バブル 3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
福島の危険区域って実例あるからそこで未成年者がいるってのおかしいんだよ
普通に強制退去させられるだろ Newtypeの特集記事でキャラデザイン見たけど、このヒロインじゃあ売れないよなあ、と強く感じた >>850
今週口コミで満員御礼になるとかじゃない限り無理だろ 勝手に侵入し滞在してるうえに食料支援受け
そしてそれを賭けてアクティビティしてるという 何か人権団体みたいなのがいてそいつらが食糧支援してんじゃね? 鹿の王の推移
0.75—1.6—2.1—2.4—2.5億
絶対ムリ
勝てない 鹿の王はあの内容だとこれでも稼ぎ過ぎ
まあ殆どが「ほんのりジブリ臭」に吊られて見た層だとは思うけど この監督のアニメって本筋があまり面白くないので
いつも枝葉(世界観の設定とか)が気になる やっと見てきたわ
けっこういいじゃん
酷評されてたからどんな投げっぱなしENDなのかと思ったらちゃんとまとまってたし
俺はワリと好きだよ >>843
新しい言い訳がまた誕生したね
「コロナ禍だったので」 荒木監督は原作付き作るのは得意なんだけどな
オリジナルはしばらくやめたほうがいいかもね しばらくどころかもう良いだろ
原作付きしか仕事回さない
進撃の巨人の荒木とか二度と使わせない このタイミングでWITが経営難になって本社IGに助けてもらう状況で
起死回生をかけた大作が歴史的爆死ならもう本社にどういう処遇されても文句言えない
会社を危険にさらしてまで博打して負けたんだから
損害が出たのかどうかは分からないけど経営難と関係あるなら完全にアウト
もう二度とオリジナルの機会なんかもらえないよ ていうか、今あんなに大胆に進撃の巨人の監督って肩書きつけるのって、ファイナルシーズンやってる監督とかマッパにちょっと悪いよな
知らない人はファイナルも荒木の仕事だと思ってしまう
もちろん荒木はむしろつけるの嫌だったとは思うけど 進撃もデスノもシリアスなメインストーリーに
しれっと笑いの要素を入れてくるバランスが読みやすくて面白いんだけど
荒木がオリジナルやると大してシリアスでもなく笑いもない
空虚な内容になるんだよな
何も考えずに進撃やデスノを演出していたとも思えないんだが
なぜその経験を1ミリも活かせないんだろう >>851
こんな人が実在する
https://www.afpbb.com/articles/-/2845792
>警戒区域の立ち入りは原則禁止だが、松村さんは根負けした関係当局から自由な出入りの許可を勝ち取ることができた もうすでにネトフリでWITのオリジナルアニメが始まるんだが・・ 売れたい成功したいって野心だけではオリジナルだと通用しないのが難しいね
その願いは側から見れば進撃やデスノみたいに他人の作品に動き付けるだけの仕事で叶ってるのがまた
勿論それも簡単な仕事では無いんだけどね。進撃なんて作者にアニメが本編とまで言わしめてるレベルだったんだし >>871
WITはネトフリと共同でアニメ学校作って、そこで育成した人材でネトフリアニメ作ってる
ただネトフリも事業不振でアニメ事業縮小するらしいから、今後も続くかは先行き不明 >>872
知的好奇心から新たな生命体の調査とその文明の理解だろう
んで、とりあえず地球人の心を理解するため真似ようとしたら人々の汚い欲望を具現化した結果ああなったのかね
ところが愛を取り込んだ結果、自由に開放されたまでがあの物語
なぜそう思うかと言うとあのウタは見たもの触れたものをことごとくコピーしてたから
猫とか本の内容とか 業績悪かったのは去年だろう
今年はバブルスパイファミリーでウハウハ
ウィットスタジオ、21年5月期の決算は経常損失4.8億円と赤字幅拡大 8.6億円の債務超過 IGポートが管理面で支援し立て直しへ
IGポート<3791>傘下のウィットスタジオの2021年5月期の決算は、売上高12億3500万円(前の期比40.3%減)、経常損失4億8600万円(前の期は1億1600万円の損失)、最終損失5億0100万円(同1億7300万円の損失)と減収・赤字幅拡大となった。債務超過も8億6600万円となったという。 犬王のキャストコメント森山より津田の方がましじゃないか
見た目が酷い…
アニメ自体は面白そう WIT STUDIO内に荒木監督以上の人材がいないのが問題・・・ SF舞台でパルクールやる話が何故面白いと思ったのか虚淵に質問したい >>878
バブルの作画期間とかぶってる
予算確保はしてるはずだけど、赤字原因になった可能性はある いや、数字見る限り売り上げが大きく落ちてるのが原因では
制作中の費用とか制作費はどういう勘定に入るのかよくわからんけど 売上が落ちてるということはスケジュールが圧迫されてるということ
スケジュール圧迫の原因がバブルかどうかという話になる 見てきた。言われるほど悪くなかったけど、人に薦めたくなる程ではなかった。でも天気の子やソバカスよりは良かった >>882
色々なパターンはあるが普通は進捗によって分割払いだから
作画期間中ならバブルに救われてるのでは
本当は2020年締め切りでノーギャラで延期しまくったんなら別だがそういうのは作画がボロボロになる スケジュール圧迫がどうして売上げに関係するのかよくわからんのだが
制作委員に入ってるってことは投資してるわけで、完成してから売上げて回収するスタイルだと理解してる
つまりバブルの売上げはこれからで、これまでは単純に支出が多かったんだと思うけど、それは売上げとは勘定が違うし
支出が多すぎて赤字になったのならまだわかる あ、>>887は>>885へのレスね
>>886 それならよくわかる >>887
アニメ制作会社の売上は大半が制作請負による売上
スケジュールが圧迫して制作請負ができなくなればとうぜん売上は落ちる
アニメ制作スタジオの利益率の悪さはそこに原因があって
だから製作委員会に出資して版権売上をとろうという動きにつながった
この話は進撃でいくら頑張っても経済的にはキツいという話と同じ次元で起きてること 余命10年もっとやってくれって悲鳴が上がってて草
ワーナーアホやろ >>841
もう金曜から小箱1回になってる映画館もあるよ
機会が3分の1どころか倍の6分の1… 監督:荒木哲郎(カバネリ)
脚本:虚淵玄(アニメゴジラ)
キャラデザ原案:小畑健(プラチナエンド)
プロデューサー:川村元気(打ち上げ花火)
主題歌:eve(アニメどろろ)
制作:WIT(Vivy)
この完璧な布陣でどうしてコケる 集客あるのに小さめなスクリーン割り当てられてた流浪の月がバブルのお陰で明日から上映回数増えたわ
特殊上映も回数増えてるのあるし今時期にやってる作品はラッキーだな ・二兎を追う者は一兎をも得ず
・取らぬ狸の皮算用
・船頭多くして船山に登る
て言葉たちがしっくりくるアニメだな アニゴジうろ覚えだけど割とバブルとネタ被ってない? >>891
座席数は1日のトータルの座席確保数だから、箱の縮小も上映回数の減少も込みの数字 >>892
例えば
監督 : 細田守(竜とそばかすの姫)
脚本 : 庵野秀明(エヴァンゲリオン)
キャラデザ : 吾峠呼世晴(鬼滅の刃)
音楽 : RADWINPS(君の名は。)
制作 : スタジオジブリ
こんな映画があったとして成功すると思う?
誰だって絶対成功しないと思うでしょ >>900
それはカオスすぎてめっちゃ入りそうじゃね? @「いわゆるアニメファンのお客さんから女性や子供たちを含む一般層に届けるにあたり青春ラブストーリーをやろうと早くに川村元気たちと合意した」と荒木監督が言ってた『バブル』がどっちの層にも届いてないのに
オタクオタクしてる『シン・ウルトラマン』が特撮ファン層突き抜けて一般層まで届いたのか
@バブル、プロモーション以前に一般ウケ狙いに行ってるのにスタッフ布陣からなにから間違ってる気がしてならない
どっちつかずにはなっちゃうよねという 七日間戦争のウンコ脚本が吉浦と組んだらアイ歌が出来たりしてるし、結局は相性なんだろうな
残念ながら荒木は虚淵とは二度と組まない方がいいと思う 一般層って単純だからさ、ウルトラマンて子供向けだけど斎藤工とか長澤まさみとか大人のドラマやってる有名な役者が出てるから
大人が見るものなんだって言って観に行くんだよね 予告も子供向けヒーローみたいに恥ずかしいことはやってない感じがするし
ようするにチケット買うときに恥ずかしくない
バブルはどう見てもアニメオタクが見るタイプの絵だし、声優も志尊淳以外知らん人だし監督も知らんとなると、これは自分たち向けではないとなる
当然子供向けには全然見えないし とにかくキャラデザの方向をめちゃくちゃ間違えてると思うし
世界観ももっと日常よりにしとかないとあかんわ 残念ながらオタウケもしてないから全方位でダメで隙がない >>905
一般受けしたいならこのキャラデザはオタ過ぎるしオタ受けするには萌えなさすぎるって言うどうしようもなさ
キャラデザなんてファーストインパクトなのにそこが駄目な時点でもう無理だろ 飛び跳ねるし水(泡)がこれでもかと出るからかなり4DX向けに作られてるんだよな
あまりに観てもらえなくて一週間で終わるとは予想してなかっただろう オタク向けっぽくしたくなくてわざわざ萌えない絵にしたんかねアレ
そのくせ根本的なオタクっぽさが全然抜けてないからマイナスにしか働いてなかったと思うけど もう見てるかわからん素人のアニメ制作事情になってるw >>904
若い人達にはオタクと一般人の境界線とか殆どないぞ
拗らせてるのは年寄りだけだ >>908
一般からもダメ、オタクからもダメ
フェミ的な奴らからもダメ まあそばかすもバブルの事到底悪くは言えないレベルだと思うけどね
脚本はどっこいだがキャラはバブル以下だわ 宣伝が悪い、と言う奴をツイッターで見かけたとき、そりゃないわあ
渋谷や新宿でのすごい宣伝見たけど、この宣伝にかけている莫大な金は回収できるのかと思ったよ キャラがみんなダサい
恋愛を描きたいならメインの二人のデザインは特に重要なのにどっちもダサいとか致命的だろ ていうか宣伝番組ってやってた?
一般受け狙うアニメ映画だとお昼ぐらいに制作に密着した番組やったりするじゃん。
あれなかったよね? >>918
竜そばがバブル以下なら細田作品興収最高叩き出すわけないじゃん >>922
歌と映像がダンチで向こうの方がいいから
バブルの歌や映像がいいって言ってる人はあっち見たらちびるんじゃね >>921
やってたよ
地上波でも配信でも
▼ 劇場公開記念「バブル」特別番組
https://wwws.warnerbros.co.jp/bubble-moviejp/media.html?page=special
『バブル』の魅力を紐解く、スペシャル番組!志尊淳、りりあ。がナビゲーター!
広瀬アリス、宮野真守、荒木哲郎監督、澤野弘之(音楽)、ZEN(パルクール監修)など豪華インタビューから、
「SPY×FAMILY」のWIT STUDIOに探訪!アニメができるまでの秘蔵映像まで披露します!
「バブル」の魅力を紹介するトーク番組をSpotifyで配信、MCは佐野玲於(コミックナタリー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ef7d02d5b6b08d1ceceaa6482e9362dcb31d8c2 アニメとパルクールは最悪の組み合わせだよな
パルクールの動きなんかアニメでは小学生でもできるし驚きゼロだろ >>923
竜そばは割と酷評されるくらい粗さもあるけど
歌唱シーンの出来だけで押し切った感はある >>898
アニゴジはおそらくCGを安く済ませるというのが最重要課題で
虚淵はそれに合わせて物語を作ったと思うんだ
この辺、ラブパルクールで人魚姫という要件に合わせて話を作ったであろうバブルと似てるかも
ただ虚淵本人はうまい理由を作ってやったと自信満々でも、視聴する側は全く面白くないんだよな…
なおアニゴジのCG節約の工夫例
・舞台を数千年後のジャングル化した地球ってことにして、面倒な建造物を作らなくてよくする
・ゴジラを倒したと喜んだらそれは小ゴジラで、その数倍の大きさの大ゴジラが!という展開で
同じモデルの拡大縮小で2匹分作る
(余談だが比較対象になる建造物がないので、作中人物の絶望の割に大きさの違いが全然わからない)
・流体金属で変幻自在に姿を変える新時代のメカゴジラ!都市丸ごとがメカゴジラ!という理屈で
背景のコンビナートをメカゴジラと言い張る
(怪獣っぽい姿は作中一度も出てこない)
・恐ろしいキングギドラが異次元から召喚されようとしている!だがまだ首だけで本体は出てきてない!という理屈で
キングギドラの出演は首だけ
(キングギドラとゴジラの戦いは、長い首に巻き付かれてゴジラが身を捩ってる映像を数分間映し
杉田智和がセリフで実況して説明する)
・モスラは影絵一枚 要するに集めたスタッフも企画の方向性も全ての要素がチグハグのてんでバラバラで空中分解したのがこのバブルって映画なわけか >>927
数年前にパルクール題材としたソシャゲのアニメがあったんだけど爆死してたよ パルクールするのはいいけどせめて何かから逃げるか敵と闘え
旗取るだけで行けるわけない 純粋なスポ根のほうがよかったかも
中途半端にSFとか入れて結局は放置っしょ? >>929
そんなので3作もでっち上げたからな
爆死も当然と言える 作画はすごいと思うがえっらい鮮やか
近視乱視持ちの自分の目にはチカチカするぐらい華やかな色彩
旗とり地味… >>917
たしかにw
パルクールのビーチフラッグなあ 誰かが旗取れば終わりな設定だからカイとかウサギとかデカブツとかメガネとかが空気になっちゃったな
単に噛ませになるだけ
スポーツ系でこれはキツイ
一応?チーム競技なのにチームの意味が無い
てゆーかチーム作る意味ある? でも荒木監督は進撃をヒットさせただけで偉大な人だよね
赤字だったIGと講談社を黒字化させたし >>938
2期を間を空けずに続けてアニメ化していればそうだねって頷けるけどw >>938
あれも結局シリーズ構成が優秀だったんじゃないの 脚本家たちが職人タイプの人ばっかりだったはず 進撃の巨人は深夜アニメ界に革命を起こしたからね
進撃から深夜アニメ見るようになった人も多い、特に海外ではね
集英社も進撃のヒットで危機感覚えて、ヒロアカや鬼滅からは作画に力入れ始めたし 会社とかでも大企業に勤めててその看板でバンバン仕事取ってこれて成功した人が
俺って有能!こんな会社に使われてる人間じゃない!って独立したとたんに会社のパワーが無くなって全く仕事がこなくなって地獄を見るケースが結構あるけど
色々な要因が重なって成功出来ただけなのに全て自分の能力と思って慢心して叩きのめされる人って結構多いらしい
どこかで進撃をヒットさせられたのだからオリジナルでも俺はいけるみたいな意識があったんじゃ無いの? >>937
むかーしはやって今も地味に存在してるローラーゲームみたいなことがやりたかったんだと思う>チーム
一人を先に行かせるために他が相手を妨害する、みたいな
でもローラーゲームはルールが徹底してるからもっとチームの意味があるけど いや最高に面白かったわ
感動で涙が止まらない(TT) つーか無理なんだよ
パルクールやるか人魚姫やるかどっちか選ばないと
どっちもやるには尺が足らない
根幹からして無理な企画
どうしても両方やりたいならシンゴジみたいにずっと早口で喋りながらずっとパルクールやってれば? 荒木監督のカバネリは和製進撃というコンセプトは面白かったし、世界観も良かった
実際1話はとんでもない作品が来たって絶賛されてたし、6話までは好評だった 川村が言ってたが、ハリウッドの世界で活躍する著名な映画監督たちも進撃アニメを見て絶賛してるって言ってたな
荒木哲郎は演出家としては天才なんだよな >>949
それってあの衝撃のストーリーありきでの絶賛なんじゃね?
ただ立体起動で飛び回ってるのを絶賛したとは思えないんだよなぁ
あの音楽とどうしようもないヒリヒリ感のある世界観、一話の衝撃の展開、それがあってこそだと思う
アニメってなぜかわけもなく全部監督の手柄になるけどそうじゃないんだよな >>950
進撃の原作は絵が下手なんだよ、特に初期ね
それをあそこまで高クオリティに仕上げた荒木監督は凄いよねって話
歴史的な1話は全て荒木哲郎監督の絵コンテ・演出だし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。