった
>>540
SAO作中開始年に合わせたアニメ作りたい、それだけの為に雑に原作使われて辛い >>542
リっちゃん死んだ説根強いな…
リっちゃんに振られて落ち込んだくらいの可能性を押したい >>541
原作読まないアニメ派だとアニメの出来が全て
その視点から観ても駄作だったわ >>543
あんな吊り橋効果常時マシマシMAXな環境下でフラれるのもつらひ…
そんなん他の男理由が95%になっちまうし >>544
アニメだけなら楽しめる人もいるかと思ったが駄目なのか
原作はプログレッシブで一番面白かったからまじで辛い
>>545
吊り橋効果だからこそなんじゃ?
長く続いてるキリアスは、電脳世界で生きる事を日常に出来た人達だから
現実に戻っても事件に巻き込まれても揺らがない >>546
盛り上がり所が無い
キバオウが気の良い兄ちゃん面で鬱陶しい
基本アニヲタじゃ無いライト層にはアルゴとアスナの絡みがキモい アスナファンとしては1番ファンが期待してたシーンの作画酷過ぎて心底失望した
改変したせいでアスナファンが割合は知らんが去ったし
今残ってるプロデューサーは無能で新作映画も期待出来ないと思った
キバオウの誕生日を発表したのは
先日の川原礫ちゃんねるでファンが教えて欲しいとお便り出したからだよ
クラディールの本名とか皆の進路とか色々答えていた
文句がある人は自分が質問すればいいよ
採用されるかわからんけど やっぱ伊藤智彦じゃないとダメだな
オーディナル・スケールもHELLO WORLDも良かった OSも今にしてみると話が面白かったわけじゃないよな
かなり好意的能動的に考察しないと理解できないくらい不親切な話
無意味な展開も割とあった
例えばキリトとエイジの決闘とか
盛り上がるから入れただけで戦ってもアスナの記憶は返してもらえない
SAOファンが見たい物の集大成だったから受けた、2度と同じ手は使えない 話それるが
エイジはアンダーワールドの時の方が好き
ユナも UWに来たエイジ達も無駄な改変でしかなかったな
アリシ以降のPマジ無能 >>550
確かに
話の解りやすさだとプログレッシブに軍配が上がる
実況でも続き見たいと言ってる人がいた
OSのストーリーはSAOの記憶を失ったアスナがマザロザ使うギミックは良かった
セリフとユウキの出方も完璧
それと比べてUWのマザロザは冗長で… SAOってTBS系のアニメなのに何でフジテレビで劇場版やってんだろうな OS見るのが本当にしんどい。ユナの設定の意味があまりにも変わってしまった。 寧ろリアルユナになった訳で
俺達の記憶の中に永遠に生き続けるかと ユナをアリシゼーション編に無理やり組み込んだの関係各所へちゃんと配慮したのか怪しい
なにかの原作者も身を投げる事態になったし映像製作現場の民度ってこんなもんなんだね
売れればなんでもアリ オーディナル・スケールと比べるとかがみの孤城の地上波は上手にカットされてたな
監督とか編集のプロでないと難しいんだろうな >>558
先生のツイッター見てみようか
実家に顔を出したら、父親に「お前は(映像化にまつわる軋轢やストレスは)大丈夫なのか」と心配されてしまった…
私は幸いなことに、映像化にご尽力下さった全ての企業さま、関係者さまとはとても気持ちよくお仕事できました。
プロデューサーさんからは「ぜひ脚本会議にも参加を」と最初から言って頂けて、たぶんアニメの制作現場だとそれが普通だと思うんですが、伝え聞く実写の現場ではなにゆえにそこまで原作者が腫れ物扱いなのか不思議すぎる…。
https://twitter.com/kunori/status/1753417258431606963
https://twitter.com/thejimwatkins >>547
お前酷いな
キバオウが殺そうとしたのは1人
エイジが殺そうとしたのは6000人なのに
キバオウが良い奴だった頃の話をやるのは駄目で
エイジが助けに来るのは良いと?
自分の好きなイケメンには甘くブサイクには厳しいだけか?
公平な評価出来ない奴が駄作とか言ってもおまそうでしかない >>561
アクセル・ワールドでは声優も体験させてもらえたからな >>562
関西人だからかな
あんなステレオタイプの関西人は嫌悪感しか無いわ >>550
確かにねえ
SAOオタクであればあるほど
キリトがベータテスト時代に到達したあの10層ボス!
とか
風林火山が攻略組に追いついたのが10そうなんだから、初ボス戦経験したあの!
とか
本編で見られなかったアスナの指揮力、ピナが成長したらああなるのか
とか
幻の100層ボス!とか
はしゃげるポイント増えるが、初見だとオタクがゲームしてるだけ…になるからな
だからこそ、キリトとアスナの恋愛というわかりやすい縦軸入れた伊藤監督は商売上手といえる
>>564
お前関西人になんの恨みがあるんだ >>565
バカ野郎
俺が関西人だから嫌悪感抱くって言ってんの >>565
つまり描写の仕方が気に入らない
クリエイター側の問題でキャラに罪はないだろうに
関西弁使ってるだけでステレオタイプ扱いされるって
関西人の特徴それしか無いってこと?w しゃァない よう分かるように キミらの長さで 教えたげるわ
「13kmや」 ほなこの礼はそのうち気ぃ向いたら精神的にやったるさかいな 丸ピカでオーディナルスケールのATMOS上映が3月1日から
あるってのに atmosはともかくラスボス戦の映像はすごく映えそう(小並) >>573
丁度今見終わった
上では酷評らしいけど俺は満足だったよ
(TV1期のシーンの使い回しは当然画質悪い)
環境はTVがソニー有機ELのQDOLEDのA65K
BDレコーダーはパナのZR1で再生してる
輝度が足らないコメントあったがQDOLEDならTV側で大分調整できるからあまり問題なくて
やっぱ2kと4kの違いは輪郭がクッキリしてるかどうかと思う、
2kは高速で動く時の輪郭のノイズの入り方が気になるからね
それに音は4kの方が断然良いしね
ZR1のプレイヤーはアプコン性能がぶっ壊れてるけど
最近のプログレッシブ劇場版2kを見ても輪郭はぼんやりしてるので4kにはかなわない
新しい方が撮影環境が良いので全体的な発色が良いのだけど
高速で動いてると破綻なくノイズ入らず再生できる4kに軍配が上がると思う
プロじゃクターは持ってなので知らない 最近の作品だとスパイファミリーのドルビーシネマ見た限り4Kでは輪郭荒くなるパターンもある >>577
最初からドルシネ向きで作らないと厳しいのかな >>580
最初からというが誰がHDRの担当やってるかかと。
ガンダムSEEDもSDRの時点でT光明るめだったから期待されてたが、肝心のドルビーシネマ版はいまいちだったようだし。 キツめの化粧みたいな色合いがこのまれるSNS上では微妙な感じ 爆音と同じでわかりやすい方が反応いいのは自然ではあるけれど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています